ぷち☆☆すくらんぶる

本家『ぷち☆すくらんぶる』はついに宇宙の藻くずになりました…。
だからこっちが本家に昇格でーす!


テーマ:

これだからシロウトは困るよとか、

調子に乗ってると思われちゃうかもしれないけど、

このところ毎週定番のGOD様とのあれやこれや、書かずにいられません。

今頃GODとか、今頃プレミアとか、へっと思われてるでしょうが、

旬をはずすのはいつものこと。

終わりかけの頃が一番旨いんだよぅ!!


さて土曜日の出来事です。

このところ、占いとかぜんっぜん興味無くしてたんだけど、

ゲッターズ飯田氏の切れ味が面白くてついつい携帯サイトに加入しちゃったりしてます。

何が気に入ったかって、2012年アナタに起こる最高な出来事って項目で

『病気をしない。健康でいられる』

何その、あたしのかかりつけの医者みたいな言い回しは。

しかも、健康以外の事は何一つ起きないよみたいな。

断固言い切っちまうのが憎たらしいけど気に入ったww

これでもう、なんかやる気が出た訳よ。

ダイエットだってやる気になったし、つまりそれだけあたしも単純だって事ね。

だがしかし、土曜日の占いは

『何をやってもうまくいかない日。ちょっと高級なものを食べたりすると少しは運気が回復できる』

なんてありました。

そんな事言ったってスロ打てるのは週に2日と決まっている。

金曜夜はのんびりジャグ打って珍しく連チャンしてちょい勝てた勢いもあり、

土曜はどうしたってGOD打ちたいと思うのは人の常。

日本人に生まれたからにはスロ打たねばなんとする。

なにせ旬を過ぎた台はいつ撤去の憂き目に遭うかも知れぬ身ですから。

今打っておかないと後悔してしまいますから。

最初からうまくいかないってわかってたら、すぐに撤収できるかもしれないじゃん?

って、何このプラス思考。


とりあえず、なんとかパチ屋にたどり着いたのは午後1時ぐらい。

賑わってるのは番長北斗で、いつぞやの時代に遡ったぐらいの勢い。

でもこれらはいつでも打てるので軽くスルー。


GODのシマへ。

半分ぐらい空き台ですが、それでも未だに熱心に打ち込む人は少なくありません。

金の続く限り、何かを信じて打ち込む姿は限りなく熱い。

熱すぎだぜオッサン!

とはいえ、かつてのGODシマを見たことがないので、比べようもないのですが。

あまり手応えなさそうな台ばかりだけど、何となく座る。

9kでヒット!


単発。


そーくるか。

まーね、

大体が低モードで無理くり当ててもさ、乗せるとかって次元の話じゃないよね。

飲まれて1k使ったところで、

座りが悪い椅子を捨てるかのごとき勢いで立つ。

そして、いつ行ってもなぜかプレミアを引いちゃってる奇跡の台へ。

実はあたしが2回引けた台(手前角2)と、

シマ中から2番目の2台はなぜか毎週奇跡が起きている。

もちろん他の台も降臨はするんだけど、コンスタントなのはこの2台が堅い。

ホントのところ、角2のあたしの台に行きたかったんだけど(あたしの?)

角で打ってるおっさんが座り方超ヤバイの。

いるでしょ、なんかまっすぐ座れない人って。

で、あんな斜め座りしてる人の隣にわざわざ行って不愉快な思いするぐらいなら、

静かで心地良い位置でプレミア引いたらいいでしょうよ。


てな訳で、奇跡台のもう一台へと急ぎました。

8回当たってますが、ちょこっと連してすぐ逃げたっぽいですね。

サクサク投資していくこと7k。

やっとこさのヒットでございます。

まぁ、何で当たったかとか別にそんな深いあれはないので割愛。

通常かそれ以下っぽいモードで当てたこのゲーム。

だが、引きだけは強いですねと言われたこのあたし。

何か引かなきゃ女がすたる。


ART中の氷演出。

これはまた実に寒い。

演出ってだけでなく、熱さがない時に頻繁に出る演出なもんだから、

出た瞬間さむっ!って思っちゃう。

せめて炎でしょうよ。

そんでもって、せめて風吹こうよ。



ふー…

ペチ





ピロロ。







おや、幻聴が。

あたしったら、よっぽどプレミアに執着してるとみえる。






ピロロ。



やだよぅ、本気であたしったら耳がおかしくなってきt

何この出目。

変なとこに7が止まっちゃってる。ていうか、

中段に小さい字が並ぶシングルってあったっけ?



