• 17 Nov
    • 2人遠足

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。朝ご飯を食べながら姫様と「パンダ」の話になり、「見たいよねー」って話になり、「ほな行こかー」となり、幼稚園はお休みして、アドベンチャーワールドへ2人遠足だー‼️はい。パンダ🐼パンダをジーッと見つめ。「きゃははー、笹食べてる!」って大はしゃぎ。パンダの次はカートを借りて、ぞう、しまうま、さい、きりん。色々みながら動物の動き、大きさ、ニオイに大騒ぎ。「くさーい」「あ。ここは、くさくない!」って。リアリティの力って凄いよね。なぜか、ラクダには反応しはせず。キリンに餌をあげたかったのに100円玉がなくて落ち込む姫様。沢山歩いたので、お昼ごはんはモリモリ食べました。マリンショーでは、イルカのジャンプにパチパチ手をたたいて、いちいち反応する。「楽しい」を表現するパワーが半端ない姫様。ハハのおやつはパンダの肉まん。姫様はパンダのケースに入ったポップコーン。ポップコーン食べながらペンギンのお散歩を見た。ペンギンが想像していたより小さくてショックやったらしく落ち込む。最後にクリスマスツリーを見て、「きれいー」って喜ぶ姫様。突然きまった2人の遠足。遠足中は、メールも電話も出ないで2人時間を楽しむって話してたのに、家に着く直前の仕事電話に、出てしまって、姫様にしかられたハハ。「ごめんね。」「いいよ」で、仲直り。「また行こうね。次はどこにする?旅行も2人で行こうよ!」女子の話は尽きないよ。いつもより30分早く寝室へ行って「沢山歩いたねー。沢山、楽しかったねー。沢山、食べたねー。」って言って寝てしまった姫様。とっても幸せな1日を、ありがとう。ほんまに、ほんまに、幸せなハハです。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(*´∀`*)

      30
      テーマ:
  • 13 Nov
    • かみさまとのやくそく

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。今日の話は、ちょっと不思議なお話しなので、そーゆーの苦手な方は読まないでね。かみさまとのやくそくを観てきました。胎内記憶。姫様にもある様です。ずっと前お風呂で話してくれた。「おそらにいた時に、3人のお家が見えて、楽しそうやなぁって思って、家族になりたいって、おじいに言った」姫様はハハのお腹に入ると、すぐにお空に戻らなきゃいけなくなるかもしれない事を知っていた。つまり、ハハのお腹に入っても、大きくなれない、産まれる事は出来ないかもしれない事を知ってた。それは、お空にいる時から知っていて、おじいともその話をしたらしい。。姫様はハハのお腹にいる時に、私に教えてくれてたらしいです。そして私は妊娠中に障害をもって産まれてくる事に気がついていたのです。姫様を産んでから少しした時に、先天性の疾患をもつママと話してた時、そのママも私と同じ様にお腹の中にいる時から、知っていた。と、おっしゃいました。今の姫様に同じ事をきいても、「わからーん」と言います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(*´∀`*)

      17
      テーマ:
  • 10 Nov
    • カシコさんとアホウさん

      私は自分のやりたい事をやってます。やりたい事やるために必要な作業が私の苦手な作業だったりします。それで、やらないのかって事はなく、頭痛なりながらもやります。そんで、その顔はニヤニヤしてます。わからーーーんって悶絶し、頭痛おこしながらやってると、丁寧に教えてくれる人があらわれ、手伝ってくれる人があらわれ、丸ごと引き受けてくれる人があらわれます。基本アホウさんなので、世間では簡単な事なのかもしれませんが、私には、悶絶するほどムツカシイ事が多いのです。で、アホウさんの私を、笑顔で面白がってくれ、すべて引き受けてくださるのはカシコさんなんです。私は、なんて幸せなんでしょうか( *´艸`)で、カシコさんは何か始める時、私に「○○どう思う?」とか「どうしたらいい?」とか聴きにくるんです。で、私は思ったままに、感じたままに答えると、カシコさんは勝手にさらに考えて、面白くてムツカシ事はじめるんです。世の中って面白い。って、思うトコです。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      14
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 黒留ルソワ

