牛丼

テーマ:


Nagano Life**-きのこ入り牛丼


旦那が牛肉を買ってきてくれたので、久しぶりの牛丼上げ上げ

たまに食べると美味しいねぺこ

丼ものってご飯いっぱい食べれちゃうからこわい・・・汗

旦那のダイエットの話はどこへはてなマークはてなマークはてなマーク



ペタしてね


AD


Nagano Life**-東京ディズニーランド


パンフレットをいろいろもらってきましたcastle*

5万円旅行券をもらったので予算5万円で旅行上げ上げと思ったが。


ディズニーランドホテルって高いんだね・・・

長野からだと二人分の新幹線代をたすとすごい高いあせる

二人で約10万円汗 給料すぐ消えちゃいます汗

この金額だと海外旅行行けちゃいそうだよね。


長野からお得な週末切符だと、¥14,000 × 2人分

新幹線の往復とフリー区間乗り降り自由新幹線

ディズニーランドは、¥5,800 × 2人分


お得なホテル二人で1万円くらいのとこにすれば大丈夫かなはてなマーク

これで5万円汗


やっぱり日帰りかはてなマーク


グランシャリオツアーズのこれもいいかなはてなマーク

日帰り東京ディズニーリゾートへの旅¥17,500


往復のJR+イクスピアリお買いもの券または

KIOSK&ニューデイズ&専門店お土産券

+ディズニーリゾートパークチケットがセットになってるプラン音譜


どうしようかなはてなマーク 早く決めないとビックリマーク

近いようで、長野からだと、やっぱり遠いディズニーランドディズニーランド



ペタしてね



AD

抹茶塩

テーマ:


Nagano Life**-椎茸のえびしんじょ詰め揚げ


抹茶塩発見したので、椎茸のえびしんじょ揚げにしいたけ

レモン汁たっぷりかけて、抹茶塩でいただきますぺこ

レモン汁+抹茶塩レモン この食べ方好きドキドキ



Nagano Life**-山茶茸


今日は、茶色のえのき茸をたくさんもらいました上げ上げ

長野きて初めて知った、茶色のえのき好

白いえのきと同じように食べれるみたい。

こっちの方が白より、栄養ありそうだよねビックリマーク



Nagano Life**-山茶茸の炊き込みご飯


今日は炊き込みご飯にしてみたよ。

いっぱいあるから、明日は何して食べようはてなマーク



ペタしてね

AD

餃子好き

テーマ:


