Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:


Nagano Life**-葉っぱ


料理の盛り付けで使われていました葉っぱ

こういう使い方もあるんだねビックリマーク


小学生の頃、自由研究で『葉の葉脈取り』やったんだ好

ちょっと懐かしい気分になりました。



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-東京ばな奈


旦那が東京出張から帰ってきたので、お土産バナナ

今日の10時のおやつは、『東京ばな奈』だよ好

ばな奈の奈って漢字だったんだねビックリマーク 今気づいた。

写真を撮るようになって、いろいろ発見が増えたかも音譜


東京にいる時は、東京ばな奈を食べる機会はなかったけど

長野に来たら、時々、お土産でもらうようになりましたプレゼント

なんか変だよね・・・・。




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-トマト煮


今日は『トマト煮』とまと 安かったからトマト缶いっぱい購入キラキラ

トマト缶とまとかん ってあると便利ビックリマーク 

しかも今日使ったのは、玉ねぎ、にんにく入りトマトソース。


鶏肉とジャガイモを一口大に切って塩こしょうで味付け炒め、

お酒、きのこ、トマト缶、バジルを入れちょっと煮ただけ。

きのこはしめじとマイタケを入れたよ舞茸フレーク


上にチーズかけて焼いてもいいかもチーズ


タバスコかけると美味しさアップ上げ上げ


今更だけど、タバスコの原材料ってタバスコ

食酢・唐辛子・食塩だってひらめき電球

辛い酢ってことじゃんね好




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-くだもの


果物たくさんもらう我が家家

ビンに入れてもいいんだねリンゴ

今週は、ぶどう、ラフランス、りんご、かきをもらいました。


果物たくさんもらうし、果物を使ったデザートを勉強したいぶどう

でも長野ってあまり、お菓子教室とかない汗

できたら、お菓子屋さんの教室に通いたいケーキ


駅前にホームメイドはあるけど駐車場がない気がする。

夜だと歩いて帰るのは嫌だし。頑張って探しますか上げ上げ




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-きのこの炊き込みご飯


今日は、『きのこの炊き込みごはん』に好

味付いてるごはんも好きラブラブ


きのこは、舞茸、エノキ、しめじをしめじ

きのこは、やっぱり炊き込みご飯が美味しいよねビックリマーク

そのほかに油揚げ、こんにゃく、人参を入れました。

分量は毎回、適当~~~上げ上げ 相変わらずいいかげん・・・。

だから、出来上がるまでドキドキです(笑)


美味しかったからおかわりしちゃった音譜

食欲の秋、なんだかまた太りそう紫ブタ




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-軽井沢プリンスショッピングプラザ


本当は雲場池の紅葉もみじ が見たかったけど、雨だったので雨

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に行ってきましたくつ


軽井沢の紅葉といえば、雲場池がいいらしいカメラ SP

行きたかったなぁ・・・・。 また来年の楽しみにとっておこう。

別荘街の紅葉もよかったよ、駐車場に車停めて散歩もいいかも。


もう何回来てるんだろうはてなマーク10回以上来てそうです音譜

ここは、雨降ってても屋根があるから買い物楽しめるよワンピース


広いので、行くと見る場所が決まってくるんだよね。

我が家は『NEW EAST』エリア中心にお買いものが多いです。

駐車場もこっちのエリアの方がすいてるしねVWビートル


そして『GARDEN MALL』エリアを見て帰ります。

スポーツ関係ほしい時は『EAST』エリアも見て帰ります好


このエリアを見てほしいのがない時は『NEW WEST』も見て帰ります。

全エリアまわると、いい運動になるかも上げ上げ


広いから、見たいエリアに車を停めるといいよねビックリマーク




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ブレストンコート☆紅葉

今が一番綺麗かも~~軽井沢の紅葉もいいですよもみじ

ブレストンコートに行ってきました教会

軽井沢の結婚式、夏が人気みたいですが秋もいいかもビックリマーク



Nagano Life**-ブレストンコート☆紅葉1

見て~~真っ赤に色づいてて綺麗でしょ上げ上げ

いろんな木があるので写真撮るのにもいい場所かもカメラ SP


        
     Nagano Life**-ホテルブレストンコート


このまっすぐ続く道もなんか好きラブラブ

ブレストンコートには教会が二つあるんだ指輪・R(H)

今日もたくさんの方が結婚式をされてました。


Nagano Life**-ブレストンコート☆紅葉2

赤と黄色が混じってる葉もキラキラ なんかよくないですか上げ上げ

写真撮ってるだけでテンションアップ音譜

    
     Nagano Life**-木の階段

こういう木の階段もいいですよねビックリマーク 

自然をうまくいかして作られてるクローバー 足にも優しいよねティンバーランド  



Nagano Life**-石の壁1

石の教会の周りには石の壁がビックリマーク 

この石の壁も好きなんだラブラブ 

高さもいい高さしてるんだよね上げ上げ


   
      Nagano Life**-石の壁2


木もいいけど、石も素敵でしょ好 

お料理は、また今度。


結婚式は一生に一度だもんね音譜

これからのみなさん、素敵な場所を見つけてくださいね。

私は、石の教会でできて本当によかったと思ってます。







ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-きのこたっぷり麻婆春雨


今日はきのこたっぷり麻婆春雨にしましたぺこ

ネギラーの旦那の為に、小葱をたっぷりのせて上げ上げ


きのこは、椎茸、エリンギ、しめじを使いました。


ご飯がすすむおかずかもビックリマーク



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-木島平☆お米


いつも宮城のお米を食べているけど、長野のお米も美味しい上げ上げ

ご飯大好きだから、お米は美味しいのを選びたいビックリマーク


長野米、いろいろ食べてみたけど・・・

私のおすすめは、『木島平米』かな米 美味しいよラブラブ

2膳軽く食べれちゃうもんぺこ



Nagano Life**-ヤーコン


『ヤーコンの粕漬け』 もらいました。

見た目は芋だけど、シャキシャキの食感がいいよねビックリマーク


漬物にしてもあの食感は変わらないみたい。

ごはんに合うかも音譜




ペタしてね






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。