Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

    Nagano Life**-つぶらなカボス


妹が前に送ってくれたジュースなんだけど

美味しかったから載せちゃおう音譜


㈱ジェイエイフーズおおいたの

『つぶらなカボスカボス』 美味しかったよラブ


なつみかんのつぶつぶ入りだよビックリマーク

はちみつも加えてあり、優しい甘さ。

とっても爽やかな飲み物だよキラキラ


大分県は、カボスが特産品。

生のカボスも食べたいなぺこ

焼き魚にキュッとしぼって食べたいね。




【今だけ】【当店限界価格に挑戦!】つぶらなカボス【MB-KP】
¥2,970
楽天

郵便局の通販ショップからも買えるよ郵便局

申込みが12月16日(木)までだけど・・・

送料込で¥3,000だって音譜





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大きなクリスマスツリーが
ほしいクリスマスツリーキラキラ

部屋中、クリスマス飾りベル



手作りリースとか
アレンジメント
やってみたいニコニコ
どこかで単発教室
やってないかしら?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう11月も終わりDASH!今年も終わっちゃうね。

年内にやっておきたいこといっぱい上げ上げ

やりたいことはいっぱいなのに忙しい。



     Nagano Life**-お菓子教室


だいぶ前の写真ですねあせる 

載せてない写真がたくさんあったり。


今年は初めてお菓子教室に行きましたビックリマーク

一番苦手なお菓子にチャレンジグー


初めての仕事が和中心だったので

和の料理には抵抗なく入りこめるけど

それ以外はなかなか覚えてくれないガクリ

クリームくん、混ぜ方が違うと

先生のように上手にできず・・・汗

やっぱり、何度もやってビックリマーク

体で覚えるしかないよね。


本格的なプロの先生が教えてくれる教室ケーキ

初心者教室から始めればよかったかな。


Nagano Life**-お菓子教室



メモはいっぱいとったけど・・・

写真と合わせてカメラ SP

ちゃんと整理してまとめておかないとねビックリマーク

復習ちゃんとしておかなきゃ。



Nagano Life**-お菓子教室


一人で全部できるようになったら

楽しそうだよねラブ

友達にプレゼントしたくなるよねプレゼント

フルーツ王国にお嫁にきたので

果物使ったデザート作れるよう頑張りたいりんご






ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イオン佐久平ショッピングセンターで

今日の10:00~15:00までやってるよ。


自分には関係ないビックリマークと思ってる人が多いと思う。

誰にでも感染する可能性はあるから

ちゃんと知っておきたいよね。


もし、感染した人がいたらはてなマーク

正しい知識を身につければ大丈夫ビックリマーク


正しい知識を身につけるにはいい機会かも上げ上げ




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


     Nagano Life**-中尊寺紅葉


真っ赤だな~真っ赤だな~音譜

中尊寺の紅葉真っ赤編もみじ

紅葉終わりかと思ったけど、綺麗だったよラブ



Nagano Life**-中尊寺紅葉


みてみて、真っ赤でしょビックリマーク


もっとゆっくり写真撮ってまわりたかったな~

仕事の都合、時間がなくて・・・汗

日帰り旅行並みのプランでしてDASH!

旅行はのんびりしたいですねカメラ SP



Nagano Life**-中尊寺紅葉


毎日を忙しく過ごしているから、

こういう『静』の世界、空間にひかれますクローバー

心がすごい落ち着くんだよね。

長野の自然もそうだけど、

現実とは離れ自分と向き合える。



Nagano Life**-中尊寺紅葉


のんびり紅葉見ながら、抹茶をのみたいなお茶

ブログを書いていたら、

久しぶりにお茶を点てたくなってきた。


都心の賑やかな場所で

茶道のお稽古に通っていました抹茶

茶室は、そこが都心と思えないくらい静かで

心落ち着ける場所でした。



   Nagano Life**-中尊寺紅葉


静かな中にも色んな音があるんだよね。

忙しくなると、そういう音も

感じなくなってなってしまう。


自然の中にもたくさんの音がある、

木々の音、風の音、水の音、鳥や虫の音

風を肌で感じたり。



Nagano Life**-中尊寺紅葉


何を書いてるのやらはてなマーク

よくわからない内容になっちゃったガクリ


3時のおやつは私の点てたお抹茶とお茶

お土産にもらった萩の月だよぺこ




ペタしてね






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-中尊寺


のんびりお散歩クローバー 今回のお散歩場所は関山 中尊寺。 


旦那と両親と岩手へGODASH!

