ぷち☆☆すくらんぶる

本家『ぷち☆すくらんぶる』はついに宇宙の藻くずになりました…。
だからこっちが本家に昇格でーす!


テーマ:
てな訳で、GW中行って参りました。

もちろん地元、もちろん5スロ…

と言いたいところだが、今回は強気で20スロ。

まぁ、数回GODでちょっとだけいい思いをさせてくれたお店でもあり、

近況を伺いに行ったのですよ。

ダメならハッピーがあるさ、てなもんで。


あえて先に言っておくが、

この日あたしはGODが引ける気がしていた。

どこから湧いてくる自信なのかわからないが、

そのぐらいスロ力が溜まっていたという事でありましょう。

とは言うものの、出かけたのは午後1時過ぎ。

遅いよ、遅すぎるよ。

まぁ、20スロで運試ししてから5スロって道のりを考えていましたから、別にね…


そして現地到着。


GW前半だったせいか、やけに隙間が目立ちましたがもっけの幸い。

隅っこに追いやられてしまったGOD様ですが、おかげで空き台が!


角か……

この店角台弱いんだよなぁ…

履歴は全然やる気無しの単発→クソはまり→単発を繰り返して合計4回…

まぁいい。

という訳で無言でどしどし打ち出すと、そりゃたまにはいいモードにも上がりますわな。

するってぇと、隣のあんちゃんが素晴らしい。

アルテミスの矢が吹っ飛んでくるたびに

Σ( ̄□ ̄|||)ハッ!

風でも吹こうもんならもう涎垂らさんばかりに。

ドシロウトが打ってるから気にしてるのか、それとも性分か。

だいたいさ、婆ぁだと思って舐めくさってるのがわかりすぎ。

まぁ知らんぷりして打ち込んでおりましたところ、

反対隣で天井目指してたオッサンがようやく当たったようなのですよ。

でもさ、

当たりゃわかるようにできてるのがGOD様。

数ゲーム前からどうのこうの言われたくはないよね、いくらシロウトでも。

オッサン当たるまで打ってんだから知ったこっちゃねーだろってのに、

ああほら入ってますよぐらいの事言っちゃって、手まで伸ばしてレバオンしてやんの。

オッサンは人がいいのか、ああそうですか…みたいにお礼まで言ってたけど

あたしに言わせたら

「黙れ小僧!!」ですよ。


てな訳で、あたしにまでお節介焼いてきたらギャフンと言わせてやろうと決意しつつ

当たったのが何と960G

まぁある話ですよ…

でもいいさ、ともかく当たりを引くことから始まるんだから。

だっていきなりGODってのも色気がないからねぇ。

で、2連。

飲まれて追い銭2連。

でね、その若造ってば自分の台も当たってるし乗せてるってのに

人の台ばっか見んの。

上乗せチャンス(大抵はガセチャンス)がくるたびに凝視ですよ。

よそ見して押し順間違えれ!!って何度呪ったか…

よーし、それがダメならこの手しかない…

と決意したところでやってきました上乗せチャーーンス!

すると、また若造が超ガン見する訳ですね。

まぁその時を待っていたと言えなくもないが。



びしっびしっびしっ


あっさり赤7を揃えて見せましたとも。

ちょっと焦った小僧の顔がたまりません。

く~~気持ちいい~~

それ以来小僧はガン見を遠慮するようになりました。ははははは!


しかし久々に引いたなエクストラゲーーーーーーーーム!(これも大分うれしい)

あのでっかい7がどーんと浮かぶ様は目に染みますなぁ。

で、乗せられるかどうかがミソだけど、

ひとまずこれで長いのなんて引いたことがないあたしははなっから諦めてる訳だ。

1回乗っかっただけでも良しですよ、ね?


2Gで転落。

うわしょっぺー。(全然良いと思ってねーし)


ぶつぶつ言いながら消化し、結局全飲まれし27kやられて撤収。

なんたることだ。


全然気が収まらないあたしはやっぱり5スロへ突撃。

もはや夕方になりかけたぐらいですが連休だから気にしない。

どすどすと5スロシマへ突っ込むと、今しも打ち方終了して席を立ち上がる若者。

2箱も出ればご満足だったか、気持ち良く台を譲ってくれました。

いや、あたしの目があまりに有無を言わせぬ力があったのかもしれませんけれど。

座ってから気づいたのですが、隣は巨人、もう片方は北斗という妙な位置。

巨人は恐ろしいぐらい引き強のオッサンがもりもり増やしてます。

反対に北斗は隣の彼氏からこそこそとメダルをかすめてもかすめても当たらない地獄仕様。

そう、北斗って当たらないとクソもつまんないのよね。

もちろんGOD様もクソつまんないって思う人もいるでしょうが、

あたしは今の北斗よりは味があると思ってる。

なぜなら、たかが小役引いたぐらいでいちいち表示するとか

どんだけ親切さを全面に押し出してるんだか知らないけど、ぶっちゃけ大きなお世話。

目に見えないからこそのおもしろさを台無しにしてる気がするんだよね。

ま、北斗の事はいいや。

いつか暇つぶしに打つ事があるかもしれないけど、今はね。


てな事で、5スロで力強くガンガン投資する鬼。

4kで当たったー!

ぺち。

ぶぃーーーん(振動きたーー!ゼウスきたー!!)心の叫び

むひょーー!



4連。




飲まれて追い銭、ガンガンいっちゃうよーー!!

そして当たったーー!

ぶぃーーん(振動きたーー!ゼウスまたきたー!!)心の叫び2


打たない方には何のこっちゃわかりませんでしょうが、

モードすげぇ上がってて当たるとゼウス様が手ぇ突きだして愚かな人間どもを

「くわっ!」ってしてるんです。

参考までに画像を…あっ、ありませんね、すいません。


まぁ、ゼウスつったって、どの機種でも言える事だけど

モードなんて上がったら落ちるだけ。

そこでなんかやらかさない限りそれほど旨い事なんてありゃしないんです。

つまり

引きあるのみ。


くっそ~~なんか引けよあたしいいいいい!!!!

がっ!

ばふっ!(炎演出)


……

……


(おりゃああああああ!!!)←心の声3




$ぷち☆すくらんぶる

赤7ぎだああああああああああああああああ!!

伸びろよ!

伸びないと許さなん!!頼む!せめて3回!



ドガーン!

ドゴーン!

ボカーン!

バガーン!

ボキーン!

ゴワーン!


あろうことか数十Gも継続してくれやがりましたが、乗ったのは7回(感涙)

まっこと気持ちの良か数十Gでごわした。

その後もちょこまかと乗せられたため、12回までの継続が確定という

なんとも景気のいいゼウス様との時間を過ごせた訳です。

よくわかってないので筐体のGODマークが緑とか赤になっただけで盛り上がってしまい

もうこれ永遠に続くかも♪なんてね。


ま、そうはいかないのは十分よく存じておりますが。

あと1回か…

と少し寂しさを覚えながらうつむき加減でメダルを箱詰めしながら黙々と消化しておりました。

だいたいね、5スロで3k枚出せただけでも楽しいじゃないの。

うん。

そもそも楽しむって決めた一日だったんだもの、十分楽しいよ、ね?あたし?




















ぷすん。















ぷすん?(゚д゚) ←やっと顔を上げた






両隣のオッサンと姉ちゃんが、目を5cmぐらい飛び出させて注目していました。

な!!?


真っ暗な液晶に

「左を押して下さい」と、おどろおどろしい字が。



つーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









ほんとは一部始終を写メりたかったんですが、

あんまり注目されるもんだから出来ませんでした…

あぁ、何度もない貴重なこの一瞬なのにぃぃ…

という事で、

画像はこの1枚だけ。

$ぷち☆すくらんぶる

生涯初GODでございます。

そりゃ初代のインパクトに比べたら鼻くそ程度の出玉でしょうが、

あたしには十分心躍る経験でございます。

やっぱGOD面白ぇなぁ!


もうね、なんかアドレナリン出過ぎちゃって何回継続したかもよく覚えて無くて

出た枚数が5680枚

なぁあたしぃ…

これ20スロでやろうよ…(いつもは後悔なんかしないけどさすがに今日はな…)


でも、思った通りちゃんとGODが引けたから

あたしの勘もまだまだ捨てたもんじゃないね!

