Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:


Nagano Life**-子宝草☆約2ヶ月


葉が大きくなってきたよ芽

二つの鉢にわけてるんだけど・・・


こっちの鉢は葉がギザギザで、大きく丈は短い上げ上げ


もうひとつの鉢のは、葉にギザギザはなくて、小さく、高さがある。


う~~んはてなマーク 様子見だねラブ

葉がぶつかりだしたので、植え替えしてあげました。

これで、枯れちゃったらどうしましょう・・・。

元気に育ってねビックリマーク 







ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-牛肉と夏野菜のしょうゆ炒め


毎日、我が家はなすにきゅうりに夏野菜中心の料理ですビックリマーク

飽きないように食べるって大変あせる

もらった野菜、いっぱい入れてみましたラブ


野菜は、なす、とまと、ピーマン、ししとう入ってます。

トマト加熱した方が食べれるかも上げ上げ




Nagano Life**-なすときゅうりの炒め煮


こっちは、なすときゅうりをたっぷり入れた炒め煮はてなマーク

ピリ辛なすの揚げ浸しをちょっぴり甘くした感じ。

揚げるのめんどうなので、フライパンでaya


美味しいけど、旦那は加熱きゅうりが嫌いみたいガクリ

生きゅうりもお漬物きゅうりもあるし、あとは加熱しか~

って思っちゃったの、ごめんなさい。

次回、気をつけよう。


明日からも我が家の食卓は、なすときゅうりが続きます。

まだまだ、減らないなすびきゅうり

毎日いっぱい食べてるのに、なぜか増えていく顔21

頑張って、アレンジ考えてくれ~~私ビックリマーク




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ホーム


ふぅん・・・。(´д`lll) 写真は、そんなこと言ってないかあせる 


アイロンがけは、ためちゃダメダメアイロン

シャツがたくさんあるから、ついためてしまう服


旦那の分と自分の分のシャツだから2倍2倍上げ上げ


ふぅ~、今日は家事に追われていますDASH!

