Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:


Nagano Life**-キウイ


長野は今、リンゴが旬で、1日1個は食べていますりんご

今日はキウイが届いたので、久しぶりに違うフルーツぺこ


横浜は今、キウイフルーツが旬みたいですキウイ 美味しいよ上げ上げ

ちょっとびっくり、横浜ってキウイ作ってるんだよね音譜  

ビタミンCたっぷりだしこの時期は風邪の予防にもいいねビックリマーク



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ケーキバイキング


体が甘いものを求めているケーキ なんでだろうはてなマーク

たまには、いいかしらぺこ


18日からさぼっていたブログ、頑張って更新しました上げ上げ

よかったら見て下さい好


気がつけば11月も終わっちゃうDASH!

今年もあと1カ月ビックリマーク この時期になると決まって反省会花

やり残してることないかなはてなマーク

あわててやっても遅いのかもしれないけどあせる


来年こそ、もっと家でパンパン やお菓子ケーキ

そしてハンドメイドをやりたいなミシン

忙しいからと逃げていたけど、時間は頑張れば作れるはずビックリマーク



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ハーダンガー刺繍


1週間以上ブログさぼってしまった・・・汗

17日から止まってるダウン

頑張って、過去日記更新していきます。


久しぶりに実家に帰ってました好

友達の結婚式があったので旦那と実家へお泊り家


お土産たくさんもらってきちゃったプレゼント

写真は母作 『ハーダンガー刺繍の針刺し』 ラブラブ


私も来年こそ裁縫にチャレンジしたい音譜

ハーダンガー刺繍もやりたいけど、長野で教室見つからない。

近くでやってないかなはてなマーク



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-宇都宮みんみん


妹が餃子を送ってくれました餃子 ありがとうクローバー 


『宇都宮みんみんの餃子』 ぺこ

宇都宮では有名らしいビックリマーク


餃子好きな私としてはラブラブ

いつか宇都宮に餃子食い倒れツアーに行きたい割り箸



Nagano Life**-みんみん餃子


冷凍餃子って焼き方が難しいかも汗

お店の方、すみません。

私の焼き方下手でちょっと見た目が悪いですが・・・

味は人気店だけに美味しかったですドキドキ

うちの餃子も、もっと生姜を入れてみようかなはてなマーク


締めは、白髪ねぎたっぷり坦々麺ラーメン

旦那が飲み会のあとの我が家の夕飯は決まって麺ビックリマーク


餃子とごはんもおいしいけど、麺との組み合わせもいいね。


ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


      Nagano Life**-ベリーダンス


友達の結婚式2次会で新婦友人によるベリーダンス音譜

はじめて見るベリーダンス好


もう~~かっこよすぎだよビックリマーク 

きれいだし、女の私もみとれちゃいましたラブラブ

くびれたウエスト上げ上げ 私のぽっこりおなかも引き締まるかな。


彼女の世界へ引き込まれていく~キラキラ

もっと長い時間見ていたかったな。


ダンスをやってる人って姿勢がいい気がするラブ

私の骨盤、歪んでるんよね。

ちょっとは、意識しないとだめね。

いい刺激いっぱいもらった気がする。



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-白い皿


皿のない我が家あせる 

母の作った皿をいっぱいもらってきましたプレゼント

長めの皿がほしかったんだ音譜



Nagano Life**-黒い皿


白いのと黒いのがあれば、どうにかなるでしょビックリマーク

皿が増えると料理も頑張れるよね好



     Nagano Life**-かめ・小皿


小皿もなかったので、もらっちゃった上げ上げ

これはあると便利そうぺこ 

かめも可愛いので連れてきちゃったかめ



Nagano Life**-たれ用


これドレッシングやタレ入れるのに良さそうビックリマーク

ママさん、いっぱいありがとうラブラブ 

また使いやすそうな皿いっぱい作ってね。



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-トマト鍋


我が家、土鍋がなので普通の鍋であせる


今キャベツが安いので、たっぷり入れてとまと鍋にしましたトマト

もちろん、きのこもたっぷりしめじ

とまとの甘味が~~~初めて食べたけど美味しいかも上げ上げ


締めはラーメンでは、なくてパスタビックリマーク

とまと系のスープパスタ食べてる感じ。

普通の鍋に飽きたら、いいかもひらめき電球


次の日の朝はごはんと卵を入れて~

これまた美味しいぺこ この鍋も3度楽しめおすすめ好



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




      Nagano Life**-代官山駅


久しぶりに恵比寿、代官山周辺をのんびりデートラブラブ

お店がいっぱいあるし、楽しく散歩できる場所コンバース(赤)