で、そろそろ貯玉も溜まったし、どうせ再プレイできないしと両替に行くと

いつものスタッフさんが

「おおおおおおお!!すごいですね!!あとちょっとで万枚ですやん!」

と絶賛してくれた。

でも5スロなんてメッチャ安いしね…としょぼくれてると

「え、等価ですようち」

って、

いつからよおおおおおおおおおおおおおおお!!!?!!!

5スロまで等価になってるなんて知らなかったわ!

なんかリニュしてからすんげー人増えて玉も出てるから

おかしいなと思ってたんだよね!(何がだよw)

てな訳で、貯玉も併せて失ったものは全部戻ってきました。

知らなかったとはいえ、実は5スロでもちょこちょこと勝っていたようであります…



こうしてGOD様との戯れは第2話へ続くのであった。

乞うご期待! (゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。

いえね、

こんなサイトなんかそろそろ宇宙の藻屑にしてもいいんじゃね

なんて思っていたんですが、奇特な方もいらっしゃる。

こんなやさぐれたカテゴリにしか入り得ない文章を楽しみだとか、

年寄りを慰める言葉を知っている人はまだまだいるんですねぇ

にくじゅうさん他皆さんありがとう…ヽ(´A`)ノ


てな訳で、ここんとこちょっとばかし5スロ行きましたんで

そんなリアルな話じゃねーんですが、ちっとばかしお付き合いくださいな。

ちなみに5スロも下手したら20スロよりダメージは大きいです。

すなわち、3k以内に何とかならない時はすぐさま撤収する覚悟が必要。

決して熱くなりすぎない、これが掟。

そんな姿勢でもって先週金曜、行ってまいりました。

何しろ月曜はゲーハーが出張で丸一日留守っていうね、

まるでパラダイスみたいな、ちょっと三連休っぽい雰囲気に浸れるので、

週末パッといっても少しぐらいへっちゃらだよアハハハハ!!

しかもね、

5スロにGOD様が降臨なすったと聞けば行くしか無い。

若干貯玉もあるしね!



で、空いてないと。( ̄个 ̄)クッ



しょうがないので天下布武に着席だわね。

隣のジャグでやめろビームを発してもよかったけど疲れるだけだし。

この天下布武もね、初代だってそこそこ鬼台だったと思う訳。

どぎつい絵柄といい、ナンセンスなひねりといい、だからこそ好きっていうね、

何ともいえない妙なマニア向けというか。

でもねぇ、どうせ今のなんか大して継続もしないARTでしょ?

そういうどこにでもあるみたいなの作ってどうなのさ、と思うのですよ。

先日もちょこっと打っただけで雰囲気はつかんだけど、

そもそも覚醒モードに入るまでだってとんでもない苦労。

それだのに覚醒モード20Gぽっちで何ができるっての。

これはいわゆる初代からの秘宝伝もそうだけど、

あの、段階踏んで踏んでそれでも尚何も無いってのが腹立ってしょーがない。

ま、5スロだから少しは我慢できるけどさぁ。


とな言いながら打ってると、ものの1k(200枚)で

$ぷち☆すくらんぶる
液晶のインパクトに呆然としていたらフリーズしてましたw

まぁ、普通にREGから決戦モードにいっただけっすけど。

REGだった時に、やっぱりなって思いましたけども。

ただ、ぶっちゃけ決戦モードに入った段階で普通なら大喜びなんでしょうが、

まだあまり知らないので小喜び程度です。

しかしながら、

この決戦モードってのもクセモノで、8回のうち6回以上正解しないとダメだってんだから。

てか、二択なんてはずれるためにあるもんじゃない?ぐらいはずした。

こんの馬鹿たれが!


フリーズなんてたいそうな事してこれかい!

とか思ったけど5スロなのでしょうがない(いやそうではないのだが…)

が、どうやらそのままいい状態だったらしく

なぜか速攻ボナス引いてその後に高確入って襖ガタガタ言わしてたら、

さらに高確!みたいな襖になって。


この襖演出って今は当たり前みたいにみんな使ってるけど、

そのぐらい初代吉宗って人々の心つかんだって事だよねぇ。

海物語もそうだけど、下々に真似されるほど先駆者って偉大って事ですなぁ!


とか思ってたら、

大きな家紋がズバーーン!

がらり!

バーン!

$ぷち☆すくらんぶる
本当に高確って!!

おまけにこんなのも出た

$ぷち☆すくらんぶる
これ見たらオカマ怒るぞw

ここまでくりゃART頂いただろ!

と思ったら、まずは覚醒モードに入ってときたもんだ。

バカを言うな!こちとら決戦モード行くのにわざわざフリーズしてんだぞ?

だのに外してんだぞ?

その後すぐさまボナス引いて乗っけて乗っけてここまできてんだ

前置き長ぇよコンチクショー!!!!


どーーん!!(レバオン音)

いったーーーーーー!!!

やっぱスロは力尽くやね♪


そこからアホみたいにボーナス引きまくるわART引き戻しまくるわ大変。

まぁ、天下モードっていうART自体が30Gぽっちなので

ぶっちゃけ最低にしょぼいんだけど、覚醒モードが残ってるとまだチャンスがある。

たまーに真天下モードで10G毎回上乗せチャンスってのがあるけど、

ぶっちゃけしょぼい。

ここがダメだなと実に思った。

他が寒くても、上乗せ熱い!ってなればもっと群衆を引きつけるだろうにね。

そもそもスカがある段階でダメ。

爺夏みたいに1Gでもいいから乗せるべきだった。

爺はそれ以外がダメなとこ多すぎたけど。

で、スカがあるくせに最高上乗せが30Gとかどんだけせこいんだ。

スカを作らねばならない規制があるとしたら、乗せを大盤振る舞いにすべきだったね。

そもそも一回のARTでコインなんかそうそう増えない。

設定低かったらボナスも引かないし、ろくな事ないよね。

そういう救済措置無しにたーだ打てっつったって、そりゃ無理だ。


ともあれ今回は引きが尋常じゃなかったらしく、

前任者が砕け散ったような台でバカスカ引きまくる。

要するにタイミングが合ったんでしょうな!

ほら、スロパワーがだいぶ充満してるもんだから、

普段使ってない分出る訳だよこういう時に。

ただし、

あー、20スロ打てば良かったとかここで思っちゃダメ。

そんな事思ったら最後、5スロの神様は離れていく。

もちろんあたしはそんなせこい事は思わない。

思わないが、

なんだよ~GOD空かねーかなーもぉー!とはずっと思ってた。

気がつけば閉店近くまで出てたらしく、

金曜の夜を楽しく過ごせたりしちゃいました。

獲得枚数はバケ先行が響いて1800枚。

先日の秘宝伝と併せて4000枚ってすげーなw

よーし、この貯玉で近日中にGOD打ったるでぇーわっしょーーーい!!



ふー…

久々に書いたので力入ってちょっと疲れましたw

実は後日談があるので後ほどまたupできればしますね。



あ、そうそう!

先月の中旬、若干息切れしたり疲れやすくなったりしてたもんで

久々に血液検査してもらっていたのを今頃結果を聞きに行って参りました。

今の医者ともつきあいが長くなってきましたので、

結果を聞くためだけに行くのも面倒なもんだから、

何か特別なヤバイ部分があったらすぐ知らせてくださいね、

などと医者に言いつけていたんで、1ヶ月ほど放置してたって事ですわ。

で、適当に自分で鉄分摂取したりしてたんです。

日によって息切れがあったりなかったり。

改善されてるのかわからんけどまぁ医者が連絡寄越さないんだから平気だろうぐらいに。


医者「はいこんにちは~さて、検査の結果ですが・・・










びっくりするぐらい健康でした

Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)!!! ← 一人で三人分驚いた


ていうか貧血じゃなかったの?

あのどーしようもない息切れ動悸、そして疲れてやたら眠いのって何なのぉぉぉ!?


医者「強いて言うならば、

肝脂肪と中性脂肪がちょっぴりだけ上がってますけど、

これも健康すぎるがゆえのアレでしょうねぇ。

まぁダイエットしてください(キッパリ)


('A`) えー  ← 一番聞きたくなかった言葉


ここのお医者さん日によって担当変わってほぼ二人の人に看て貰ってます。

んで、その二人してあたしの事を

驚異の健康体とか、

びっくりするぐらい健康とか


そもそも、あたしがひどい貧血になってたのだって何かの間違いみたいな言い方するんだよね。

何この雑な扱い!!