みどりもいっぱいで気持ちいい晴れ

金色堂をはじめ3000余点の国宝や重要文化財がキラキラ

行く前に、歴史を勉強していくと楽しめるかもビックリマーク


    Nagano Life**-紅葉



金色堂や讃衡蔵は、撮影禁止の為、載せれませんが

一度は、行く価値はある場所だと思います。


Nagano Life**-黄色紅葉

    
紅葉もちょうどよかったですもみじ

木々を見ながらお散歩するにもいい場所かも。



    Nagano Life**-木の階段


すごいすごい大きな立派な木もたくさんあったり。

みてみて、これなんて自然でつくられた階段はてなマーク

自然を近くで感じられる場所っていいよね。



Nagano Life**-能舞台1


これは、能舞台上げ上げ かなり古いよね。

残念ながらこの日は、イベントがなく汗一度は見てみたいな。



Nagano Life**-能舞台2


古くからある物って、なんか好きラブラブ

木が好きなのかな私はてなマーク



    Nagano Life**-木陰から見る景色


能舞台横の木陰から見える景色。

こういう景色って落ち着くかも。



Nagano Life**-本堂・門


この階段をのぼると本堂があります。



Nagano Life**-本堂


本堂は一山の中心となる建物で、

明治42年に再建されたものらしいです。

中尊寺って山全体の総称なんだってビックリマーク


本寺と山内17カ院の支院(塔頭、大寺の中にある小院)で

構成されていう一山寺院好


東北旅行にでかける方におすすめスポットかな音譜

のんびり歩きたい方は、歩きやすい靴で行った方がいいよ。


紅葉写真は続く・・・




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みは、東京の両親と合流して過ごしました。

1ヶ月前のクルーズぶりですねふねDASH!



