ニュージーランドのお店「ブリリアントライフ プロダクツ」さんの記事の続きです

今回もお取り寄せしたマヌカハニーハチ

ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブ10+ ワイルドフローラハニー 500g
image 

ブリリアントさんでは何個買ったか不明な位たくさんお取り寄せしましたラブ

マヌカハニーは本当に美味しいですハチ
マヌカハニーの効能と味を知ったら止められなくなりますチワワ


私は大抵、ヨーグルトに入れたり紅茶系こ飲み物に入れたり、パンに付けたりしていますプー

夏に差し掛かり、夏バテ予防も兼ねて、マヌカハニーの檸檬(レモン)漬けを作ってみようと思いまして作ってみましたレモン

用意するのは
レモン 檸檬(できれば国産、外国産で防腐剤が入っている場合、皮を剥いた方がいいかも)
honey* マヌカハニー

以上の2点のみ
簡単でしょあはv

檸檬をよく洗って、薄ーーーく輪切りに
煮沸した容器に檸檬→マヌカ→檸檬→マヌカと重ねていくだけレモン honey* レモン honey*

マヌカは「生キャラメル」のような感じで、従来の蜂蜜と比べるとかたい感じなんです
檸檬と重ねる時、上手くのせられないと感じると思いますが、1日以上漬けると檸檬からも水分がたくさん出てきてあわさりますプー
image 

写真は3日目
image 

この辺りが「食べごろ」ですチワワ

夏場長期で食べるつもりだったのですが、実はこのブログを書いている現在、あまりに美味しいので在庫なしなんです354354

マヌカと檸檬、すっごく合いますhoney* レモン
そのまま疲れたら食べたり、汁の部分はヨーグルトと混ぜたり紅茶のシロップにしたり
用途色々です音符

すっごく簡単なのに、美味しいので夏バテ対策に作ってみてはいかがですかうさぎ
 
ご紹介した、マヌカは残念ながら現在売り切れになっておりますが、一緒に取り寄せしたプレーンタイプも美味しいですよラブ

ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブUMF10+  250g



今日までですが、前回お知らせしたキャンペーンやっています電球
どんどん見ていると売り切れになっているみたいですが
詳しくはこちらをご覧ください→


今ブログを書きながら、「tea total」のルイボスティーを飲んでいますtea
image 

Tea total / ルイボスティー / ルイボス オレンジ ジンジャー
ジンジャーが効いていて飲みやすいオススメ

そして、私のブログ読者さんへの特典はしばらく継続です音符 音符
注文時、備考欄に「ちいちゃん」「ちぃちゃん」のどちらかを記入して下さいいぬ
そうすると、ランダムですが、購入金額に関係なく、「tea total」の紅茶を1個プレゼント★
買うとお高い紅茶、ぜひゲットして下さいねラブ


 



AD