まぁ中性脂肪云々に関してはね、

確かにここ数年でじわじわ、そしてここ数ヶ月でめきめきと太った感はありましたよ

十分に。

それでもってしょっちゅう外へ出かけていたのが震災以降何となくうちにこもるようになり、

挙げ句に刺繍なんかに熱中するようになってしまい(刺繍のせいではない…)

そんなこんなで更に肉厚倍増、わかってました。。。


そして放つ、

世界中の怠惰な人間が口を揃えて言う空しい訴え。

私「何かこう、飲んで痩せるお薬みたいなものはないんですかね」

医者「ありませんねぇ」

私「いや!この現代社会の科学がこれほど発達してるってのにやせ薬のひとつも開発されないなんておかしいでしょ。

あるんでしょ、本当はあるんでしょ先生!」 ←かなり本気で詰め寄った。

医者「うわ!いや、まぁ確かにね、甲状腺を治療する薬なんか飲めば痩せられますけどね。

それ以上にヤバイ事になるもんですから絶対お勧めしません」

私「いや、そんなのは勧められたくもないですけどね…ハハハ…」

医者「ですね…ハハハ… ま、ダイエットしてください(キッパリ)」

……

この人、ダイエットしてくださいって言う時だけ妙にキッパリ言うのよ、なんでかしら。

医者「運動とね、まず食べる時に食べ残す!これです。これしかありません」


えーと…

それじゃなにかぃ?

あっしがきちんきちんと食事を平らげる事をおとがめなすってるんですかい?

そりゃーいってぇどうした了見だい!

生まれてこの方食べ物を粗末にしちゃぁお天道様に申し訳が立たねぇと、

口を酸っぱくして言い聞かせられて育ったあっしにゃぁ、

食べ残すだのってぇセリフは御法度ですぜ旦那ぁぁぁ!!!


例えばですね、

その先生ってお人が多少なりともぽっちゃりとしてたら

可憐な中年女の気持ちの一つも理解できたはずでございます。

が、残念な事にその先生は奇妙とも言えるぐらいスレンダー。

かつ、落ち武者のように長い白髪交じりの髪の毛を無造作に束ねたっきりの、

何て言うかこう…

食事もしないで一つの事に没頭しすぎて我を忘れるタイプとでも言いますか、

逆に栄養失調みたいな体型だったりするのです。

だから、当然ダイエットなんか簡単!って思ってるタイプ。

ていうか、ぶっちゃけデブが嫌いなんだろうね。

言えよ!言ってみろよデブ嫌いだってよぅうう!!!!

おまけに会計の人とか薬剤師が驚くぐらい筆圧が強く鉛筆やシャーペンは持っちゃダメな人。

横で見ていてもカルテぶち破れるんじゃないかとハラハラできる。

そしてきっとその筆圧で、

『クランケは常軌を逸した貧血信奉者。貧血という言葉に酔いしれている。
肥満による動悸息切れを貧血と思い込み鉄分を過剰に要求するが今回は処方を断る。
中性脂肪も肝脂肪も特に問題のある数値ではなく完全な健康体と言えるレベルだが、
この際なので強くダイエットを勧めておいた。』

なんて書いてあるんですよ絶対!!! ヽ(゜Д゜)ノ キー


とりあえず、運動がアレなので食事療法から始めます…

タウリン飲みます…

それでは皆さん、春の健康診断頑張ってください(多少毒のある口調で)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッターで、雨宮さんが全力でスロ打ってくる!と言ったので

ついその気になりかけた私です皆さんお久しぶりです。

まぁ、夕べはmikiponnさんにもピグチャでスロ日記書け等のお言葉を賜ったのですが

いかんせんネタがありません。

いえね、ぶっちゃけ生きてる限りネタが無いだの口が裂けても言うまいと思っておりましたが、

スロネタしか興味のない人しか集まらないこの場所w

だからね、敬遠しておりました。

敬遠しすぎて満塁大ピンチぐらいに。

まぁ、そうは言ってもブログなんてもんは本人のやる気次第。

今は刺繍ブログなんつーものをこっそりやってるもんだで、

そっちで書く欲求は満たされてるっぽい。


だが、どーにもこーにも暇な今日。

という訳で、仕事中だが書いているのであーる。


実は今のあたしのライフスタイルというのはですね、

ほとんど毎日直帰、そして土日はビタ一歩も出ない暮らし。

刺繍ははかどるが世間の流行というものに鈍感になっているのです。

それこそ先日仕事ついでに遊びにきてくれた ばくちんとも、

ぶっちゃけ今は何のスロがあって、面白いんだか面白くないんだかわからないよなーと

話したばかりでございます。

つまり、

おいてけぼり沼の主と化しておるのですじゃ。

しかも今のスロ事情がさっぱりすぎるため、打つ気力すら生じないという…

何しろこの数ヶ月、スロで勝てたためしがない(何回打っての話かといえばそれほどでもないのだが)

つまり、3回に1回、いや、5回に1回でもちょびっとでも勝てれば

もうちっと行くべかな、って思えるのが人間でさぁ。

ビタ1枚も勝てないようなところにのこのこ行くのはお大尽に決まってらぃ。

それに加えて春先は年払いの税金やら何やらがどどんとやって来るとか、

今年は母ちゃんが上京してくるかもしれんとか、

そのお迎えに帰省もしなきゃいかんとか、

そういうプレッシャーに耐えられるようなレベルの種銭を仕込んでおくために

日々コツコツな暮らしをですね…


しかもこの老境の入り口にぽつねんと立っている我が身を思えば、

ゲーハーに、そろそろこいつらガンにでもなりそうだなと気配を読まれて保険かけられたりね、

そういう事情も併せて考えれば遊んでばかりもおられぬ哀しさよ。

チクショウ!宝くじさえ当たれば!!



あ、そういえば。

先日上野の5スロでついにGODを見かけましたので、

あわよくば地元の5スロに入る日を気長に待とうという気持ちでいます。

実際、そんな意味で地元の偵察をしに行きました。

先週金曜日と月曜日(日にちが近くないか)


ま、見ただけで帰るのもあれだし、どっこいしょ

勝手知らない天下布武。

どうせ中味はどれもこれも一緒のARTでしょ?

打ち方なんか別に気にする必要もないよねーふふん

と、鼻ほじりながら打ってましたところ

3k(600枚)でバケ

なんだこれ(イラ)

ちょっと追い銭してたらまたバケ(イラ2)

そのバケで何問か正解したのか、その後ARTに入ったんですけど、

一回上乗せ?だか継続だかを引いたがしょせんゴミでした。

以前よかはるかに演出が過剰になってるくせに全然熱くないのは

現代におけるスロットの抱えるうんたらかんたら…

ぶつぶつぶつぶつ…


ていうかうざっ!

何このマスク女うざっ!

ひたすら首を伸ばして自分以外の台の様子を探り

あたしを飛び越えてまでその斜め後ろの台の様子を見なきゃいけない何があるんだよ!

しかも5スロでよぅ!

で、辛抱たまらんくなったのか、やにわにコインをつかみしめて移動。

なんだこの女…と思っていたら、

向こうの台からもこっちの台(さっきまで座ってた)を睨み付けてる(こわっ!)

ていうか、5スロのバサラなんかどうでもいいだろうに…

これがまた面白いもんで、通りすがりのあんちゃんがスッと座ったと思ったら

ものの4Gぐらいでバケ引いてさーゲラゲラ

マスクの女は5k以上も突っ込んでたっけねぇ…

で、あんちゃんは少ししてすぐ移動。

所詮5スロ、そんなもんよねぇ…とか思ってたら女戻ってきたーー

アホだーー

そしてまた追い銭してまた移動したーーアホだー

こうやって5スロの経営は成り立っているのだね。

よりつまらなくなったので退散…

GOD入ればいいのに!


して、月曜ナイトは翌日が祝日という事もあっての解放感ゆえに

また天下布武で遊んでみるかと思いましたが、

狙い定めたように空き台無し。

それ以外はガラガラ。

くっそー。

だので、今やもう人気のこれっぱかしも無い秘宝伝に座りました。

2k(400枚)でバケ一丁、なんとかステージを行きつ戻りつしましたが、

お願いお願い言う割には願いが聞き届けられる様子もなかったので

クソが!と言い放って終了。

だからGOD入ればいいのに!