Nagano Life**-海鮮バーベキュー


幼馴染もよんで、うちの両親と旦那とバーベキューぺこ

晴れ女かしらはてなマーク あったかくてよかった~晴れ

私の結婚式ぶりに友達とも会えたしね音譜

お土産も色々ありがとねビックリマーク


りっぱな長いも、何して食べようながいも 

野菜もらうとテンションアップ上げ上げ


『お外でパーティーするはてなマーク』と私の友達に父が聞いてたので

今回の食事会の名前は、お外でパーティービックリマーク



   Nagano Life**-本日の酒


本日のお酒は、澤乃井のしぼりたてと

ボジョレーヌーボーワイン

長野も美味しい日本酒多いですが・・・

今回は東京の奥多摩のお酒だよ。

父がここの、しぼりたてが好きなんです。

酒蔵見学もできるのでお酒好きな方、是非お酒


Nagano Life**-いかの塩辛



イカは、焼いて食べても美味しいんだけど、

焼きイカの他に、イカの塩辛も母が作ってくれました。

新鮮なイカが手に入った時、我が家はよく作ります。

白いごはんともよく合うんだ。



Nagano Life**-きも焼き



塩辛に使ってもいいし、肝を焼いても美味しいよ。

お酒にも相性がいい。


Nagano Life**-はらす


さんまの塩焼きとお刺身も美味しかったけど~

鮭のはらすが口の中でとろ~~りとろけて美味しかった。

皮の部分もしっかり焼いて、焼き方が重要だねビックリマーク

海の物、1年分くらい食べた気がする。

美味しいから、いっぱい食べれちゃうんだよね。

みんなでワイワイ食べたからさらに美味しく感じたのかも音譜



Nagano Life**-ほや


こちらは、蒸しほやビックリマーク 生よりくせがなく食べやすいよ。

長野出身の旦那は、生ホヤが苦手だけど、これは食べれます。

お酒にもよくあうよ。



Nagano Life**-貝


バーベキューには、貝類もおすすめだよね。

こちらも焼き方と食べるタイミングが大事です。

写真は、牡蠣とマテ貝だよ。



Nagano Life**-マテ貝



見た目は、ちょっとね・・・汗ってっ感じだけど美味しいよ。

この貝、生きてたから、

にょろにょろしててちょっと気持ち悪かったです。

子供がいたら、喜んだかしらはてなマーク

生きたまま網の上へ、貝がぱかって開いたら、

いつものだし醤油をたらし、少し焼き食べました。

見た目で選んじゃダメですね。

美味しかったので、見かけたら、またチャレンジしてみよう。

和食、洋食でも使える食材みたいです。

九州方面では、よく食べられてるみたい。

小さい頃、食べてたみたいですが、記憶なしあせる




Nagano Life**-蟹


カニも美味しかった~~

お店のカニは切れ目が入り食べやすいけど家のはない。

そんなカニも父から教わった裏技で、簡単に食べやすく上げ上げ

旦那もちゃんとマスターしてました合格


とっても楽しいバーベキューでした。

アウトドアな両親に感謝だね。ありがとねブーケ1

長野は海がないから、朝、市場で仕入た魚介類美味しかった。


長野に帰れば、いつもの野菜と果物中心の我が家のごはん。

信州産の野菜と果物美味しいからいいんだけどね。

素材をいかした調理法もっと学びたい。

来年は、本格的に料理を学びたいなル・クルーゼ


ぜひ長野にも来てねパー 

一緒に美術館めぐりもしようねラブラブ 
また会う日までゆず?


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いい夫婦の日ラブラブ

大好きなaikoの誕生ケーキ

そして幼馴染の誕生日&結婚記念日です上げ上げ

おめでとう~~ビックリマーク 嬉しいこといっぱいですラブ


幼馴染の新居に遊びに行ってきましたsao☆

友達の結婚式ぶりだったので、かなり久しぶりの再会。


先月に産まれたベビちゃんのおててTE+ 小さくて可愛いラブラブ

新しい命の誕生星 小さくてやわらかい。

旦那も初めて赤ちゃん抱っこしました合格

自然と笑顔になっちゃう、子供パワーだよね。

ほんと可愛かった。大人とは違う発想するのも面白い。




Nagano Life**-新しい命


たくさんいる中から、出会えるのもほんと奇跡だよねキラキラ

結婚するのも奇跡、ベビちゃん誕生も奇跡

友達と出会えるのも奇跡、色んな場所で色んな人と出会う

出会いって何か意味があることなのかも虹


『一期一会』 私の大好きな言葉ですお茶

一期は一生、一会はただ一度の出会い。

出会いは大切にしていきたいです。


最近、私の周りはベビーラッシュですあせる

友達がママになっていくのが不思議な感じがします。

新しい命が誕生し、赤ちゃんがどんどん大きくなっていく

これもすごい不思議な感じ。


お兄ちゃんも大きくなってました。

子供って同調するんだよね音譜

大人がやってるのを見て、真似をする。

真似をして、少しずつ覚えていくんだろうねビックリマーク


大きく大きく大きくな~~れ晴れ


優しそうな旦那さまと可愛い子供たち、友達も幸せそうクローバー

幸せいっぱいな時間を一緒に過ごせて、よかった。

旦那も無事に紹介できたしね。

これからも家族ぐるみのお付き合いができたらいいな~





ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から知り合いの畑へGOながぐつDASH!

畑って楽しいだいこん* 

面白野菜もみつけたのでsei 携帯でパチリっキラキラ

写真はまとめて、あとで追加したいと思います。


信州最高上げ上げ りんごの季節がやってきたよ~リンゴ


今日は、長野来て初めての本格的なりんご狩りりんごの木体験ラブラブ

かごを持ってカゴ はしごにのぼってりんご狩り。

トラックにいっぱい収穫できたよ。


りんごって上に持ち上げると、簡単にとれちゃうのビックリマーク

ぽろっとね。はさみで切って取るのかと思ってた汗


今日のおやつは、りんご畑で、採れたてりんごの丸かじりsao☆ 

私、りんごアレルギーあって食べれなかったはずがはてなマークはてなマーク

不思議ですね、今日は美味しくいただきましたぺこ

気持ち悪くならないラブ 美味しいから~~はてなマーク


今年のりんごはミツもたっぷり美味しいよ。

一人でまるごと完食sao☆ 2・3個は食べれそう。


りんごって『蜜』が入ってると嬉しくなっちゃうよね音譜

でもね、たっぷりある蜜も年をあけると、消えてしまうんだって叫び

収穫から時間が経つと蜜が果糖に変化するらしい。

蜜入りのりんごを食べたい方は、年内がおすすめだよビックリマーク




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。