大変ご無沙汰いたしておりますが、皆さんお達者ですか。

梅雨です、とんでもない蒸し暑さです。

むしろ会社やホールにいる方が涼しいので、家での滞在時間がぐっと減ってます。

毎日ちょこちょこホールへ行っている状況です。

このご時世に?!(最近この言葉がお気に入り)

世の中アベノミクスだとか景気回復だとか株価どうこうとか、

そのためかホールは結構活気づいているように思えます。

庶民の財布の中身が増えてる訳でもないのに、これはどうした事でしょう。

まぁ、乗せて持ち上げて有り金はき出させてその後暴落、

みたいな筋書きだろうと大体察しはつくんですけどね。

とりあえず、ホールに活気があるって事は少なからず設定が望める状況なのか、

はたまた単なる偶然か、類い希な引き強のせいか、

このところ少し上向いているのであります。ええ、少しだけですが。


ですがね、

5スロで番長をちょっと打つぐらいで、それ以外のART機はほとんど手を出しておりません。

うっすら期待していた新鬼武者も、あたしに言わせれば超劣化バージョン。

ボーナス無いだけでこんなにつまんなくなるのかと、正直びっくりしてます。

ま、初代が出来すぎてたばっかりに、安くあげようとしたか、

ほぼ完コピにも関わらず、仕様を劣化させるとはこれいかに。

少し売れたからって調子に乗ってるとこんな事になるんですねぇ。

一度9kほど打って、あり得ないほどレア役引いて、そのたびに鬼の試練に入り、

全部ダメでした。

隣の人がびっくりしてました。

私もびっくりしました。

それ以来、5スロで2回ほど打ったぐらいですけど、その時も出ませんでした。

もう要りません。


はい次、期待のGODゼウス。

何回かちょこちょこ打った時に、拭いきれない違和感があり、

まぁ、投資金額も時間も負け額も少ないのでアレだったんですけど、

なんか違うんだよなぁ

小刻みにG数乗せる代わりに何かを削られた感でいっぱい。

んー、なんだろうー

(゚д゚)ハタ!


そう、あの音楽。


この画面になった瞬間、単発が頭をよぎるので大嫌いな人も多かったようですが、

あたしはあのお花畑のサウンドが大好きだったのです。

なにかむしょーーに元気になれるので、誰にも言っていませんが好きでした。

これを妙にこねくりまわして薄っぺらいサウンドになってる。すなわち劣化。

やれやれ…

つまりですね、パチスロにおいては出目や出玉や筐体もさることながら、

サウンドの重要性を皆さん意外と気にしておられないんじゃないでしょうか。

でも考えてみてください。

今まで爆発的人気を誇った台はどれも音楽が秀逸だったのです!(力説)

ニューペガサスの至高のサウンドに始まり、(古い機種はよくわからないので略)

ジャグラーのファンファーレ

海物語の癒やしサウンド(パチンコだけど、これは実際科学的に実証済み)

吉宗

初代番長

鬼武者3のミシェル…


ね?

あれらの曲が胸を熱くさせていたのを思い出したでしょ?