このように、スロ打つと人格が明らかに乱暴になるあたしですが、

人格と趣味(例えば刺繍とか)はあまり関係なという事がこのほど判明しました。

手芸とか刺繍なんてもんはね、

あれはもうひたすら忍耐できるかどうかというね、

つまり、

ハマりに耐えうる力がある人ならば誰でもできる技なんだと気づいた今日この頃。

だから、天井一直線なり、二直線なりできる人には刺繍ってすっごくお似合い!

やりたくなったら声かけてください(別に宣伝してる訳じゃない)



という訳で、

小春日和…と言いたいところだが、風まだ強し。寒し。

ので、皆さんどうぞご自愛なさってお過ごしなんし。

あちきは…皆さまのお幸せを…心からお祈りしておりんす…

(by ドラマJIN・野風の真似をする椿鬼奴の口調で)

それでは皆さま…おさらばぇ…(特に深い意味はありません)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかもう、

あたしがGODにハマってるっていう風の噂が

地の果てまでも届いているようですが、そうでもないですよ?

一週間に一回程度、ちょっと





















負けに行く程度で。

(゚д゚)


ったくよー

一体誰なんだよ

押し順とか考えた奴は。

だいたいね、ナビが出てどうのこうのっていったって

所詮ゲームなんだから、小役に当選したぽっちで罠しかけるとは何事か。

そのぐらい素直に押させろっつの。

人が間違うかもしれないのを見越していちいち押し順を変えて

間違えたら

はっはー!ざまーみろ!

ぐらいの勢いでいたいけな独身女性をどん底に突き落とす仕組みってどうよ。

こーいう今のスロットの基本がだな!問題だっていう事をだな!(腹煮えまくり中)

神様の遊びだなんてたわけたことを抜かしてる段階でもうダメだけどな!

それを打つあたしもダメだけどな!


ともあれ、あの時の模様を再現するならば、



GG中いつもはほとんど出ない黄7ナビの5連続目手が滑ったために結果ナビ無視しちゃって上乗せ出来ねーわ転落するわコインはダダ減るわ何この地獄?

っていうのがメインで、

その間接的な犯人達は二人いたりします。

左隣で番長打ってた30がらみのOL

右隣で完璧なまでにジャグ場にいそうなオヤジ。


ここんとこ普通に起こりうる現象として、

あたしの隣で打つともれなく爆発するというシステムのもと、

よーいドン!みたく両隣一斉に始まったりする訳ですよ。

どーいう化学反応なんでしょう。

まぁ、あたしも幸いGGに入っておりましたので(3継続目)

さほども気にしては…ていうより、気にしないようにしていたのですが、

番長ってアレだね、

うるせー。

超うるせー。

演出のたびに叫び声だか騒音がするもんだから、ものすごく落ち着かない。

おまけに右隣のオヤジはいちいちオーバーアクションで

演出起きるたびに右手を大きく振りかぶって溜めに溜めてベシィ!とか打つ訳よ。

それが右目の端に見える訳。

ゴキちゃんが視野の端をさっとかすめて飛んでいるかのような、あんな感じ。

ちなみに人間の目って、

危険を広角でキャッチするため目の端に見えるものをかなりの確率で捉えるそうですよ。

だから、虫とか人影とか何か動くものが目の端にサッ!と見えたりする訳。

すると、ひやっ!?てな感じで防御態勢をとりますよね。普通。

あれが危機回避の自然発生的な動きなんです。

DNAに刻まれた叡智なんです。

そのため、真正面よりも見切れるかどうかの位置で動かれると

人間の脳は自動的に反応してしまうってこったよ、おわかりかな?


つまり、あたしのその時の状況は、

左で番長の騒音、右でオヤジのアクションに完全に気を取られており

しかも両隣とも爆発の予感満載なところへもってきて、

ようよとあたしも黄7が4連し、ウルトラ上乗せの大チャンス到来という三つどもえの状況。

そして願い届いて5連目の黄7ナビが出た日にゃーあんた!

詰まり詰まった鼻もスパーーっと通るてなもんですよ!


GG3連してるっつったって、うまくいっても700枚そこそこですし

30kも投じていれば全然な訳ですからして、

1000枚越えるってけっこうなハードルな訳。

それが一段目としても、大抵は一段目で死ぬとしても、とりあえず喜べ自分!な、

胸騒ぎ指先痺れる瞬間。

そりゃね、初打ちの日に黄7がちゃっかり6連続した事を思えば

5連ぐらいどってことないはずって思うんだけど、

これはね、アレですよアレ。

新鬼武者の時と同じ印象だけど、モードが低いなぁと感じる時ってなぜかまったく小役も落ちない。

小役連続で上乗せしちゃう的な仕様ならばより辛くなってるのですからして

5連続して数十枚もゲッツできた上で更に100Gのサービスというのは甘い訳がない。

あたしが偏屈なプログラマーだったら、

黄7連続で1回上乗せの代わりにモード激落ちさせるけどね!アッハッハー!

それだけ偉業だって意味ですよ。


それぐらい重要なポインツで、若干感涙し、得意げな気分でナビを見つめて、

それでもリアクション大きくならないように控えめに押した

つもりが

つるっと指滑りやがるでしょ。

滑ってもいいから隣押すなって事ですよ。

それこそ全精力を傾けて指の暴走を止めるべきだったですよ。

実はさ、動画でたまたま押し順ミスったのを見た時に、

普通に黄7払い出しして普通にやり過ごせてたんだよね。

だから、GODってば多少優しいとこあるんだなーなんてね。

嘘だったね。


てな訳で、当然激減りしたコインとウルトラ不愉快な面持ちで消化し終わり

当然上乗せもなく、荒くれて全部飲ませて終わりました。

ちっくしょおおおお!!!

それから2日ほどはGODが大嫌いになりました。

アラフィー女の恨み節です。


3日目に機嫌を直しましたが、

やっぱ最低設定は難しい、ですね。

なんかもう25k打って疲れて疲れて300枚流してやめて、

ふらふらとハッピージャグラーに座り、

意味がわからないまま1200枚ちょっと流して+2kで帰れたのは

あぁ違う神様に助けられた、とか思いました。


ついでに言っておきますと、

百花繚乱ステージ以外全然行きません。

たまーーにひょっこり行った先に、掴みかからんばかりの形相のオヤジがいて、

羽毛がじゃかすか飛んでて鼻がむずがゆくなったりしますが、

それ以外はまったくです。

ちなみに隣でGOD引かれた事は(この短期間ならびに少ないチャレンジにも関わらず)

2回あります。


さぁみんな!

あたしの隣で打ってGOD引きまくってあたしに何か奢ってくれたらいいよ!!

