Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:
気づけば1月も半分過ぎましたね。

今年はのんびりスタートですかめ


リビングはシンプルに~クローバーとした為、

居間からパソコンが消えました。


パソコン置いてある部屋寒くてぶるぶる

部屋に入りもしない(笑)

そんなわけで、久しぶりのパソコンです。


このままじゃダメよね、なんかいい方法ないかしらはてなマーク


居間にパソコンを持ってくるビックリマーク

それか暖房器具を買うかビックリマーク

長時間いるのはやっぱり寒くて無理かも汗

そう言ってるとやらなくなりそうだしね。。。。

寒いけど、頑張ろうグー

今日のご飯は、タニタのレシピから~
ささみのピカタにしたよぺこ
簡単だし、お肉もやわらかくて美味しいねラブラブ
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ
¥1,200
Amazon.co.jp

今年は、健康に気をつける上げ上げ

野菜野菜をたっぷりとってヘルシーな料理を心がけようル・クルーゼ


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-赤レンガ


やっぱり横浜が好きラブラブ


山もいいけど、海も好き。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、長野で初めての『丸亀製麺』を食べてから

最近、外食先でうどんが食べたくなる音譜


長野にいると、そばを食べる機会が多いからね。

うどんは、あんまり食べません。



今回は、はじめての『つるとんたん』ラブ


TVでは良く見てたけど、食べるの初めて~

タイミングがよかったのか、並ばず入れました。


Nagano Life**-つるとんたん


種類もたくさんあるんだねビックリマーク

迷って迷って、明太あんかけ玉子とじのおうどんを注文。

お出汁も美味しい~ねぺこ

きつねうどん、クリーム系、カレー系も食べたかったなじゅる・・


ビックリしたのが、ここの器とレンゲの大きさ目

すごい大きいの上げ上げ器が大きいうどん屋さんなんだね。


この組み合わせ、美味しかったから。

お家でも真似して、作ってみようかな。


雰囲気のよいうどん屋さんだねリボン

女性一人でも入りやすそうでした。



Nagano Life**-お寿司


お寿司も注文してみたよ。

巻きずしもおうちでチャレンジしてみたいんだよね~

外でみて、おうちで真似るビックリマーク


長野にくる日はいつかしらはてなマーク



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年3日目になり、やっと年末気分♪です苦笑

朝からお雑煮食べて、ほっとしながら

1年を振り返ってみたりクローバー


Nagano Life**-抹茶


昨年は、最後の最後まで突っ走った1年でしたDASH!

忙しかったけど、休みは、お友達と会ったり、

旦那と出かけたり、ブログを書いたり、勉強したり、

楽しみや目標があったから頑張ってこれましたラブ


本当に皆さんありがとうございます。


素敵な出会いと経験に感謝ですドキドキ


今年は、心のゆとりを大切にクローバー1日1日を暮らせたらな~




Nagano Life**-珈琲



時間なくなり、昨年載せれなかった記事は、

少しずつアップしていきます。きまぐれブログですみません。


年賀状で嬉しい報告もありました。

以前働いていた会社の上司が退職の記念旅行に長野を

選んでくださいました。ちょっと嬉しい出来事でした。


明日から仕事が始まりますが、感謝の気持ちを忘れずに

心のゆとりを大切に新たな年をスタートしていこうと思います。


今年も、長野生活を楽しんでいこうと思いますので

皆さま、宜しくお願い致します。



忙しい時ほど心のゆとりを忘れずにビックリマーク



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-シカ


『おまえ狙ってぞ』と旦那・・・叫び叫び叫び


すごい視線感じる上げ上げ


誰かにじーっと見られてる感じ。



Nagano Life**-野生鹿


よ~~~く見たら目 野生のシカでした。


私、何もしませんからビックリマークと静かに通過。


長野は、野生の動物に時々遭遇します。

自然いっぱいってことだよね霧



旦那は、以前、野生鹿の集団に遭遇、

車ボコボコにされましたあせる鹿は強しですビックリマーク


長野にくる皆さま、野生動物には注意を注意



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-雪


今日の長野は雪雪 昨日、善光寺に行って良かったかも音譜


真っ白~~~~さらさら~~~~


長野来てから、四季を感じる雪の結晶



Nagano Life**-真っ白


長野の冬楽しむぞ~~上げ上げ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ひたし豆


急に食べたくなったので水に浸し中~~


『ひたし豆』と『いもなます』を作ろうかとsei


お正月で食べすぎたので、優しそうな物が食べたくなる。


手にできるといいなキラキラ


Nagano Life**-いもなます


いもなますの出来映えはじゃがいもを千切りする腕で決まるビックリマーク


と書いてありました苦笑・・・、この太さでも大丈夫かなはてなマーク


品種は男爵いもがいいみたいだよひらめき電球


ペタしてね




二人分なのに、相変わらずたっぷり上げ上げ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-賀正


みなさま、あけましておめでとうございます正月


旧年中はお世話になり、ありがとうございました。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさまにとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


Nagano Life**-善光寺 初詣


初詣は、旦那と二人で善光寺に行ってきましたミッキーだるま


今日の長野は、天気も良くて晴れ

良いスタートになりそうです上げ上げ 


今年はもっともっと1日を大切に過ごしていきたいと思います。

感謝の気持ちを忘れずにクローバー


素敵な出会いもたくさんあるといいな~




    Nagano Life**-がおぉ~~


混雑する善光寺、並んでる時間って色々見てしまう・・・


がおぉ~~~~口から何かが出てるよ汗

よだれはてなマーク(笑)


これだけ長野が寒い証拠ってことですかね。




    Nagano Life**-牛


これビックリマーク善光寺の屋根の一番上、牛に見えるの私だけはてなマーク


長野に来てから、何度も行ってる善光寺、

まだまだ気づかないこといっぱいありそうです音譜



ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。