もこもこつづり

はじめまして!
もこもこつづりでは、
愛犬もこちゃん・りっかちゃんの事やプライベートなお話、楽天や通販などでおススメできる美容やおしゃれグッズを時々綴りたいと存じます♪


テーマ:

ようやく体調が少し戻ってきたりっかちゃんハート

同時期におねえちゃんのもこちゃんも時々起こる大腸炎になってしまい汗

お腹のゆるい二人を抱えたお母さん(=もこまま)は大変でした汗




まだ目が離せないので

十分看病したいと思います。


今回は、連休のしかも

かかりつけの動物病院が休診日だったため

他の病院にもお世話になりましたが、やはりいつもの病院でも診ていただきました。

小麦に含まれる「グルテン」でお腹の調子が悪くなる子もいるそうです。

先生は「中国製だから、何か変なものでも混ざっていたのかな?」とおっしゃってました。



みなさまも

中国製のワンちゃんのおやつやお食事にはお気をつけください。

商品表示も大切ですね音符


また、今回のことより

他のお友達のワンちゃんにあやつやお食事を与えるときは

飼い主さんに一言声をかけてから。。。のマナーも大切だなと思いました!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日

りゅうぱぱのおすすめのおやつ「植物性ガムPIGGY」を試したところ

二人とも食いつきが悪かったですかお



このおやつは、

植物性ガムで無着色・無添加、肉不使用

運動不足・肥満気味、ダイエット中のワンちゃんに最適

との記載があり、パッケージもとても好感のもてる商品です。



りっかは、時間をあけて食べました。

もこちゃんは、食べないみたいです。


朝のりっかのウンチイエローうんこが、下痢状だったので

これは、もしやと思い食品表示を見ると

今話題の  原産国 中国  と記載があるのです・・・・

ニュースで犬用のフードにも以前何か混入されていたとききましたので、信頼できませんね。

りっかに合わないものが入っている可能性があるので

念のため このおやつは与えないようにします。


病院にも通ったところ

このおやつは、りっかに合わないので与えないようにと言われました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

悔し泣きりっかちゃんのイタズラ。。。

それは、カミカミしてしまうことです涙



人に噛み付くようなことはないのですが

りっかは、コンセントやティッシュペーパー、自分の食器代、段ボールや本をカミカミしてしまいます。

静かにしているときは、イタズラをしていることが多く。。。

先日もりゅうぱぱが用意してくださった美顔器のコンセントをカミカミしていましたえー

現行犯で叱るとスタスタと申し訳なさそうにハウスに戻るのですが

本当に困ってます。




ゴミ箱あさりのイタズラもしていて

留守から帰るとティッシュの山が。。。悔し泣き

それは、ゴミ箱をふたつきのものにして留守または見張りができないときは

ゲージに入れるでなおりましたけれど


通いつけの動物病院に

「ビターアップル」を販売しているので購入して、試してみようかな?

なんせ、もこちゃんがその面では大変優秀な子なので

りっかの様な子は。。。初めてです。

「ビターアップル」早速手に入れないと!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンちゃんのマウスケアどうされていますか?

ワタシは、「ポチの水」と歯ブラシで行っております。

「ポチの水」も以前りゅうぱぱがりゅうくんのグリニーズを注文した際にもこちゃんにプレゼントとしてくださった物です。



先日、りゅうぱぱが

「ピギー」というおやつをりっかちゃん達に試したいとのことで

プレゼントしてくださいました!


同時にりゅうくんやまりーちゃんの歯もなかなかの曲者なので

「ペットキス マウスクリーナー」をお友達が使っていて良いと伺ってたので

りゅうくんやまりーちゃんにすすめました。

ワタシは、すすめただけなのに何故かりっかの分もくださいました汗

なんでだろ??



ワタシは、欲しいとか買ってとか一言も言っていませんよぞう

りゅうぱぱが自己判断でプレゼントしてくださるのですぞう

りゅうぱぱは、それらの物が合計でいくらかかっているのかレシート等をコマめに残しておくそうです。

大変じゃないのかしら??

