Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:
新生活が始まり1ヶ月。
生活リズムが不規則で…
(つд`)体がついてけない。年ですね。

今日で4月も終わりなの!?
ヽ(゜ロ゜;)ノ
やりたいこと、いっぱいあったのにできてない。

私は全部5月スタートになりそうです♪
ゆっくり焦らずマイペースに進みたいと思います。

来月には、体も慣れて、ブログ毎日書けるといいな~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ヽ(´ー`)ノ今日もごはんが美味しい音符

美味しいラブラブって思えるって幸せだよね。

健康でいれるって幸せだよね。

(*^▽^*)毎日、遅くまでお仕事お疲れ様ですクローバー

私は、ご飯を作って待ってることしかできないけどね。
バランスのよい食事ナイフとフォークを心がけています。

忙しい時こそ、しっかり食べてもらわなくっちゃっ!

『美味しい』って言って食べてもらえることが、嬉しい。


【今日の夕飯】

ぶりの照り焼き
大根の煮物
ひじき&切り干し大根煮
浅漬け
味噌汁(じゃがいも、葱、小松菜、油揚げ)
しらすご飯
緑茶

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Nagano Life**-十二支の守り本尊 Nagano Life**-十二支の守り本尊

Nagano Life**-十二支の守り本尊 Nagano Life**-十二支の守り本尊

Nagano Life**-十二支の守り本尊 Nagano Life**-十二支の守り本尊

Nagano Life**-十二支の守り本尊 Nagano Life**-十二支の守り本尊


お寺の裏山には、大きな十二支の守り本尊キラキラがあります。


旦那に話したら、裏山行ったことないというので・・・

いざ、山へ上げ上げ 桜が咲いたら綺麗だろうな~桜

とっても不思議な空間です。


去年の日記に写真載せてなかったので、載せておこう~カメラ SP



Nagano Life**-十二支の守り本尊



今日の長野は、とても暖かいよ晴れ

桜まだのところも、咲きそうな気がする桜咲く


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-お釈迦様のウンチ


お釈迦様のウンチ!? 気になるよね音譜


ホールに手を入れればいいみたいだよ上げ上げ



Nagano Life**-運智


そうすれば、自分に見合うウンチ(運智)を

つかむことができ、煩悩が一つ消え、お釈迦様

の幸運の智恵を(運智)を授かるらしいキラキラ


もちろん、やるでしょ上げ上げ

幸運になれるかなsei音譜



ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-お寺


今日ものんびり時間が過ぎるクローバー


今週末は長野市、小布施、須坂市の桜が

満開で綺麗だったよ桜


今回は、もう少し北の方までに行ってきたよ。

桜どうかなはてなマークとお寺に寄ってみたよ。

ここ、穴場ですsei


長野の北の方の桜は、来月かなはてなマーク



Nagano Life**-つぼみ


来月、また行ってみよう。

長野は、長く桜が楽しめるからいいよねラブラブ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません、気づけばブログさぼりぎみガクリ


