Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

パソコンで家計簿始めました好

パソコンにソフトって入ってたんだねビックリマーク


簡単に入力できるし、お金の管理もできるからいいかも。

節約とか考えずにとりあえず、3ヶ月。

3ヶ月分つけてみて、お金の使い方が見えてきたよ。

やっぱり数字で出るとわかりやすいキラキラ


光熱費とかグラフにもなるんだ。

これを見て、反省して、予算とかたてて実行すればいいんだよね。

まだ機能を全部つかいこなしていません。


光熱費、時々、家計簿公開されてるけどなんであんなに安いのはてなマーク

我が家の光熱費はすごい高いんですが・・・。

そんな無駄遣いしている気もしないんだけど。

ガスなんて1万くらいしています汗

シャワーからお風呂に変えたからかなはてなマーク


旦那も家計簿つけ、お小遣い制にしてから協力してくれます。

家賃を安くして、その分をお小遣い多くしてと旦那あせる

たしかに家賃って1万円違うと年間12万円も違うんだよね。

家賃の件は、次の引っ越しでいかせばいいよね音譜


結婚1年、次は子供、そしてマイホームももちたいビックリマーク


目標に合わせて、先取り貯金を始めよう上げ上げ

目標達成すると、結構、楽しいですラブラブ

家計簿も4ヶ月目、順調に続いています。





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気が良くなるということでカメラを持ってきたよカメラ SP

写真撮って帰るんだ好 今からるんるん音譜


お花綺麗に咲いてるといいな桜咲く


ネットももうすぐ繋がる予定だし上げ上げ

やっぱりネットが繋がってない生活は不便だよね汗

ネットしないから早寝早起きの生活晴れ

旦那も私も健康的な生活送ってます。


今日もストレッチ続いているよビックリマーク

寝てる旦那の足を上手に使って腹筋背筋もね(笑)

重りに寝てる旦那がちょうどいい。


体型が気になりだし、食生活も見直し中ビックリマーク

旦那はスナック菓子が大好きなので、これを手作りに変更。

最近、はまってるのが『かんんぱぱ』の手作りデザートシリーズぺこ

長野県の会社、伊那食品で出してる商品。


寒天は食物繊維だからね。

お菓子を我慢するのはつらいので、寒天を使ったお菓子で我慢ラブ

熱湯と冷たい牛乳でできちゃうから簡単ビックリマーク


簡単だけど、手作りになるしね顔21

可愛く盛りつければ~簡単にお店のデザートみたいに仕上がります。


昨日は抹茶ババロアで、今日は杏仁豆腐でした杏仁豆腐


小さめの型で作ってるので1袋で6個出来上がります。

2袋入りでスーパーで300円くらいだったかなはてなマークはてなマーク

1袋で3日分のおやつと考えると、そんな高くないよね。

スナック菓子より、絶対いいと思う。


健康生活いつまで続くかなはてなマーク

秋の健康診断までに頑張りますグー



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

都会では、どこへ行くのも電車電車

知らず知らずに毎日たくさん歩いていたんだよねくつ

駅や買い物も歩いて行けたしね。

昔10歩いてたとするなら、今は1しか歩いてない。


長野生活1年経過し、体重UP上げ上げ 下半身太りあせる

隣にいる旦那がよくわかるよね。 このままじゃヤバイ怒


どこへ行くのも車に甘える生活ラブラブ

スーパー行くのも車がないと行けないからしょうがないけど。

通勤も車。座ることが多くなった生活汗

近くても、車で移動DASH!

このままでいいんだろうかはてなマーク と思い始めてきました。


動いてないのに、おやつはしっかり食べてますコーヒー

低カロリーにするとか考えないとね。


空いた時間はストレッチビックリマーク

今日は朝、30分ストレッチしてきたら調子がいいかも好

無駄に動いたりしてるからかな音譜

いつもは寒いけど、ちょっとポカポカドキドキ

血行がよくなったのかもはてなマーク

明日からも続けられますようにキラキラ

姿勢とか意識するだけでも違う気がするよ。


あとは、入浴を長めにしてみたよおふろ。

ストレッチやマッサージをしながら入ると結構長く入れます。


あとは、水を1日2リットル飲むContrex

朝起きたらコップ1杯。会社でペットボトル1本。帰って残りの分を。

ペットボトルに水を入れて持ち歩き、少しずつ飲むようにしているよ。

2リットルって多いと思ったけどできそう。効果はどうでしょうはてなマーク




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

懐古園にお花見に行ってきました桜

ちょっと寒く、雪もちょっと舞ったけど、綺麗でした桜咲く

長野は、いつまで雪降るんでしょうはてなマーク

あったかいような寒いようなはてなマーク 服装も困っちゃうよね。


懐古園は、動物園と遊園地もあり、子連れが多かったよ。

運動不足なので、散歩するのにちょうどいいかも好

動物園は県下最古の動物園らしいです。

くじゃくがいたんだけど、羽を広げ孔雀 羽をバタバタ上げ上げ

これもしかして求愛行動はてなマーク

見てる方は綺麗だったけどね。 

でもね、2羽いたメスはしらんぷり、頑張ってるのに可愛そうでした。

オスくじゃく、頑張れ~~!!

