1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-12 11:42:28

平和が良い

テーマ:ブログ

人と揉め事がなく


金銭のトラブルもなく


趣味を楽しむことが出来て


お金に苦労せず


楽しい仲間がいて


ほっとする家族がいて


楽しませてくれる人たちがいて


しあわせ

めっちゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2007-10-20 15:08:26

役立たず

テーマ:ブログ
男性を凹ませる言葉が『役立たず』


人間は何かの役に立ってると思うから生きていける。


役立たずと罵られたら、

男子は一発で凹む。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-10-19 09:59:06

嫁とは別居してます男の本性

テーマ:ブログ
既婚男性が言う『嫁とは別居してます』 は、99パーセント嘘。


この嘘は、浮気相手の女性のことを自分のほうにむけておきたいときによくつかわれる。

嫁と別居してると言えば、相手の女の気が緩む。

嫁がいる事を隠してはいないが、離婚寸前で独身みたいなものと思わせる。

別居中は信じるな。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-10-14 22:50:39

幸せになる魔法の言葉

テーマ:幸せになる魔法の言葉

幸せになる魔法の言葉10月 13日

人にされたいことを自分にも



人から「こうしてもらいたい」と思うこと、沢山ある。
認めてもらいたい。
誉めてもらいたい。
愛してもらいたい。
教えて欲しい。

人にしてもらいたいことを自分自身にやってみてはどうか。

自分を誉める。
自分を愛する。
自分を認める。

まず、自分自身を大事にしよう。
そうすると心が穏やかになるから。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved


2007年10月12日


今日のオススメ本

へぇーと思うことが沢山。世界の喫煙者の82%は発展途上国の人とか。
私達は恵まれすぎて知らないことだらけ。


「アメリカ人の3分の1がエイリアンを信じている」「ボツワナ人の平均寿命は34歳」など、
明るい話題から深刻な問題まで、50の切り口でいまの世界とこれからの世界をわかりやすく解説。
考えるヒントも付いて、子どもたちが世界に目を向けるよいきっかけに!


携帯から見る

pcみんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実




幸せになる魔法の言葉10月 12日

ステキ、楽しい、良いね



人に会ったら、どこか一箇所を誉めてみる。
何かしている時、楽しいなぁと声に出してみる。
何か食べる前、おいしそうだわと言ってみる。
誰かが出してくれたアイデアを「良いね」と言ってみる。

全て肯定的な言葉でこの言葉を聞いて不快になる人はいない。

「good」ってとても良い言葉。

いつも良い言葉を発し、happyになろう。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved






2007年10月11日


幸せになる魔法の言葉10月 11日

本当に必要なものにお金を使え



モノが溢れている時代に生きている私たち。
モノがあるのが当たり前で、感謝の気持ちがあまりない。

大体のものが100円ショップで手に入り、
多くのものが使い捨て。

安い高いが良い悪いは置いておき、

大抵の場合、良いものは値段が高い。
開発者の血と汗と真心がこもっているから。

私達はモノを通して開発者の心を買っている。

モノにせよ、空間にせよ、教育にせよ、人間にせよ、

数は少なくてもいいから、本当に必要な良いモノを買え。
そして、本物の心を感じること。

そうすると、自分にも周りにも環境にも優しい人間になれる。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved






2007年10月10日


幸せになる魔法の言葉10月 10日

良い言葉を使う



きれいな言葉を使って話すと、相手の感情は穏やかになり、
汚い言葉を使うと、相手の感情が激しくなる。

同じ事を伝えるにしても、言葉遣いに気を配りながら話すと、
人間関係が良くなるよ。

言葉って大切ね。



Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved









2007年10月08日


幸せになる魔法の言葉10月 8日

私の話を聞いてよ



人間は誰でも自分の話を聞いてほしいもの。
自分の話を聞いてくれて受け入れてくれる人を望むもの。
聞いてくれる人が良い人で、
聞いてくれる人が好き。

だいたいこんなもんよ。

でもね、あなたの話を聞いてくれている人も人間だから自分の話をしたいのよ。
だから、たまには相手の話も聞いてあげなよ。
そうするとまたあなたの話も聞いてくれるからね。

聞いてばっかりは結構疲れるのよ。
話してるほうはストレス解消になっていいんだろうけどね。

相手のことも考えるんだよ。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-10-07 11:31:54

幸せになる魔法の言葉10月 7日

テーマ:幸せになる魔法の言葉

ばら色の人生



自分を色にたとえるなら何色か。

それはなぜ?

