2012-11-21 09:52:05

舞台BASARA瀬戸内響嵐レポ

テーマ:旅BASARA

★舞台ネタバレ内容です!DVDで初見したい方はご注意を!★



11月18日 大阪 梅田ヨドバシカメラ2階

我は紫の捨て駒を捜していた


BASARA笑点の人は語る

リュック紫

マフラー紫

インナーパーカー紫

最新のデジカメ紫

(代役:石田君)


どっからみても三成推しにしか見えないいでたちだが…実は(自称)立派な捨て駒にしなつんと

舞台BASARA 瀬戸内響嵐大千秋楽を見に行くことになっていたのだ


待ち合わせの後軽くランチを取り 舞台の物販にむかったのだが

物販は4時からだったのでそれまで時間をつぶすことにする


BASARA笑点の人は語る

秀吉様ー\(*´∇`*)/


当然のごとくすぐ目の前の大阪城にすいこまれていく2人

8階建てのこの城に8センチヒールで挑んでみた


結果…


BASARA笑点の人は語る

死にかけました\(*´∇`*)/

(代役:石田君(にしなつん)と毛利君(我))


骨盤がミシミシ言うよ!


だいたい普段出歩かない漫画家とイラストレーター

(いわゆる年中引きこもり)が

突然8センチヒールで8階まで階段登って降りるとか…それは

罰ゲーム通り越して軽く自殺行為の何ものでもないわけでして(-。-;)


「公演中に骨盤爆発して舞台中止になったらどうしよう」とか

本気で心配する2人


どうにか命からがら豊臣のお城から脱出し

再び劇場にむかいます


物販でお目当ての物を買って、少し時間をつぶしたら開場

前から8列目やったので結構舞台が近い!


今回舞台見るのは我は初めて


これが3回目の熱狂的ファンのにしなつんに比べ

我はそこまで興味がなく

正直舞台に関しては何の期待もしていませんでした


と こ ろ が 


そんな涼しい顔していられたのもそれまで…


舞台BASARA恐るべし!!!!



BASARA笑点の人は語る

オープニングからかっけーよ!

すげーよ!すげー迫力だよ!

なにあれなんなのあの子たち!!!!


アニメとゲームでは全くかすりもしない筆頭が…


BASARA笑点の人は語る

かっけええええええ!!!!!!

(((( ;°Д°))))


マイクつける為なのか左側の髪をかきあげてるのがまた

色っぽいのですよ奥さん!!!



さらにアニキ!


BASARA笑点の人は語る

正式設定では逆毛つんつんなんだけど

激しい殺陣でふぁさっとワンレン状態の元親さん!

しかも目がキラキラしてて 動きもダイナミックで…

あまりのかっこよさに気絶するかと思った!


前半は正直

アニキしか見て見えてませんでした


ご存知の通り我は生粋の捨て駒

元就様色のガラケーをゲットする為だけに

AUからソフトバンクに乗り換えた…そんなお馬鹿な捨て駒!!!


なのに


あれ…?明日から野郎どもの一員ですか?


あれ?またキャリア

乗り換えですか?


いやいやいやいや

落ち着け自分

冷静になれ自分!

大人になれ自分!


だがしかし

休憩時間に行ったトイレで気がついた


興奮のあまり手が震えて

パンツが上手く

おろせないんですけど!!!



アニキ…

どうしてくれるんですか!



そんな衝撃の舞台前半戦ですが

もちろん元就様も素敵でした


金吾さんの鍋から出現した時も


BASARA笑点の人は語る

だいこんくわえてたし


ソーリン隊の歌とダンスを後ろで冷ややかに見ていたかと思えば


BASARA笑点の人は語る

突然無表情で華麗に踊りだすし


捨て駒にしなつん推しの権現は


BASARA笑点の人は語る

鶴ちゃんの「てへぺろ」がツボに入ったらしく

笑いがとまらんようになって階段から転げおちるし


唯一クールにきめていた孫市さんまで


BASARA笑点の人は語る

と言い出す始末


にしなつんいわく全部大千秋楽のサービスアドリブらしく

今までの公演ではなかったシーンなんだって!


やだ…なにそれ…胸熱!!!( ´艸`)


三成にいたっては 金吾さん明智さんと共に客席におりてきてアドリブ

しかも立ち位置が近い!すぐそこに三次元三成がいるー!!!


明智さんと言い合いになった三成 2人で勝負することに


明智「じゃあじゃんけんで勝負を決めましょう」

三成「じゃんけん…だとお!?」

明智「じゃんけんで私がかったら あなたのその前髪を

    つかませてもらいますよ」

三成「く…!」


BASARA笑点の人は語る

三成突然お客様に上から目線で命令


しかも「負けたら承知しない」とばかりに

めっさ睨んでる!

お客さんなのに睨んでる!

超睨んでる!


BASARA笑点の人は語る

やだ…かっこいい!!!

(*´д`*)ハアハア


我らはじゃんけんを指名された女性のすぐ2列後ろにおりましてな

そらもう…三成さんのガン睨みがすぐ間近やったとです

毛穴まで見える勢いやったとです


裸眼で2.0の我はもうここぞとばかりに

三成の毛穴に視線をフォーカス!

