Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:


Nagano Life**-パンケーキ


食いしん坊の旦那の為に作ってあげたよビックリマーク

りんごたっぷりのパンケーキだよリンゴ

今日はふんわり焼けたラブ


フライパンを熱してから、ぬれぶきんの上で

ジュ~って少し冷ますのがポイントだよねビックリマーク

あとは高めの位置から生地を流す事ビックリマーク

ひっくり返した時にふわ~~って高さが出る。


リンゴ狩りさせてもらった時のリンゴが

まだたくさんあるので、今日はリンゴのせに上げ上げ


今日のル・クルーゼは、このリンゴちゃんル・クルーゼ

バター溶かして、お砂糖入れて溶かしてスパチュラ

りんご炒め、仕上げにシナモンふりかけただけ。

朝のヨーグルトにもいいかも。


パンケーキには、

メープルシロップもかけて甘くしちゃった音譜

たまには、甘いのも食べたくなるよね。




ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みなので、スーパーへラブ

スーパー&直売所が大好きですラブラブ

変わった食材も売ってるから面白い。


変わった食材って、どう食べていいのかはてなマーク

お店に教えてくれる人がいたらいいのにねビックリマーク


長野の食材は何でも教えてあげれるくらいに

ならないとね、いろいろチャレンジ中ですグー

地元の信州産の食材だけでも

知らない食材、食べたことないのがたくさん叫び


食べることは大好きなので

長野の新・食材発見も楽しみの一つになりそう音譜




Nagano Life**-タモギタケ


色からして、挑戦だよね・・・あせる

こちら、『たもぎ茸』

北海道で人気のきのこみたいだよラブラブ

黄色い色が特徴だね。


香りがよかったから、

ご飯やお吸い物にしても美味しそう。



Nagano Life**-白霊茸



こちらも初チャレンジビックリマーク 『はくれい茸』

白霊茸、バイリングという名前。

特に香りなく、エリンギが大きくなった感じ。

こちらは真っ白で大きいのが特徴かな。


左:はくれい茸 右:エリンギ



Nagano Life**-バイリング


大きいでしょビックリマーク

大きさいかして、ステーキにしてもよさそう。

加熱しても食感がいいよ。

くせもないし、使いやすい。



Nagano Life**-カラーほうれん草


『カラーほうれん草』葉軸が赤と黄色のタイプ。

トマトやパプリカがなくても色鮮やか。

一般のほうれん草に比べ1,6倍の鉄分みたい。

女性におすすめ食材かも上げ上げ

加熱しても葉軸の色合いはそのままビックリマーク



Nagano Life**-サラダ



初食材は、生か、とりあえず焼いて食べる上げ上げ

2種類のきのこをオリーブオイルと塩をして、

トースターで焼いてみたよ。

あとはレモン汁でシンプルにレモン

カラーほうれん草とかいわれとサラダにぺこ


地元の食材だと、新鮮だし、運搬費分もお得。

今日のサラダ、2人分で30円くらいsei


ほんとはドレッシングすればいいんだけど

どんな味か確認したかったのでシンプルに。


男性方向けにするには、お肉をプラス+

手巻き寿司にしても美味しかったよ。


明日は何して食べてみよう音譜





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ボディソルト


冬ってお肌がかさかさになりやすいガクリ

冬こそお手入れちゃんとしないとねビックリマーク

バランスよい食事で体の中から、そして外からも上げ上げ

何歳なっても綺麗でいたいもんねきらきら

美容面も、いろいろと気になる年頃ですakn


母親おすすめのボディソルトをもらいましたラブ

お肌がしっとり、すべすべだよWハート

香りもほんのり、いい香り~~リラックス効果もありそう。

旦那もわたしの真似して、ボディソルトでマッサージsei 

旦那も美容に目覚めたかなはてなマーク旦那もいい香りブーケ2



蝶々 今日の夕飯蝶々


ぶり大根

セロリと信州ハムの炒め物

野菜スティック

ごはん

お茶


なるべく味噌汁は1日1回にしているよみそ汁

2回の時は、具沢山にして、汁は少なめにビックリマーク




ペタしてね






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の長野は雪雪 今日も吹雪いてます。

外も山も真っ白だよ。


長野に来てからは、灯油ストーブに上げ上げ

最初の年は、エアコンで我慢してたけど

寒くて、次の年は灯油ストーブ購入ビックリマーク


休みの日とか、すぐ灯油なくなっちゃう灯油入

電動ポンプにして正解かも音譜


我が家の冬の便利グッズの一つです。

安かったけど、結構、使えます。



    Nagano Life**-電動ポンプ


今年は、雪かきもGETしたよラブ

雪かきって色々種類があるんだね。

ジョンバ、スノープッシャー、アルミスコップ

ポリスコップ、スノーダンプ・・・

どれが一番使いやすいのかなはてなマーク

スノープッシャーというタイプを買ってみたよ。



蝶々 今日の夕飯 蝶々


焼きホッケ

野菜たっぷり麻婆春雨

黒コショウミートローフ

お漬物(自家製)

