Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:


Nagano Life**-赤オクラ


赤いオクラだよオクラ輪切り 食べるのはじめて~~上げ上げ

初めての食材ってわくわくする音譜


去年は、赤いアスパラを初体験したもんねビックリマーク

長野来てから、色んな野菜と出会うラブ



Nagano Life**-生オクラ


通常お店で売ってるのは、緑色のオクラだよねオクラ

赤いのも中身は、緑の似ている感じ。

全部真っ赤だったら、赤とうがらしみたいだもんねとうがらし



Nagano Life**-ゆでオクラ


でも~~~残念なことに・・・あせる 

ゆでたら~~~緑色ガクリ 意味ないじゃん汗

左が通常の緑オクラ、右が赤オクラだよビックリマーク


下処理している時点で色落ちしてきたんだけどね。

まな板の上で塩をふり、表面のうぶ毛とりをすりすりまな板

青い汁が出てきたよ叫び


赤い色を活かしたいなら、生で食べるのがいいみたいひらめき電球

今度、採れたてを生で再チャレンジグー




ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ぶひ


8月も終わりですねビックリマーク 夏も終わっちゃうよ上げ上げ

夏満喫しましたはてなマーク ぶひっ、ぶひっブタ


毎日、暑くって晴れ 朝から30℃超えだよ上げ上げ

地球温暖化が影響してるのかなはてなマーク



Nagano Life**-8月も終わり


今年は、雷が多い気がする。 もくもくしだすと危ないくもり


今日も昼間は、青空晴れ 夕方から雷雨雷

雷は、やっぱり苦手です泣



Nagano Life**-ぶた


今年の夏は、サングラスしなかったなぁ~~Queenly


    
Nagano Life**-花火


今年の夏の嬉しかったこと上げ上げ 

人ごみに行かずに花火大会見れたことかな花火

お部屋から花火が見れましたラブ


上手に撮れなかったけど・・・ガクリ

まだ、動きのある物を撮るというのが苦手みたいカメラ SP

来年の課題ということでビックリマーク

初めから上手な人なんていないもんね。

少しずつ頑張っていきます音譜





ペタしてね





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-崎陽軒のシウマイ


いっただきま~~~すぺこ

仕事終わって家に帰ると、おなかがすいちゃってあせる

夕飯までは、まだはやし・・・。

つまみ食いビックリマーク 崎陽軒のシウマイシウマイ


旦那も遅しし、食べてから~ゆっくり夕飯考えよう音譜



Nagano Life**-どっちしよう?


最近、好きなアイスラブ 

今日はどっちにしようかなはてなマーク 食べすぎはてなマーク



Nagano Life**-れん乳氷


森永 れん乳氷 種類別:ラクトアイス


イラストも結構好きなのラブラブ 牛さんが可愛い黄色い花

まん中に練乳がたっぷり入ってます。

暑い日におすすめ晴れ



Nagano Life**-PARM


PARM パルム 種類別:アイスクリーム


これも大好きラブラブ 

我が家の冷凍庫には、常にPARMが入ってるんだ上げ上げ

アイスが半額なってると、つい買ってしまうあせる

お得な箱アイスの中では、一番おすすめかもビックリマーク


春に発売になったロイヤルミルクティーも美味しかったよビックリマーク


来月9/6(月)発売のエスプレッソラテも気になる音譜







ペタしてね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-YUZUグリンティーフラペチーノ


ゆずに反応しゆず 買っちゃいました上げ上げ


スタバなのにコーヒー系じゃないの注文しちゃったあせる

大好きスタバのYUZUグリンティーフラペチーノスターバックスラテ

暑い夏におすすめ晴れ ゆず風味~~ラブラブ

さっぱりしてて美味しかったよラブ


近所のスタバ、アルバイト募集してました音譜

いつかカフェで働いてみたいなコーヒー 


そういえば、長野市にスタバのドライブスルーできるねビックリマーク

もうすぐかなはてなマーク ドンキとかヤマダ電機とかAOKIの通り音譜

前住んでたとこからだと近いのに残念汗




ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 .../著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp


大好きラブ キャス・キッドソンラブラブ

付録は、キャンディ フラワーズ柄 トートバック2個セットビックリマーク


大きめトートと小さめバック。

大きいのは、結構たっぷり入ります音譜

小旅行も行けちゃいそうDASH!