つまり、GODのゼウスバージョンは、

うっかりあたしのツボを外したという事だったようです。

でも、せめて一度は爆発させてみたいと、とある日にスロゲーセンで⑥を打ってみました。

最初は大分揉みましたが、何となくプレミアGOD引いて赤7引いて、乗せに乗せて

一撃6千枚を超えました。

いまいち体調が良くなかった時だったので、お金のかからない単なるゲームだし

この時はすげー疲れました。

まぁ、出る時は出るんだなとわかりましたが、

体調うんぬんもあったけど、でもやっぱり疲れたのは

連チャンのほとんどがお花畑なのに曲が楽しくなかったせいもあった気がします。



さて番長2。

前機の操なんとかは、まっっったくつまらなかったのでほぼ打ってませんけど、

今回のはほぼ初代に近い雰囲気になってますね。

ま、そろそろ撤去が見えてきた頃に言うのもアレですが、

最近殊の外新台に突撃するのが億劫になりました。

ま、オバチャンが勇んで新台に突っ込んでる図っていただけないですしね。

ともかく勉強するのも面倒なのでスロゲーセンで2回ほどみっちり打ち込んでみた結果、

一度目⑥だっつーのに大負け、二度目そこそこ盛り上がって最終的に4千枚ぐらい。

なるほど、つまり昔と変わらず引きだけなのねw

4号機でもクソと異名をとったほどの迷機だった事を思えば、

まだしも楽しめる仕様になってるのかもしれず、面白さのツボはわかった気がします。

ただ、リアルホールで打つもんじゃねぇっていう結論が出て、手を出しておりません。

あ、2回ほどちょこ打ちしたかな。

もちろん負けましたけど。


ただ、5スロでは打ってもいい事にしてるのですが、

そういう場所だとなぜかあっさり超番長ボーナスが引けるらしい。

乗せに乗せて3千枚出た時がありましたが、まぁ良い思い出です。

現在マイホでは野球キャップを目深にかぶった小娘が四六時中番長で箱積みしてますが、

どー見ても箱に平盛りだし、3箱あっても2000枚…

一体どれだけ投資してあの枚数なんだと思うと、轟きの言うような楽勝~ではないようです。

でも、好きな機種は負けても打ちたい、その気持ちはわかります。ハイ。


そして北斗。

新台が出たようですが、一瞥すらしておりません。

なんでかというと、もはや5号機になってからの北斗には夢も希望も持っておらず、

打っても打ってもショボかった前作を考えると今回だってどうなのよって話。

どーせ、どっかに入れて乗せて上げて、持ってるツキを全部使わないとって奴でしょ!

とか思っていたら、

6千枚越えをやらかしたという噂。

( ゚Д゚)なにぉーー


さすが関西の勇者。

かつて北斗全盛の頃、あたしが92連やっちゃったホールに突撃してきた事がありましたねぇ。

見事赤7レインボーを引いたったで!と狂喜乱舞しながら報告しにきて

その直後、単発終了という大変な不幸に見舞われた男である。

あれから数年、

奴は関東に来る度に大負けしている気がするんだが、勘違いだろうか。

そんな積年の恨みが積もった北斗で、ついにやりおったのだから、

さぞかし憂さが晴れた事だろう。

おめでとう、勇者よ!

その差枚が消える前にとっとと関東に来るんだ!


さて、華やかな新台たちには目もくれずにいるあたしだが、

1台だけ新台に心を傾けている。

それは…




$ぷち☆☆すくらんぶる
画像は北電子さんより拝借しました。

何を隠そう、ジャグラーガールはそもそもジャグを知り初めしあの頃に、

とっても大好きになってハマりまくった名機なのであります。

あのガコッ!音に度肝を抜かれた人も多かったはず。

まぁ、あの告知音はその後のジャグラーの歴史に大きな足跡を残した訳ですが、

やはりガールのアップテンポで、ずんたたらったー♪風な曲調と、

豆球が見えないのにやけに心に残るGOGOランプの特徴を余すところなく踏襲。

あの光は、豆球が見えるタイプにはない不思議な美しさがあるので、

ジャグ好きな方はぜひ一度見てやってください。

横で見てても感動するぐらい綺麗です。

ま、自分でペカればもっと感動しますが。


そんな感じでこのところはジャグ稼働に絞っていますが、戦績は

-53k

+33k

+13k

+6k

-20k

-40k

+92k

-38k

+1.5k

+5k

+21k


(゚д゚)…



蒸し暑さばかりか、会社でのあれこれや税金高い事や実家への仕送りや

いろーんな事を考えてたら頭髪がすっかり薄くなって参りました。

多分ストレスと老化です。ふんとにもー

ストレスを我慢してばかりいてもしょうがないので、

ちょこちょこ遊んで憂さ晴らししてるんですよ、まぁジャグで我慢ガマンですが。

え?

53kも突っ込めるならART打てるだろって?

ハハハハハ





わかってんだよそんなこたぁ!!


という事で、今回も長くなってしまいました。そんな気はなかったのに。

もし新台を打ったら随時報告しますね。

ま、打てたらですが。

という事で、蒸し暑さ大爆発ですが、

皆様くれぐれもご自愛くださいまし。そいじゃーねーんヽ(゜∀゜)ノ