お味噌汁

ご飯



旦那が飲み会続きなので、手抜きご飯あせる

明日は、早く帰ってきてくれるかな~音譜



ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**


長野来てから善光寺に何回行ったんだろうはてなマーク

たくさん行ってるのに、お戒壇巡りをしたことがない。

今年こそ、行ってみたいな~ビックリマーク

鍵を触れることで極楽浄土行きが約束されるんだって。



Nagano Life**


今年は、『信州善光寺 本坊 大勧進』で祈願してもらったよラブ


厄除け、家内安全、商売繁昌、交通安全、合格祈願等々・・・

予約なしで祈願してもらえるよ。




Nagano Life**


祈願料はお札の大きさで

3,000円 5,000円 10,000円とありました。


毎日、9時、10時30分、11時30分、13時、14時30分と

5回あるので、あまり待たずにやってもらえました上げ上げ


毎月28日の不動尊縁日の日は

10時、11時30分、13時、14時30分と4回になるみたい。



Nagano Life**


やっぱり健康が一番ですよねビックリマーク

バランスよく食べて、適度な運動して、よく寝るぐぅぐぅ

今年も健康に暮らせますようにキラキラ




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-生姜ドリンク


生姜ドリンクをもらったよラブ 3倍希釈タイプビックリマーク

サンプルなので、販売されてるか不明・・・あせる

飲むお酢は好きで時々飲んでますが、これは初めて上げ上げ


風邪ひいた時にもいいかも。

生姜効果かなはてなマーク 体がぽかぽかあったかくなったよ温泉

のどにもいい感じだよ。

柚子茶に生姜汁を入れた感じかなゆず?


生姜汁にはちみつとゆず果汁入り。(原材料:国産)

これも、自分でも作れそうだよね。

なくなったらチャレンジしてみようグー



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんはラブ


すみません、久しぶりの更新ですビックリマーク


毎日、すごい眠たいんです。

また、眠り病にかかってるみたいですおやすみ… 

夕飯食べるとグゥ~っと睡魔に襲われますぐぅぐぅぐぅぐぅ



Nagano Life**-野菜鍋


最近の夕飯は、野菜鍋とか野菜スープが多いですル・クルーゼ

野菜みぞれ鍋とか、温野菜にしてたっぷりお野菜食べてます。

大きめに切ってクツクツ煮込んだにんじんは美味しいよにんじん



Nagano Life**-キャベツ


食べたい野菜を入れて、クツクツ舞茸フレーク

旦那はキャベツが甘くて美味しい~って言ってたよキャベツ

うちの旦那はキャベツ好きラブラブ

私よりキャベツは詳しいです。

だからキャベツ選ぶときは旦那に選んでもらうんだ音譜



Nagano Life**-ルクルーゼ


毎日、ル・クルーゼ活躍中ビックリマーク

でもね、旦那は重いから嫌みたい。

かわいそうに、ル・クルーゼ。



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新橋 玉木屋さんのふりかけもらったよぺこ

たまには、ふりかけご飯もいいかもビックリマーク



Nagano Life**-ふりかけ


佃煮風のしっとりふりかけラブ


今日はイタリアントマトふりかけでご飯トマト

ここのふりかけ美味しいよラブラブ

色々アレンジもできそうだよビックリマーク


明日はチキンカレーを食べてみよう音譜


写真以外にも色んな種類があるみたいこれ↓


マハラジャカレー、チキンカレー、ホットサルサ

グリーンカレー、四川風麻婆豆腐、中華風搾菜

あさり、梅干し、ひじき、山椒しらす、たけのこ

かつお、帆立貝、搾菜、五目野菜、きんぴら

切干昆布、紅鮭帆立、紅鮭しらす、たらこ昆布






蝶々 今日の夕飯 蝶々



Nagano Life**-肉じゃが



肉じゃが

ほうれん草のソテー

ごはん&イタリアントマトふりかけ

お味噌汁




ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなり、1日中、暖房つけてるせいかなはてなマーク

うるおいが足りなくなってる気がするガクリ


結婚しても、何歳なっても綺麗でいたいよねビックリマーク


でも、最近は、髪の毛もパサパサ髪

冬こそお手入れしっかり、しなきゃビックリマーク



Nagano Life**-ヘアマスク


特別提供価格品キラキラにひかれ買っちゃった苦笑

HOUSE OF ROSEのだよブーケ2


色はこんな感じこれ↓

海藻エキスが入ってるからグリーンなのかなはてなマーク

香りもきつくなく優しい香りラブラブ

マリンフローラルの香り音譜

2~3分おくだけなので、私でも大丈夫チョキ


Nagano Life**-ヘアマスク


1回使っただけで、いつもと全然違うよ上げ上げ

ドライヤーで乾かしたあとが違う。

パサパサな髪がしっとり、やわらか、まとまる合格

つやつや、サラサラ~~ラブ

私の髪質には、相性がよかったよ。

(直毛、量:ふつう、硬さ:ふつう)


朝、起きてもまとまり感が違う。

ライオンじゃないビックリマーク苦笑 朝も楽ちん音譜


1日経って夜になってもつやつやサラサラ~キラキラ

髪のまとまりも、まだよい感じ合格

髪の毛をつい触りたくなる感じです。


これは買ってよかったかも。

使い続けて、変化をみたいと思います。

頑張って春までに伸ばすぞグー



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。