      今年の黒留ルソワ。私は少し落ち着いた感じにまとめたのですが、会場へ行ってみるとさすがに地味すぎた。。。と後悔。。。はい。これでは、はっちゃけられませんよ( 一一)あはは。そんでも、落ち着いた女子を演出するにはよかったかもね。皆さんのお姿はこちら。かっちょよすぎです!!来年は、私もハデハデにしよーーー(*^-^*)そんなこんなで、明日はお茶会です。ドタ参、大歓迎ですよ。のんびり、お話しませんか?「ひまわりママのお茶会」2017/11/10(金)9時半〜11時和歌山市吹上「和茶縁」参加費1000円(飲食代金は各自ご負担下さい)お申し込み↓↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S80896059/学校での折り合いが悪い行きたくない休みあけが不安保健室登校放課後登校などなど、学校にかかわる、お悩みを抱えるママさん達のお茶会です。子供が学校に行かないのは、ママのせいではありません。でもね、なかなかママの気持ちを受け止めてくれる場所がなくて、1人で抱え込むママ。ホントは身内に受け止めてもらいたい。だけど、近しい人だからこそ、受け止めてもらえない。そして、その辛さは増すばかり。。。そんなママの気持ちを吐き出してみませんか?そして、ママ自身の気持ちを整理整頓してみませんか??お会い出来るのを楽しみにしています。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      10
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 好き嫌い

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。みなさん好き嫌いありますか?例えば、食べ物の好き嫌い。私はメチャンコある。大好きなタマゴ。だし巻きたまごは、子供の時から大好き。他にも好きな食べ物は沢山あるけど、嫌いな食べ物も沢山ある。絶対食べないのは、数の子。食感がイヤ。他にも沢山嫌いな食べ物がある。子育てママとの会話に絶対出てくる「好き嫌い問題」これホンマに「問題」ですか?あるお母さんが「将来、食事を楽しんでほしいから、色々食べれた方が楽しめる。だから嫌いな物も食べれる様になってほしい」とおっしゃいました。なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄)今、楽しんだらあかんのかいな?今、楽しい食事を子供と一緒に。私は嫌いな食べ物あるし、嫌いな食べ物は食べないし、でも困った事はない。むしろ子供の時の方が困ってた。大人から「好き嫌いはだめ」「嫌いな食べ物も食べなさい」て言われたから。でも大人になって「嫌いなのでいりません」て言って「食べなさい」て言われた事ない。困った事もない。もったいない。食べ物を粗末にしてる。作ってくれた人の気持ちはどうなるの?その前に自分自身を大切にしましょうよ。まずは、自分自身の気持ちを大切にしよう。嫌いな食べ物を食べないイコール作ってくれた人の気持ちを粗末にしているのではない。「好き嫌い克服」より「子供と一緒に食べる幸せ」を大切にしたい。そう感じたってお話でした。笑笑終わり方へんやな。( ̄▽ ̄)最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(*´∀`*)「ひまわりママのお茶会」2017/11/10(金)9時半〜11時和歌山市吹上「和茶縁」参加費1000円(飲食代金は各自ご負担下さい)お申し込み↓↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S80896059/学校での折り合いが悪い行きたくない休みあけが不安保健室登校放課後登校などなど、学校にかかわる、お悩みを抱えるママさん達のお茶会です。子供が学校に行かないのは、ママのせいではありません。でもね、なかなかママの気持ちを受け止めてくれる場所がなくて、1人で抱え込むママ。ホントは身内に受け止めてもらいたい。だけど、近しい人だからこそ、受け止めてもらえない。そして、その辛さは増すばかり。。。そんなママの気持ちを吐き出してみませんか?そして、ママ自身の気持ちを整理整頓してみませんか??お会い出来るのを楽しみにしています。

