皆月ひろきの適当な日記

大人の恋愛カウンセラー皆月ひろきです。不倫や夫婦関係、年の差恋愛など、大人の女性の恋愛カウンセリングを得意としています。
連絡先はこちらhttp://lilie-n.com/master.html


テーマ:
こんにちは、大人の恋愛カウンセラー皆月ひろきですドキドキ

今日も新潟は、お天気良好でしたねにこ*


ということで、鑑定の空き時間に、本町にお買い物に行ってきました。



その途中、古町モールの中を歩いていると、私の前に

60代位の夫婦(?)と思われる男女があるいていました。

女性の方が男性に何やら話しかけたりしていたのですが、



なんか気になったその夫婦らしき二人の距離が・・・じ~汗



横に2mぐらい離れて歩いてるんですあせる


なんでだろうあせる



その時、思いだしたのが『実質の距離が心の距離』


という言葉。





女性の方が、大きな声で男性を呼んでいたのですが、

それなら近くに行けばいいのになぁ、と思うのですが、、

その女性も、近づくことはしないんです。





ちょっとおもろしろい光景に見えました。



でも、それを歩きながら見ていたら、もう一つ思い出したことがひらめき電球





カップルの歩調が合わなくなったらすれ違いのサイン

ですよねハートブレイク




心理学には『ペーシング』という技術があります。

それは相手にペースを合わせることで、相手の心地よい状況を作るという

方法です。





カップルも付き合い始めた時は、手をつないだり、腕を組んだり、

寄り添ううように歩きます。

もちろん、そうするためにはお互いに同じくらいのペースで

歩いていきます。

早い人が、遅い人に合わせて歩きます








その歩調が合わなくなってきたらご用心です!!








どんどん先に行ってしまうようになったり、急いで追いつこうと

思わなくなってしまったら、そのカップルは、

心がすれ違っている可能性大。だと思います人差し指




そして、そう言う日常的なサインを見逃してしまう人、

意外に多いんですよねえー



あなたは自分のパートナーや好きな人の事、

ちゃんと観ていますか?





相手の事どれだけ知ってますか?


自分の事どれだけ知ってますか?




心当たりのある方は、改めて観てみてくださいかお音譜
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちは、大人の恋愛カウンセラー皆月ひろきです笑顔音譜

 

 

 

最近すごく思うんです。

 

 

自分を好きになれない人

 

自分に自信が持てない人

 

って、何でもかんでも我慢して生きている人

 

なんじゃないかなあせ

 

 

実はね人差し指

 

最近、とてもストレスを感じている自分に気付いて

 

いろいろ調べてみたんです苦笑あせ

 

ストレスの原因は、自分のしていることがなかなか結果に

 

結びつかなことが原因なんですが、問題はここから、

 

 

 

『結果に結びつかない』というのは表面的な現象ですよね!!

 

ストレスの原因は、そのさらに奥。

 

『自分がしっかりしなくっちゃ』ってところにあって、

 

そのさらに奥には『周りに迷惑かけるから』っていうのがある。

 

つまり、本当のストレスの原因は、『結果が出ない』ということ

 

ではなく、『周りの人に迷惑かけたくない』が正解なわけです泣

 

 

これからわかる事は、私は自分のために仕事しているのではなく、

 

周りの人に迷惑かけないために仕事をしていることになる。

 

それじゃあ、好きなことやってたはずなのに

 

やらされてるになっちゃうよねえーあさと絵文字:ダウン

 

 

 

 

 

で、

 

上のデカ文字に戻りますが、

 

自分を好きになれない人や自信が持てない人って

 

やりたい事を我慢して、思っていることを我慢して、

 

夢や理想を我慢して、人に合わせているから

 

『私はダメな人間だ』とか『誰にも愛されないんだ』とか

 

どんどんそういう証拠ばかり集めてしまって、

 

ほらやっぱり・・・って思ってしまう。

 

 

 

だから、

ますます我慢してしまうんですよ。

 

だから、

ますますストレスが溜るんですよ。

 

 

だから、自分のために生きましょう。

 

自分が楽しいと思うことをする。

 

自分の好きなものを買う。

 

自分の好きな所に行く。

 

 

嫌なことは断る。

 

