「ノルマンディー4者」の首脳らはウクライナ情勢正常化についての電話会談を実施し、武装警官ミッションの導入を行うことを決めた。リアノーボスチ通信がウクライナ大統領のサイトを引用して報じた。

独仏露ウクライナの首脳らはウクライナ情勢を話し合った。これまでの発表によれば、プーチン大統領はメルケル独首相と、またオランド仏大統領はウクライナのポロシェンコ大統領と電話会談を実施しており、ウクライナ情勢がテーマとして挙げられている。

会談ではウクライナ南・東部の状況を政治的に正常化させるテーマが取り上げられた。 プーチン大統領はドンバスの居住区での銃撃を直ちに停止するよう呼びかけた。

会談参加者らは、キエフ当局とドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国の間の対話をおいて、問題解決はありえないと指摘した。



続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20160524/2188528.html#ixzz49Z8zbc3c

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロシア極東へ移住したい、、、日本にもいますよ。

 

 

 

スプートニクはツイッター上で「もし無償で土地を供与された場合、あなたならロシア極東へ移住したいと思いますか?」というアンケートを行った。その結果、およそ千人、全体の24パーセントの回答者が「移住したい」と答えた。「ロシアならば、移住したいですね」という人や、中には、アンケート締め切りまでに答えそびれたが、わざわざ「喜んで移住したい!」とコメントを残してくれたユーザーまでいた。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/opinion/20160516/2144791.html#ixzz49Z9MJfNN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

太陽が回りの空間に巨大な量のエネルギーを放出する現象「スーパーフレア」。このスーパーフレアが古代に発生し、これによって一連の化学反応が起きた結果、地球上の生命誕生につながる化合物が形成された可能性がある。NASA研究者らのこうした調査が「ネイチャージオサイエンス」誌に掲載された。

採取データーからは、以前は生命に適した条件を備えていなかった惑星にもそうした条件が生まれるチャンスがあることが示された。

太陽の表面でより強力なフレアが数分にわたって発生した場合、その回りの空間に放出されるエネルギーはTNT換算で最高で1兆メガトン。これは人類が100万年の間に生み出すエネルギー量に匹敵する。



続きを読む http://jp.sputniknews.com/science/20160524/2188675.html#ixzz49ZAD5Mw9

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

エジプト航空機エアバス320の乗客の遺体が司法医療鑑定された結果、墜落原因は機内の爆発であったことが判明。

AP通信が鑑定士の発表を引用して報じた。

パリからカイロに向かうMS804便がレーダーから消失したのは5月19日早朝。12カ国の66人(ロシア人はいなかった)、つまり56人の乗客、3人のセキュリティ担当者、7人の乗組員が乗っていた。



続きを読む http://jp.sputniknews.com/incidents/20160524/2189280.html#ixzz49ZAeUqNx

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

AD