東京の吉祥寺で1月15日~20日まで行っている「冬の小さな英国展」へ行ってきましたイギリス
image 

主催は、英国の生活などを編集し、雑誌を出版されている「ミスターパートナー」さんですイギリス
外観が「イギリス」って感じの雰囲気ある建物の一角にあり、テンションあがりましたイギリス
image 
image 

中はそんなに広くないのですが、ミスターパートナーのスタッフの方&お客さんがいて結構賑わっていました
私がよく記事にするお店、「ブリリアント ライフ プロダクツ」さんの取扱い商品である「tea total」の紅茶が展示されているとお知らせをいただいていて楽しみにしていました
「tea total」はニュージーランドの紅茶ですが、英国圏という事で展示されているそうですTea
入ってすぐのところに紅茶が置いてありましたよ
image 

パネルで説明も載っていました
image 

缶を手にとって見ていられる方もいらっしゃりました
室内はとてもあたたかく、異国情緒溢れる雰囲気で活気がありました

他にも主に英国の洋服や食器、雑貨などが展示&販売されていました
image 

結構「羊」を使った作品が多く、「意外」って思っていたら「スタンフォード」には結構羊がいるんですってひつじ

ミスターパートナーの方が現地へ行かれた際に買付けしたものがほとんどだそう
なのでとっても詳しい説明をして下さりましたイギリス

そうそう、一部セールになっていましたよ
洋服とか食器とか
英国のものが気になる方にはとっても嬉しいですねイギリス


20日(月)までやっているので、興味がある方、お近くの方はお散歩してみて下さい
いぬ 吉祥寺がお近くの方へいぬ
中道道りをひたすらまっすぐに行けば着きます
商店街を抜けたあたりです
「はらドーナッツ」のちょっと先でした
雑貨屋さんや洋服屋さんがたくさんあって、寄り道しながら歩いて15分位でした

「英国展」で展示されていた、「Mango star」という紅茶、うちにもあるので飲みたくなって帰ってから飲みましたひつじ
image 

Tea total / フルーツティー / マンゴースター
パパイヤの身とかが入っているとってもフルーティーな味ですうさぎ
甘くないのでお砂糖かハチミツ入れても美味しいですハチミツ
私は今ダイエットしているので入れませんでしたが汗②
ノンカフェインなので寝る前にもいですねsheep*

ブリリアントさんはお買い物された方にこの「tea total」の紅茶を一個みなさんにプレゼントされていますtea
1月末までです
image 

ランダムに届くみたいですが、ぜひ試してみて下さいねTea

 

AD