Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

お休みの夕飯ナイフとフォーク

今日も手抜きsei 毎日手抜き~汗

働く女性は忙しいDASH!忙しくても自炊は楽しい音譜

簡単、美味しく食べれるご飯考えよう上げ上げ



Nagano Life**-まぐろ丼


今夜はまぐろ丼とお味噌汁と浅漬け。

休みの日は、楽しちゃおうクローバー



Nagano Life**-卵焼き


おかずは、お友達に教えてもらった卵焼き生

卵焼きに大根おろし+食べるラー油+ねぎぺこ

居酒屋メニューっぽい一品だねビール

おろしもたっぷり食べれていいかもラブラブ


明日から仕事、しかも月末ガクリ

気合い入れて頑張りましょうグー

おやすみなさい。






ペタしてね





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-スパイス


GABANのピクリングスパイスもらいました音譜

こんなスパイスあるんだねぺこ

さっそく、おうちにあった野菜でやってみたよビックリマーク

うちの旦那野菜大好きだから、喜びそう上げ上げ



Nagano Life**-ピクルス


このスパイス、いろいろ入ってるよ上げ上げ

マスタードシード、オールスパイス、クローブ、

ディル、シナモン、唐がらし、ローリエローリエ

自分で単品でスパイスそろえて、

ブレンドするのは大変だもんねあせるこれ便利ビックリマーク


普段作るピクルスより美味しくなりそうな予感ラブ

明日食べるのが楽しみだな~にんじん

野菜よ、美味しくな~~れキラキラ



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旬のほうれんそうでパスタにほうれん草

じゃがいもとしめじも入れてみたよ。


豆乳が余ってたのでパスタに使ってみたよラブ

豆乳って料理に結構使えるよビックリマーク



Nagano Life**-豆乳パスタ


クリームパスタのような感じビックリマーク

うちの旦那、『すごい自分でソース作ったの?』

ってびっくりしてましたsei

豆乳だけど・・・なんて言えずあせる

旦那は、豆乳パスタだったことに気付いてない。


卵とチーズ加えれば、カルボナーラになりそうひらめき電球

また、今度やってみますグー


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなあぶら麩の紹介ラブ

これは、和食でも洋食でも何でも使えるよビックリマーク

食べたことない方、見つけたら食べてみて目


     Nagano Life**-仙台麩


今日の油麸は、株式会社山形屋商店さんの

『仙台麸』だよビックリマーク普通のお麩とはちょっと違う。



     Nagano Life**-油麩


見た目は、フランスパンのような感じかな。

香りは、揚げパンに似てるかも。


蝶々 仙台麸(あぶら麸)