是非、ワタシのお店の経理もお願いしたいわっ~てへ


そんな幸せなワタシでしたWハート

いつものことですが
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんの少し前まで手作りご飯をしていたワタシ。。。

今思い返せばとっても冒険しておりましたぼー

その後、信頼でき&娘の好みのフードと巡り合い今に至っております。


ワタシは、

しつけのご褒美としておやつを与えたり

歯に良いものをおやつ代わりに与えております。



今月号の 「 いぬのきもち 」 に手作りおやつの特集が載っておりましてイチゴケーキ

早速、ササミジャーキーを作りました~好

確かに手間やコストを考えると売っているものが安い!

でも。。。添加物や味付けをしてあるものは避けたい!という感じです。


凄く食いつきがあり、安心して与えられるので

今のところは、気が向けば作ってあげようかなと思いますらヴい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とびきりのアイデアもたくさん浮かんでいるのに

試作を作る時間と経費がなかなか確保できない今日この頃ほ-


またまた

綺麗なお色ばかりを集めてNEWおリボン作っておりますチョコリボン

今回のお色は、購入先のお店の方も「綺麗なお色ですね~」とおっしゃっていました。


一眼レフのカードをりゅうぱぱに渡しているので

写真が撮れないから、製作もゆっくりのんびりとしてますうさ

りゅうぱぱからのたくさんのクリスマスプレゼントを頂いたセカンドデジカメのIXYちゃんもレンズが壊れたのでお預け中


もうちょっと待ってくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私には全然関係ないと思ってた美容形成などに最近通っています。


まず、はじめに

高校卒業と同時に両耳にピアスをあけましたが

位置が気に入らず塞いでしまいました。


6月下旬に

それまでの私にはピアスと縁がないと思いきや

りゅうぱぱたってのお願いで美容形成外科でピアスをあけました。

費用は、カウンセリングとドクターの手技料、お薬代などで6000円程度でした。


余談ですが。。。七夕の日のプレゼントに

大好きなブランドのリボンモチーフのピアスをプレゼントされましたheart8

一緒にデパートに出かけた時に「かわいい」と私が言ってたのを

覚えてくださっていたりゅうぱぱの気持ちにちょっと テヘッ のろけてスイマセン汗



それから

2回目は、これまたりゅうぱぱのすすめで

永久レーザー脱毛の第1回目に出かけてきました。

別の美容外科に出かけて 両ワキ1.5万円 → 1万円 のキャンペーンを受けることに目

脱毛器で抜くくらいの痛みでした汗 それより焦げた匂いが気になったなっ汗

次は、2か月後くらいに通う予定です。



りゅうぱぱは、とっても美容に興味がある方なので

私にいろんな事を教えてくださり、最先端美容のことなども

男性の目から鋭く視点を置いているので、何かと本当にお勉強になります!また、教えてね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




りゅうくんとまりーちゃんの美容をしたので

ついでに集合写真を撮ってみましたカメラで カシャ!

左からまりーちゃん、りゅうくん、りっか、もこですピンクだワン♪




りっか 「おやつだ!!」

まりー 「おやつだ」

もこ   「おいしそう」

りゅう  「い、威圧感を感じるぅ。。。」




りっか 「もこちゃん、用意はいい?」

りゅう 「隣の人こわいなっ。。。」




りっか 「チワワ軍団も大丈夫ね!じゃあ、みんないくわよっ!!」

りゅう 「狭いよぉ。。。」




りっか 「早く撮ってねっ!わたち、おやつが早くもらいたいから!」

ぱしゃりカメラで カシャ!


りっか 「ママ、まだ撮るの?」

私   「そうよっ、みんなが揃ってないからね」

りっか 「え?誰??」




りっか 「ちょっといい加減にしてよ!!」

りゅう 「ひぇ~、スイマセン。」




と、いつものみんなでしたハート








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。