小さいのは、毎日のお弁当入れていくのにもいいかも上げ上げ




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-花火


夏といえば、花火花火


旦那がお土産~~ともらってきた花火、まだやってないガクリ

夏が終わってしまうよ・・・。


子供いないしね汗

なかなか二人で花火しよう線香花火 モードにならず


それに最近は、花火する場所も減ってきた気がする。

どこでやろうはてなマーク 

このままじゃ、やらずに夏が終わってしまいそう。


あれはてなマーク 一番好きな線香花火線香花火 入ってなさそう・・・汗



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-そうめん


8月も残りわずかですね晴れ

料理写真もたまったままで・・・割り箸

写真も整理しなくっちゃカメラ SP


この写真載せたっけはてなマーク

いろいろやってて、どこに載せたかわからなくなってる・・・。

色んなこと整理しないと。


そうめんシリーズは今のうちに載せないとねあせる

さっぱりそうめん上げ上げ 

夏はそば、そうめんが多かった我が家。


最近、ぶっかけそうめんが多いですラブ

夏野菜をたっぷりのせて食べてます。

黒酢しょうゆってよくあるけど、酢って魔法のよう音譜

ちょっと入れるだけで変わっちゃう。

我が家は、酢を入れた料理を必ず1品出してます。


みょうがきゅうりも大好きラブラブ たっぷりとれるね。

ピリ辛系のぶっかかけそうめんも好き。

サラダ系のぶっかけそうめんも好き。


きゅうりキュウリなすなすびピーマンぴーまん

いんげんインゲンみょうがみょうがシソしそ

毎日、同じ食材ばかりだけど・・・・

もうすぐ終わっちゃうのかな~~と思うとさびしい。


今年は、『また茄子はてなマーク』『またきゅうりはてなマーク

と旦那に言われなくなった事が嬉しい。

味付けとか調理法色々変え、頑張ったもんねビックリマーク






ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
栄光の架橋/ゆず
¥950
Amazon.co.jp

ゆずさんの『栄光の架け橋』よかったねっゆず


最近、ほんと涙もろい汗


24時間TV見ると、頑張ろうっていう気持ちになる上げ上げ

私も、また一つ新しい事にチャレンジしますラブ

苦手だし、できるかわからないけど、頑張ってみます音譜


一人だとできないけど頑張れないこともガクリ

支えてくれる人がいるから頑張れるグー


いつも支えてくれてる皆にありがとうドキドキ




ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

PerfumeがMステで手をあげて寝る話をしていたぐぅぐぅ


実は私も・・・上げ上げ なんです汗

手をバンザイした状態で寝ている感じ。

長野は、よくバンザイをしますが、

寝てる時までバンザイしなくてもね。


旦那に『なんで手をあげて寝るのはてなマーク気持ちいいのはてなマーク

ってよく言われるんだけど・・・。

自分では全然気づいてなくて。結婚して初めて気づいた。

寝てる間に無意識にあげてるみたいで。


なんで腕をあげて寝るんでしょうはてなマーク


時々、手がしびれてたりもするんですよねあせる


そんな旦那も、こないだバンザイポーズで寝てました(笑)

人の事言えないじゃんねかお


旦那に言ったら、気持ちいいのかな~って真似してみたら

意外と気持ちよく、そのまま寝てしまったとのことクローバー

でも、腕しびれるんだけどビックリマークって逆切れされました爆弾

私のせいでは、ないですから~~~


Mステみて、自分以外でもバンザイして寝てる人いて

ちょっと嬉しかったり好



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いらないものは捨てるビックリマーク


なかなかできないんだ・・・ガクリ

引っ越しからの段ボールまだそのままだったり汗

このまま、また引っ越しなったりして上げ上げ


これからは、選んで買うラブ

ずっと長く使えるものを買うラブラブ

大事に大事に使うんだクローバー


とりあえず、いらない物捨てないと。

ずっと使ってない物は、いらないってことだよね。


気持ちを整理した時、すごい掃除がしたくなるキラキラ

テストの時とかも時間ないくせに、すごい掃除がしたくなる。


帰ってきたら、旦那びっくりしちゃうかも。

お花も飾っちゃおうかなブーケ2

お料理も頑張っちゃおうかなナイフとフォーク




ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。