ヽ(´A`)ノ 待ってマース!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日(5日)冬休み最終日。

すっかり夜更かしに慣れてしまった自堕落なサイクルを元に戻そうと

ちょっと早起きしてみたんです。

でも、すっっっっごく寒くて

おせんべ食べたら、ふ~~っと眠くなってしまい

どーせお休み最終日は一歩も出る気がなかったし

まぁいいやーと再び就寝。

あったかい布団ってホント、罪。

気持ちよく寝たなぁ~と起き出したのは午前11時ちょい前。

前日すっごく頑張ったから(某神で)よく眠れるわぁ。

ところが、最近にない変な予感と違和感がございまして。

ヤダ、何この感じ。

ふと携帯を見てみましたら、ペカペカしてる訳ですよ。

うわ~~ぜってー嫌な予感しかしねぇ~~…


びくびく…

恐る恐る…

「着信アリ・ゲーハー」


もうね、精神攻撃で酸っぱいものこみ上げるってこういう事を言うって初めて知りました。

幸い15分しか経ってなかったので、覚悟を決めてTEL

あたし「あ、あの、あけましておm」

ゲーハー「あのさぁ、なんか誤解があったようだけど、






















仕事始め今日のつもりだったんだけどね


あたし「(゚д゚)え」

ゲーハー「まぁいいけど。玄関に貼ってあったお休みのお知らせ剥がしたらドア汚くなったから、明日来たら綺麗にしといてよ」

あたし「はぃ……わかりました…どーもすいません…」


うはーー

寝ぼけて瞬間的に出なくてよかったー

おら何言ってたかと思うとゾッとすんぞー

神様ありがとぅ……


しかしですね…

休み前に、やけにとんちんかんな事を言ってるなぁと後輩と二人で話しておったのです。

ゲーハー「なぁ後輩さぁ、悪いけど5日か6日の日にお客さんと連絡とっておいてよ」

などと言うので、どういう意味だろうねと後輩に聞きましたら

後輩「自分の解釈では、休んでてもそのぐらいできるだろう?という意味ではないかと」

あたし「それならいいけど、なんかさぁ、最初と話が変わるのはいつもの事だけど、あのとき5日までって言ったよね?」

って聞くと、

後輩「そう聞きましたよ」

じゃぁなんで聞き直さなかったのか。

こういう事について、何度もくどくどしく聞き直すと

我が社のゲーハーはすぐにへそを曲げて人が嫌がる方に結論を導く人なのです。

ましてや聞き直した事に何か含みがあるんだろうと思われるのも嫌で、

そっとしとこうって事になりましたのですよ。

これ、ほんと我が社ならではの暗黙のルール。

ところがですね、

自分の都合で言った事を脳内変換する癖も同時に持ち合わせているゲーハー。

もしこれで後輩が出社してたらあたしだけ責められて馬鹿扱いなんだけど、

あの口ぶりだと後輩も当然休んでいただろうし。

後輩にメールでもしようかと思ったけど、正月早々お互い気分悪くなる必要もないかと思いました。

まぁ、太鼓持ちだから何か言われたら一人で出社してるかもだけど

おらしらねー。

って、過ごしました。

実際、それでなくても最終日ってナーバス度抜群だというのに

まぁ本当に気分の悪い一日でした。

出社して後輩に聞いてみれば

「(゚д゚)え、そうなんですか?電話なかったですよ!」

という事で、なんか言われるかもしれないけど適当にやり過ごせと言っておきました。

さてゲーハーがやってきて

まぁ、こういう時は間髪入れず詫びるのが一番角が立たないしと速攻ぺこぺこ。

そしたら後輩の奴、

「あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いしますペコリ」






だけ?!

それだけかよ?!

ちょwwまてや後輩wwwwwww

ゲーハーも思いっきり肩すかし食らったはず。

思いっきりタイミングはずされて、そりゃ内心太ぇ野郎だと思ったはずだが、

まぁ今更言っちゃってもしょうがないあきらめたか、

振り向きざま超苦笑いしてたのをあたしは見逃さなかった。

ま、ここで蒸し返してもみんな不愉快になるだけだし、ゲーハーがそれでいいなら良し。

相変わらず脳内オレ様ゲーハーと、相変わらずちゃっかり責任逃れが上手な後輩と

この三人で仕事をやりこなしていくしかないのですね…

「それが定めならね…」byババ様


さて、スロットですが。

年末までの戦績は先に書いた通りでした。

さて、そのプラスをどうやって増やしていけるか。

ていうよりも、ただ単に

打ちたい。GODを。

ただそれだけだったりします。

言ってみれば、これがこうなったらああなって、どうなっていく

というものをとことん知りたい訳ですよ。

悪い事も良い事も。

てな訳で、正月2日は短縮営業の気がしたけど行きました。

ぶっちゃけ元旦の出撃を我慢できただけエライと思いました。

朝一から爆死するのはあまりに辛かったので昼過ぎ。

だいたい朝一からのお客が種銭尽きてぶん投げた辺りがちょうどいいのです。

よほどの高設定ならいざしらず、正月2日に高設定をふんだんに入れてるとは思えない。

思えないからこその読みですが、じゃぁ勝てないじゃんと思うでしょうが

GODなんて引きだけですよ。

と思ってるあたしは、なぜか余裕です。

累計+54k足らずで何この余裕。

でも、一応天井一直線だった時を考え懐には70kを忍ばせてあります。

どうですこの旧北斗や吉宗時代を彷彿とさせる心づもりは。

だいたいね、三が日なんか短縮営業なんだし、

こんな時に空き台がポッとある事、それこそがもう神々の示唆のはず。


底知れない自信を胸に抱き、お客で溢れかえる店に到着。

どうですこの熱気。

北斗も番長もGODもわんさか盛り上がっておりますよ!

でも不思議な事にGODだけは異様に回転率がよろしくて、見る間に空き台が。

その時。

シマの真ん中(通路)に立って右手と左手にそれぞれ空き台があり、

どちらもGG3回と5回というほとんど朝一状態(違!)

だがしかし、たった3回や5回ぐらいの当たりで何がわかるというのだ。

昔ジャグラーにおいては、しょっぱなから500Gハマったからといって

クソ台と見切るのはあまりに早計だと言ったプロがおりました。

よしんぱ500G越えで当たったのがバケで、

それが単発だったとしても(ジャグで単発って何だよ)

再び500Gまでは追わないといけないと決めておられたのです。

それはもちろんシマの状況も見ての話でしょうし、高設定があるという前提でもありましょう。

でもこの訓戒は、あたしの中の、なかなか深いところに響いております。

もちろん真似はあまりできませんが。

だいたいね、地元のジャグに⑥なんかありゃしないから。

だけど、それはスロットちぅものの本質を突いています。

な・ぜ・な・ら・ば

たかだか1000~1500回転ぽっちで設定の何がわかったというのだ。

小役がどうの、演出がどうの、

そんなもんであっさり見破れたらそりゃ真性ネ申だよ!

ちう事ですよ。

もちろん設定でどうこうはそりゃーあるにはあれど

5号機なんてしょせん引きじゃん。タイミングと引きの強さじゃん。

しかも、この台だけは設定度外視できる最強機種じゃないか。

(もちろんどんな機種でも最高設定を打ってみたいというのは永遠の夢だが)

こいつだけは追って余りある愛をくれる!

こんな破滅的で実利的な神がどこにいる!!

と、いう訳で、選択肢は2つ。

………右か

………左か




右をぶたれたら左もぶたれろと言ったらしいが、

そんなどっちも欲しいみたいな事がパチ屋では通用しないんだよ!

(1回でも回数多くついてた方が期待値は高いよねぇそりゃねぇ…)

のちにあたしはこう思う事になる。

「二択はずしたーーーーー!!!」



はい。

天井一直線をやらせていただきました。

とはいえ330Gほども回っていましたから、投資52kはお安いもんです。

何と1500Gまできっちり伸ばされちゃいましたが、

V揃いを引いて不明な上乗せをしたようで4連です。

まぁ天井までいったんだからそのぐらい当たり前よねー

そこからいったん落ちたものの、

いい状態で引いたのがぐんぐん伸びてあっという間に2600枚越え。

ほらぁ~~やっぱポテンシャル高いよねぇ~~って思いましたんです。

ぽんぽん単発も引くし、ひょっとしてこりゃ案外イケてんじゃね?みたいな。

ぶっちゃけ何わかってない状態であれやこれやと考えるのが実はすごく面白いんです。

ま、コインどっさりある時は余裕です、誰でもが。

何しろ考える時間はたっぷりありました。









そこからまた天井一直線でしたので…

追い銭しなくて済んだのは神様の采配でしょうか。

いや、天井いったら2連以上ぐらいは出ると思ってたのですが、

普通に単発でした。

思うに、1460Gで当たったので、

これはもしかしたら天井一歩手前で普通に当たってしまい、

なんら状態も上がっておらず上乗せも出来ず単発だったって事らしいです。

さすがにこの時は携帯サイトで解析を読みました。

HUZUSEがバグってたのか、妙に字がぼやけて歪んでいました。

この乾燥した季節にも関わらずしっとりとした目でサイトを見終わった時には

ビタ1枚のコインも残っちゃいませんでした。


ちなみに選択肢として候補に挙がっていたもう一台(GG3回の方)は

オッサンがオスイチで当たりを引き、

どういう訳か超ウルトラハイモード…っていうの?超天国?

っていうやつに入ったらしく

びっくりするぐらい乗ってました。

あの当たりの早さを考えたら、きっと前任者が天国状態に気づかず捨て

次に座ったオッサンが一服する間もなく当たりまくったのでしょう。

こういうね、まずジャグしか打ってなかったようなオッサンが知らずに打ち散らかして

挙げ句にジャカスカ出したりするもんだからジャグのシマが空いてんの!

