Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

今日で今年の仕事も終わりだよビックリマーク

今年は、やることが盛りだくさんであせる

後半、ブログがさぼりぎみに・・・。

来年こそ、毎日更新頑張るぞグー


仕事があるってことは、良い事だよねラブ

今は、ただの事務員だけど・・・汗

いつか、食か子供と関わる仕事もできたらな~


明日は1日自分の時間ができたのでクローバー

やっとおうちの事ができそうです家

大掃除もしないとねぜくたんの☆お掃除しましょう

そして新年は新たな気持ちで迎えたいkagamimochi☆☆



Nagano Life**-野菜ソムリエ



仕事から帰ってきたら、野菜ソムリエの本がプレゼント

お正月休み中に読んでみよう音譜


なんとな~く趣味で始めた野菜の勉強キャベツ

知れば知るほど面白いかも上げ上げ


長野来てから、農家の方にも

大変お世話になりました。

みなさん、親切な方ばかりでラブラブ

収穫体験もさせてもらい、楽しい1年でした。


今までやったことなかったからすべてが新鮮ビックリマーク

実際、自分が収穫した野菜や果物を食べると

不思議と美味しさもアップするんだよねぺこ


少しずつ、料理も学んでいけたらな~鍋



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ひたし豆


ひたし豆をいただきましたビックリマーク


長野来てから、今まで食べたことない食材も

よくもらう。

どうやって食べればいいんだろうはてなマーク


結婚するまで料理手伝ってなかったので

わからないことがいっぱいですガクリ

毎日、勉強だねビックリマーク



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ぎんなん


大量にぎんなん、いただきましたギンナン


でも、どうやって食べるかわからないガクリ

この殻どうやって割るんだろうはてなマーク


旦那がネットで調べて、やってくれたよ上げ上げ

紙封筒に入れ、レンジでチンすればいいみたい。

ありがとね、旦那ビックリマーク



Nagano Life**-ぎんなん


う~~ん、いい色ですねラブ


炒ってそのまま食べてもいいし、

茶碗蒸しやごはんやがんもどきの具などに

使うらしいよビックリマーク



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**


メリークリスマスリース


テーブルにチキンがある~~クリスマスツリー

ごちそうさまですぺこ

誰がくれたんだろうはてなマーク


今週はワンホールケーキが二つバースデーケーキ

二人暮らしなので、毎日ケーキですラブラブ

当分、ケーキはいいかも・・・汗


二人とも仕事だったので、

おうちでプチクリスマスしましたaya

チキンとピザとトマト系パスタとサラダと

リッツのツリーリッツ 

クリスマスなのに手抜きメニュー・・・。

旦那は、普段と同じでいいというタイプなので

何でもいいんだけどねベル


クリスマスの長野は雪が降り、

ホワイトクリスマスになりました雪 


子供のころは、雪が降らないと

サンタさんこれない泣って心配してましたサンタクロース

大人になると、雪降ると運転こわいな~

嫌だな~って思うように。

もっと冬を楽しまないとねビックリマーク


ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冬至の日は、おうちでのんびりアゲ花

今年はゆずさんのライブがネットということで

ゆずの冬至の日ライブを家で楽しみましたゆず


もちろん、ゆず湯にも入ったよゆずマン

冬至の日にゆず湯に入ると

『1年中、風邪をひかないんだってビックリマーク


行事好きな私に旦那も染まってくれるといいな。

旦那は、『ゆず湯に入る日なんてあるのはてなマーク

って感じの人なんです。

Nagano Life**-ゆず


今年はちょっと忙しくあせる

ライブに行けそうもなかったのでガクリ

残念だけど、ネットでよかったという気持ちも合格

好きな時間に何度でも見れたしねビックリマーク


本当は、生ゆずに会ってラブラブライブを楽しみ音譜

今年も過ごしたかったんだけどね。



いつも冬至の日に会う全国のゆずっこさんにも

会えないのが残念でした汗

来年ツアーで会える日を楽しみにしています上げ上げ



Nagano Life**-ゆず湯


ぽちゃんsei う~~ん、量が少ないと寂しい汗

今年は、ゆずもらえなかったのでお店で購入。

1パック3個入りでちょっぴり寂しいゆず湯温泉



Nagano Life**-ゆず袋


お店でゆずを買ったら、袋もついてました。