長野来てから車に頼る毎日。

ちょっとの距離でも車をつかってしまうんだくるまr

もっと普段から歩かないとねビックリマーク



Nagano Life**-グリーン


代官山で見る雑貨や服は全部可愛く見えてしまいラブ

我慢するのが大変でした汗 

何も考えずに一度でいいから、ほしいもの全部買ってみたいサンダル

いっぱい買うと荷物も増えるしねダウン 今回は我慢我慢。



Nagano Life**-EVISU ジーンズ


ちょっと遅れたけど、旦那にEVISUのジーンズをプレゼントプレゼント

ジーンズを買ったらバックまでついてきました好 やったね音譜


次は洗い方ビックリマーク これがちょっと心配。

裏返して、2度洗濯機で洗ってデニム シワを整えて~

コインランドリーの乾燥機へダッシュDASH!

うまくできるかなはてなマーク



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ドライブ


連休は、すごい天気が良くて晴れ ドライブ日和drive

横浜へドライブに行ってきたよDASH! 

いつも山だから海のドライブが新鮮船



Nagano Life**-ベイブリッジ


空も青いし気持ちがいい空

横浜ベイブリッジって、歩けるんだよねビックリマーク

まだ歩いたことはないんだけど、いつか歩いてみたいな。



Nagano Life**-店内


お買いもの&ランチもしてきましたナイフとフォーク

横浜、人多すぎ上げ上げ はぐれちゃいそうだよ。

人があまりいない生活に慣れてしまったんだよね。


横浜ってお店もいっぱいワンピース どんどん新しいお店ができていく。

買う人がいるからお店が増えるんだよね。

長野の人より横浜の人の方が絶対服代かかってる気がするビックリマーク

買い物病の私には長野が向いてるかも。



      Nagano Life**-お店



誰かに作ってもらう料理って美味しいねラブラブ

久しぶりにパスタ食べてきましたぺこ



Nagano Life**-パスタ


その後、東京までドライブdrive 

連休なのに横浜&東京の道路がすいててびっくり。

ETCカードで、みんな遠くまで旅行かしらねはてなマーク


アロハワンピとアロハシャツも購入できたしhonu

よかったよかったプルメリア




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


      Nagano Life**-10年後にメッセージ


学生時代の同期の結婚式に行ってきました教会

結婚おめでとう好 いつも綺麗だけどさらに綺麗にラブ

旦那さんもあんな素敵な奥さんもらえて幸せよねビックリマーク


結婚式って何度行ってもいいよね結婚式

見てるこっちも幸せな気分になるラブラブ


今回の結婚式ブーケ2 初めてのことがいっぱい上げ上げ

みんな色んなこと考えるねビックリマーク


テーブルに紙とペンが用意されてありペン

『10年後の新郎新婦へメッセージ』をという企画。



Nagano Life**-宝箱


あとで各テーブルに新郎新婦がまわりばすけっと(りぼん)

メッセージカードを回収ラブレター タイムカプセルみたいだよね埋蔵金

宝箱に入れ、10年後まで新郎父に鍵を預かってもらうらしい鍵

こういうのあると10年後も結婚記念日を忘れなそうだよね。



      Nagano Life**-寿☆文楽


余興は『新婦のイメージを漢字一字で表わす』

というのをやりました。

紙に1文字漢字を書いて、エピソードを加え話し、

発表した漢字は色紙にまとめプレゼントクローバー


可愛いよね、これミニ鏡開きセット寿

新郎新婦に鏡開きをしてもらい、ゲストに配ってもらいました。

ミニ樽の中には同期が造った日本酒をビール

この日本酒がまた旨いラブラブ 

すごい飲みやすくおかわりしちゃった日本酒

女性の方にもおすすめですビックリマーク



              Nagano Life**-お姫様だっこじゃないよ


お色直し、2次会とも登場がこれビックリマーク

お姫様だっこじゃないよ、新郎が片手で新婦を担いで登場上げ上げ

かっこよすぎるよ旦那さまラブラブ


結婚式の方は、ちょっと興奮しすぎて写真撮れずカメラ SP

これは2次会の時の写真です。


鍛えてる新郎さまにおすすめかも好


2次会も新郎のバンド演奏、新婦のベリーダンスが音譜

自分たちが何かをやるっていうのいいねラブ

私も人前で発表できるようなこと、身につけなくちゃあせる

ほんと結婚式~3次会まで楽しい時間を過ごせました。

ありがとう黄色い花 


これからも1年に1回は同期会できるといいねビール

夫婦や子連れ、家族で交流できたらいいな~



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。