って、鬼様がおっしゃってました。

言われてみたら、ほんとその通りでした。


まるでジャグ場のように肩を並べて語らいながら中高年のオッサンオバハンが打ってたりします。

もちろんあたしも中高年の部類ですが、

4号機最終章で踏んできた修羅場の数は違うぜ!と自負しておりますので(GOD以外)

おうおうおう、オッサン火傷ずるぜぃ?!と言いたくもなります。

が、言いません。

GOD打ってこなかったから。

ひょっとしたら、修羅場の数はこのオッサンらの方が多いのかもしれぬ。

GODという灼熱に身を焦がされてきた人達なのかもしれないですしね。

だとしたら、

「すいません、プレミアGODの引き方教えてください」とでも言うべきでしょうか。

そして彼らは一様に皆ものすごく楽しそうなんです。

モードもクソも関係なく、手応えが消えた瞬間箱持って撤収し

次なる台に果敢に挑むその姿はまったくジャグ場と一緒。

そーくるか!って思ったりもしますけど、それでいいのかもしれません。

実際、GODのシマって老いも若きもすごく楽しそうですからね。

ていうか、鉄火場なんです。

でも、目がみんなすっごく生き生きしてます。

ジャグ場で一向にペカらないGOGOランプを凝視してイライラしてるより

がつんと負けてもある時どっさり出てくれる方が

よほど生きてる感があるのかもしれません。

生きてる感とはまっこと金がかかるものでございます。

神様ってほんとイ・ジ・ワ・ルw


という訳で神様に毒づいても始まりませんので帰りました。

あの日の帰り道にささやいた自分への励ましの言葉。

「まだ1.5kプラってるもんね♪」←完全に何か違う


これが後の悲劇を生むとは誰が想像できただろう(自分以外全員)

次回へ続く (゚д゚)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は本当に大変な一年でしたねぇ。

あんまり色々ありすぎて、もう何と言っていいやら、何を書いていいやら

素直な気持ちを書いても何となく上っ面な感じもするし、

さりとて深刻ぶった事ばかり書いてもみんなを薄暗い気持ちにさせちゃうし

そんな事を思うと、知らず知らず記事を書く事が重荷になりだしたりして

なんとな~く書くことを躊躇してしまう自分がいました。

かろうじて刺繍を初めてからためらいなく書ける事ができた気がしたけど、

それもここで書いてもなぁって気持ちから、

刺繍の記事は保管場所的な意味で別のところにお引っ越ししました。

シロウトの手仕事

ちょっと文体が違うとか、気取ってる感じがあるのは気のせいですw

そのうち地金が出てきて大して変わらないものになりそうだけど、

暇で暇でしょーがない方は覗いてやってくださいまし。


さて、昨日はまた友達が関西からやって来てくれて、

朝からびっちり遊んで過ごしました。

さすがにこのところのオーバーワーク気味だったのもあって、

大好きなスロゲーセンで北斗打ってても全然ノリが悪く、

まぁ引きが悪いのもあったけど、ひたすら眠気と闘い、

そのうち飽きてゴージャグのスペサル仕様で堪能してみたり。

十分遊んだ後は牛角へ行ってお肉をもりもり食べ、楽しい一日が終わりました。

来年もまた遊びに来てな!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


さて、

そんな風に遊んだ後にはやっぱり苦悩が待ってるもんで、

やり残した大掃除が憂鬱でしたわ。

ていうかね、いくら意味合いがあるからといって

一人で年末ギリギリまで働いてあれもこれもやって時間なんていくらっても足りない女がよ?

年内に何としても大掃除済ませたいって、どうしてそんなに強く思うのか。

まぁ、今年は震災もあったし自分も全然な一年だったし、

心の澱を全部掃除しちゃいたいって気持ちになったのは確か。

だから、やればやるほどあちこちに目がつき始めて、午後には軽く終わってる予定が

夕方までかかっても終わらず…

ほとんどぜいぜい言いながらなんとか形を作り、

そこから近所のスーパーへ買い出しに行き、

トイレの水漏れを全額負担で直してくれた大家さんへお礼のお年賀を買い、

大急ぎで挨拶に行き、そこから料理を始め、

笑ってはいけないが始まって5分後に完成~

本当は作らず終わろうかと思ったんだけど、やっぱりそうはいかない。

なぜだろう、年を取ったら決まり事を無視できなくなってきたのかな。

とはいえ今年は本気で手抜きしちまった~


おせちっぽいものはたっぷり買い込んだし、

オードブル風でいこうと奥から引っ張り出したお重に詰め込んでみた。

もちろん煮物用の出汁はたっぷり取ってお正月中過ごせるようにはしときました。

やっぱお正月ぐらいはね、出汁をきっちりとりたいもの。

こーゆーとこ、一人なのにこだわっちゃう自分が変よねぇ。

$ぷち☆すくらんぶる
ゴージャスに見えるが手を掛けたのは2品のみw

$ぷち☆すくらんぶる
いつもの煮物(海老芋、竹の子、大根、人参、椎茸、絹さや、寿なると)

$ぷち☆すくらんぶる
ロースハム、数の子、栗の甘露煮、千枚漬け、長老貴

$ぷち☆すくらんぶる
なます、伊達巻き、昆布巻き、百合根のカニあん煮込み

どーしても百合根が食べたくて、去年作ったのは時間的に無理なので

まったく同じ材料で、煮込んだだけという手軽さ。

百合根は煮すぎなくてもホクホク感があってほんのり甘くて美味しいのよね。

何となく買った梅麩も全部投入。

カニ缶ならではのサラサラな状態を一番味わえるとろみをつけて完成。

そこら辺にある三つ葉の葉っぱや青物をちらせば色味も綺麗よー

てな訳で、パックで買ってきたお刺身と

お重にちょこちょこと詰め合わせて出来上がり~


手は込んでなかったけど、それっぽければ良しですよねー

てな訳で、今年も何とかかんとか、やっとこさっとこ、乗り切った感じがします。

本当に大変だった一年でしたけど、いや、まだまだこれからも大変なのは続くけど

愚痴言いながらでも、何とか頑張っていきましょうね

おらも頑張る、うん。


それでは来年もどうぞよろしくねー

寒いから皆さん風邪なんか引かずに元気でお過ごしください

(*´∀`*)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとくすぶってると思ったでしょ?

しかも、更新しないって事で誰一人見に来てないでしょ?

ふっふっふっ

ちゃんと打ってましたよ!

一応大御所もね、押さえてありますよちゃんと。

で、感想はといえば、



<番長> ダジャレ好きなオヤジ

やたらなダジャレを連発して若い者にこびようとする姿勢が逆に嫌われるという寂しい中高年の生き様をそのままスロットにしたもの。

大騒ぎで過剰な演出を連発しても、やっぱりハズレだよね、あーはいはいとしか思えなくなるためには5kも必要としない。

適度な箇所でレア小役(投資役)が引けるよう仕込まれた素晴らしき貯金箱。



<北斗> 昔語りの爺さん

何に対抗してるんだか旧作への思い(怨念とも言う)を断ち切れない者達のために無理くりほとんどの演出などをまんま踏襲したはいいが、懐かしさに涙ぐむのは一瞬。

脱力感満載のだらだら遠足は相変わらず。いちいち演出が長くしつこいために思わず出玉を期待するがレアでも何でもない通常演出だと気づいた時にはARTは終わっている。

作り込みすぎてかえってマイナーチェンジかと思わせるほどのしょぼさ加減に、この台を作った奴も打った奴も等しく「失敗」…の二文字を思い描いているはず。



<GOD> 無愛想な江戸っ子

通常時の超強力マグネットでメダルを吸ってるかのごとき吸収力と演出起きない無愛想さっぷりは天下一品。

頑固オヤジもここまでくれば恐れ入る。

だがしかし、ひとたびオッサンの琴線に触れた瞬間、顔面つばでびしょびしょにされるほどかわいがられたり面倒を見てくれたりする江戸っ子気質に溢れ、

その様はあたかもシナイ山の頂上へ駆け上がって噴火しマグマはじけ飛ぶようなスピード感に、体内の細胞全部が覚醒する錯覚を抱かせる。

一回のARTが100Gという長さもパンピーの気持ちを知り尽くした神ならでは。

えーいもってけ泥棒!おれぁ神様だぜコンチクショー!と言ってそうな上乗せの衝撃は何かがダダ漏れる。

レバーに気合いを込めろ!とか言って煽るだけで実の伴わない庶民とは格が違うとみた。

ただし、性根が腐っていたり態度が悪いとすぐ見抜かれてしまうのので注意が必要。



あくまで個人の感想です ←TVの隅っこにあるのと同じ感じで。



てな訳で、ジャグ、番長、北斗ではエラい目に遭ってますが

神様ではプラスに転じました。

4戦2勝2敗。+53.5

そもそも2敗のうち一回がアホみたいに追いかけてしまってやられたので、

それを教訓に生きていく所存。

ただ、勝った2回とも投資が10k以内なんですよね…

それを過ぎたら無いってこったね。

今日びのスロットが全部そうだと思えば良い線いくのかも。

ま、あと1回アホ面して追いかけたらあっちゅー間のプラス分。

とりあえず、しょっちゅうはチャレンジはする気も無いけど

今本気で打ち込みたいなと思えるのは神様ぐらいですねぇ。

他に面白い台はあるんですかねぇ。


てな訳で、ずっとご無沙汰してましたがまだ元気です。

全国ぬかりなく寒くて師走も大詰めですが、

皆さんどうぞご自愛なさって、

風邪なんぞ引かないでお過ごしくださいましね。

それじゃまたー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぷち☆すくらんぶる-2011112111160000.jpg