      37
      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 大切な仲間

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。大切な仲間との久しぶりのランチ。前菜はイロドリ豊かで、少しづつ種類多く食べられるのが嬉しいね。仲間はこのサラダをチョイス。私のパスタは鮭とほうれんそうのトマトソース。幸せ味♡シラスのったパスタ!このみかんが、ぶっ刺さったデザートも最高!彼女とは、ちょこちょこ会っていたのに、なかなかじっくり話できなくて、やっと話できたねーって言いながら食べたランチ。お互いの今後の予定や計画、目標や夢を具体化するための方法。珍しく恋バナ?的な事まで。。。沢山話して、大笑いして。友達ってより、仲間ってのがしっくりくるんだ。知り合って、まだ1年たってないけど、大切な仲間。ドーナツも食べた。。。あはは。食べすぎやん!!って言いながらパクパク。帰りは、お土産ドーナツも買って。。ありがとう!また、会おうね。さてさて、週末は黒留ルソア!!いい加減、準備しなきゃね( *´艸`)去年のルソアはこれ↓↓去年はハロウィンっぽくしたけど、今年は「しっとり女らしく」する予定。。。。そう、あくまでも予定なのでね。(笑)また、ブログにアップしまーす(*^-^*)最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      27
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 一週間

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。やっとこさパソコンがかえってきました。この一週間、よーーーく食べました♡始まりは、運動会のお弁当。運動会では、ハハ親参加競技の「つなひき」で優勝!これが一番楽しかった(*^-^*)姫様そっちのけで楽しむハハです。次の日は、イロドリさん主催のお勉強会に参加。https://ameblo.jp/tekizaitekisyo1728自分が産んで、育てている子どもなのに、子どもの言う事や行動がなぜ理解できないのか、なぜなのか、、、面白いお話が沢山。ほっこりする話もあり。色んな思いを共有し、パワーをもらった勉強会でした。お勉強会終了後には、漁港でのBBQ。夕焼けから始まりキラキラした夜景を眺めながらの御馳走。平日は友人とのガッツリランチ。金曜日は毎月恒例のお茶会。あったかい空気感はいつもと変わらず。会うごとにママの顔が自信に溢れたお顔になってきていて、何より話の内容は大きく変化。子どもの話より自分の話。そう、子ども最優先ではなく、まず自分自身と向き合い、自分自身を大切にしているママ。素敵です( *´艸`)週末の夜は、友人との焼肉食べ放題。人生でこんなに肉を食べた事あるんか?ってほど、満腹になるまで頂きました。魚介とお肉を、たらふく頂いた、そんな一週間。パソコンなくて、スマホでトライするも、老眼で見えづらく結局「今は必要ないんだー」って、すべてを、放り投げてました。はい。今日からまた書こうかな。いや、またさぼるけどね。それもよし。自分に、あまーーい私です。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      33
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 運動会

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。パソコンを修理に出しててブログから遠のく私です。先日、姫様の運動会でした。お天気は最高!姫様は、テンション高い‼️タープは、チチと兄様が担当。私は3時起きでお弁当作り。年少さんの時は、体調が悪くて、はしりっことダンスに参加した後はダウンして帰ったんだけど、今年は、直前にちくのうなりながらも、ギリギリセーフで、一日中運動会を満喫。全ての競技、全身から「楽しー」が伝わってくる。その姿は、一見、小さくて細く頼りない。でも、その本質は、図太く自分の人生を生き抜く強くたくましい姫。その場に存在しているだけで素敵なのに、あなたはどこまでも楽しむんだね。私も、勇気出してみよう。もう一歩。進んでみよう。そんな気持ちを頂いた運動会でした。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(*゚▽゚*)

