Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

『日本復興』という作品キラキラ


みんなの笑顔が素敵ラブラブ


笑顔って元気をくれるよね上げ上げ



Nagano Life**-日本復興




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

    Nagano Life**-にゃんこ



このにゃんこのが、可愛かったラブラブ


『光を探して』という作品ネコ




    Nagano Life**-にゃんこ

このデザイン、可愛い~~~~上げ上げ



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ゆめ灯り絵展


小学生の作品だったかな~、桜がたくさんc.blossoms*


早く春来るといいねラブラブ 気持ちがほっこり。



Nagano Life**-ゆめ灯り絵展


実際は暗かったけど、写真撮ったらピンク色にラブ



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-善光寺


今年も行ってきました、『長野灯明まつり』



Nagano Life**-善光寺ゆめ常夜灯


今年のテーマは、『復興と平和の黎明』



善光寺も真っ赤にライトアップされていました。


長野から平和の灯火をキラキラ




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと気になっていたお皿の一つ音譜

買っちゃったsei


色、迷ったけど、やっぱりブルーにしたよビックリマーク

このプレート、和でも使えるよね。


料理に合わせやすいし、中央がお花になってるとこも好きドキドキ

いっぱい使うぞ



Nagano Life**-お皿




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタインデードキドキ

今年はチョコも買ってなく・・・どうしようガクリ

そう思ってたら、軽井沢ブログを書いてるモモさんのとこで

チョコケーキの紹介が目


用意する材料は、なんと卵と板チョコのみビックリマーク


ル・クルーゼのハート型の器2個分で卵2個と板チョコ2枚。

それだけでいいんですか!?

めんどぐさがりの私でもできるかも上げ上げとチャレンジしてみたよ。


初めてなので、大丈夫かなはてなマークと心配してましが

ちゃんとふくれてくれましたラブ味もバッチリチョキ



Nagano Life**-ガトーショコラ



簡単だったので、次はアレンジして作ってみようと思います。

お菓子作りも一度ちゃんと学びたいかも・・・


これは、やっぱり焼きすぎかなはてなマーク

もう少し丁寧に混ぜた方がよかったのかなはてなマーク

基本が全然わかりません汗


でもいいことに、うちの旦那は、

細かいことは、あまり気にしないタイプです音譜


ガトーショコラが食べたかったんだ~美味しいラブラブ

とすごい喜んでくれました、成功~バンザイ


喜んでもらえると、また作りたくなるよね。

お菓子作りも楽しいかもスパチュラ



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が煮卵が食べたいというので、作ってみたよ音譜


どうやって作るんだろうはてなマーク


そばつゆに漬ければいいんだよと旦那チョキ


う~~ん、、、、ちょっと物足りないので苦笑

お醤油、お酒、みりんとおろししょうがを追加プラス


漬けダレ作って、半熟ゆでたまごを漬けてみたよ。


じゃ~~ん、一晩つけた状態上げ上げ ちゃんとしみ込んでるsei

ラーメン屋さん風に仕上がったよラーメン

はじめてにしては、上手にできたかも合格 やった~バンザイ



Nagano Life**-味付け卵


美味しくできたけど、半熟卵の殻むきがとっても大変でしたガクリ

なんかいい方法あるんでしょうかはてなマーク



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

     Nagano Life**-スプリンクラー



運転してたら、ビィッシャビシャにあせる

結構勢いがありました。


スプリンクラーって校庭にあったよね、久々に見た目

長野は、道路にスプリンクラーがあるんだね。

凍らないようにする為にあるのかねはてなマーク


この道、歩く人、ずぶぬれになりそうな・・・苦笑


時間で水が出てるのかなはてなマーク


ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梅狩り体験させてもらい、大量にもらった梅ちゃん青梅

昨年、初めての梅酢作りに挑戦しました。

初めての梅酢、どうなるんだろうはてなマークと心配していましたが

無事にできましたよビックリマークバンザイ


料理全然してなかったので、すべてがはじめての私苦笑

できなかったことができるようになったり、

知らなかったことがわかったりするって楽しいですね。

梅酢、酢だから、もちろんすっぱいんですが

ふわ~~といい香りがして、とってもフルーティーラブラブ

味もまろやかな酢に仕上がりました。

酢が苦手な人でも、もしかしたら大丈夫かも。



色もいい感じでしょ上げ上げ


Nagano Life**-梅酢


水で割って飲んでも美味しかったです。

梅ぽん酢、梅ドレッシングにもしてみましたが、美味しいかも。

たぶん、自分で作ったから特別なんですね、きっと(笑)


自家製梅酢、我が家のあると便利な調味料になりそうです。

大量に作って正解でした合格


今年は、他の果物でもチャレンジしてみようsei


長野、最高ビックリマーク



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


     Nagano Life**-恵方巻き


今年は、『北北西』だよラブ


豆まきもやって、

年の数だけちゃんとお豆さん食べたよビックリマーク

気持ちは若いけど音譜私もいい年だ苦笑



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。