Himechanzブログ

コンサル業界からダイビング業界への飛込みを夢見て夫婦で脱サラ。伊豆の「雲見」での修行を経て、石垣島の海に辿り着きました。
そんなHimechanz夫婦の日常を応援してください!




$Himechanzブログ


(2012年5月 お客様が御神崎灯台で横断幕を広げてくださいました!)



ダイビングショップの経営
それが2007年からの夢でした。

でも、どう考えても
1歩を踏み出すことができませんでした。

捨て切れない夢の実現に
夫婦で悩んだ末「突き進んでみよう!」と決意しました。

コンサルタントという特殊な職業で
出会った人たちから教えてもらったことを大事にしながら

自分達で決めた道を
まっすぐじゃなくてもいいから
まわり道しながらでもいいから人に頼りまくりながら
自分に負けずにやっていきたいと思ってます。

頑張るのでポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

テーマ:
はいさ~い♪
ヒメで~っす!

本日は昨日に引き続きHさん、Yさん、Fご夫妻、Hさん
そして今日からSさんとHさんがAOW講習を受けに遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
============
天気:曇り時々晴れ
気温:26.7~30.3℃
風:
9.3(南東)
波:1.5m
水温:26~27℃
透明度:20~30m
============

今日はマンタウォッチングSPのリクエストがあったので、
午前中2ダイブはマンタポイントへ♪

ひさしぶりのマンタスクランブルでしたが、
今日はまさにマンタスクランブルでしたよ!!!

〆は極上サンゴポイントで、のんびりまったり癒やされてきました!

今日もあっという間に終わった一日。
楽しいダイビングデイが続きます!!!


大感動な1日となりました! けいつ~登場! ほくともずっと見れました!!! ほくとを激写中のHさん♪ 次から次へと沢山のマンタを見ることができました! 安全停止して船に戻るときに最後の挨拶までしてくれましたよ! カクレクマノミは今日もたまごを育て中♪ たまごはすっかり大きくなってました!!! アカククリの幼魚 デバスズメダイの群れ 極上サンゴたち♪ ウルトラマンホヤ


今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ  ←クリックお願いします!!!

ヒメ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はいさ~い♪
ヒメで~っす!

本日は昨日に引き続きHさん、Yさん、
そして今日からFご夫妻とHさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
============
天気:曇り時々晴れ
気温:24.1~30.1℃
風:
11.2(東北東)
波:2.0m
水温:26~27℃
透明度:20~30m
============

今日は春に重器材をご購入していただいたFご夫妻が初使用♪
しかもカメラのストロボやレンズも初使用!
ということで、ゆっくり器材の具合を確認してもらえるとこ、
まぁいつものようにのんびりまったりコースにしたく、
竹富島と黒島の離島巡りをしてきました!

どちらも透明度良く、気持よくダイビングできましたよ!!!


久しぶりに見に行ったけど、2匹とも明らかに大きくなってます!
この子も子どもの時から見てるけど、もぉすっかり大人ですね♪
オビイシヨウジ
スカシテンジクダイの群れ
コールマンウミウシ
めちゃちっちゃいカイカムリ♪
黒島ブルーはいい感じ♪
カノコイセエビ
極上だった洞窟の光♪
洞窟の中にもミヤケテグリ♪
ノコギリダイの群れ
やっぱ黒島の砂地はえぇなぁ♪
のんびり生き物探しできました♪
サンゴキレイゾーン♪
白化イソギンチャクにいるハマクマノミベイビー
久しぶりにはしゃぎました(^^)
ルリホシスズメダイの幼魚!めっちゃかわいかった!1.7
いつもかわいいカサイダルマハゼ


今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ  ←クリックお願いします!!!

ヒメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいさ~い♪
ヒメで~っす!

本日もアメブロにてブログ更新します!
昨日に引き続き、いぐさん、よっすぃ、Hさん、Tさん、
そして、ダイビングが15年ぶりというYさんがプライベートコースをしに遊びに来ていただきました♪

【本日の海況】
============
天気:晴れ
気温:24.9~29.6℃
風:
11.2(東北東)
波:2.5m
水温:26~27℃
透明度:20~30m
============

1本目から極上サンゴに囲まれ、
2本目はたくさんのマンタに囲まれ、
3本目はキレイな洞窟の光に癒やされ、
夜は最高の石垣牛に魅了された、感動的な一日となりました!!!
楽しい一日でした!!!












極上サンゴとデバスズメダイの群れ ロクセンスズメダイの群れ カクレクマノミ ミヤケテグリ マンタいっぱいやったよ~♪ 10匹以上のマンタに出会えました♪ 次から次へとわっさ~♪ 沢山の感動をありがとう!!! 洞窟の光♪ テンテンコノハミドリガイ テンクロスジギンポ クリスマスツリーワーム ハタタテハゼ


今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ  ←クリックお願いします!!!

ヒメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいさ~い♪
ヒメで~っす!

久しぶりにアメブロでブログ書くので、書き方が全然分からない。。

【本日の海況】
============
天気:曇り時々晴れ
気温:21.7~29.8℃
風:
11.9(東北東)
波:なし ⇒ 1.0m
水温:26~27℃
透明度:10~30m
============

昨日に引き続き北海道からHさんとTさん、
そして福岡からいぐさん、広島からよっすぃが遊びに来てくれました!

そしてそして、来年春から新スタッフとして働く予定のカズが今日からしばらくお勉強です!
落ち着いたらちゃんと紹介しますね!

今日の大崎も、とっても潮色良く、気持ちよくダイビングできました!





今日も大崎は超ブルー♪ たまには深場もいいよね♪ インドカイワリが小魚狙ってアタック! ハナミノカサゴは6匹ほどいました! だいぶ数は減りましたが、スカシテンジクダイやキンメモドキがわっさ~♪ みちゃこチーム、ハゼウォッチング中♪ パイナップルウミウシ ブラックガーデンイール♪ ヒレナガネジリンボウ ヤシャハゼのペア アカククリの群れ アカククリにまじってツバメウオが♪ イシガキカエルウオ ハナビラウツボ キンメモドキの群れ フィコカリス・シムランス ギンガハゼ幼魚 やっぱ石垣島は青い珊瑚礁♪ 超常連様が集まったらこうなりますw


早くブログが復旧できればいいのですが、
しばらく、こちらでアップさせていただきます!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ  ←クリックお願いします!!!

ヒメ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。