Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:
おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます。

連絡が遅くなり、すみません。

今月はインターネットが使える環境にない為、ブログをお休みします。

来月からまた再開したいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-子宝草


我が家の子宝草9ヶ月経ちました。

長野の寒い冬も乗りきり、頑張っています。


      Nagano Life**-子宝草


上へ上へ光の方へ向かって伸びています上げ上げ

子宝草の生命力はほんと強い。

葉が枯れても、新しい葉をつけ、

頑張って生きようとする。


みんな、負けないでビックリマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の長野は、雪で真白。

風も強く、吹雪いていて、何も見えない。

冬にまた逆戻りです。


被災地の方の天候が心配です。


親戚が避難所で生活している事がわかりました。

どうか風邪をひかないように。


一人でも多くの方々が救助されますように。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、TVにうつる被災地の映像。

恐ろしすぎる光景。


パソコンも開いてはみるが、現実起こっていることが

恐ろしすぎて。どう言葉にしていいかわからない。


被災地の人たちは頑張っています。


被害が少なかった地域の私があわててどうする。

もっと冷静に、落ち着いて、

こういう時こそしっかりしないと。


宮城の友達から、今日、連絡がありました。


無事でいることが確認でき、少しほっとしました。


宮城の一部の地域で電気が使えるようになったそうです。

水道やガスはまだ使えないそうですが。


子供たちも揺れにすごい敏感になってるそうです。

大人でもこわいのに、それ以上に子供はもっと恐しく不安に襲われているのかもしれません。


今できること、節電、そして募金。

冷静になって考えること。祈ること。


募金も安心できるところを冷静に判断してする。


少し落ち着き、復旧活動が始まった時、

自分のできることを手伝いたいと思います。



まだ安否が確認できない方、早く連絡がとれますように。

家族と離れてしまった方、早く一緒になれますように。

必要な物資が届きますように。

早くみんなが安心して生活できる日がきますように。


地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、大きな地震がありました。


宮城には知り合いがたくさんいるので心配です。


みんな大丈夫かな・・・


連絡がとれないので心配です。


みんな無事でありますように。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の長野は、吹雪いているよ雪


真っ白で何もみえない大雪 風も強くて寒そうです。


桜咲くはどこへいったんだろう??



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春の訪れをつげるフキノトウふきのとう

小さい頃は、この独特の苦みが嫌いでした汗

最近は、この苦みが好きラブ



Nagano Life**-ふきのとう味噌


おなかがすいちゃったナイフとフォーク

とりあえず、野菜でも食べてキュウリ 考えよう音譜

ふきのとう味噌とあうよビックリマーク


夕飯、何作りましょうはてなマーク

旦那が遅いので、のんびり夕飯の準備だよル・クルーゼ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌いな家事は何ですかはてなマーク



     Nagano Life**-アイロン


私は、アイロンがけアイロンですガクリ


洗濯は柔軟剤でいい香りがしてくるしブーケ2

たたむのも大好きラブ


でもアイロンがけだけ好きになれません汗


旦那と私のシャツで1日2枚は必ずシャツ

これがたまると・・・・・ガクリ やる気ゼロZERO


アイロンがけが楽しくなる方法ないかしら音譜

ためたアイロンがけ頑張りますグー



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。