ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。



テーマ:
昨日は恒例のヨガ&ランチ会でした~

たまたま来たママが知り合いだったり、ここで友達になったり
そんな場であることが嬉しいです


やっぱりお膝が好き



お先に~



お手伝い



僕もヨガ



寝ると乗りたい!!
ママは…くっ…苦しいよ…(^^;



お休みなさい
1ヶ月ちゃんと3ヶ月ちゃん



素敵な椅子LOVE











こども同士、やり取りして遊んだり、ママが恋しくなったり…
またまた離れて遊んだり
行ったり来たりしながら、少しずつ一人でも大丈夫になっていきます
親として、嬉しいような、寂しいような…
一体だったママと赤ちゃん
もとはママの細胞だった赤ちゃん
一体だった時期から、だんだん二人になっていく
寂しいけど、それが自立
それは、ちびちゃんだけではなくて、ママも自立の時期
親子って、上も下もないと思うけど…
こんなとき、親として時には毅然と、時には優しく、こどもの成長をよろこんで支えていきたいですね


そしてそしてランチ会です~



・パスタ
・玄米ご飯
・ライスコロッケ
・ひじき蓮根
・青菜の磯辺和え
・柿サラダ
・ブロッコリーのパコダ
・かぶの浅漬け
・大学芋
・大根ステーキ
・キンピラ
・カボチャポタージュ

砂糖も甘味料も使わず
素材の味を120%引き出す
素材の持つ力をフルに引き出す
食事は私たちを作っています
食べているもの、その物が私たちなんです
私たちも自然の一部
だから自然のものをとる
当たり前の事
人口的なものは体調が変化してしまう
…当たり前の事
だって、私たちも自然の一部で、自然に地球に生かされてるから
自然の営みの中で生かされるように作られているのだから
そのサイクルから外れた時、体調を崩します



スゥィーツは~
穀物コーヒープリン



最近は、以前のようにランチ会も混雑していません
開催を毎週にしたからかな
皆がゆっくり出来て、話が出来て、実家みたいで、和やかです

参加したいから皆さんに来ていただきたい、皆さんが満足出来る形にしたい、そんな思いが行ったり来たりで、まだまだ試行錯誤

まだまだ足りない私ですが、よろしくお願いいたします~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。