幸せになる魔法の言葉 | 【裏】評論家卑弥呼の幸せになる今日の情報【積小為大】

幸せになる魔法の言葉

幸せになる魔法の言葉10月 13日

人にされたいことを自分にも



人から「こうしてもらいたい」と思うこと、沢山ある。
認めてもらいたい。
誉めてもらいたい。
愛してもらいたい。
教えて欲しい。

人にしてもらいたいことを自分自身にやってみてはどうか。

自分を誉める。
自分を愛する。
自分を認める。

まず、自分自身を大事にしよう。
そうすると心が穏やかになるから。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved


2007年10月12日


今日のオススメ本

へぇーと思うことが沢山。世界の喫煙者の82%は発展途上国の人とか。
私達は恵まれすぎて知らないことだらけ。


「アメリカ人の3分の1がエイリアンを信じている」「ボツワナ人の平均寿命は34歳」など、
明るい話題から深刻な問題まで、50の切り口でいまの世界とこれからの世界をわかりやすく解説。
考えるヒントも付いて、子どもたちが世界に目を向けるよいきっかけに!


携帯から見る

pcみんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実




幸せになる魔法の言葉10月 12日

ステキ、楽しい、良いね



人に会ったら、どこか一箇所を誉めてみる。
何かしている時、楽しいなぁと声に出してみる。
何か食べる前、おいしそうだわと言ってみる。
誰かが出してくれたアイデアを「良いね」と言ってみる。

全て肯定的な言葉でこの言葉を聞いて不快になる人はいない。

「good」ってとても良い言葉。

いつも良い言葉を発し、happyになろう。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved






2007年10月11日


幸せになる魔法の言葉10月 11日

本当に必要なものにお金を使え



モノが溢れている時代に生きている私たち。
モノがあるのが当たり前で、感謝の気持ちがあまりない。

大体のものが100円ショップで手に入り、
多くのものが使い捨て。

安い高いが良い悪いは置いておき、

大抵の場合、良いものは値段が高い。
開発者の血と汗と真心がこもっているから。

私達はモノを通して開発者の心を買っている。

モノにせよ、空間にせよ、教育にせよ、人間にせよ、

数は少なくてもいいから、本当に必要な良いモノを買え。
そして、本物の心を感じること。

そうすると、自分にも周りにも環境にも優しい人間になれる。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved






2007年10月10日


幸せになる魔法の言葉10月 10日

良い言葉を使う



きれいな言葉を使って話すと、相手の感情は穏やかになり、
汚い言葉を使うと、相手の感情が激しくなる。

同じ事を伝えるにしても、言葉遣いに気を配りながら話すと、
人間関係が良くなるよ。

言葉って大切ね。



Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved









2007年10月08日


幸せになる魔法の言葉10月 8日

私の話を聞いてよ



人間は誰でも自分の話を聞いてほしいもの。
自分の話を聞いてくれて受け入れてくれる人を望むもの。
聞いてくれる人が良い人で、
聞いてくれる人が好き。

だいたいこんなもんよ。

でもね、あなたの話を聞いてくれている人も人間だから自分の話をしたいのよ。
だから、たまには相手の話も聞いてあげなよ。
そうするとまたあなたの話も聞いてくれるからね。

聞いてばっかりは結構疲れるのよ。
話してるほうはストレス解消になっていいんだろうけどね。

相手のことも考えるんだよ。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved