Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

おはようございます晴れ

早起きしたら、時間がたっぷり上げ上げ



Nagano Life**-ハンドブック


朝は、ハンドブックをパラパラ見たよ。

昨日受験生の勉強方法を紹介する番組があって

ビジュアルで覚える勉強法や

自分なりのリズムを見つけてする勉強法や

ノートの作り方を紹介してたのひらめき電球


単純人間なので、とりあえずやってみるグー

色々試して、自分に合う勉強法が見つかればsei



Nagano Life**-信濃の国バランスガイド


我が家は『信濃の国食事バランスガイド』を

使ってるよ。いや、ただ貼ってるだけ・・・ガクリ

気が向いたときに、見てる感じです。


このバランスガイドは、長野県の公式HPからも

ダウンロードできるよ音譜



Nagano Life**-こま


【1日分】


主食 : 5~7つ

副菜 : 5~6つ

主菜 : 3~5つ

牛乳 : 2つ

果物 : 2つ



Nagano Life**-目安


栄養計算するのは、大変だけど、

これなら慣れれば、楽そうだよねビックリマーク



Nagano Life**-ひょう


絵付きの料理例もあるので、参考にできます。


※まだテキストで勉強してないので自己流です。



蝶々 今日の朝ごはん 蝶々


主食 : ごはん → 1.5つ

副菜 : 浅漬け → 1つ

      具だくさんきのこ汁 → 2つ

主菜 : 納豆 → 1つ

牛乳・乳製品 : ルバーブヨーグルト → 1つ

果物 : なし

飲み物 : 水



【わからなかった事】


味噌汁にお豆腐もたくさん入れたらはてなマーク

きのこ汁が2つと料理例にあったけど

副菜で1.5つにして主菜を0.5くらいにするはてなマーク

どうなんでしょうはてなマーク


ルバーブジャムははてなマーク
野菜ポイントに加算するはてなマークそれとも果物に加算はてなマーク



またゆっくり考えようラブ

今日のお弁当は黒糖パンの野菜サンドだよナイフとフォーク

ではでは、仕事に行ってきますバイバイ

今日、月末だぁDASH!気合い入れて1日頑張りましょう。



ペタしてね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一人こつこつ勉強タイプではない私ガクリ

通信教育って続けられるか不安です。


続ける為に、勉強日記音譜



Nagano Life**-食育インストラクター


【今日の勉強】


DVD1を見る。


テキスト1を何も考えず、1度読む。


なんとなく、こんなことが書いてあるんだと

わかればいいかなはてなマーク


【我が家で実行したい事】


* 早寝ぐぅぐぅ早起き晴れ朝食箸

* 食事の時間はTVを消すビックリマーク


TV見ながら食べる事に慣れてしまったから

できるかなはてなマーク

早速、明日からチャレンジしてみようグー


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハルタ中軽井沢店紹介したので続いて上田上げ上げ


蝶々 haluta tokid 蝶々


上田市中央2-14-31

定休日:火曜日

営業時間:11時~19時

(パンの焼上り時間により前後します)

ハルタプレート:12時~18時(ラストオーダー)



Nagano Life**-お店


下常田に移転したハルタをちら~~り紹介ラブ

町家を改装したお店。ドアの古い感じもよいね。

ここからは入れないよビックリマーク横からまわって~~



Nagano Life**-ハルタ



横にまわると駐車場スペースになってるよsao☆

お店は、駐車場の前のドアから入れるよ。

今度のお店も前とは、違うけど、好きかもラブラブ

ここのお店、いいでしょ~~上げ上げ



Nagano Life**-haluta


天気よければ、外でおしゃべりもできるね晴れ


奥にある赤いコンテナが気になり

ちょっとのぞいてみたよ目



    Nagano Life**-コンテナ


おぉ~~~ミニログハウス上げ上げ

子供じゃないけど、入りたいビックリマーク

ここは入っていいのかなはてなマーク

今度、店員さんに聞いてみよ~っと音譜


お店は雑貨や服も売ってるし、

カフェもあるよコーヒーパンも美味しいので是非。



  Nagano Life**-ハルタ男子


こちらは、ハルタ男子男の子

入口は左のドアから、もちろん女子もOK


蝶々 haluta danshi 蝶々


営業時間:11時~19時

定休日:火曜日

(立ち飲み屋は~23時月、火、水定休)


