Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

毎日、旦那と二人で、りんごを2個ずつ食べているよリンゴ

長野は、りんごつくってる方が多いみたいで

今年もりんごをたくさんいただき幸せな毎日です。


新しいりんごの切り方を教えてもらったよ上げ上げ




    Nagano Life**-りんご


毎日りんご食べるからね、切るのも楽だし、

皮ごと食べれるし、廃棄率がかなり少なくなるかもビックリマーク

ちょっとめんどうな時、やってみよ~っとsei


ちょっとだけ、ワイルドな感じ。




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こるちゃん、プレゼントありがとうドキドキ

食べ物は、誰かしらはてなマーク
ごちそうさまです。

久しぶりにピグをしたため、
お礼が遅くなってしまいすみません。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけば月末ですねあせる

のんびり屋の為、毎日あっという間に過ぎていきますDASH!


食べている時&寝てる時が幸せなのでラブラブ

そういう時間を大切に生活していますクローバー


またのんびり過去日記更新していきます。

きまぐれブログだな~~




    Nagano Life**-クリスマスツリー



まだ途中だけど・・・、今クリスマスツリー作ってますクリスマスツリー


ツリーといえば、緑色だけど音譜

紫色の布で作ってみたよビックリマーク


ツリーのてっぺん、どうしようかなはてなマーク

星がいいかなはてなマークベルがいいかなはてなマーク

のんびりちくちくするのも楽しいかも星


可愛いパンでしょ、おやつのくまさんパンドキドキ

いい年なんですけどね、精神年齢はかなり若いですアップ


さぁ~頑張って仕上げるぞグー



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯食べ写真より~~ぺこ

たまってます(笑)少しずつ載せてきますね。


お友達とテンスベアさんに行ってきたよラブラブ



蝶々 TENTH BEAR テンスベア 蝶々


長野市徳間3173


営業時間:8:00~18:00

定休日:水曜日・第1日曜日



Nagano Life**-テンスベア



右側のドアから入るのがおすすめだよビックリマーク



     Nagano Life**-テンスベア


可愛い小さなドア、大人でもテンションアップするよ上げ上げ

私の好きな、どきどきワクワクする感じsei

小さなお子さんと一緒いる方にもおすすめのパン屋さん。


毎日100種類以上のパンが焼かれてるんだって。


土日は、子供たちように小さなパンが並んでいます。

すべてがミニサイズで可愛いかったよ。

お昼にいったら、こちらのコーナーは残念なことに品薄。

小さなお子様と買い物に行く方は、午前中がおすすめビックリマーク


平日は、絵本を自由に読んでいいんだって。

絵本好きな方にもおすすめかな。


ここのパン屋の奥さまは、なんと絵本作家さん。

絵もとってもキュートです。素敵だな~ブーケ2



    Nagano Life**-テンスベア


店内可愛いでしょ~~リボン

ミニ感がちょっと伝わりませんが・・・。

来月は、可愛くクリスマスに飾り付けされるらしいです。

行くのが楽しみクリスマスツリー


毎月、えほんパンもあるみたい。

今月のえほんパンは『おまめパン』

もちろん、旦那に購入したよ。


今月のおすすめ絵本は『はらぺこきつねとまめスープ』

たまには、のんびり絵本もいいかもね。



    Nagano Life**-テンスベア


このお店にきたら、やっぱり可愛いくまさんパンでしょビックリマーク


旦那のお昼用にもパン購入ラブラブ

いい年したおじさんがくまパン(笑)

会社で何か言われなかったかしらねはてなマーク


長野の可愛いパン屋さんでした。


ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯食べ写真より~~ぺこ


女子会リボン 今回は、石窯パンのお店へDASH!



Nagano Life**-エピシェール


蝶々 エピシェール 蝶々


長野市徳間3218


営業時間 8:00~19:30

ランチ 11:00~15:00

アフタヌーン 15:00~18:00


Nagano Life**-エピシェール


今回は、ランチを店内で食べてきたよビックリマーク



Nagano Life**-エピシェール


ランチは、サラダとパンが食べ放題なのラブラブ

美味しいので、いっぱい食べちゃっい、

料理くる前におなかいっぱい苦笑 皆さま、気をつけてビックリマーク



Nagano Life**-エピシェール


料理は、可愛いココット料理ル・クルーゼ ル・クルーゼに似てるね。

パンと相性ばっちり上げ上げ気づけば6個も食べてしまった(笑)


今年の冬は、おうちでもココット料理に挑戦してみたいなグー

外で食べると、おうちご飯の参考になっていいよね。


ランチは950~1200円くらいでしたよ。

お得な日替わりパスタランチ(限定10食)は890円。


プラス100円でドリンク付きにもできたよ。

今度は、旦那と行ってみよ~~っと音譜


ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の野菜通信は『栗』ドキドキ

『栗』大好きだから嬉しいねビックリマーク

ちゃんと読んで勉強しないとね。


野菜便の中身は、こんな感じでした。

さつま芋、じゃが芋、かぼちゃ、栗

えのき、えりんぎ、しめじ、オッキーなめこ。


この食材使って何作ろうかしら音譜食べるの楽しみ。



Nagano Life**-野菜便




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、いい夫婦の日ラブラブですね。

我が家も喧嘩しながらも仲良くやってますクローバー



今日は、今年初めてビックリマーク朝、車の窓が凍ってました雪

寒くなった証拠ですね。

風邪ひかないように、あったかくしないとね。



Nagano Life**-栗


栗がころころ~~クリ*


秋は、美味しい物たくさん食べたな~

なんて思い出に浸ってたり。


忙しくて更新してなかった為載せてない写真がいっぱいあせる

季節が違う写真が出てきますがお許しを。


私、栗大好きラブラブ



Nagano Life**-栗


長野は、栗も有名なんだビックリマーク

栗おこわや栗菓子も美味しいんだよ。


来年の秋こそ、小布施堂本店の『朱雀』を食べるぞグー

朱雀が食べれなかったのが心残りです。

今年は10月20日で終了したみたい。




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


    Nagano Life**-食育


ハーブティー飲みながらお勉強クローバー

仕事が忙しくストップしていた通信講座。

やっとテキスト4が終了ビックリマーク


知ってそうで知らないことって多いね苦笑

もっと若いうちに知りたかったかも。

5も頑張るぞ上げ上げ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-白なすのピザ


今年は、色んな茄子に出会った年でもありました。

夏・秋は、茄子の種類も豊富でした。


通常の紫色も濃いの薄いの、マーブル、白、緑色などなど。

大きさも丸いの細長いの、大きいの小さいのさまざま。


冬は、どんな楽しみが待っているんだろう音譜



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


    Nagano Life**-ぶりつみれ


休みの日、だしからちゃんと取りをしましたラブ

だし取りすると、昔の職場を思い出し懐かしい気持ちになる。

毎日、だし取りから始まる生活~クローバー

嫌いじゃない。


ぶりがあったので、ぶりつみれにチャレンジ上げ上げ

季節がくると、ぶり大根、ぶりの照り焼き、

ぶりのみぞれ煮はよく作る。

つみれ汁も美味しいドキドキ

我が家のぶりメニューに仲間入りだねsei




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。