☆追記☆
今日から偶然、記事にした、「レワレワハニー」のマヌカがセールになりました
ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブ10+ レワレワハニー250g
2,780円→1,980円

とってもお得なので追記しました


ニュージーランドの「ブリリアント ライフ プロダクツ」(ブリリアントさん)からお取り寄せした記事の続きですにゃ
大好きな「マヌカハニー」もお取り寄せしましたよはちみつ
ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブ10+ レワレワハニー250g
image 

ブリリアントさんの「マヌカハニー」はホント美味しくって大好きですラブ

「マヌカハニー」って何はてな5! はてな5! はてな5!
という方のために、簡単ですが説明を書きます
参考にして下さいねにゃ

「マヌカハニー」とは、ニュージーランドの大気汚染とは無縁のところにある美しい森の「マヌカ」という木の花から集められた花蜜だけを原料に作られたハチミツの事なんですハチミツ
この花蜜が採取出来る時期が限られているため、非常に希少だと言われていますにゃ

ハーブのような爽やかな香りとキャラメルのような非常に濃厚な味わいが特徴のハチミツですはちみつ

特に、「アクティブ+10」以上は非常に貴重で、アクティブ値が大きくなる程希少かつ、効果も高くなりますキラキラ キラキラ ハチミツ キラキラ キラキラ

主な効能としては
honey* 非常に高い抗菌活性
honey* 胃炎・胃がん・胃潰瘍の予防
honey* 免疫力UP
honey* 虫歯・口内炎の防止


などですキラキラ
見てみると、「胃腸」に関する効能が多いのですが、マヌカの魅力は
ヘリコバクター・ピロリ菌を殺菌出来る唯一のハチミツという点ですbee*

話を戻しまして・・・
お取り寄せしたのはこちらキラキラ  ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブ10+ レワレワハニー250gimage 

「レワレワハニー」とは、レワレワの花から採取したニュージーランド限定の花をブレンドしたハチミツなんですbee*
味は濃い琥珀色でコクがありますはちみつ

こちらの「ハニー&ニュージーランド社」は、マヌカの持つ天然のパワーとビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれていて、日本でもテレビや雑誌で取り上げられているブランドなんですよチワワ
世界各国でも人気があるそうです

私は「アクティブ+10」をいつも食べていますハチミツ
それ以上はお値段も高くなるのと、若干「薬っぽく」なってくると聞いたので笑
次回はもっと上の値も試してみようかなあひる

「マヌカハニー」はちょっとクセがある、って言われているのですが、こちらのマヌカは味はかなり「ハチミツ」に近い味ですはちみつ
「レワレワハニー」が入っているからかな
普通にハチミツを食べている感じbee*
粘り気があるので「ハチミツキャラメル」みたいな感覚ですチワワ
image 

紅茶に入れてもいいですし、私はそのままスプーンで食べますあひる
寒い時はホットミルクに溶かして飲んだりする事もありますよtea
私ハチミツが好きなので、本当に美味しく、パクパク食べちゃいますぺこ
これで身体にいいなんて、嬉しいですチワワ

今回のお取り寄せの前にも「マヌカハニー」を頼んでいて、それは大きなサイズだったのですが、こちらキラキラ
ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブ10+ ワイルドフローラハニー 500gimage 

かなりなくなりましたぺこ
image 

こちらは「ワイルドフローラハニー」という、ワイカト地域で唯一見られるユニークな野生の牧草花の蜜から採取されるニュージーランド限定の花の蜜が入っていますbee*

「レワレワハニー」と比べると色が若干薄いですが、何度も食べ比べてみたのですが、味の大差はあまり感じないかな(笑)

どちらもハーブのような爽やかな味がハチミツに加わった感じで美味しいですよbee* ハニーポット bee*

年内いっぱいのキャンペーンですが、注文時に「備考欄」にクーポンコード「thanks2013」と入力すると、
送料が1,400円→700円になるキャンペーンをやっています
10,000円以上購入の方が対象になりますが、送料が700円になるのはかなりお得ですキャハハ

ぜひ、お試ししてみて下さいねsheep*
ブリリアントさんの年内営業は19日までなので、お気をつけ下さいねかお


AD