道端のナンコに挨拶をしたら

ついと背中を向けたので、おいおい無視かよ

と思ったら、

いきなりのローリング攻撃!

かっ、かっわいいじゃないか!

激しく回転しすぎて見切れてますよw

昔飼ってた子に似ていたからついついかまってニヤニヤタイムを過ごす

う~ん、自転車がパンクしたおかげでこんな愛らしいナンコに会えるとは

あたしってばツイてるね!



その後、

猛烈なくしゃみ鼻水の洗礼を受ける

外だからアレルギーの被害がないかと思ったら

あのローリングは愛嬌じゃなく、単なる猫毒撒き散らし攻撃だったようだ…



あ、そうそう

後輩からちょーオススメと言われたマンガ『聖お兄さん』

宗教をないがしr…お笑いに変えまくった最強の作品

てかさー

仏教ヲタのあたしにジャストミートすぎるわこれ

笑いすぎて発作爆発

おかげで一日一冊しか読めないという苦行に喘いでおるのですよ

皆さんも、日々の暮らしに笑いが足りないと感じたらぜひ!


てな具合で、激混みな三越商品券売り場からお届けしました~

まったね~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とにもかくにもご無沙汰いたしております。

ジャグがあんまりだったもんだからGODとか触っちゃったりなんかして

まぁそれは8kで思いとどまったけど、

あれは天井まで行きたくなる機種だなぁマジで。

そんなこんなで気づいてみたらEKMこいてみたりとかの話は別カテにまかせるとして。

(注:E=えらい K=くそ M まけ)

そんだけ余裕ぶっこいてられんだったら被災地さ送ってやれへんが!(津軽弁)

という声が聞こえそうな勢いに押され、

やっと注文したものが届き始め、洗ったダウンや中綿コートも乾いたので

ようやっと送ることができそうですよ旦那ぁぁ。


え、ダウンもコートも手洗いかよ!

という突っ込みに対するお答えですが、

ええそうですよ!それが何か?!

だってね

クリーニングに出そうってちゃんと思ったんですよ、文化の日に。

パンパンに膨らんだ巨大なビニール袋を2つ抱え出撃したのです。

その時、1階に住んでるオッサンが別のオッサンと立ち話していて、

もうその段階で今日はダメな日だなって気はしたんですよ(なぜだ)

で、

いつもお願いしてる酒屋さん(クリーニングの代理店ね)に行くと

いつも絶対日曜しか休まないはずなのにお休みで!

その次に近いお店もお休みで!

その次に近いところはもうすでに駅の近くで(駅までは徒歩19分の距離)

でもそこもお休みで!

何この嫌がらせ。

文化の日はクリーニング店を営業しちゃいけない決まりでもあるのかしら。

という気持ちになったりもしたのですが、

駅前まで巨大なビニール袋抱えて出張ってきて全部休みだったらどうしてくれよう。

最後の希望はデパートの奥にある白○舎のみ。

ぶっちゃけ嫌な感じしかしなかった。

だって、どこもかしこも休んでる時に営業してるんだよ?

エライでしょ?

つーことは、大抵割高に決まってるのさ。

でもさ、いくら割高っつったって限度があるしなぁと高をくくっておった訳です。

じゃ、これお願いします。

と、オバチャンが値段を読み上げるのを聞いて衝撃。


こたつかけ 3150円・1ヶ月

ダウン   3150円・1ヶ月

中綿コート 3150円・1ヶ月



(゚д゚)ハァ?!

ていうか





(゚д゚)ハァァ!?

ていうか、ちょっと待てぇーーーい!!

って本気で言いましたとも。

ダウンも中綿コートもそんなに高かった記憶がないんですけど?

こたつ掛けは洗濯機で洗えないからやむなしとしても、

ちょっとボりすぎではあるまいか。

あまりの金額と日数に客舐めてるんじゃないかっていう気持ちがむらむらと。

だってさ、そんだけ待たせてなおかつ高いってどうよ。

しかも工場でまとめてドンで洗ってるくせにそりゃないぜ。

ていうか、新品買えるってマジで。

「でも、この値段表にそう書いてますんで」

そうでしょうとも!

まぁね、受付のおばちゃんが悪いんじゃないもんね。しょうがない。

という事で、こたつ掛けだけ頼んで(でも1ヶ月ってあんた‥)

ダウンと中綿コートはお天気のよかった週末に自力で洗いました。

丸一日干しまくったら、ほーら見なさい、案外上手にできた!

これで6k浮いたもんねまったくもうブツブツ‥


てな訳で、物資がようやく集まって(洗い上がって)きたので

業の深いあたしの手がかかったものではあるけど

少しは役立ててもらえるかもしれないという祈りを込めて送ろうと思います。

だってね

東北の被災地、仮設住宅に入れたっつったって、仮設はあくまでも仮設。

壁にしろ床にしろ天井にしろ、段違いだと思う訳。

つまり、断然寒いと思うんだな。

そもそもドカっと雪が降る地方だのにあのプレハブ。

いくら断熱材使ったって、エアコンや電気こたつぽっちで寒さがしのげるかっつー話。

でも、危ないから石油ストーブは使わせてもらえないんだって。

だから、湯たんぽとか毛布とかこたつ掛けがとても喜ばれるそうですよ。

今年はまだまだ全体的にぬくいみたいな感じですけど、

本気で寒いのはこれからですから。

もし、家で長い事しまってある、使い道が‥というこたつ掛けやら毛布やらが

あるよ!って方はよろしゅう頼みます。いや本気で。

あたしを通すのが面倒な方は

マリちゃんワールドのdejipochiさんへお問い合わせくださればと存じまする。

ちなみに、あたしはひめで通していないので

まぁブログ見ましたって言ってくれればよろしかと。



という事で、あとはおまけの刺繍の話なので興味のない方はスルーでどうぞw


先日、どうしても欲しかったQスナップというものをようよと手に入れました。

売っているところが一カ所しかなくて、

この機を逃したら一生手に入らないかも!

と思ってしまったあたしは一体どこのお嬢様でしょうか(ぇ

$ぷち☆すくらんぶる

見た目はこういう、いかにも外国製品っぽいプラスチックの棒とアジャストメントが

ばさっと無造作に4本入ってるだけ。

大昔はどこの空き地にもあった土管を凝縮したようなやつ。

接合部分も怪しいぐらいアバウトながら、

組み上がった四角形は子供に預けたくないぐらい頑丈。

ていうか、重っ。

プラスチックのくせに重っ。

大昔、その瞳の不気味さにどうしても愛せなかったまばたき人形が

セルロイドとかそういう素材だったように記憶してるけど、

あの人形ぐらいの重量感。

髪の毛がざんばらになって、洋服もどっかいっちゃって

ぐるんぐるん動くまぶたも閉じられて

手足があっちこっち向いたまま転がってたのが最後の記憶‥

ごめんよ、まばたきミコちゃん。


ととと、話戻して

これ、刺繍するための枠だよね?

