どうしても言いたいこと

テーマ:

久し振りのブログです。

 

今日は、湧き上がる「言葉」を書き留めたくなりました(←衝動的な奴です・・・、まったく(;一_一)・・・)

 

~自分を守る~

 

って言葉あります。

 

自分を守るって・・・、保守的になるってことじゃないと思います。


自分を守るって「自分の心の声を、この自分が(その心の声を)守ってあげるって事だと思います。

 

じゃなきゃ・・・誰が守ってあげられるんだろ、本当の自分。

 

自分の心の声、無視していませんか?

自分の心の声、思考で止めていませんか?

自分の心の声、社会の物差しに合わせていませんか?

 

自分の心の声、大事に・・・、尊重してあげてください。

受け止め方って難しいけど・・・、「あ、そんな風に思ってるんだ」ってただ意識してあげるだけでいいと思うんです。

 

今、ふと思うこと・・・、日本には「心の声を聴く」という沢山の手法情報があると思います。

 

自分の心の声に忠実に生きれない時だってあるけど、いつもいつも「心の声」の親友にはなってあげられたらいいなと思います。

 

嬉しくて・・・、嬉しすぎて涙がこみ上げる時

感動して・・・、涙があふれる時

悲しくて・・・、やり場のない感情を涙で表現する時

情けなくて・・・、何とも言えない気持ちで涙が零れ落ちる時

 

こんな時は・・・、受け止めてあげよう、本当の自分。

 

こんな時、一番自分を知ることができるんだと思う。

本当の自分に「出会えて光栄です」という気持ちも大事だと思います。

 

自分の心の声は留まる事なく生きているから、すーっと受け止める練習をしてきましょう。

 

私も含め・・・、このブログを読んで下さった方々へ

 

小さな「真実」を込めて・・・・。

 

正直な自分を大好きになれますように。

 

妃美香

 

 

AD