したくない事はしない。

 

微妙な人とはつきあわない。

 

 

これだよねかお

 

 

自分の気持ちに正直に生きることが大切なんです。

 

そうすれば、その生き方に合った人たちが集まってくる。

 

そうすれば、自分にも自信も持てるし、好きになれる。

 

だって、わがままな自分を好きはーとと言ってくれる人達に

 

囲まれるんだからねかおキラキラ

 

 

 

魔女会ロゴ

 

人気占い師ならエキサイト

 

 

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人の恋愛カウンセラー皆月ひろきです笑顔キラキラ

 

新潟は、だいぶ暖かくなってきました↑↑

 

最近は薄着でも十分過ごせるようになりましたね音譜

 

 

 

今回の日記は前回の教室の内容そのままなので

 

前回読んだ方はスルーしていただいて大丈夫です苦笑あせ





ということで、

最近タロットの解釈などをブログで書くことが多かったんですが

占いサロンリーリエでは、タロット教室もやってますかおラブラブ


趣味コース・プロコースともにウエイト版のフルデッキ(78枚)

教えています。


タロットカード


タロットをやっている人から初めての人まで、個人レッスン

ですのでその人のペースに合わせて学習します。


LILIEのタロット教室はここが違います

① 意味を暗記させるようなことはしません。


78枚あるカードの意味を覚えるのは大変ですよね

それだけで、やる気が半減してしまいますガクリ



そこで、当店のタロット教室は、実際に占いをする中で

カードの意味や理論などを学んでいきます




② 新潟では唯一、オリジナルテキストを
  使っているから教室終了後も、自分で
  さらに勉強をすることができます



テキスト画像


タロット教室に通われる方には様々なタイプのお客様がいます。

例えば直感が強い感覚タイプの方や理論で物事を理解していく

タイプの方、また絵からイメージしていく方など、どんな方にも

読みやすく、またイメージしやすいテキストになっています。


③ アフターケアも万全

教室に通っている最中はもちろん。

終了後も、わかないことがあれば、質問にお答えしますかお↑


④ 無料で体験授業ができる

お店に来ていただければ、いつでも自由にテキストを見ることが

できますし、30分程度ですが、体験授業もできますので、

自分に合っているかどうかを確かめてから受講できます!!


趣味コースはあなた自身のための占いを学ぶコースです。

まる 客観的に状況を見つめて、自分の気持ちの整理ができるように

  なりたい。

まる 占いに行くまででもないけど、気になることがある。


プロコースは友達や身近な方から副業、プロを目指せるコースです。

まる 占いを習うなら、友達や身近な人も占ってみたい

まる 副業として、活用したい。

まる 将来プロを目指したい。

* プロコースは、人を占う時の注意点やタイプ別の対応の仕方

  など、レッスンの中で指導していきます。


矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印


  タロット教室生徒募集

ということで、

ディスカッション形式でやってます。基本は個人レッスンなので、
その生徒さんのペースや得意不得意など合わせながら授業を
進めていきます。


まる プチコースまる
1講座(2時間) 全1回      ¥10,000

まる 趣味コースまる
1講座(2時間) 全5回     ¥50,000

まる プロコースまる
1講座(2時間) 全12回   ¥110,000


詳しくはこちら
矢印 矢印 矢印
http://profile.ameba.jp/himeragi-hiroki



* 詳しいお問い合わせなどはホームページから
   矢印http://lilie-n.com/master.html


矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印




魔女会ロゴ



人気占い師ならエキサイト

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはドキドキ
大人の恋愛カウンセラー皆月ひろきですにこ*キラキラ

大人だからって、何でも知ってるわけじゃないし、
何でもできるわけじゃない。

でも、大人だから知ってるふりしたり、出来るふりを
しなくちゃいけない。 それができない自分が辛い・・・。

なんて、良くありますよね。


あなたが自分に自信が持てなくなった時、

自分を好きになれない時。

そんな自分を変えたい時のエクササイズです。



思考
に気をつけなさい、
それはいつか
言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動
になるから。

行動
に気をつけなさい、
それはいつか
習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格
に気をつけなさい、
それはいつか
運命になるから。