ウェディングドレスきて、桜の前で写真撮影している花嫁さんもいたよ。

桜の時期だからできることだよねカメラ SP

とっても幸せそうでしたラブラブ おめでとうございます教会


袴着て撮影している人もいたよ。

卒業式は終わった気もするけど・・・。


屋台も少しでていたよわた飴


長野は、標高の高いとこは桜がこれからのとこもあるみたい。


標高が高いといえば、志賀草津ルートの雪の壁見に行きたいな。

ゴールデンウィーク混むかなはてなマーク




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気で品薄の桃ラー桃ラー


具入りラー油が他にもいろいろあるみたいですね音譜


ガーリックとか生姜とかビックリマーク

今日はスーパーでチェックして帰ろうかな上げ上げ

売ってるといいなラブ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘッドスパに行ってきましたラブラブ

す~~~~ごい気持ちよかったですラブ

デザートも紅茶も美味しかったコーヒー


マッサージ大好きで自分へのご褒美に、時々行きますクローバー

結婚してからはあまり行けないけどね。

今月は引っ越しもあったし、ご褒美プレゼント


頭のマッサージって気持ちいいですね。

最新の椅子も座り心地最高ですブーケ1

リラクゼーション音楽聞きながらのマッサージ。幸せドキドキ

すごいすっきりしたみたい上げ上げ


頭皮も心もリフレッシュビックリマーク


美味しいアイスの作り方も教えてもらったし。

長野情報も教えてもらったし、楽しい休日でした音譜

平日休みっていいよね。

家にいると旦那としかしゃべらないからね・・・。

週末は、小諸・軽井沢方面そろそろお花見にいいかしらはてなマーク

週末は旦那とデート楽しんできます。




ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月桜咲く は新しいことを始めたくなる時期ですよねビックリマーク

何かやりたい病です音譜

マイペースに、年に1・2つ資格を取っています。

知らないことを勉強するのは面白いです。

使ってない資格もいっぱいですが・・・。

いつか役立つ日がくるかもしれないですしねビックリマーク


また資格の勉強を始めようかなはてなマークと思ったり。

でも何やりましょうはてなマーク


ユーキャンの人気講座ランキングがありました。


1位 医療事務

2位 行政書士

3位 ファイナンシャルプランナー

4位 簿記3級

5位 実用ボールペン字

6位 社会保険労務士

7位 宅建取引主任者

8位 調剤薬局事務

9位 カラーコーディネート

10位 マイクロソフト認定資格


この中で持ってる資格は、医療事務と簿記キラキラ

医療事務は人気なんですね好

私も病院で医療事務してましたが、

自分にあった仕事だったと思います。

次転職するなら、医療事務がやりたいなクローバー

簿記も経理の仕事をしているので役立っています。


このランキングの中だと・・・

ファイナンシャルプランナーとカラーコーディネートが気になる上げ上げ

あとは、載ってないけど、アロマ系の資格も気になります。

香りってやっぱり大事だと思います。

寝室だけ、香りがないんだ汗

一番長くいる場所なのにね。どんな香りにしようか迷い中黄色い花

こういう時知識があると、いいですよね。




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢に行ってきましたビックリマーク

久しぶりにクレープも食べちゃったぺこ

たまに食べたくなるんだよねクレープ


軽井沢って高いっていうイメージが強いからね・・・。

リーズナブルで美味しいお店見つけていけたらな~


大好きな軽井沢ラブラブも満喫するぞカメラ SP


今年は旦那も私も5連休ですキラキラ

軽井沢も高速も混雑しそうだし、穴場スポットないかしらはてなマーク

みなさん、GWはどう過ごしますかはてなマーク





ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢では、4月なのに雪が降ってました雪

寒いわけだよね。

こういう時期は、風邪ひかないよう注意しないとねビックリマーク


こたつしまったけど、まだほしいかもこたつ猫


タイヤもいつ交換しましょうはてなマーク




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。