Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

東京&横浜行ってきます音符

楽しんできますニコニコ


晴れるといいなキラキラ


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

右足の甲あたりが痛いしょぼん

親指の下あたり。

腫れは、ない。
痛すぎて寝れない。

湿布を貼ってみたけど、
効果なし。

お風呂あがりから、
急に痛みだした。

痛いよ~あせる

今日はカエルは、
鳴いていない。

毎日、うるさかったのに。

なんだろ?この痛み。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ふき


ふきが食べたくなり、直売所で買っちゃった音譜

100円なら、失敗してもいいもんねビックリマーク


たっぷりのお湯を沸かしておいて

ふきは、鍋に入る大きさに切って

まな板にのせて、塩を多めにふって

両手で押さえながら転がす上げ上げ

(これを板ずりっていうんだってひらめき電球


塩がついたまま、沸騰した鍋に入れ、ゆでる。

細いのは、3分くらい。太いのは5分くらいらしい。


水につけながら、皮とすじをむいていく。

この作業が一番大変かも・・・汗



Nagano Life**-ふき煮


長野には、濃いめに煮た、きゃらぶきという食べ物があるけど

今日は、あっさりふき煮にしてみたよぺこ

ふきとか山菜が昔から好きなんだラブラブ 





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

保険がいまいちわからない。

高いと生活に影響あるし

お手頃価格のがいいけど

みんなどういうのに
入っているんだろう?

女性特約をプラスした方が
いいのかな?

加入するなら、
妊娠前がいいと言われたけど。

どこのがいいんでしょう?

アフラックとかいいのかな?

長野だとJA共済もある。
どこにしましょ…。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-開花亭1


開花亭に行ってきましたdrive

東部湯の丸ICに向かう坂の途中にありますビックリマーク


右は『開花亭』、こちらは焼きそばのお店割り箸

左は『ゆいや』、こちらはらーめん屋さんラーメン


両店とも、ずっと気になってたお店ですビックリマーク

どっちも人気店なのか混んでいたよ。

今回は、焼きそば屋さんの方に行ってみました。



Nagano Life**-開花亭3


店内は、女性スタッフばかりで、女性好みのお店かも。

綺麗で清潔感があったよ。

周りのお客さんは、女性グループ、カップルでしたラブラブ

席は満席だったよ。駐車場はちょっと狭いかも汗


ここきたら、まずは焼きそば食べなくちゃと思いビックリマーク

普通の焼きそばとワンタンのセットにしましたぺこ


想像とは、全然違う焼きそば音譜

今まで食べたことない、とっても上品な焼きそばでした上げ上げ

錦糸卵ものってるしラブ ワンタンも美味しかったよ。


量は男の人には、ちょっと量が少ないかも?

セットでもぱくっと食べれちゃうよ。

焼きそばは、辛し酢をかけて食べると美味しいよラブラブ



Nagano Life**-開花亭2


常連さんは、お土産に、焼きそばを買って帰ってました。

やきそばは、持ち帰りもあるみたいだよ。




蝶々 開花亭 蝶々


東御市常田400-3


営業時間 11:30~14:00


定休日 日曜日




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚1年経ちましたが・・・

お金の管理が、なかなかうまくいきません汗



今はやりたいことが見つからないとしても

何かをやりたいと思った時、やっぱり必要なのはお金ビックリマーク



誰かが言ってた気がする、やりたいことが見つからない時は

とりあえずお金をためなさいと。

やりたいことができた時、実現できるように。

そんなことを言っていた気がする。



その時の為に頑張ろうとは思ってるけど・・・

なかなかうまくいきません汗



旦那と反省会反省! 基本お金使い過ぎですあせる

外食代、今は生活費から出しているけど、

来月からはお小遣いから出すようにしようと思いますナイフとフォーク 



『先取り貯金』 これが一番いいらしいですひらめき電球

なければ、ないでやっていけるはず音譜

家計簿も3ヶ月分できたので、それを見て今後の相談好



蝶々やりたい貯金蝶々


マイホーム貯金

子育て貯金

旅行貯金

将来貯金



家計簿つけて思ったこと、節約するには毎月の家賃が大事かも。

1万、2万円違うとその分貯金できるもんね。

反省したので、今度の引っ越しは、家賃安いとこにしよ上げ上げ

ちなみに今は駐車場、管理費等込みで7万円。

長野にしては、高いのかなはてなマーク


インターネットや週刊誌、雑誌等で新婚夫婦の家計簿が時々公開されている。

それをみるとどこも光熱費がすごい安い。

我が家は高いのかなはてなマーク



蝶々我が家の光熱費蝶々


ガス 10,000円くらい

電気 5,000円くらい

上下水道 5,000円くらい


合計20,000円




あと減らせるのは、食費割り箸

食費が月によって全然違う。

平均すると2~3万。今月はまだ2万いってないビックリマーク

冷蔵庫がからになってから買うようにしてみました音譜



節約も何でも、目で見てわかると、頑張れるかも。



安くておいしいご飯作れるように頑張ろう上げ上げ





ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、夜になると星空カエルの鳴き声がすごいうるさいカエルくん(横向き)


気になり、なかなか寝れない。

周りに田んぼがたくさんあるからかも。


窓を閉めてても、鳴き声かえる♪が大きくて。

いったい何匹のカエルがいるんだろうはてなマーク


カエルは夜になっても寝ないのかなはてなマーク


昼間、夕方はそんなにうるさくないんだ。

夜になると、とっても元気になります上げ上げ


カエルって夜行性なのかなはてなマーク

今夜も何時まで合唱続けるんだろう・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


        Nagano Life**-文蔵


佐久平のジャスコの近くにあるラーメン屋さんラーメン

ジャスコで買い物した帰りによってみたよ。

最寄り駅は、岩村田駅電車


ちょっとびっくりしたこと・・・

湯切りの時、店員さん皆で『シャァビックリマーク』という掛け声上げ上げ

ラーメン屋はけっこう行くけど、こういうお店は初めてかも。


静かに食べたいっていう方には、だめかも・・・。



Nagano Life**-文蔵・ラーメン


はじめてなのでお店の名前のラーメンにしてみました。

スープは、とんこつ醤油でした。麺は太麺。

こってりかなはてなマークと思ったけど、思ったよりあっさりしてました。


通常こってりのとんこつビックリマーク

文蔵さんは、タレに魚介系をいれていて

すっきりした豚骨スープになってるそうですぺこ


麺はオリジナル、つるつる感、もちもち感のある麺。

チャーシューも柔らかくて美味しかったよ。


麺の硬さ、味の濃さ、油の量も注文時に選べたよ。


周りのお客さんは、『真らぁめん』を注文してる人が多かったです。

こっちが有名なのかなはてなマーク 今度食べてみようと思います。



蝶々麺匠 文蔵蝶々


佐久市岩村田1107-3


営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00頃

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 10台




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。