Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:


Nagano Life**-まつり



8月晴れといえば、夏休み上げ上げ


長く休みがとれたら、旅行へ行きたい飛行機


残念なことに、私は、普段と変わらない、お休みでした苦笑

お盆もあり、旦那の実家行ったり、

普段より休みが少ないようなはてなマーク


仕事は、きっちり真面目にしたいけど、

仕事人間にはなりたくないなクローバー

休みも大切にして、しっかりリフレッシュして働くぞ音譜


短い休み、どこにも行かないのは、嫌なので汗


近場で、色々、おでかけしてきたよDASH!DASH!

忘れないうちに、少しずつアップしていきますねビックリマーク



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-しそ巻き


宮城からお届けものが~~~プレゼント


こちらは、しそ巻き上げ上げ

味噌をしそで巻いて揚げてあるんだ。

味噌には、くるみとかピーナッツとか色々入ってます。

味付けなども家によって違うみたい。

これが、美味しいんだぺこ


ご飯にも、お酒にもよく合います合格



Nagano Life**-なまどら焼き


こちらは、宮城県にある榮太楼のなまどら焼きドラヤキ

私も旦那も、ここの生どら大好きですビックリマーク



Nagano Life**-榮太楼


このどら焼き、とっても、しっとりしていますビックリマーク


ちらり、見えてる餡の色が!?



Nagano Life**-榮太楼



どら焼きといえば、あんこだけど・・・

榮太楼さんの生どら焼きは、生クリームと合わさってるのビックリマーク

甘さも控えめだよ。


皮もふわふわしてて、大好きなどら焼きの一つだよラブ


美味しくいただきました、ごちそうさまです。




ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宿題終わりましたかはてなマーク


8月もあとっちょっとで終わりですね晴れ


私は、まだ終わらず・・・あせる急がないとDASH!



Nagano Life**-きりん





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-KURA くら



今日は、おうちでのんびり読書コーヒー


大好きな長野の情報誌 『KURA』を読んでいたよ。

発売日は、毎月20日だよビックリマーク


好きな雑誌に、自分の好きなお店が紹介されてると嬉しいラブ

まだまだ行きたいお店は、いっぱい上げ上げ

長野生活もっともっと楽しむぞグー


9月号は、ワインと日本酒のある暮らし

『信州の酒文化』だって、気になるかも~


旦那には、いつも定期購読すればはてなマークと言われます苦笑

ちなみにお値段は、1年13冊で1万円(税・送料込)


【今日のおやつ】


桃と梨梨だよ。


まだ小ぶりだったけど、梨の収穫も始まったみたいだよ。

フルーツ王国長野、美味しい季節はまだまだ続くラブラブ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ本調子じゃない為ガクリ

なかなか更新できずにすみません。


やっぱり健康が一番ですよねビックリマーク


今週、変化があったといえば、りんご上げ上げ

青いりんごがどの木も大きくなってきたな~って思ってたら

上の方が少しずつ赤く変化してきています青りんごちゃん

秋も近いってことですね、真っ赤りんごちゃんにな~~れ魔法のステッキ


桃の木は変わらず真っ赤桃に色づいてとっても美味しそうラブラブ

やはり旬ですね。


直売所のコーナーも今は一番桃がしめていますね。


今週の変化といえば、ぶどうコーナーが先週より少し広がりました。

種類も増えてきてますねブドウぶどう


栗の木にも緑色の大きな実がいっぱいビックリマーク


今から、秋が楽しみですsei



ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

体調も回復して、久しぶりの果物ぺこ


今が旬桃今日からまた桃生活上げ上げ



Nagano Life**-カリカリ桃


夕食後のデザートは桃ラブラブ

今日いただいた桃、すごいカリカリリンゴりんごのようだよ。

こんなにかたいのは、初めてかも。

これは、これで、この食感にハマりそう音譜


桃っていうとやわらかい桃のイメージがあるけど・・・

長野来てから、かための桃をたくさん食べるようになったよ。



Nagano Life**-桃


こちらもかためだったけど、きっと品種が違うんだろうね。


かたい桃、やわらかい桃、どちらが好きですかはてなマーク

私は、かためが好きだなラブ


今年は、桃を何個食べるんでしょうはてなマーク

この時期は、1日2個は食べてるよ、多い時は4個。

食べすぎはてなマーク苦笑


桃の旬は7月~9月、あと1ヶ月、いっぱい食べるぞグー

8月も終わるのに、桃アレンジ、いまだ何もしていない私。

生で食べるのが楽だけど、何かにチャレンジしてみないとね。

簡単で美味しくできるレシピないかしらはてなマーク


桃は食物繊維が豊富だから便秘や大腸がんの予防効果もひらめき電球


果物たくさんとってるからかなはてなマーク

最近お肌の調子がとってもいいよクローバー

特に何もケアしてないし、きっと果物パワーだね星





ペタしてね







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-谷尾食糧工業のトマトゼリー


岡山県の谷尾食糧工業㈱のトマトゼリーいただきましたトマト

これ大好きなゼリーの一つですラブラブ

ごちそうさまです。


全国のスーパーで販売中みたいだよビックリマーク


国産トマトがまるごと1個入ってるんだラブ

食欲ない時もこれなら美味しく食べれるよ。

甘味と酸味のバランスもよく、美味しい~~


トマト苦手な人や果物の甘いゼリーは苦手っていう人も

これなら食べれるかも。


やっぱり食べるの大好きドキドキ


食べてる時が幸せですクローバー



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年内に食育の資格をとるビックリマーク

続くかどうか不安だった通信講座ですが・・・

課題2つまでクリアしたよ。


知ってそうだけど、知らないことがいっぱいで苦笑

新米主婦初心者マークの私にはぴったりな勉強みたい。


幼い頃に身につけた食習慣を大人になってから

改善するって難しいあせる


3~8歳までによい食習慣を身につけることが大切なんだって。


まずは、自分で正しい知識をしっかり学ばないとね。



Nagano Life**-食育


ただいま、テキスト3勉強中。


『肉類・魚介類・加工食品とのつきあい方』


お肉の種類や部位によっての特徴や選び方、

保存法、栄養や調理のこつなど


お魚の旬や選び方、保存法、栄養や調理のこつなど


頑張って次の課題提出するぞ~グー




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

体調不良で休んでいましたぐぅぐぅ

美味しいものも食べることができず汗

旦那のおかずの香りで食べた気になってました(笑)

餌を前にしたわんこのようわんわん犬の餌よし


やっと回復上げ上げやっぱり元気が一番ですねチョキ

また美味しい野菜や果物いっぱい食べていきたいな~



Nagano Life**-ちびたん



いただいたインゲンに可愛い目ちびたんインゲンがビックリマーク

私の小指の第一関節より小さいよ。


インゲンも旬ですよね。私インゲン大好きなんだラブラブ

毎日でも食べたいです。


細いのも好きだけど、平べったいモロッコインゲンも好きラブ




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。