……

……

……

……




だらだらだらだら(鬼汗)


嘘だ、嘘だと思ってたせいで写メも撮らず、

最後まで嘘だと思って押した第3停止ボタン。



$ぷち☆すくらんぶる
(画像は以前の使い回しです)


いや~~あるんだねーこんな事!

ちょっとびっくりしすぎてぼーっとしちゃったけど、

問題はこっからよ!

何しろ補償されてんのはたった5回。

極めて考えれば1200枚役の一つを引いただけですから。

(1GODゲーム平均獲得枚数240枚ってな話だけど、満足に引ける事は意外と少ないので見積もりとしては結構多め。下手したら5回で1000枚ってざらよざら!)

よーし、枚数少ない事も勘定に入れて多めになんか引くのよあたし!!

おーらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!


と、エンジンかかった馬車馬のように念を込めて打ったのがよかったのか

赤7引いて4回乗せーの、ハズレとかリプで2回乗せーの、最初の1回、プレミアの5回、

合計12回の大台です。

いや、大台言うほどでもないか。

しっかし何回も言うけど乗せる時の音、ぴるるるるるどーん!って

ホント何かあっちこっちから出てくる気がするよね!(´∀`)


そして思い至ったのが、本来ならば最悪の日だのにこの様子は

もしかしたら何かの前触れかもしれぬ。

「ちょっと高級なものを食べたりすると吉」

じゃぁ、おっしゃる通りに致します。

いえ、焼肉とか食べ物系は今は御法度ですので、

普段は絶対に頼まないコーヒーレディに注文してみようではないか。

だいたいさー

あんなしょっぺーカップに氷どっさり入って15枚とか驚きだよね。

まぁ験担ぎって事で。


そして目に見える上乗せは12回まで。

不運な日とは思えないぐらい獲得枚数も多く十分満足、しなければいけません。

(黄7、4連止まり何回もやったよ…涙)

だが、まだ試合は終わっていない。

一打一打を集中して打っていたら

炎演出で中段リプ。

あいやー。

これも寒いんだよね、中段リプ。

通常時にリプ連してる時はかなり有り難いが、

よっぽどの天国でもなきゃ当たるわきゃ






あーーめーーじーーんぐれぇーーーーーー



キタ━━━━━━(゚д゚;)━━━━━━ !!!!


引いた(第3停止ボタン離した)瞬間にアメージンググレースが流れたって事はだね、

中段リプがアタタって事だよね?

ていうか、その段階でストッコ4つもあったって事だよね?

いやぁぁ~~~マジですかぁああああああああああああ


……

……


この情報間違ってない?

という訳で、久々にもじもじと携帯で調べていて気付いたのですが、

初当たりから4連目以内に流れちゃうとか、2回続けてアメグレ流れたら

10連とか20連確定なんですってね…へぇ…そうなんだ…

でもこの場合は単純に5つ以上ですね…でもきっと5つポッキリですよね…

贅沢言うなって言われそうだけど、

やっぱその辺がね、あたしらしいって話でして。

思った通りプラス5できっちり終了。

でも結構なあれでしたよ、17回で4000枚越えましたから。

この日ばかりは理論値通り引けたって事っすね。


そしてその後、

がっつり1箱以上減らしてそろそろヤバイ気になって重い腰を上げました。

あたしの台(かつて2回プレミア引けた台)が

ほぼ同じぐらいから連チャンしてたようなんですが、止まらくなっちゃってます。

……

……

あたしなんか、間違えた?

すっごくイイ台に座ったと思ったけど、ホントの当たりはそっちだった?

( ̄Д ̄;;


そのせいでしょうか…

ふらふらとハッピーに座ってしまい、

そんでもって何やってもどの台でもダメで

帰りがけ(通り道にそのシマがあるせいで)つい見てしまったのですが

まだ連チャンしてて、6k枚は越えてましたね…

人生というものの奥深さを噛みしめながら別の店に行き、

更にハッピーでアンハッピーになって

あー占いって当たるねーって思いを胸に抱いて帰ってきました。

もちろん帰り道のテーマソングはアメージンググレース。


さぁそんな訳で、

簡単にプレミア引けるコツ、もうつかめましたね?

週に一度、満を持して打ちに行く。それだけです。

あなたもぜひ。

(尚、プレミアを引けなくても当局は一切関知しない)



記念の一枚は、

驚きのへんてこナビ。

$ぷち☆すくらんぶる
うれし恥ずかし上乗せ確定の図です。

思いがけないこういうのがぐっときちゃうのよねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。