さぼってるのが、ばれないように音譜

少しずつ日記書いていきますsei




Nagano Life**-車麩


旦那が車麩の味噌汁が食べたいというので

買ってみたよ音譜 初めての車麩上げ上げ


長野の人はよく食べるのかなはてなマーク


丸ごとお味噌汁に一人2個ね~って入れたら、

大きくなりびっくり叫び車麩あふれ出ちゃうよ。


かなりのボリュームでした。

食べ応えがありますね。

これ、おかずや丼に使うのも良さそうだねひらめき電球


何でもチャレンジグー




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お庭にお花がいっぱい咲いてたよ黄色い花

少しわけてもらっちゃったラブ


いつもありがとうございますラブラブ


うちのベランダ、プランター双葉でいっぱい。

野菜とまとの収穫も早くできるといいな。

小花を小さい花瓶に入れ、部屋に飾るだけでも

おうちの中は、明るくなるよね。



  Nagano Life**-お庭のお花


自分で育てたり、収穫した果物や野菜って

いつもより美味しく感じるリンゴ 不思議です。


私、食べられない果物や野菜があったんですが

自分で収穫し、もぎたて、とれたてを

食べるようになってからぺこ

なんとビックリマーク食べられるようになりましたバンザイ


食べるだけで、体が拒否反応おこしてたのに

私も、旦那もびっくりですよ叫び


野菜ぴーまんや果物リンゴが嫌いな方、私のように、

実際、育てたり、収穫体験すればイチゴ

克服できるかもしれないですよsei

4種類は克服しました上げ上げ


ベランダのお花や野菜の観察が日課です。

ついつい話かけてしまいます。


今年も畑で収穫体験たくさんできるといいな音譜


今日の夕飯ナイフとフォークは、私の帰りが遅かった為あせる

手抜きして、そば、菜の花のおひたし

あとは、野菜ときのこの炒め物にしました。


手抜き家事も大事ですひらめき電球



ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ルクエ


実家の母親がルクエのスチームケースを

送ってくれたよプレゼント いつもありがとうブーケ2


仕事から帰ってきて、数分後に旦那も帰宅家


『おなかすいた~~』と旦那。


ご飯何も準備してないよあせる叫び叫び叫び どうしよ汗


そうだ、もらったルクエスチームケース使ってみよう上げ上げ



Nagano Life**-野菜たっぷり


使い方もよくわからず、チャレンジビックリマーク

冷蔵庫見て目適当に食材入れてみたよ。


新玉ねぎ、長ネギ、ピーマン、えのき、しめじ

メイン食材のサーモンは、かるく塩こしょうコショウ

あとはお酒をかけて、蓋をしレンジでチンっ音譜



Nagano Life**-ルクエ料理


たっぷり入れた野菜もきのこもしんなり。

もっとたくさん入れてもいいかもねひらめき電球


レモン汁とだし醤油で食べましたぺこ


これ、油も使わないし、ヘルシーでいいかもラブ

材料入れて、レンジでチンするだけ簡単ビックリマーク

10分もかからず、晩御飯ができました。


小鉢は、昨夜の残りのれんこんきんぴら苦笑


忙しい方、ヘルシー料理が食べたいという方に

おすすめかなクローバー


パンも作れるみたいだよ。お米も炊けるって上げ上げ

やってみたいこと、どんどん増えてくね。

ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

目標設定ちゃんとしないとねグー

大きな目標、それを達成する為の小さな目標ビックリマーク


【楽しく達成できそうな目標】


蝶々 毎日、楽しく、美味しく3食とるぺこ


蝶々 ベランダ菜園を楽しむトマト


蝶々 外食をし、見て、食べて、感じて、学ぶナイフとフォーク


蝶々 畑に行く畑


蝶々 料理ブログを見る目


これなら、私も全部、達成できそう上げ上げ


でも簡単な目標だけじゃ・・・ガクリ成長しないよね。



【大きな目標】


蝶々 子供からの質問に、何でも答えられる大人になるビックリマーク

これ、いつ達成できるんだろうねはてなマーク




『食育プロデュース委員会』のHPで


”あなたに合った食育”どの食育タイプに向いているか、

簡単な質問に答えるだけで、わかるというのでやってみたよ音譜




結果  健康増進型食育タイプ


「何を食べたら健康でいられるのか」

「メタボリック・シンドロームを予防するには、何をどのように食べればよいのか」

このような疑問に答えていくのが、このタイプの食育です。


食材自身が持つプラスの効果、マイナスの効果について語るものです。


このタイプの食育で中心的な役割をはたすのが、栄養学なんだって野菜


栄養学、もう一度、頑張ろうファイト!!



ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-れんこんきんぴら


今日の小鉢メニューは、れんこんれんこんのきんぴらビックリマーク

二人暮らしだけど、たくさん作ります。

くつくつと、汁がなくなったら出来上がり上げ上げ



Nagano Life**-肉巻き


昨夜の残り物のボイルしたアスパラアスパラ

長いのは、肉で巻いて揚げました。

短いのは、サラダに入れてビックリマーク


巻くものなくなり、旦那の大好きなネギを葱

梅とシソも加えてお肉でくるくる巻いてみたよ。


あとは、いつもの梅しそチーズの組み合わせぺこ


野菜の肉巻き、野菜嫌いの子にもいいかも上げ上げ

一緒にくるくる巻いたら、食べれそうひらめき電球

ダメかな・・・はてなマーク


おととい作った浅漬けもそえたよビックリマーク



Nagano Life**-フルーチェ


デザートはフルーチェだよイチゴ

牛乳と混ぜるだけラブ 簡単だし、大好きラブラブ

お子さんとも一緒に楽しく作れるよね。


うちの旦那は、牛乳をあまり飲まないので、

時々、デザートにしてあげるんだ牛乳

乳製品もちゃんととらないとねビックリマーク



ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。