1階 ギャラリー

1階奥 立ち飲み屋

2・3階 ショップ


服とか置いてる物が旦那好みのお店かも。

次の旦那の誕生日はここで買おうプレゼント


3階は北欧食器と

ハルタ家具が置いてあったよ。



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなお店、ハルタラブ

長野・上田・軽井沢にあるよ。


軽井沢店は、中軽井沢駅の近くだよビックリマーク

国道18号沿いsao☆

ローソンとお花屋さんが近くにあります。



   Nagano Life**-ハルタ



蝶々 haluta karuizawa 蝶々


北佐久郡軽井沢町中軽井沢3018-3


7:00~19:00 火曜日定休日


駐車場あり



Nagano Life**-おうち


美味しいパンが食べれるよ。

作ってるところも見れたよ。

ここのお店は美男美女が多いですラブラブ

私もハルタの店員さんみたいな雰囲気の

女性になりたいな~黄色い花


いつかカフェで働きたい上げ上げと思ってましたが・・・

気づけば、○○歳汗無理だな。

私は、おうちカフェにしときますか。


カフェに少しだけ北欧雑貨も置いてます。

カフェの奥には、服も置いてるよ。

私、ハルタに置いてある服好きだな~クローバー




Nagano Life**-パン


ここのパンも大好きラブラブ

すぐ食べちゃうので、あれはてなマークもう3個しかない汗

それだけ美味しいってことだねsei





ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やりたいな~と思ってるだけでは、なかなか実現しませんガクリ


いつか~と言ってると、後回しになってしまうんだよね汗


今週末中にビックリマーク


まずは、リビングからグーめざせ、シンプルな生活クローバー


無駄な物は置かない。

必要な物の置き場所をつくってあげる。

使わない物は手放す。


今回は、これだけにしておこう上げ上げ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ読んだ本に書いてありましたビックリマーク

