もこもこつづり

はじめまして!
もこもこつづりでは、
愛犬もこちゃん・りっかちゃんの事やプライベートなお話、楽天や通販などでおススメできる美容やおしゃれグッズを時々綴りたいと存じます♪


テーマ:



もことりっかは

布製のおしっこマット(外国製)を使っています。

確かに洗う手間と干す手間。。。いろいろと考えると少し高くて面倒なこともありますが

私は、気に入っています ハート 大好きなエコにもつながるし



犬用の洗濯機があるので

そこにポンしてクルクル洗ってます


乾きも早いので

雨の日も助かります


おしっこも一度すれば取り替えているので

いつも清潔で部屋に匂いがこもらない様に工夫しております。

もちろん、りゅうぱぱが用意してくださった空気清浄機のおかげもあるのですがきら



犬嫌いな人と犬の幸せの為にも

何か一つ良いことができればいいなと思い続けています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



悩んでいた「涙やけ」もEYE ENVYのおかげで綺麗を保てています。




でもでも、前回のご報告~今回までの間に

ドックショーに出陳するために一度顔ぞりをしております

なので色素沈着していた部分が綺麗に取れてスッキリハート

その後もサボらず毎日キチンとしております目




美は一日にしてならずだもんね~きら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





約2週間程前に男断ちしたりゅうくん

今日は、抜糸とのことで病院の帰りに寄ってくださいました




強引なボサ子頭の娘に襲われて困り気味のりゅうくん



1か月くらいお風呂に入ってないのかな?

とっても臭かったですばいきんまん

せめて、2週間に1度のペースでお風呂に入れてあげてね




心なしか体が大きくなったような。。。

チワワの理想体重は、2kg未満ですよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドックショーに出陳してきました。

前回のドックショーでは余裕がなくリンクでの様が楽しめていない部分があったみたいなので

今回の目標は、美容などを除き 「楽しむこと」 でした。

りっかが、素晴らしい犬質であることに対して観覧してくださった先生に

「犬に任せておけばいい」と一言いわれたのでした。。。



でも、今回の結果は、散々でした汗

クラスで1席になれず。。。



お手伝いしていただいたりゅうぱぱにも「リンクに上がる以前の問題」「見てて憤慨だった」「練習不足」「自己管理ができていない」との仲良しだから言えるキツイ一言もいただきました汗



こうなる前にも

1か月前に右足首の靭帯を3つ程損傷してしまい、医師からは負担のかかる事は避けるようにと指示をうけ

医療の知識も多少はあるので靭帯を損傷した後の予後がどうゆうものか判断のつく私は

練習どころではありませんでした。いえ、それは言い訳でハンドリングやマナーにおいて練習不足だったのです。



今回のことでやはりリンクに上がることに際して回りの

1席を取って欲しい気持ちが、どの人にもあるものだと感じました。

りゅうぱぱ曰く、結果とプロセスが肝心!!の言葉が響いてきます。



一緒に走るりっかを見てて

今回は、りっかもコンディションが悪かったと思いました。

歩様が華々しいショードックではなく明らかにペットドックだったのです。

そうなったのもオーナーである私の責任です。


残された課題は大きいですが、一から見直し。。。暑い盛りの夏に秋に向けて前進する思いであります。

今回も応援してくださった皆さん、先生方、私を支えてアシスタントしてくださったりゅうぱぱに感謝いたします。

また、りっかちゃんお疲れ様でしたキラキラ次も頑張りましょう!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



もこです

先日のお休みの時にママが

シャンプー&カットをしてくれましたお風呂




私たち姉妹は、週に1回必要に応じてお風呂美容院*してもらうので

いつも綺麗です




やっぱり女の子だもんっ

いつも潤うくらいに綺麗でいなくっちゃねハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

りっかだよ

最近の私の涙やけの具合は、こんな感じです

新しい順に紹介するねプードル
















と、こんな感じです~

薄くなりました!


でも、毛に色が付き染まると取れにくいです

早め!マメ!が、一番肝心かな?と感じました

それが無理なら、フードでも効果があるものがあるみたいです!


りっかの場合は、ドックショー前に綺麗にお顔を剃ってしまうので

少々色が付いても大丈夫ですが。。。

やっぱり、涙やけは気になります~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



またまたお友達が増えてしまいましたシャボン玉

チワワのまりーちゃんですわんこ




実は、家庭の事情で飼えなくなったワンちゃんを引きとったそうです(りゅうパパ曰く)

もちろん私は、大歓迎です!




まりーちゃんは、最近のサイズオーバーをしたチワワと違い

1.4kgと小柄でサイズ的にも標準サイズの女の子です



今日は、最近お気に入りのペットエステで

シャンプーしてみましたお風呂

凄く良い香りだね~



爪切りと耳掃除もしたよ


頂いたおやつがナショナルフードだったので

りゅうパパが「ジャンクフードが入ってる」と

嘆いていました


これからは、きちんとしたプレミアムフードで

体調もきちんと整えてゆこうね!

よろしくね!まりーちゃん!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



りゅうくんを少し美容しました美容院*

りゅうくん、りっかと会うのは確か3回目です

もこちゃんは、年上のイイ女になるので高嶺の花になるのでしょうか

やっぱり若いキャピキャピした可愛い女の子が好きみたいですハート




りっかにかじられても嬉しそうですしラブ目

何をされても受け入れています・・・・




りゅうくんが壁際に追いやられても・・・・

可愛い女の子には、逆らえません・・・・




そんな中

私は、二人の中を見守っています目



でも、ちょっと楽しそうだなん~




もこちゃんも遊ぼうよっプードル

気がついた優しいりっかが 寄って行ったり





やっぱり皆と一緒が一番楽しいねハート

りゅうくん、また遊びに来てねドラえもん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。