Himechanzブログ

コンサル業界からダイビング業界への飛込みを夢見て夫婦で脱サラ。伊豆の「雲見」での修行を経て、石垣島の海に辿り着きました。
そんなHimechanz夫婦の日常を応援してください!


テーマ:
はいさ~い!♥akn♥
ヒメで~っす♪ルフィー

ひさしぶりに雲見にいます。
コリンズのスタッフルームであさみんとおしゃべりしながら、
先日の続きのブログをアップしま~っす!

ダイビング初日の2ダイブ目は、
いよいよ大人気ポイントのブルーコーナー!
どんな出会いがあるのかなぁとワクワクしながらエントリー♪

最初の出会いはツノダシちゃんの群れです!
普段は単体でいるツノダシちゃんですが、
恋の季節なのか、こうして群れる時があるんです。




そしてロウニンアジが登場!
5、6匹のロウニンアジが何やら不穏な動き。
捕食するかなぁとカメラを向けようと思った瞬間、
その場にいたロウニンアジとグレーリーフシャークが、
近くにいた同じお魚さんをがぶり!
あまりに一瞬の出来事でシャッター切った時は
時すでに遅し。。




そして予定していた方向へ進もうとすると、
潮の流れが予定と逆に。。。
急遽、コーナーの逆側まで泳ぐハメに。。

たっぷり泳がされちゃいましたが、
反対側に到着してカレントフックON!




よく見るとYリーダーのタンク、外れそうですけど。。

しばらくするとマダラタルミの群れが!
単体で見ると地味ですが、
こうして群れると迫力ありますね♪




カレントフックをはずして、
流れに乗ってふらふら~としていると、
ブラックフィンバラクーダの群れに遭遇♪
5年まえに比べると数減ったなぁという気がするも、
やっぱカッコイイですよね!



本気のブルーコーナーではなかったですが、
普段石垣島では見れない光景が見れて満足でしたね~」
なんておしゃべりしながら、
水面で流されながらボート待ち




一度ショップに戻って3本目のタンクを積み、
3ダイブ目はショップのそばにある
こちらも有名ポイント「シャンデリアケーブ」へ!

内湾の海で、イメージとしては石垣島の名蔵湾みたいな感じ。
でも、こうした森林のすぐ側でエントリーするのは
なんだか新鮮♪




真っ暗の海をライトで照らしながら、
洞窟ダイビング♪
途中、浮上できるポイントがいくつかあり、
そこで浮上して洞窟の鍾乳洞の世界へ!




100年に1cm今もなお伸び続けているらしいです。
キラキラしている鍾乳洞だとか、
オーロラのような形をした鍾乳洞を見ながら、
ダイバーにしか見ることができない洞窟探索を満喫しました♪

あと、入口から漏れる光がとってもキレイでしたよ♪




最後は、洞窟を出てマクロ生き物観察します♪
ピンクのドット柄のパンツを履いた、
マンジュウイシモチがいっぱい居て可愛かったです!




あと、まだまだ明るかったので岩陰に隠れて
なかなか出てきてくれなかったんですが、
ニシキテグリも観察♪
残念ながらピンボケですw




八重山地方で見られるニシキテグリに比べると、
パラオの子は赤やオレンジ色が濃く、
とっても派手です!

こんな感じで初日のダイビングは無事に終了♪
外洋に内湾にワイドにマクロに満喫でき、
楽しかったですよ~!



この日の夕食はホテルでサービス♪
ログ付けしながらワイワイと♪




今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ  ←クリックお願いします!!!


☆冬期休業について
スタッフの都合により、2013/2/28まで冬季休業とさせていただきます。
その間、お電話やメールでのお問い合わせは承っておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

ご予約をご検討されておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、


よろしくどうぞお願いいたします。

☆3月から営業再開!

みさこの足のリハビリ、順調ですがダイビング再開できるのはGW頃の予定となっております。
そこで3/17から2ヶ月間、昨年9月にウチで修行していた、
かずま君が復活することになりました!
4月、5月のダイビングはコブシメをはじめ、夏・秋とは違った魅力を感じることができます!
是非、石垣島に遊びに来てくださいね♪

【予約】
予約ページはこちら



今日も雲見はぽかぽか陽気♪
ますみ母さんに断髪してもらって、
ヒメ坊主になりました。w
あたまスースーしますw

明日は雲見から京都へ!

ヒメ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Himechanzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。