台所も気になりだしたら、掃除始めちゃったりキラキラ


写真も撮るだけ撮って、載せれずたまってきてる・・・。

何でもためすぎは、よくないですね。

反省ガクッ


早く、家事と仕事の両立できるようにしなくっちゃビックリマーク

これで、子供いたらどうなってるんだろうはてなマーク

どうにかなるのかね音譜




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-佐久の草笛


佐久平のジャスコの近くにあるお店。

『水車のそば屋』とずっと呼んでたお店が、草笛でしたあせる

長野では、何店舗かあり、有名なそば屋さんらしいぺこ

昔からあり、気になってたお店、やっと入れました割り箸

土日は、上田店も、佐久店もいつも混雑しています。



Nagano Life**-草笛・店内


店内は結構広くて、ゆっくり過ごせましたお茶

畳とテーブル席があったよ。



      Nagano Life**-おしながき


初めてのお店は、やっぱり冷たいおそばよね音譜

もりそば560円とかき揚げ天ぷら190円上げ上げ 

長野って高いおそば屋さんが多いけど、

ここはお手頃でいいかもラブラブ



Nagano Life**-もりそば


安いのに、量も結構あります。

今まで食べてきたお店は、ちょい高めで量も少なめ。

旦那もいつものつもりで、中盛り注文し、苦しくなってました。

おなか減らして行った方がいいかもねビックリマーク 

高さがあるんだよね・・・。



Nagano Life**-かきあげ


かきあげは、サクサクでした上げ上げ


ここの大盛りは、すごいらしいのでちょっと気になる。

がっつりそばを食べたい方に、おすすめかもビックリマーク

プラス500円でかなりの量らしいです。


旦那の食べれなかった中盛りも食べ、

初めは、美味しいと食べてたけど、おなか苦しすぎ汗

ごはんは、やっぱり腹八分目がいいみたい。

気をつけよう。



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-もも


畑行きたい上げ上げって思ってるけど・・・

食べきる前にいただきます。

長野のみなさん、ほんと優しくて感謝ですキラキラ


でも、量が多すぎて、二人では食べきれない。

誰か美味しい食べ方教えてほしいです。


モモとか、早く食べないと美味しくなくなっちゃうよね。



Nagano Life**-きゅうり


採れたてだから、ちくちくしてますきゅうり

毎日、もらうので、美味しいのから食べるようにしています。

前は、古いのから食べなきゃって思ってたけど・・・

やっぱり採れたての方が美味しいからね。

軽く塩もみして、しょうゆかけていただきますぺこ

軽く塩もみして、シソの葉と食べても美味しかったよ。



Nagano Life**-なす


なすは、ちょうど食べきったとこだったのでラッキーナス

去年は、毎日、なすが出るから旦那にあきられたので汗

今年は、茄子料理アレンジ頑張りたいと思いますビックリマーク

なんせ、レパートリーが少ない私ガクリ



Nagano Life**-にんにく


そして、こちらは、にんにく漬けラブ


精力つきそうだよねsei

はじめて食べたけど、美味しい~~

でも明日仕事だし、においも気になるし、控えめにしておこう。


たくさんの食材を見てるだけで、おなかがいっぱい。

旦那帰ってきそうだし、どうしましょうはてなマーク


急いで、夕飯の準備しなくっちゃDASH!





ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-大正池


朝から大正池でのんびり過ごしていますクローバー

水面に綺麗に山がうつってる~

時間がゆっくり過ぎていきますラブ

旦那とのんびりデートですラブラブ



Nagano Life**-大正池2


晴れた朝、緑と綺麗な水に空気上げ上げ

自然からのエネルギーいっぱいもらえた気がするよキラキラ


    
    Nagano Life**-大正池3


かもがスイスイ、気持ち良さそうカルガモママ テクテク



Nagano Life**-かも


水の中の石も見えるよ。水が綺麗ってことだよねビックリマーク 

綺麗な自然は宝物好 みんなで自然守っていかないとね蝶々




ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと行きたかった上高地に行ってきましたdrive

いつもは、道路渋滞で嫌になり、あきらめてましたが汗

今回は、スイスイ行けたのでDASH!

初めての上高地上げ上げ 


クローバー心得クローバー


与えない・採らない


傷つけない


捨てない・・・


クローバー服装クローバー


歩きやすい靴

動きやすいズボン

帽子(日傘の人も多くいたけど、帽子が一番)

薄手の長袖・スポーツ用の薄いウエアで行きました。

(アームカバーの人も多かったです)

タオルマフラー(首の日焼け防止にも)


クローバー持ち物クローバー


防寒具(軽めの羽織物)

雨具(小さめの折りたたみ傘を持ってきました)

カメラ

タオル

ゴミ袋

着替え

食べ物(おにぎり、パン、チョコ)

飲み物(水と凍らせた飲み物)


旦那にリュックリュック 

私は小さめのななめがけバックショルダーバック音譜



クローバーアクセスクローバー


マイカー規制がありますビックリマーク


『沢渡』と『平湯』に駐車場ありakn


私は松本IC→沢渡の駐車場へ。

¥駐車場は1日500円)


沢渡→上高地まではバスバス

¥往復2000円)


20分間隔で出てると書いてありましたが

夏だからはてなマーク10分間隔で出ていました。



Nagano Life**-足湯


駐車場は無料足湯があった市営第2Pの

『沢渡中』にとめることに温泉

いっぱい歩くし、帰りに利用しようかと・・・




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-じゃがいも1


夏は美味しい野菜がいっぱい収穫できますぺこ

畑で収穫体験してきたよビックリマーク

畑って楽しい~~~ラブラブ


かえるいたり、大きなミミズもいたり。

いい汗もかくしねあせる 運動不足の私にはいいかも。

全部無農薬野菜みたい。


じゃが芋・なす・きゅうり・人参・いんげん・おくら・しそ・とまとGET


また食材なくなったら、畑に収獲しに来なさいだってラブ

車にいつも長靴と作業着置いておこう上げ上げ



Nagano Life**-じゃがいも2


かわいい、じゃが芋くんもいっぱい出てきたよじゃが芋*

甘辛く煮て、いただきました。

やっぱり自分で収穫して食べると、いつもより美味しいラブラブ

育ててれば、もっと美味しく感じるんだろうな~



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-子宝草1ヶ月半


今週暑かったからかな晴れ 

急に大きくなった気がする上げ上げ

心配してた子株ちゃん芽 ちゃんと元気に育ってますよラブ


葉っぱが隣のにぶつかってるし・・・汗

そろそろ、一つずつの鉢に植え替えした方がいいのかなはてなマーク



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。