半分に切って袋に入れて下さいだって。

すごいいい香りでした。お肌もつるつるキラキラ

次の日もいい香りが続いたよラブ

今年の疲れも、ゆず湯パワーでとれたかなはてなマーク

残りちょっと頑張るぞグー



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

師走DASH! ブログ、さぼりぎみですみません。

毎日なんでこんなに忙しいんだろうはてなマーク

やりたいことが盛りだくさんです上げ上げ


今日は旦那が飲み会なのでビール

ちょっと時間ができましたラブ


今月は、私も飲み会に行ってきましたリボン

長野で女子会してきたよ音譜

今回は、アジアンなお店だよ。


仕事とも旦那とも関係ない主婦友さんとビックリマーク

こういうのが時々あるといいよね。

楽しかった~~



     Nagano Life**-花火


ホットペッパークーポンで

魅惑のデザート付コース♪

2時間飲み放題7品¥3500円ケーキ


安いし、雰囲気もよかったし、

デザートも一人一皿ラブラブおなかいっぱいぺこ


女の子が大好きなカクテルもすごい豊富で

女子会にオススメの居酒屋だよ合格

お酒が飲めない人にもノンアルコールが

結構たくさんあるので、よかったですよビックリマーク


アジアンな店、長野駅周辺結構多いよね。

今度は旦那と行ってみようカクテルグラス



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-きのこの箸置き


母親からメールきた~~上げ上げ

きのこの箸置きができたらしいラブ


ほんとしめじくんだねきのこ

秋に使えそうラブラブ

箸置きも気分や季節で変えれば

食事もさらに楽しくなりそう音譜



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-キウイ


毎日が忙しくって、ブログさぼりぎみ汗

色んなことが動き出し叫び叫び叫び

ついていけてません・・・。

仕事と家事でいっぱいいっぱいですあせる



今日は旦那が飲み会なので久しぶりに更新音譜



キウイフルーツいただきましたキウイ

食べ頃になったので、毎日1個食べてるよビックリマーク



リンゴ狩りしたたくさんのリンゴもあるので

リンゴも1日1個食べてますリンゴ

ビタミンもたっぷり、風邪もひかずに元気です。



はしごのぼって、リンゴ狩り頑張ったもんね。

自分で収穫したからかなはてなマーク

生のリンゴが食べれるようになりました上げ上げ



今まで、食べてすぐ気分悪くなってたのにガクリ

体質も変わるのかなはてなマーク 

収穫したては、大丈夫なのかなはてなマーク



来年はぶどうと桃狩りもやりたいなブドウ桃

ぶどう畑でお茶はしたことあるけどお茶

桃も山のようにもらうけど、収穫は未体験。

新しい体験できますようにキラキラ




ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



Nagano Life**-ほぼ日手帳


ほぼ日手帳が届いたよプレゼント

旦那も私も来年は、ほぼ日手帳だよ上げ上げ

私のおすすめ手帳ですビックリマーク


ほぼ日「旬」手帳ももらっちゃった。

ちなみに、12月の旬は、ブリだってぺこ

得意のブリ大根旦那に作ってあげようかな。



Nagano Life**-方眼


中はこんな感じです。

パタンと開くのもいい。1日1ページ。

何でも書けちゃいます書く


3.7ミリ方眼だからとっても書きやすい。

月の満ち欠けも書いてるよ。


30分単位のスケジュール書き込めるから

毎日の予定もわかりやすいよねラブ



Nagano Life**-日々の言葉


1日ひとつずつ、日々の言葉も書かれてるよ。


毎日夕飯の献立も書いてるんだ。

簡単お小遣い帳としても使ってますキラキラ


年間インデックスページや月間カレンダーも

あるので、目標とかも書き込めるし。

手帳に書く事が楽しくなるよ音譜



Nagano Life**-名物MAP




名水があるからこそのおいしいモノ、名物の

長野の紹介されてたのは・・・


『戸隠そば』と『安曇野のわさび』だってクローバー


戸隠は長野来てから10回以上行ったかも。

わさび農場は、高校の遠足で行ったんだ。




Nagano Life**-名水スポット



じゃらんオススメの長野の名水スポットには、

『安曇野わさび田湧水群』と

木島平の『龍興寺清水』が紹介されていたよ。

残念ながら、どっちも行ったことがありません。

また行ったら紹介しますねビックリマーク


今年もあとちょっとですね。




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。