      35
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 誕生日会

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。兄様の誕生日会をしました。数日前に、ネットでケーキを注文。ザクです。サプライズだったので、どんな顔するかなぁとドキドキしてたんだけどね。ザク見て、最初に言ったのは。「美味しくなさそうな色やな」でした。もー大爆笑‼️確かに。。。( ̄∀ ̄)友達も来ての賑やかな時間。メニューは兄様のリクエストで手巻き寿司。マグロとサーモンが大好きな兄様。大トロ、中トロ、赤身にサーモンがそろって、大喜び。んーー。幸せ‼️ホンマに、大きくなりました。声変わりして、低い声でボソボソしゃべる。可愛かったのが、頼もしくなり、まだ子供っぽいトコロもあり。思春期は人生にとって大きく変化する時。そんな時を、沢山共有できるのが不登校の良いトコロだねぇ。毎日、笑って過ごしてる兄様。生まれてきてくれて、ありがとう。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(*゚▽゚*)

      42
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 姫様のお勉強

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。姫様は年中さんになってから「ガウディアプレ教室」に月2で行ってます。通い始めて半年、おうちで絵を描いてても、数字やひらがなを書く様になってきて、姫様の好奇心はとどまるところなし。数をかぞえて数字を書いて。。姫様にとっては、お遊び。お勉強っていうあそび。たまーに出る宿題、やったりやらなかったり。姫様の好奇心や、興味のある事はドンドンやって、興味がなくなったらしない。この繰り返し。普段YouTubeを熱心に観てる姫様。YouTubeは世界につながる。英語の歌や、世界中の子ども動画などなど、国境がないのも素敵ね。姫様は、何語がわからないまま、言葉を覚え、歌を覚える。色んな事ができる様になった事も嬉しいけれど、姫様の世界が広がっていってる事が、何より嬉しいハハです。こんな好奇心と根性ある姫様がどんな女の子になってくのか、楽しみしかない毎日。日々、感動がいっぱい。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(*゚▽゚*)

      17
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 子ども大学わかやま実行委員会

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。朝一で、関空へ。今から飛行機で東京へ向かいます。目的地は川越。去年の夏くらいに、やりたい事リスト書いて、一番無理っぽいって思ってた事が、叶おうとしてる。書いたのは。「和歌山の子供たちにクオリティの高い学びの場を作る」これが「子ども大学わかやま」って形で実現します。やりたい事リストに書いたら、ある方から、お声をかけて頂き実行委員のメンバーになりました。実現するために沢山の方々が動いてくださってます。都会なら様々な学びの場があり、和歌山にはない。このために我が家では何度も引っ越しを検討した。でも結局「和歌山が好き」なのでここにいます。で、ないのであれば、作ればいい。に行きついた。和歌山に住んでいても、お気軽にクオリティの高い学びの場がある事。専門性の高い学び。知的好奇心を刺激する学び。これを実現したい。子ども大学は「かわごえ」が日本で初めにできたので、まずは実行委員会のメンバーで視察に。興味のある方は是非かわごえのHP観てくださいね。http://www.cuk.or.jp/club.htmlこれって、結局おとなも学びたい!!って思うんちゃうかな?うふふ( *´艸`)かわごえレポ、お楽しみにー!最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      21
      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • はた迷惑な私です

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。ご無沙汰してしまいました。( ´ ▽ ` )兄様と久しぶりに言い合い。。力尽きるハハ。T^Tどんなコトってね、私の役に立ってくれない兄様にイライラした。訳です。。T^Tやりたい事が沢山あって、軽くパニック状態だった。しかも生理でだるかった。だから、兄様に、お願いしたコトをスンナリやって私の役に立ってほしかったのに、兄様はそんな私をないがしろにした。と私が感じて、さびしい気持ちになった。て、事です。あはははー(//∇//)はた迷惑な私です。私が一方的に怒ってた。兄様は、じっと聞いてた。怒りながら、自分の「〜でなければならない」に気がついて、1人トーンダウンした。で、今。ブログ書きながら自分の気持ちの整理。この後、兄様に謝る。笑っはい。すんません。私に気づきのチャンスを与えてくれて、ありがとう。「あほう」なハハですが、もう少しの時間お付き合い下さい。久しぶりに書きましたが、完全に自己満足なだけのブログでした。。。あは❤️最後まで読んで頂き、ありがとうございます。( ´ ▽ ` )

