金曜日恒例です | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

毎週、金曜日のヨガとランチ会
ママの回りでお茶を飲んだり遊んだり



ママと一緒にごろりんごろりん


もうすぐおにいちゃん
お腹を優しくなでなで
「元気にしてる?大事、大事」

すごくほほえましいです


こどもたちの成長がすごく早くて
成長する姿を見るのは嬉しい半面
なんだか自分がついていっていない気がします
いろんな事を感じて考えて
だから
こどもはぐんと伸びる
大人は、今できることや能力以上の事を求めるシーンが減るから、こどもの成長を感じたとき、心も体も変わっていない自分にふと気付くときがある
私たちも日々成長
こどもを成長させる訳ではなく、共に成長していく
こども・家族
こんな身近な先生はいないですね

さてさて、今回のランチはこんな感じ
そろそろ出てきた夏野菜
うちの畑でもブロッコリーやキュウリが元気に大きくなってます✨

・玄米海苔巻き
・青菜と豆腐の炒め煮
・きゅうりの酢の物
・夏野菜の洋風重ね煮
・きんぴら
・おからボール
・ひじき蓮根
・野菜のゴマ和え
・キヌアの野菜スープ



スゥイーツは~
アップルシナモンケーキ

今回は、一日通して過ごして下さったママも3組居てくださって
これで、ちびちゃんとお昼寝出来たら最高かなにこWハート