自分の時間が~といいながら、

本を読む時間はちゃんとありますsei


写真ブログカメラ SPを書いたり、ブログ訪問ができないだけ・・・

やりたいけど上げ上げ時間ない時はお休みすることにしますおじぎ


コメントやメッセージのお返事もゆっくり書きたいので

週末に書きますね♥akn♥すみません。



目標設定する、目的を持って始めるグー

『1週間単位でやりたいことを書き出す』



1週間あれば、何か用事ができても調整きくんですよね。

手帳ほぼ日手帳2010にやりたいことは書きこもう上げ上げ


ちなみに私は、『ほぼ日手帳』使ってるよビックリマーク

うちの旦那もほぼ日手帳ですsei


週末にやりたいことチェックだねひらめき電球



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

写真なしで、ブログ更新するのもいいかもクローバー


書くことで、やりたいことや気持ちの整理をしています。



『そうだシンプルに生きよう上げ上げ


自分にとって大切なものははてなマーク



引っ越しが多い我が家家

毎回、物の多さにビックリです。こんなにあったかなはてなマーク

使ってないけど、いつか使うかもはてなマークと思う物が多いんです。

今は着ないけど、いつか着るかもはてなマークと思う物が多いんです。


置き場所がない物は手放せばいいんだよねばいばい

そうすれば、本当に必要な物だけ残る。

置き場所が決まっていれば、探す時間も減る。

置き場所が決まっていれば、誰でもすぐ見つけられる。

引っ越しだって楽になる段ボール


子供だっても置き場所を決めてあげれば、

自分で片付けのできる子になるよねビックリマーク

まずは、自分たちができないとねsei





ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

環境が変わり新しい生活が始まると

毎回、慣れるまで時間がかかる私たちガクリ

いつもこの繰り返し苦笑い不器用夫婦です。


二人ともしっかり食べて野菜いっぱい寝てるぐぅぐぅので

体調はばっちりチョキなのですが・・・


最近、毎日の自分の時間をうまく作ることができません。

ブログ用にご飯やお弁当の写真を撮りたいカメラ SPなど

やりたいことは、いっぱい。不器用なくせに欲張りです。


お仕事もして、家事に子育て、ブログ更新してる皆さま

ほんと尊敬します。


毎日を楽しむ音譜ためには~

我が家も、生活スタイル改善していかないとねビックリマーク



【改善策】


① 起きる時間、寝る時間を同じにする上げ上げ


仕事が不規則な為、朝早かったり、夜遅かったりして

体がついてけてない現実汗こういう時、年感じますねQueenly

毎日のリズムが同じになるだけでも改善されそうな予感ひらめき電球


② 生活をシンプルにする上げ上げ


生活が楽になるようなお部屋にするひらめき電球

家事の時間も減らすことができるしね。

お部屋がよいと、気持ちもいいしね。



とりあえず、2つ、やってみようおー


週末は時間たっぷりあるので、週末に更新しますね。




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢マルシェで買った赤いルバーブビックリマーク


     Nagano Life**-赤いルバーブ


みなさん、ルバーブって知ってますはてなマーク



Nagano Life**-赤のルバーブ


見た目がフキみたいなお野菜だよ。


分類:タデ科カラダイオウ属


コレステロールを下げる効果や

整腸作用ありひらめき電球

おなかの調子よくなるかしら音譜



Nagano Life**-ルバーブ


今日は、赤いルバーブを使ってジャム作りル・クルーゼ

上手にできるかな~音譜頑張りますグー

とっても簡単なので、よかったら作ってみてね。


Nagano Life**-ルバーブ


お水で洗って、1・2cmにカットします。



Nagano Life**-砂糖


ルバームの重量の半分のお砂糖を計量。

我が家はミネラルたっぷりの茶色いお砂糖を

使ってるよビックリマーク


結構お砂糖が多いので・・・

すぐ食べる方や、甘さ控えめがいい方は

砂糖の量をお好みで調整して下さいねビックリマーク


Nagano Life**-ルバーブ


お砂糖を加え、混ぜ混ぜ~音譜

ほんと簡単なので、子供と一緒に作れるかも。



Nagano Life**-ルバーブ


水分でるまで放置~~

この間に好きなことをしておきましょう。



Nagano Life**-ルバームジャム作り


水分出てきたら、火にかけます。



Nagano Life**-ルバームジャム作り


ヘラでかき混ぜくつくつスパチュラ



Nagano Life**-ルバームジャム完成

あれれはてなマークルバーブの形はどこへはてなマーク

とってもなめらか~~なジャムの完成ですラブ



Nagano Life**-はーと


色は、真っ赤に仕上がります。

甘酸っぱいジャム。私はこの酸味が好きラブラブ


明日ヨーグルトと食べようぺこ


ルバームジャムを使った、

簡単にできるデザートないかしらはてなマーク

色々試してみよう上げ上げ



ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

     Nagano Life**-軽井沢マルシェ


お友達とハルニレテラスへ行ってきたよsao☆


いつぶりはてなマーク去年の12月ぶりみたいコチラ


今日から軽井沢マルシェがスタート野菜


5/21(土)~6/26(日)

毎週土・日の10:00~16:00だよビックリマーク



Nagano Life**-軽井沢マルシェ


赤いルバーブあるかな~と探してたら発見目



Nagano Life**-ルバーブジャム


前の写真からひっぱりだしてきて~

このルバーブジャムを作ろうと思ってねビックリマーク



Nagano Life**-繊維


明日のんびりジャム作りしようル・クルーゼ


ハルニレテラスの雑貨屋さん可愛いね。

いつかナチュラル系のおうちに住みたいです


ナチュラル系と北欧系って似てるけど・・・

どう違うんだろうはてなマーク

ナチュラル系で考えてたけど北欧系も好きで

なかなかお部屋のイメージが決定しません汗

私はいったい何系にしたいんでしょうわからない


トンボの湯に向かう、川沿いを歩いてみたよ。


     Nagano Life**-グリーン


天気もよくて晴れ

この日も川の音・小鳥の鳴き声が

聞こえてきたよ。



Nagano Life**-川



軽井沢ってグリーンと木のイメージ。

たまには、こういう場所を歩くのもいいね。



Nagano Life**-水


川の水、思ったより綺麗で、冷たかったよあせる



Nagano Life**-カモ


カモさんこないかな~と思ったけど・・・

逃げられちゃったとり


お昼は村民食堂で食べました割り箸

十食野菜のヘルシーどんぶり1500円。


おうちごはんで真似して作ってみようひらめき電球



Nagano Life**-十色野菜のヘルシーどんぶり 



帰りにフリマに寄って帰りました。

また来るね軽井沢 バイ!2



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。