今月20~31日まではじまった、ニュージーランドの「ブリリアント ライフ プロダクツ」さんのセール
会員ポイントが2倍になったり、送料が半額になったり、お得なイベントです(期間によってイベント内容が変わりますのでご確認お願いします)
24日は店長さんの「お誕生日セール」で一日限定ではありますが、かなりお得になる模様
あれこれ、悩んでいる方もいらっしゃるかと思います
前回の記事もぜひ参考に読んで下さいね

今日は以前お取り寄せした中でまだご紹介してなかった、Prenzelの天然粗塩(ナチュラル コース ソルト)をご紹介します
image 

ナチュラルソルト(天然粗塩) 220g(2種のうち1種選択)

ガーリックフレーバーとマヌカスモークフレーバーの2種類です
どちらも気になったのでお取り寄せしておりました

形状は大粒の天然粗塩です
image 

天然粗塩自体はよく日本でも最近見かけますが、香りがだいたい同じようなバジルとかイタリアンハーブとかですよね
Prenzelの天然粗塩(ナチュラル コース ソルト)はちょっと変わった香りで新鮮です

ガーリックフレーバーの方は数か月前に開封してちょこちょこ使っておりました
大抵私はお肉の下味に少量のPrenzelの天然粗塩を入れて漬けておくのに利用しています
私お料理があんまり得意ではなくて、何だか気の利いたアレンジができないのですが、ガーリックはカルパッチョにしたり、サラダに振りかけたり、用途は色々あるみたいです


スモークマヌカフレーバーはマヌカの木を燻した香りなんですが、何と言うか甘く香ばしい香りがすごくするんですよ
image 

燻製の香りに甘いマヌカハニーのような香りが混ざって何とも深みのある香り
先日こちらを開封して、うちでよく作る野菜スープの「隠し味」として使ってみました

そうそう、Prenzelの天然粗塩(ナチュラル コース ソルト)は「塩」なので大量に一気にいれるとすごく辛くなってしまうので注意して下さいね

適当に野菜をカットして、ウインナーソーセージをいれて炒めます
それからお水を好みの量入れて煮込みます
その際にコンソメ1個とこの「マヌカスモーク」を小さじ1ちょっと入れました
お野菜が柔らかくなるまで煮込めば完成です
image 

普段のスープより、コクが出て、またちょっと燻製っぽくなってとっても美味しかったです
いつもコンソメのみなので、ちょっと違った味になって楽しめました
香りも「食欲をそそる」感じがしました

Prenzelの天然粗塩(ナチュラル コース ソルト)は現在セール価格になっていて、
2,000円→1,280円で買えます

ナチュラルソルト(天然粗塩) 220g(2種のうち1種選択)

1瓶でかなーり持つと思います
一回に使う量が少ないので

良かったら試してみて下さいね
AD