上質な小麦粉のたんぱく質を主原料として

練り合わせ、良質の植物油を使って、

長い時間をかけて揚げたもの。



Nagano Life**-2cmカット


2cm厚くらいに切って使うんだよ。


今夜は旦那が『油麩丼』作ってくれました上げ上げ

作り方簡単だからさ~と言ってねsei

調味料とかは、私が準備したんだけどねあせる

誰かに作ってもらうと、美味しさアップラブラブ


Nagano Life**-油麩丼


じゃ~~ん、うちの旦那が作りましたバンザイ

見た目が悪いと言ってたけど・・・、

そんなことないよ。上手にできたよ合格


煮汁を吸った油麩がまいう~~ラブラブ

半熟の卵とネギがまた合うんだよねねぎ

旦那もこれ食べ、油麩ファンになりましたとさ。

料理は素材が大事だな~って最近思う。


玉ねぎ、青ネギ、卵は信州産だよ卵

他県の食材に浮気しちゃいましたが・・・

長野産も愛してますドキドキ

食事って幸せ気分にしてくれるよねナイフとフォーク




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みの日は、手抜きですラブ

だって、お休みだもんコーヒー



Nagano Life**-ずんだ


もらったずんだジャムを食べてみたよ枝豆

わかりやすく言うと、枝豆のジャムだよビックリマーク


宮城県では、ゆでた枝豆をつぶして砂糖や

少量の塩で味付けした餡で餅を食べるのぺこ

それをずんだ餅とよんでいるんだ。

ずんだ、自分でも簡単に作れちゃうので是非ビックリマーク



Nagano Life**-ずんだジャム



ジャムだから、ずんだ餅のずんだに比べると

こし餡のような感じかな音譜

美味しそうな食パンあったので購入上げ上げ

本当は自分で焼けばいいんだけどね・・・。



Nagano Life**-トースト


ジャムだけだと、甘いかなはてなマークって思ったけど

パンにつけて食べると、美味しいラブラブ

食パンを小さめに切って、

子供のおやつにも良さそうだよヒヨコ

枝豆ってパンに合うね合格


昔、仕事で枝豆担当したことあったな~

なんて思いだしてみたり。

調理法、ゆで時間、塩分濃度、塩の種類で

全然違うものになる。好みもあるけどね。


主婦になり自分でごはん作るようになり

昔働いて学んだことがすごい役立ってるひらめき電球

料理を教えてくれた上司に感謝ですクローバー


今やってることも、いつか役立つ日がくるはずキラキラ

意味のないことなんてないよね。


私、枝豆だけじゃなくて、豆が好き豆ラブラブ

新たな発見目


デザートは、バナナと苺のフルーツヨーグルトイチゴ

お休みの朝ごはんでした。



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕飯は餃子だよぺこ


餃子は焼くだけにしておいて餃子

冷めてもOKな小鉢を作っておきます上げ上げ


小鉢は、切干大根とセロリの葉のおかか炒めセロリ



Nagano Life**-小鉢


蝶々 切干大根


干し野菜は、ぎゅ~と栄養が凝縮されてます。

太陽の力ってすごいよね。甘味もアップするし上げ上げ

カルシウム、ビタミンB1、B2、鉄分、食物繊維も豊富上げ上げ


今回は、人参とピーマンと白ごまを入れたよ。



蝶々 セロリのおかか炒め


セロリが3束で100円しませんでした。安い目

葉も捨てず、新鮮なうちに使ってますラブ

今日は、おかか炒めにしてみたよ。

おかか炒め簡単だし、ごはんによく合うよ。

ピーマンのおかか炒めもおすすめピーマン



Nagano Life**-餃子


そしてメインは具だくさんのぷっくら餃子餃子 

豚ひきとキャベツと青ねぎをたっぷりキャベツ

大判タイプにしたら5個でおなかいっぱいあせる


お味噌汁は、えのき、豆腐、小松菜、油揚げ味噌汁

デザートは長野県産のいちごいちご


今日もおなかいっぱいぺこ


おなかいっぱいになると眠くなるぐぅぐぅ

子供ですね・・・。おやすみなさい星空




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ずんだジャム


じゃ~~んぺこ 畑スイーツいただきましたプレゼント

東北名物のずんだのジャムだよ枝豆

パンにつけて食べよう上げ上げ

他にもいい食べ方あったら教えて下さい。

市販のなので、きもち甘め。


枝豆いっぱいもらった時には、

ずんだを自分でも作るんだ。

ずんだにすれば、たっぷり食べれるしね。

デザートにも使えるとこもいいビックリマーク


旬の時期になったら、私もジャムにしてみようラブ



    Nagano Life**-卵太郎



卵太郎も、もらったよ卵

こちらは、卵屋さんのスイーツぺこ


『シューラスク』という食べ方もあるんだね。

シュー生地だから、食感が新鮮音譜

シュー生地作りすぎちゃった時とか

ラスクにするといいかも上げ上げ 覚えておこう。


明日は、バームクーヘン食べてみよ。



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますおひさま


大切なものラブラブ 大事にしたいのでクローバー

時々、ブログの時間がつくれません。すみません。


ジャンルも『のほほん系』に変更しましたピヨコ


最近、はまってるのがおかずを変化させて出すことビックリマーク


二人暮らしの為、1日では食べきれず、次の日へナイフとフォーク

ということがよくあります家


でも、続けて出すと私も旦那も飽きてしまいます。

そこで、次の日は少し変えて出すように心掛けています。

あまっても、どう変えて出そうか考えるのが楽しい音譜



前日の夕飯 ⇒ 昨日の夕飯



蝶々 大根のそぼろ煮 ⇒ 厚揚げのそぼろ&かいわれのせ


(そぼろだけあまったので再利用ラブ


蝶々 じゃがいもと豚肉の甘辛煮 ⇒ 具だくさんすいとん


(肉だけあまったので再利用ラブ



料理もエコですねぺこ




ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、コーヒーと紅茶をひかえる努力をしていますビックリマーク


今日は、にんじんジュースを飲んだよにんじん

わたしの体、今、人参ほしがってるのラブ


原材料は、人参、レモン果汁、梅エキス。


    Nagano Life**-にんじんジュース


飲み物というより、かなりどろっとしてます。濃厚ラブラブ

離乳食みたいでした(笑) にんじんの嫌~な臭さはなしビックリマーク

でも1本ごくごくは、飲めなかった・・・。

慣れれば、毎日いけそうな気がする。

ケーキやスープとか料理にも使えそうなジュースだよ。


雪の下にねむった人参は、甘みがアップするんだ上げ上げ

このジュースもそんな雪の下にんじんが使用されてます。


長野も雪国だからね、雪の下人参やりんごとかあるんだよ雪

今度もらったら、ジュースを自分で作ってみようアセロラジュース

にんじん、レモン汁に、りんごも入れた方が飲みやすそうリンゴ


今年の目標は、もっとミキサーを使いこなす星

ミキサー使えば、料理の幅も広がりそうだよね。

あるのにまだ数回しか使ってませんガクリ


野菜&フルーツジュースは、美容&おなかにもよさそう。

これを続けて~春夏に向け、綺麗になるぞっsei


春は、可愛い服が着たくなるもんね黄色い花

そろそろ春夏に向け、準備しなくてはグー


では、では、ヨガやって、寝ます。おやすみなさいおやすみ



ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。