こんなのずっと持ってたら手首いわせるって‥

ま、まぁね、ひとまずやってみなければ始まりませんよね。

てかさ、

送料ケチるためにいきなり2組5kも払って使えなきゃ泣くぞ。


うーむ堅いうーむ堅いと騒ぎながら四角く組み立て、

クリップ風になってるもので布をはさんでみると

$ぷち☆すくらんぶる
びしいいい!!

うほーー!

どうですこのスクエアな張り感!(さっきまでブーたれてたくせに)

見た目緩い感じなのはあえての緩さ。

縁取りをボタンホールステッチで縫う時は緩いぐらいがいいって経験で知りました。

まぁ最初は気持ちいいぐらい張ってくれるのですが

縫い進むとどうしても布は緩んできたりするもの。

これは丸枠でも同じです。

わっかタイプの刺繍枠だと、張りを戻すのにはいちいちはずさないといけない。

布を不用意に引っ張ったら歪んだりして取り返しつきませんから。

でもこのQスナップは、まさにスナップをきかせるだけで

ズバーン!ビシーーン!とパンパンに張りが戻るという優れもの。

このぐらいの感じでお肌の張りも腹もずばっと戻ったら最高なんだけどな!

(゚∀゚)


少々重みがあるので持ち上げての作業は若干きつめ。

ただし、あたしのように腹がアレな人はそこに乗っけて作業できるという

まさに神様の采配かと思うような工夫がございます。

ともあれ、いろんなタイプの刺繍枠があると

刺しやすさがチョイスできて中々よろしい感じです。

ちなみに今作ってるのは、あと一辺を縫えばできあがり。

できあがっちゃうのが寂しいからのんびりしてる訳じゃないんですけどね‥


これが仕上がったら、待望の紺地の木綿布に銀糸か白で刺そうと企て中。

色でごまかせないので緊張するかもだけど、

かつてネットで見た方の作品がそれはもう美しすぎて

紺とか黒地に白糸で全面ハンガリー刺繍というのを

いつかしたいと夢に見ておりました。

デザインは完全自力でやってみようと意気込んでますが、

はてさてどうなる事やら。

ま、そうは言ってもハンガリー刺繍の図柄ってだいたい一緒なんだけどねー


てな訳で、またまた長くなっちゃいました。

今日は案外暇だったので書けてよかったですー

では、日増しに寒くなってきましたので皆さん風邪なんぞお召しにならぬよう。

それじゃまったねーー

(´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日来とりかかってた白糸刺繍(と言っちゃっていいのか?)はとっくに完成しました。

$ぷち☆すくらんぶる
まだアイロンしてないので縁かがりのボタンホールステッチがガタガタに見える(汗)

い、糸のせいだよきっと、うん‥

$ぷち☆すくらんぶる
しかもアイロンかけたら割合糸目が揃った‥気がしたので勇んで写してみれば
遠すぎて糸目が見えないという‥

その縁かがり、ガタガタ言うとる奴をブラボーさんの奥さんにあげちゃうという

なんたる強引なあちし。

いつも旦那さんにお土産を頂くのでささやかながらお礼にと思って、

例によって押しつけがましく。ほんとすいません。


やってみて思ったんだけど、

白糸一色で刺すのはなかなか上品な気分になりますね。

ただ、どうも目が疲れてしょうがなかった(布目や糸を凝視するためか)

水性のチャコペンが水色だったので、なんとなし水色がアクセントになってくれてたけど

やっぱ歳なのか‥‥


よし、それじゃちょっと暇つぶしと気分転換にっつー事で

こぎんでコースターの作り置き(ストックがあればいつでもプレゼントできるし的な)

でもしておくかと久々に紺地のコングレス布に白糸で刺してみた


ら!!!

透け透けの目が粗い布なのに隙間が見えない!

なんでか真っ黒に見える!?!!

ううう、嘘だ嘘だ!夢だ夢だ!消えろ!消えろ!全部消えろ!(by千)


なんと、布の下に白地の何かがないと布の目が見えなくなってるという衝撃。

部屋が暗いのかとも思ったけど、蛍光灯変えたばっかだし、おっかしいなー

ついにきちゃったんでしょうか老眼‥‥

いつも覗きに行っている方のブログにあった、

据え置き型の大きなルーペが必要になってしまったんでしょうか。

ついにくるべき時が来たかって感じ。

でも、目を凝らさず刺繍できるならあのルーペはいずれ手に入れたいわ。

だがしかし!

まだ認めない!

色のめりはりがわかりやすいのを刺せばいいさ!


という事で、

リネン布が少し飽きてきたので(飽きるって何だよ

今回は木綿布にさしてみようかと思い立つ。

いっちゃん最初に木綿布に刺繍糸(25番)6本取りで刺した練習用ハンガリー刺繍

$ぷち☆すくらんぶる
さすが遠目だと綺麗に見える不思議w

布がどうのというより、縁かがりに使った糸がだいぶ古い、どこのかわからない、

しかも25番だった事もあり、

実は部屋中がほんのり赤く染まっていました。糸の繊維で(鬼汗

そんな経緯から、刺繍糸は布やら手法を選ぶなぁと痛感。

で、今度は5番のパールコットンでぶすぶす刺したらどうなるかなと。

もともと5番は糸としてはかなりボリュームあるから、

縁かがり以外は下縫いしなくてもふっくらするんじゃないかしらん。

摩擦で繊維が舞い上がるって事も少なそうだし。


よーし決まった!

おらおらおらおらおらおr

征け!征くのだ!パッションの赴くままに!

手芸 = ザ・手慰み。

手でもって慰める。

自分を!心をね!!!(ここ、あくまで強調)


てな訳で、心洗われるような真っ白な木綿布に、

さくさくと色味を加えていくこの楽しさよ。

木綿は布目がきっちりしてるためにすいすい縫えて楽しい~

$ぷち☆すくらんぶる
いつもこんな感じだから違いがわかるまい。

これ、ネットでみつけたデザインを拝借してまーす

空間が寂しいので、このあと手を加えるか、どうするか。


しかし、飽きがこないのが不思議だなぁ。

多分、ハンガリー刺繍のスタイルとか色味が

ぴったりマッチしてるんでしょうね、あたしの性格に。

まぁ飽きるほど終日刺してる訳でもないからだけど、

むしろ、仕上がってくるとあとちょっとで終わるーあぁー終わってまうー

と、なんか変な気持ちになるのですよ。

面白い小説を読んでて、残りページが少なくなった時と似たような気持ち。

だが、完成すると達成感をしばし味わったらもう満足。

どのみちしまっておくだけなので、お嫁に出しても平気というか。

誰かに一瞬喜んでもらえたらそれでいいなぁって想像しながら。

まぁ、飾っておくぐらいしか役に立たないので、

もっと実用的なもん作れっちゅー話ですね、はい、すいません。

ただ、いずれ自分用に何か作るとは思ってても、

今のところはお世話になった方々に順番にプレゼントしていきたいなとか

そういうふうに考えておりますの。強引に。

てな事で、先日お約束したMさん、もうちっと待っててね(ハート)

その流れで友達に配り終えたら、今度は実家方面へ爆撃を開始する。

今ふと思ったんだけど、

これってある種形見分け的な?

いや!だからといって変な念なんか込めてないから!!ホントに!!


そして昨日、じわじわと減りゆく糸たちの補充に

20%引き決行中のオカダヤさんへ行きました。

歯医者の予定がない隙を狙って突撃しないとセールに間に合わなかったから。

パールコットン糸を大量50本を仕入れ

(勘違いして1本180円だとばかり思ってたが、実は200円だったりした)

でも!2割引だし!と自分に言い聞かせ、

勢いで、ちょい厚手の輸入もんオーガニック木綿布(白・紺)も奮発購入。

うーん、これだと刺繍も映えるなぁ。

リネンはあまり良い生地がなかったので今回は見送り。

そんなこんなで今回もどっぷり買いまくってまいりました。

手芸店てほんと欲望に火をつけられちゃうわ☆


あっ、そういえば!

雨宮タンも刺繍始めるーって言ってて、

なんかうれしくなっちゃったのはなぜかしら!秋だから?!

親知らずも治療中なんだからおとなしく刺繍でもしてなさい、ほら、お友達も一緒だよ

って、何かが言ってるのかもしれませんね‥


てな具合でまたまた長くなっちゃいましたが、今日はこのへんで。

急に秋が深まってきたせいで、ぐっと涼しくなってきたので

皆さんどうぞお風邪など召しませぬように!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。