Nagano Life**-えのき入り餃子


餃子って美味しいよねぺこ 我が家は月に2回は出てきます上げ上げ

野菜たっぷりとれるしねビックリマーク 

最近はかさ増しにきのこも入れてますえのき



Nagano Life**-しがめんの餃子の皮


そしてこちらは、最近、お気に入りの餃子の皮餃子 

ジャンボタイプもあるんだね、今日はビック餃子だよラブラブ



Nagano Life**-エリンギ入りマーボー茄子


余ったひき肉は、マーボー茄子にナス

茄子が安売りしてたんだラブ 

エリンギもいっぱい入れてみたよエリンギ 

今回は、辛めの大人のマーボーにしてみました。


我が家はいつも大皿料理・・・。だから旦那が太るんですって。

週末、区切りのあるお皿探しにいこうかと考え中。

1皿に少量ずつおかずを盛り付ける方法。

自分の食べる量が決められるから効果あるかしらねはてなマーク

うちの旦那、真剣にダイエットしたいらしいです。

筋トレは毎日頑張ってるみたいだけど、効果が出ません汗

私も頑張ってダイエットメニュー作ってあげますかビックリマーク



ペタしてね


Nagano Life**-お花


テーマに結婚生活を追加しますビックリマーク 

付き合いは長いけど、いちお新婚の私達若葉マーク


1年経ち、やっと落ち着いてきたようなはてなマーク


そこで、これからのことも真面目に考えていくことしました上げ上げ

共働きなので、お互い好きなだけお金使ってる生活・・・。

独身時代とあまり変わらない生活。

今は子供いないけど、子供できたらお金もかかるしね。


目指すは、旦那の給与で生活できるようにすることキラキラ

みんなやってるんだし、できないとね。


今まで自由にやってきすぎたので、まずは家計簿好

そして、旦那も私もお小遣い制にしてみることにしました音譜

電気は終わったら消すひらめき電球 光熱費節約ビックリマーク

外食を控えるなど反省し、節約生活始めことにしました。

ちゃんとできるかなはてなマーク 意識し始めたことで変わるかなはてなマーク


新婚さんって、皆、お小遣いいくらくらいなんだろうはてなマーク

とりあえず、旦那5万、私3万にしてスタートラブ

旦那が飲み会多い月は飲み会代は別ビックリマーク


これは多いのかはてなマーク 少ないのかはてなマーク


今月は様子みて、来月反省してまた考えようビックリマーク

安くて美味しいごはんももっと頑張らないとねぺこ



ペタしてね


白鳥☆倉敷


Nagano Life**-白鳥


夫婦かなはてなマーク 邪魔しないようにねっラブラブ

この白鳥は岡山旅行の時の写真カメラ SP


最近、白鳥みてないな~

長野にも豊科の方に犀川白鳥湖という場所があるみたい。


そういえば白鳥ってかっぱえびせんが好きだよねぺこ



ペタしてね

けんちん☆

テーマ:


Nagano Life**-けんちん蒸し


けんちん蒸しという料理を知り、挑戦ビックリマーク 

本当はふわっとする食べ物みたいです苦笑

あれはてなマーク おかしいねはてなマーク ふわっって言葉が出てこない悔し泣き

主婦歴1年若葉マーク まだまだ料理は修業中上げ上げ



Nagano Life**-けんちん蒸し


ミートローフのような感じに仕上がりました音譜

失敗したけど、旦那も喜んでくれたし、美味しかったですビックリマーク

わさび醤油が合いましたぺこ


豆腐、鶏肉、えのき、エリンギ、ひじき入りだよ。

ボリューム満点キラキラ 1個食べたらおなかいっぱい。

ヘルシーでいいかも。再チャレンジ頑張りますグー




ペタしてね



Nagano Life**-蔵部


小布施にある 『寄り付き料理 蔵部』 に行ってきましたぺこ

今回で来店2回目だよ好

日本酒好きな方、小布施観光した後、ランチはいかが音譜



Nagano Life**-蔵部・酒樽

枡一市村酒造の酒蔵の一部を改装して作られたレストラン日本酒

大きな酒樽もあるんだビックリマーク



Nagano Life**-蔵部・厨房


料理は、蔵人が酒造り期間の泊まり込みに食す寄り付き料理。

焼く、煮る、蒸すのシンプルな和食レストランのお店です。



Nagano Life**-食前酒


日本酒飲める方には、食前酒が出されます。

今日のお酒は 『鴻山』 という名前の日本酒。

飲みやすく、美味しかったですラブラブ



Nagano Life**-おさしみ


本日のお造り盛りの昼セットにしたよ割り箸

お刺身はやっぱり美味しいね。食べたことないお魚もビックリマーク



Nagano Life**-ランチ


味噌汁にもとろ~っとしたお魚が。

美味しかったけど名前忘れちゃいました汗

旦那は、栗おこわと豚汁のセットに栗



Nagano Life**-栗ご飯


小布施といえば、栗が有名だよね。

大きな栗が入っててこちらも美味しかったです。



Nagano Life**-デザート


デザートには、ビックな甘~い苺が出ましたいちご

女性が喜びそうなデザートだよねビックリマーク

小布施も美味しいお店いっぱいあるからね。

少しずつ制覇していこう上げ上げ



ペタしてね

リセット☆

テーマ:


       Nagano Life**-お花


明日はお花買いに行こうかなブーケ2

自分のペースがおかしくなったら、週末リセット好

お部屋掃除して、お花いっぱい飾って~~


来週は、毎日ブログ書けますようにblog


今日は美容室に行ってきましたscissors*

色もいい感じになりましたラブ 

長野は雪が降ってるけど、髪型はもう春黄色い花

ボブにしてパーマかけてもらったのでアレンジできそう音譜

春色メークがしたくなるねネイル


旦那も気に入ってくれたみたいだし、よかったよかったリボン

美容師さんにも感謝だね、いつもありがとうございます。




ペタしてね