ぷち☆☆すくらんぶる

本家『ぷち☆すくらんぶる』はついに宇宙の藻くずになりました…。
だからこっちが本家に昇格でーす!


テーマ:
皆様、あけましておめでとうございます!

ずーっと放置しておりましたが、元気です。


先日、5スロで神様と遊んでいたとき、

隣の番長でタコ噴きさせてた歯抜け爺ぃに、

「こんなに出たら帰れなくなっちゃうよ~」と言われたんですよ。

アホみたいに乗るもんだから爺さんすっかり有頂天で

嫌がるあたしに無理矢理缶コーヒーまでくれちゃって。

前日に3万負けたとも聞かされていたので(あたしが積極的に聞き出した訳ではない)

「たまにはいいじゃないですか、少しは戻りますよ」

なんてお愛想をね、言ってあげた訳ですよ。ホントは黙って打ちたかったのに。

あたしも優しいね。


そしたらその歯抜け爺ぃ、

「そしたらこの後付き合ってくれるかい?」だったか、

「一緒に泊まってくれるかぃ?」だったかを言いやがったのでございます。

半世紀越えたこの年で、さらには足腰危ういぐらいの爺さんにナンパされるとは。

しかし、その文言は、

歯抜けの口から匂うツバキと共に放たれましたのです。

右半身に盛大に降りかかるツバキと言葉のチョイスの胸くそ悪さといったらありません。

あたしにそのような無礼な事を言ってしまえるクソ爺の厚顔無恥さに

一瞬、裏拳でもお見舞いしようかと思いましたが年の瀬でもありますし、

ここはぐっとこらえて顔はニコニコと笑いながら

「butikorosuzo konokusojiji♪」

と言って差し上げました。が、うるさくて聞こえなかったようです。

とても残念です。

今更ではありますが、

耳を引っ張りながら地獄の鬼のようにおどろおどろしい声で言い聞かせても良かったかなと後悔しております。

缶コーヒー1本ぐらいで、しかも5スロでちょっと出たぐらいの奴にほいほいついて行くお安い女がいると思うなよこの歯抜けクソ爺ぃ!

あーあーあー、たまに行くとこれだ。

とか思ったものでした。


と言いますのも、

実はまぁ、いろいろとありましてちょっとスロから離れておりましたんですよ。

一番の原因は目を悪くした事かもしれませんが、

それに気付くまでずいぶん時間かかって、

スロ打ってもやたら疲れるし、さらにはちっとも出ないから面白くないというのもあって、

5スロやちょこ打ちで細かく勝ち逃げしたまんまで時を過ごしておりました。

そのうち、なんだか体調が変!とか思うようになり、

あちこちの医者に行ってやっと目が悪くなってたとわかるというね。

ほんとにね、馬鹿じゃないですか。

年齢的に老眼かと思ってそこら辺の安いの買ってみようか迷ってた矢先だったけど、

頭痛い顔痛い、首肩腰まで痛いこれはもう尋常じゃないと思ってさ。

したらば、普通に乱視が悪化していたと。

今まで疲れた時に焦点が合わなくなる事はあったけど、

特に眼科医に認定されるほどの事はなかった訳よ。

去年暮れの免許の更新の時も、

微妙に誤魔化し誤魔化しで合格だったし(誤魔化しちゃダメだろ)


今にして思えば、一番アホだった出来事は、

見えづらくなってる事を解消しようと、でっかいスタンド付きルーペを買って

ヨッシャ!これで刺繍も楽々だ~~とワクワクしながら見たんですよ。

したらば、一瞬で吐き気を催すほど目眩がして。

思わず壁に向かって投げつけたくなるぐらい気持ち悪くなって。

乱視をルーペで拡大して見たらエラい事になりますよ。。。

その時に気付けよって話よねぇ

ルーペは父ちゃんにあげちゃいました。。。

そんな訳で、最近はメガネを手放せなくなりました。

でもまだ老眼じゃないよ!

もうすぐですけどねって、小娘の医者には言われちゃいましたけど(怒)



そうそう、年の瀬にmimiちゃんと上野で遊び、

七輪焼きのチープな店でボンジリ食べまくってしゃべりまくり、

女同士ならではの長っちりで店を困らせ、楽しかったですねぇw

そして、年明け早々にはメールのやりとりから突然会いたくなって

雨宮さんをわざわざ新幹線で上京させてしまうという強引な手法を用い、

またまた上野で遊び、独りだけプレミアゴッド引きまくったりして

ホントどーもすいませんでした。。。

その後はもんじゃやお好み焼きで楽しい時間を過ごせました。


お二方、お礼が遅くなりましたが本当にありがとうございました。

わたくしごときのために遠方からお越し下さり、

本当に感謝感激でございます。

絶対また遊んでやってください。

あたしがよぼよぼの婆ちゃんになるまで付き合ってね♪



一年ほったらかしのブログではありましたが、

今年はしょーもない事でもちょこちょこ更新していかなくちゃなぁと

ええ、一応そんな風に考えて出かける支度をしながら更新です。

さすがに9日間もお休みがあると、

もう掃除も洗濯も料理もし尽くしてすることがなく、

刺繍ははかどるけどたまには外に出なくちゃいけない!と思って

少しだけ遊びに行ってきますw

うん、遊びにです。

勝負じゃないよ、遊びだから(くどい)

年末調整もほとんどなかった上に医者代やらメガネ代やらで余裕はありませんが

たまには命の洗濯しなくちゃねー(という言い訳が大好きな性分は一生もの)


それじゃー皆さん、

あきらめず、投げやらず、ありのままに全てを受け入れながら

一歩ずつ前に進んでいく所存でございますので、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げまするっ!

ヽ( ´∀`)ノ わっしょーーーぃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。