もこもこつづり

はじめまして!
もこもこつづりでは、
愛犬もこちゃん・りっかちゃんの事やプライベートなお話、楽天や通販などでおススメできる美容やおしゃれグッズを時々綴りたいと存じます♪


テーマ:



私は、リクエストがあればどんなお菓子でも一応挑戦する

怖いもの知らずです。

先日は、彼がカフェでおいしいスコーンを食べたらしく、「スコーン作って」とリクエストを受けましたので

一緒にお買い物カート(手は繋ぎませんが笑う)して材料を調達 ・・・ 中略(笑)

それに使った無塩バターを湯煎で溶かし

いつものフードに少しだけ香り付けしたものが流行っています。

無塩だし、ワンちゃんにいいでしょ?


今日は珍しくもこちゃんがやってきました。

一緒にバター風味フードのご飯タイムです。






気まぐれなもこちゃんは、がっついて食べてました。

りっかは、お姉さんの前ではおこぼれをもらうタイプです。




「りっかちゃんハート」と呼ぶと

こちらをチラリキラキラ かわぇえええ(´0ノ`*)キラキラ




そんな隙に

お姉さんは完食ですえ!?え!!!ひぃー!!ぎゃー!!・・・。




「ぜんぶ食べたよシーズー(ライトブラウン)

もこちゃん、かしこい?」とこちらをチラリ

なんとまたぁ~ かわぃいい(*^▽^*)キラ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




この所

寒さが増し、りっかも寒い様子。

そろそろサドル→コンチ(前足と後足が必要最低限にツルツル)にショーカットも変更していかなければならないのに寒さのあまりでしょうか?(いや、違うでしょっ・・・・)進んでおりません。

実にショーもショーカットも奥が深いです。

まだまだ、パピークリップを研究したいのですがねっ(^^;)



キラきゅんっ

そんなとき

りっかの朝夕の寒さからヒーターを購入しようかと

いつものようにお財布と相談のにらめっこを続けていたら、

なんとまぁきら私の優しいダーリンがりっかの為に購入してくれたのです。世の中には、巡り合わせという偶然にも必然にも自然界の正負の法則があり、確立的にも低いですが奇特な方がいるもので、(長くなりましたが)彼は本当に私によくしてくれるジェントルマンですハート何から何までいつもありがとうっハートハート



で、ヒーターを獲得しました!! やっほーいっo(^▽^)o

りっかちゃんも大喜びでカキカキした後、ぐっすりとお休みしていました。

これで暖かな冬が過ごせそうです。

みなさんも寒さ対策されていますか??



今回ご紹介させていただきましたグッズは

ドギーマンメーカーのテキオンヒーターです!持ち運びにも便利なレンジでチンタイプもありますよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりにワンコネタです わんこpnish
唯一、プリンスのりゅうくんがりっかハウスにやって来ました!

嬉しそうなリッカちゃんは、いつもの通りに遊んでほしそうにグルグル回ってました( はあと´艸`)・・・カワゆすぅはな


りゅうくんのフェイスも体系も全然変わり、顔つきはチワワよりパピちゃん系?そんなことない??

体系はドワーフ気味で、シーズーのもこちゃんと変わらない背丈だとりゅうぱぱに伝えると信じてくれませんでした(あせあせ^_^A 体重は、りっかと同じですぅ。

では、しばし二人の様子をご覧くださいっ o(^^o)(o^^)o









「りっかちゃんっ(・v・)ニコ」とお声をかけると振り返ってくれるのです もえぇええ…(*´?`*)ラブラブ





りゅうくんは、ハイパーなりっかが怖いので

遊びたくないらしい・・・おうちから出てこないの・・・




最後にツゥーショットハート2こ

横目のりゅうくんがかわいいでしょっ


そんな、かわいい二人にポチッとお願いします左下矢印



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今年は、素敵な着物を仕立てていただいております。またこちらでも披露できればいいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。