      11
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ひまわりママのお茶会2017/09/08

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。今朝は「ひまわりママのお茶会」でした。いつものように、ほんわり楽しく、そしてあったかい空間。毎回、食べるかぼちゃプリンも美味でした。ホンワカ気分で、帰ったら兄様が掃除機を分解中でした。掃除してたらキュルキュルなってて、、らしいです。ありがたい。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      50
      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • お芋掘り 年中編

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。今年も楽しみにしていた、お芋掘りがありました。何日も前から「はやくおいもほりいきたい」って言ってた姫様。幼稚園から帰ってきた瞬間に「でーーーっかいの、とったよ」ってニコニコ顔。早速、見てみると、こりゃでっかい!で、一番大きいのを、お料理。去年は大学芋にしたんだけど、今年は、頂き物の「日本みつばちのはちみつ」をたっぷりかけて頂きました。「んんんん!!おいしい!!」姫様のニコニコ笑顔がいっぱい見れて幸せなハハです。去年のお芋掘りの様子はコチラ↓↓https://ameblo.jp/himesamanohaha/entry-12198392144.htmlさて、明日は「ひまわりママのお茶会」です。少人数で、じっくり濃密なお話ができるのがお茶会の魅力です。あなたの、辛さや、苦しさ、もどかしさや、不安。一つ一つゆっくり、ひも解いていきませんか?お待ちしています。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡「ひまわりママのお茶会」2017/9/8(金)9時半〜11時和歌山市吹上 和茶縁参加費1000円(飲食代金は各自ご負担下さい)お申し込み↓↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S80896059/

      14
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 頭と心を自由にする場所

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。昨夜、オンリーワンスクール和歌山中央教室さんに、おとなの考える教室「理論的な表現を鍛えよう」に参加してきました。オンリーワンスクールってどんなトコ?って気になっていたんだけどね。まず、学校とは違い知識を学ぶのではなくて、表現力、思考力、分析力などなど、私たちが今まで社会人になってから、自力でなんとかしてきた事を、子供のころから鍛えられる。たとえば私の、未だにおぼつかない表現力、これをきたえたい!!って思っても、今までは、大人になってから自分で各所の単発セミナーに行って少しずつ鍛えるしかなかったんだけど、ここなら、ほぼ毎週色んな角度から、より具体的に教えてもらえる!しかも、テーマが面白いから、次どんな事するのかワクワクする。問題には決まった答えがない。子供も大人も頭と心を自由に開放して考える。いや、開放しないと答えられないかもしれない。。。これって、なかなか日本の教育現場にはないって感じた。表現力を鍛えるぞ!!と意気込んで行ってみたら、私にとっては、居心地の良い場所だった。ちなみに、先生の濱口道和さん、通称はまちゃんは、6月のひまわりママのお茶会にスペシャルオブザーバーとして来てくださった方。ユーモアがあり、面白い経歴の持ち主なので、興味ある方はぜひ、オンリーワンスクール和歌山中央教室へ遊びに行ってみてくださいね!https://www.facebook.com/onlyonewakayama/http://www.onlyone21.net/最後まで読んでくださり、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡「ひまわりママのお茶会」2017/9/8(金)9時半〜11時和歌山市吹上 和茶縁参加費1000円(飲食代金は各自ご負担下さい)お申し込み↓↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S80896059/学校での折り合いが悪い行きたくない休みあけが不安保健室登校放課後登校などなど、学校にかかわる、お悩みを抱えるママさん達のお茶会です。