自分が選ぶ色にはそれぞれ特別なメッセージがあり、
その色を変えるだけで人生が変わる。

好みの色は色で置いといて、女子はピンクのものを持つと人生が良くなり、
心の中も穏やかになる。

ピンクからイメージするものはなに?

ピンクな女子になることができたら、ばら色の人生が待っている・・かも。



Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-10-05 18:41:54

幸せになる魔法の言葉10月 5日

テーマ:幸せになる魔法の言葉

その嫌な環境から脱出せよ



嫌いな人が会社や学校に居るとか、
この仕事嫌だなと感じている場合、

貴方が「嫌いな相手」と同レベルだから相手を「嫌い」と感じる。
仕事がいやな場合、あなたはその嫌いな仕事レベルだからその仕事をやっている。

今の自分のレベルがそのレベルだからそこに居ることを忘れるな。

嫌ならレベルアップしてそこから脱出せよ。
人を嫌いだと言っているうちはその嫌いな相手とあなたは同じ。

自分の努力で環境を変えろ。



Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-10-03 06:29:07

幸せになる魔法の言葉10月2 日

テーマ:幸せになる魔法の言葉

日々の努力が一生を変える



毎日努力をする人と
毎日甘えている人とでは

十年後に差がでるよ。

幸せになる魔法の言葉

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-03 10:50:19

幸せになる魔法の言葉9月 2日

テーマ:幸せになる魔法の言葉

September 02, 2007


2対6対2の法則



幸せな人2割 普通な人6割 不幸な人2割。
幸せなカップル2割 普通なカップル6割 別れそうなカップル2割。
バリバリ働く社員2割 普通6割 邪魔な社員2割。
美人2割 普通6割 ブス2割。
明るい人2割 普通6割 暗い人2割。
金持ち2割 普通6割 貧乏人2割。
リーダーシップとるひと2割 流される人6割 足を引っ張る人2割。

10人人間が居たら、こんな具合に分れる。

人間って状況が変わってもいつも居る位置は同じなの。

貴方は最初の2割に居る人間?
それとも最後の2割に居る人間?

真ん中の6割でいいの?居心地がいいからね。

それでいいのか?


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-15 16:21:10

幸せになる魔法の言葉7月 15日

テーマ:幸せになる魔法の言葉

やわらかくなる



いろんな意味でかたいよりやわらかいほうがお得である。
頭が固い人より、柔らかい人のほうが人間関係がよくなる。
身体か硬い人より、柔らかい人のほうが怪我が少ない。
物腰が固い人より柔らかい人のほうが人に好かれる。
かたいよりやわらかいのほうが、吸収力が大きい。

自分の物差しで計るのではなく、
柔軟な考え方をもって生きていくと、
自分の容量が増えて、世界が広がる。

やわらかきこと たのしきこと。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-03-20 11:17:05

3/19

テーマ:ブログ

March 19, 2007


Happy 掃除塾 126日目。

おはようございます。

窓ガラスが汚れなくなる方法。
お酢キャップ1杯を1リットルの水に混ぜ、その水を使って窓ガラスを拭く。
そうすると汚れにくい。


①窓を開け・周辺拭き
②ゴミを捨て
③鏡を拭く
④机の上を片付ける
⑤お酢水で窓を拭く。

以上です。






一日一動 3月19日

決めたことをいつからやるの?



やると決めたら今日からやる。
さっさとやる。
やらないならやらなくてよし。

自分の幸せな目標の為に自分が決めて自分が行動するんだから。
やる気があるならウダウダ言わずにすぐやること。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved






幸せになる魔法の言葉3月19 日

人に優しくする



意味もなくとがっていないで、
たまには人に優しくしてみては?

もともと優しいんだから貴方は。
人に優しくすると、人から優しさが返って来るよ。


Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved







3月19日の 「やめる」

物事を先延ばしにするのをやめる



やると決めたことややらなきゃいけないことはさっさとやる。
後にしようと思うから、結局何も出来ずに一日が終わる。
嫌な事から先に済ませスッキリする。
これが毎日を楽しく生きるコツ。



Copyright(c)2006 himism-core All rights reserved






今日は何の日

3月19日(さんがつじゅうくにち)はグレゴリオ暦で年始から78日目(閏年では79日目)にあたり、年末まであと287日ある。



スペインのバレンシアでサン・ホセの火祭り 続きを読む

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。