Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

クリスマスですねクリスマスツリーみなさんメリークリスマスリース


年末、仕事も私生活もバタバタしておりますあせる

ご飯はしっかり、早寝早起きしてるので体力はバッチリチョキ

気合いで、頑張って走り抜けるぞDASH!

忙しい仕事も楽しい事があると頑張れるよね。


今回は、バッグを教えてもらったよ音譜

長野の冬は寒いし、モコモコの布を選んだよ。


初めてのバッグにモコモコ布選んじゃった・・・汗

わからないから、何も気にせず選ぶビックリマーク

裁断した時、毛が~~あせる

しかも、ちくちくちょっと大変苦笑


なんとか完成上げ上げ出来上がるとやっぱり嬉しいバンザイ

何かを作りあげていくのって大好きドキドキ


先生にもらった手作りゴムをバッグにつけてみたよリボン

可愛い~よ~ありがとう。


    Nagano Life**-モコモコバッグ



シンプルにしたので、飾りを変えたら、

色んな雰囲気を楽しめそう。

中布は、クリスマスツリーを作った残り生地で。



Nagano Life**-バッグの中


ポケットもつけたので、ちょっとおでかけするのに便利そうラブラブ

さっそく今日から買物に使ってるよ。

冬の間にいっぱい使うぞグーリバーシブルでも使えそうsei


プレゼントできるくらい上手になれたらな~

ゆず友さんってお裁縫上手な子が多いんだよね。

いつか子供をゆずゆずにして一緒にライブへ行きたいなゆずっこ

少しずつでも、できないことができるようになればいい。


今年最後の作品でした。

教えてくれた先生、一緒にちくちくしてくれたお友達

楽しい時間をありがとうクローバー



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、クリスマス飾りがいっぱいクリスマスツリー


フェルトでクリスマスツリーを作ってみたよ。

残った羊毛で羊に続きサンタさんも音譜



Nagano Life**-クリスマス


手作り感でほっこりラブラブ



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ミッキーゆず


ミッキーミッキーゆずラブラブ


ゆず湯でのんびり温泉



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと気になっていた、羊毛フェルトにチャレンジしたよ音譜


わたわたをニードルを使って、ちくちくニードル

気をつけないと、ブスっと刺します(笑)

私は、何度刺したことか・・・苦笑


丸めて、ちくちくするだけ~~~

初めての羊毛フェルトは鏡餅鏡餅

携帯でパチリ携帯


みんなちょっとずつ違うねsei並べると可愛いかもラブラブ

私の作品は、一番右。



Nagano Life**-鏡餅



葉っぱがとってもしっかりしてます。

鏡餅をちょっと変えれば、雪だるまになりそうだ。


今までにないくらい短時間で作れたバンザイ




     Nagano Life**-りぼん


赤があった方がやっぱりいいかも。

う~~結び方がわからない。

りぼんじゃないんだよね。うまく結べるかしら?



Nagano Life**-ことり


調子にのって、小鳥ちゃんも作ってみたよ。

羽、足など薄い部分が難しかったです。

薄いから、なかなかまとまらないの汗

鏡餅と違って時間がかかる~~


私の作品は、まん中の子だよ。

黄色にしたから、ちょっとひよこみたいでしょヒヨコ



羊毛フェルトも楽しいかも音譜



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリーの上・・・

迷ってたけど、ベルをつけたよベル

どうかなはてなマーク


フェルトでトナカイも作ったよトナカイ


本当は縫い合わせて立たせるみたい。

壁にぺたぺた貼ってみたよ音譜



    Nagano Life**-クリスマス


女子会手芸部、⑩は羊毛だったので、

あまった色で羊毛だから、羊を作ってみたよ。

立つ自信がなかったから、つまようじ(笑)


今年は、苦手な手芸を始めたから

少しは、女子力アップしたかしらはてなマーク


苦手だからと逃げてちゃダメだよねビックリマーク

経験が大事、回数をかさね慣れていけば克服できるかも上げ上げ

最初は、楽しくお勉強クローバーそして、極めるには、真剣にビックリマーク

苦手だけど、できていくと、やっぱり楽しいsei


可愛い小動物も作っていきたいな~


女子会手芸部⑩、⑪へ続く~~


ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しいプレゼントが届いたよプレゼント

ごちそうさまです。


手造りハム・ソーセージの独逸屋さんというお店らしい。

化学調味料・保存料・増量剤 無添加ビックリマーク安心だねクローバー


初めて~だから、食べるの楽しみ音譜



Nagano Life**-独逸屋



さっそく、朝食に匠ソーセージをいただきました。


えっ、お味噌はてなマークシソの葉も入ってるはてなマーク

初めてのソーセージかも。



Nagano Life**-匠ソーセージ



長野っぽく、屋幡屋磯五郎さんの七味をかけて~

七味とよく合う合格美味しくいただきました、ごちそうさま。


    Nagano Life**-コンビーフ



コンビーフも美味しい~~どうやって食べましょうはてなマーク

厳選された牛肉を使った手作りのコンビーフ。

一般的な缶詰コンビーフと違い、脂分が少ないみたい。


一般的な味、わからないかも苦笑


コンビーフって美味しいんだね、

このまま食べても美味しいドキドキ

調理する前になくなっちゃったり(笑)


ハムは何に使おうかな~

新しい食材使うと新しいレシピも増えるねsei



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふみこ農園さんの紀州自然菓あんぽ柿をいただきました。

ごちそうさまですラブラブ



Nagano Life**-あんぽ柿



あんぽ柿、食べるの初めて~~音譜

綺麗な色の干し柿~ラブ原料は柿のみの無添加だよビックリマーク


Nagano Life**-あんぽ柿



割ってみると、さらに鮮やかな色ビックリマーク

う~~~~ん、口に入れると、とろける~~~

トロトロ~~~の干柿って初めてドキドキ

あんぽ柿って美味しいんだね。



Nagano Life**-あんぽ柿



中トロトロ~~だから、おばあちゃん、おじいちゃんに

あげるのにもオススメかも。


ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

松代の長芋長いもが旬ですよ~~音譜

直売所でも入口入るとすぐに長いもがたくさん並んでいます。


松代産の長芋をもらったので、お水は使わずに、

長芋を贅沢に使ったお好み焼きにしたよビックリマーク



Nagano Life**-お好み焼き


我が家は旦那がネギ好きなので、ネギもたっぷり。

キャベツもネギもお好み焼きにすると、いっぱい食べれるよビックリマーク

長芋たっぷり使ってるので、中は、ふわふわ~~ラブ


今回は海鮮お好み焼き。




Nagano Life**-お好み焼き



蝶々 今日の夜ごはん 蝶々


お好み焼き

栃尾の油揚げ

りんご

お茶



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も『樫山工業イルミネーション』を見てきたよビックリマーク

近くに行く方は、是非クリスマスツリー


今年のテーマ 『Cinderella Story ~ガラスのくつ~』


Nagano Life**-樫山工業イルミネーション



蝶々 樫山工業㈱イルミネーション 蝶々


開催期間 2011年11月9日(水)~2012年2月29日(水)


点灯時間 16:30~24:00


開催場所 長野県佐久市根々井1-1

      (樫山工業㈱西側 国道141号線沿い)


駐車場 無料100台完備



Nagano Life**-樫山工業イルミネーション

去年と同じ気がする・・・苦笑

同じ角度から撮ったらどっちが今年かわからない(笑)

私、撮り方、何も上達してないってことだね汗



Nagano Life**-樫山工業イルミネーション


イルミネーションには、LED18万個が使われているそうです。

LEDだから、たくさん使ってるけど電気料金は安いよね。

消費電力5.3kw、1時間あたりの電気料金57円。


ちなみに去年、行った時は

消費電力6.0kw、1時間あたりの電気料金は62円でした。

今年は、もっと安いねビックリマーク節電だねビックリマーク



Nagano Life**-樫山工業イルミネーション



去年との違いは、お城&ガラスの靴をもった人が増えてたよビックリマーク

テーマはガラスのくつだもんね。




Nagano Life**-樫山工業イルミネーション


去年と同じように、横からパチリ~~

去年と似てるでしょビックリマーク


去年の記事はこちら → 


冬に佐久平に行くと通りたくなる場所ですsei





ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日寒いですね雪の結晶

12月は師走あせる1日があっという間に過ぎていきますDASH!

1日24時間じゃ足りないよ苦笑 

今年中にやらないといけないこと終わるかしらはてなマーク


寒い日は、あったか鍋がおすすめル・クルーゼ

野菜もたっぷりとれるしね。



Nagano Life**-きのこ5種盛り


今回は、5種類のきのこを入れてみたよ音譜

量はたくさんあるけど、鍋に入れれば、いっぱい食べれるよ。



Nagano Life**-きのこ鍋


きのこの下には、白菜やネギなどお野菜もたっぷり

ボリュームはあるので、おなかはいっぱい。

だしもちゃんととって、薄味のヘルシー鍋にしてみたよsei

鶏団子には生姜も入れたから、体もぽかぽかあったまる~ラブラブ


鍋って楽ちんだし、忙しい日にもおすすめだねビックリマーク


土鍋ほしいな~と思いつつ、我が家はないので

今日もル・クルーゼ音譜何でもよしビックリマーク


ネタがなくなるとご飯日記おにぎり


ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。