      16
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 自分時間

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。久しぶりにネイルに行ってきました。普段は一か月半くらいで行ってるんだけど今回は予定があわず、二か月くらい空いちゃったわ。ネイルは、自分時間。結婚してても、子供がいても、自分を大切にする。ネイリストさんと、おしゃべりして、爪可愛くして、パワーアップして笑顔で帰る。ママが笑顔。ママこそ自分を大切にして生きる。子どもが一番じゃない。自分が一番で過ごしていると、子供は自由に自分を大切に生きるから。子どもに、あれこれやってあげるのが子育てではない。ママこそ、自由に生きよう。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡「ひまわりママのお茶会」2017/9/8(金)9時半〜11時和歌山市吹上 和茶縁参加費1000円(飲食代金は各自ご負担下さい)お申し込み↓↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S80896059/学校での折り合いが悪い行きたくない夏休みあけが不安保健室登校放課後登校などなど、学校にかかわる、お悩みを抱えるママさん達のお茶会です。ゆったりとした空間で、美味しいケーキを食べながらお話しませんか?お待ちしております。

      16
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 9月1日

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。私の周りには、元不登校児や、不登校児のパパ、ママが沢山います。みんな元気にパワフルに自分の人生を楽しんでます。今日、その中の一人、小幡和輝くんを紹介したいと思います。彼は元不登校児の高校生社長として活動し、現在は大学生です。彼が「9月1日に子供の自殺が一番多い理由」をアップしているので、ぜひ読んでみてください。http://www.huffingtonpost.jp/kazuki-obata/summer-vacation-suicide_b_17531940.html色んな生き方があっていい。だから、学校が嫌なら行かなくていい。生きていてほしい。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      30
      テーマ:
  • 29 Aug
    • もうすぐ夏休みが終わりますね。

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。来週から学校が始まる地域も多いんですね。多くの方は9月1日から始まる二学期。子どもたちは、どんな気持ちなのでしょう?どうか、生きていてほしい。大切な大切な命です。学校に行くのは義務ではありません。子どもたちには、「教育を受ける権利がある。」のです。親には、「子供が希望する教育を受けさせる義務」があるのです。大切な命。生きていればこそ。生きてるだけで、まるもうけ。です。私も以前、夏休みあけの不安で苦しかった時がありました。その時の話は↓↓こちらに書いてありますので、ぜひ読んでみてくださいね。https://ameblo.jp/himesamanohaha/entry-12300104910.html「ひまわりママのお茶会」2017/9/8(金)9時半〜11時和歌山市吹上 和茶縁参加費1000円(飲食代金は各自ご負担下さい)お申し込み↓↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S80896059/学校での折り合いが悪い行きたくない夏休みあけが不安保健室登校放課後登校などなど、学校にかかわる、お悩みを抱えるママさん達のお茶会です。ゆったりとした空間で、美味しいケーキを食べながらお話しませんか?お待ちしております。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      22
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 2学期はいつから?

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。兄様、2学期は9月1日からやと思いこんでいたハハですが、実はもう、始まっていたー!!こりゃ うっかり(´⊙ω⊙`)我が家にとっては、夏休みだろうが、2学期が始まっていようが、気持ち的に負担になる事もないんです。今はね。小学5年の夏休みあけ「行かない」選択をした兄様。その頃は、彼がこの先どんな生活になるのか、彼自身がどんなに変貌するのか、この先どうなるか、わからない為に不安で怖かった。今は?今は、「行かない」けど、不安も心配もしてないんです。なぜでしょう?ただ、「捉え方」の違い。それだけです。その「捉え方」を、なぜ変えたのか。変えられたのか。ここを、ひまわりママのお茶会で少しずつ、お話させて頂いてます。子供が「学校に行かない」事でおこる様々な出来事、人との関わりなど、ゆったりとした気持ちで、カジュアルにお話しませんか?最後まで読んで頂き、ありがとうございました。╰(*´︶`*)╯♡

      10
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 夏休みも、あと少し。。

      キラキラマインドのタカガキヨーコです。姫様、残り少ない夏休みを、全力で満喫中。1年ぶりに、クジラのプールを出してみたけど、どんどん空気が抜けていく〜( ̄▽ ̄)こりゃあかん。って、車でホームセンターに走ったけど、もうプールは売ってなくて、残念。秋に近づいてるんだって、ちょっとセンチになったハハ。(意味不明)あはは。明日は何するんですかね?楽しみです。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。╰(*´︶`*)╯♡

      11
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。