マザーテレサの言葉です。



例えば、足を組むクセを持っている人は、骨盤がゆがんでしまうように、

日々の生活や姿勢で、体がゆがんでしまうことは皆さんも知っていると

思います。正しい姿勢を心がけても、しばらくすると、また、いつもの楽な

姿勢に戻ってしまうということも、良くありますよね。



同じように心も、考え方のくせによって、ゆがんでしまうこともあります

どうしても自分に自信が持てないとか、自分を好きになれない。

そう言う人は本当に多いと思います。



そして、



自信のない人は、出来ないことばかりに目を向けて、

『あれもできない、これも出来ない』と、ますます自信を

失っていきます。

自分を好きになれない人も、自分の嫌いなところにばかり

目を向けて、自分をますます嫌いになっていきます。




でもそれは、ちょっとした意識の持ち方で変えることができるのです。




それは、『気の持ちよう』という話ではありません。




そして、簡単な心のエクササイズ



まずは、普段使っている言葉をポジティブ変換して

いきましょう。


『私ってなんでダメなんだろう・・・』 を

『どうすればいいのかな・・・』
 と変換するだけ

それだけで、少しずつ自分を好きになれるようになり、

自分に自信を持てるようになっていきます。



あなたの意識があなたの運命を変えていきます。

今の運命を変えたいのなら、思考を変えていきましょう。


魔女会ロゴ


人気占い師ならエキサイト
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からゴールデンウェークですねにこ*音譜

昨日はイベントでお店をお休みしましたが、

今日からお店は平常通りの営業です!!

予約まだまだ余裕あるので、

遊びに来てねにこ*音譜



ということで、

最近タロットの解釈などをブログで書くことが多かったんですが

占いサロンリーリエでは、タロット教室もやってますかおラブラブ


趣味コース・プロコースともにウエイト版のフルデッキ(78枚)

教えています。


タロットカード


タロットをやっている人から初めての人まで、個人レッスン

ですのでその人のペースに合わせて学習します。


LILIEのタロット教室はここが違います

① 意味を暗記させるようなことはしません。


78枚あるカードの意味を覚えるのは大変ですよね

それだけで、やる気が半減してしまいますガクリ



そこで、当店のタロット教室は、実際に占いをする中で

カードの意味や理論などを学んでいきます




② 新潟では唯一、オリジナルテキストを
  使っているから教室終了後も、自分で
  さらに勉強をすることができます



テキスト画像


タロット教室に通われる方には様々なタイプのお客様がいます。

例えば直感が強い感覚タイプの方や理論で物事を理解していく

タイプの方、また絵からイメージしていく方など、どんな方にも

読みやすく、またイメージしやすいテキストになっています。


③ アフターケアも万全

教室に通っている最中はもちろん。

終了後も、わかないことがあれば、質問にお答えしますかお↑


④ 無料で体験授業ができる

お店に来ていただければ、いつでも自由にテキストを見ることが

できますし、30分程度ですが、体験授業もできますので、

自分に合っているかどうかを確かめてから受講できます!!


趣味コースはあなた自身のための占いを学ぶコースです。

まる 客観的に状況を見つめて、自分の気持ちの整理ができるように

  なりたい。

まる 占いに行くまででもないけど、気になることがある。


プロコースは友達や身近な方から副業、プロを目指せるコースです。

まる 占いを習うなら、友達や身近な人も占ってみたい

まる 副業として、活用したい。

まる 将来プロを目指したい。

* プロコースは、人を占う時の注意点やタイプ別の対応の仕方

  など、レッスンの中で指導していきます。


矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印


  タロット教室生徒募集

ということで、

ディスカッション形式でやってます。基本は個人レッスンなので、
その生徒さんのペースや得意不得意など合わせながら授業を
進めていきます。


まる プチコースまる
1講座(2時間) 全1回      ¥10,000

まる 趣味コースまる
1講座(2時間) 全5回     ¥50,000

まる プロコースまる
1講座(2時間) 全12回   ¥110,000


詳しくはこちら
矢印 矢印 矢印
http://profile.ameba.jp/himeragi-hiroki



* 詳しいお問い合わせなどはホームページから
   矢印http://lilie-n.com/master.html


矢印矢印矢印矢印
矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印




魔女会ロゴ



人気占い師ならエキサイト
いいね!(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。