集え!我の全視力!!!

三十路のくせに無駄に裸眼で2.0!

その意味はココにあったのだ!!!


しかも三成さん…指名した彼女がじゃんけんに勝ったら

まったく表情は変えずに…

やさしく


BASARA笑点の人は語る

頭ポンしたの!

彼女の頭ポンしたの!

大きな手でご褒美ポンしたの!


BASARA笑点の人は語る

もうね 明日から豊臣軍でお願いしますって

言いかけた!


あのご褒美ポンの為に明日から大阪城で頑張ります!って

いいかけた!

骨盤粉砕骨折してもいいから!

ご褒美ポンを!我にソレを!!!!


BASARA笑点の人は語る

ご褒美ポンされた2列前のあなた…

頭は洗ってしまったでしょうか?

それともまだ頑張っているのでしょうか?

切実に気になるところです


そんな前半と比べシリアスモードな後半


BASARA笑点の人は語る

ブチ切れた元就様が輪刀分解してバーサクモード!


ゲームとアニメでは輪刀振り回す攻撃しか見たことなかったので

そのワイルドさに萌え禿げました


輪刀分解すると優雅とはとてもいえない肉をたたききるような

ごっつい刀になるわけですよ

それを振り回す元就様は華麗一転

でらかっこいい!!!!の一言(*´д`*)ハアハア


あ…やっぱ我元就様しかいないわ

一生ついていくわ

ちょっと婚姻届とりにいってくるわ


と元就様にほれ直しておりましたら

まさかの衝撃のラスト


BASARA笑点の人は語る


BASARA笑点の人は語る

我まさかの号泣

まさかの大号泣!


展開自体はゲーム3のアニキルートなんですけど

勝敗の後、ゲームでは描かれなかった元就様の心情を

しっかりと演じてくださって…


もうもう…


元就様何があっても我は

一生お側にいますから!

一人じゃないですから!


何度も何度も

そう誓わずにはいられませんでした


もちろん会場中からすすり泣く声が聞こえ

皆が同じ思いなんだろうな…とジーンときました


そんなとても哀しい終わり方をした元就様ですが…

終演後、3回目のアンコールで


BASARA笑点の人は語る


アニキと三成と手ぇつないでめっさ嬉しそうに満面の笑顔でとびはねてました

歯見せて笑ってました


その姿見てまた涙出てしまいました


BASARAの世界の中でそんな元就様を見る日は絶対に来ない

でも…そんな元就様を見れた


コニーさんありがとう


あなたのその笑顔に救われました

そんなサービス三昧の大千秋楽

当然公演時間も伸びに伸び…

5時半開演で 終わったのが10時ちょい前くらい


骨盤粉砕骨折寸前の腰にすわりっぱなしはちょっとキツかったですが

すごく楽しかった!

すごく感動した!

すごく興奮した!

見てよかった!

BASARA好きでよかった!本当によかった!

そしてますます大好きになった!

皆大好き!超好き!

興奮さめやらぬ宝物の夜をありがとう!


だけどそれと反対に芽生えた不安も1つ


……………………


……………


…あんなかっこいいスタイリッシュ武将たちを

カオスな漫画にしてしまっていいのだろうか…ゴクリ


すいません 冬コミ受かりました


新刊でますあいもかわらずカオスなオールキャラで

本当にすいません


★冬コミ2日目西【り】08b

★新刊「毛利元就の兄ですが何か?」


BASARA笑点の人は語る

詳細はまた後日




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■うおおおぉっ(*´Д`*)!!

おっおっおっお久しゅうでございます!!
姫様の更新きたよ!!行進きたよ!!←

めっきり寒くなりましたね(;´д`)
まさか…もぅYUKIとか!?

8センチヒールお疲れ様でした><
マジそれ拷問wwえ?就様の希望?それなら履くしかありませんねwww←

舞台系とか観たことないのですが面白そうです(*´∇`*)!!姫様は涙もろいとみた☆

でも、就様のあんな台詞を生で聞いたら私もきっと…(´;ω;`)←

冬コミ!!新刊ざわざわっ!!!!
今回も安定の通販全裸待機になりそうですorzが、楽しみに待ってますヽ(・∀・)ノ

寒さも増すばかりですが、風邪とか引かないよう気をつけてくだされ(*´∀`)ノシ

2 ■お疲れさまでした!

冬コミおめでとうございます《´∀`*》

私はライブビューイングだったのですが、三成の頭ポンに叫びました《´∀`*》

そして家康の華麗な殺陣に感動(笑)

個人的にアニキが、山田くん座布団一枚で筆頭が出てきた瞬間…

BASARA笑点だ、BASARA笑点だ!と盛り上がった私がいます(笑)

初日の舞台を生で見たのですが、初日のアニキと大千秋楽のアニキは兄貴レベルがぶっちぎりであがっていて、YAHHA-!でした(笑)

3 ■(^◇^)

お久しゅうございます!
舞台BASARAおもしろそうですね~。
舞台版でしか見れない演出や
アドリブとか……いいですねwww

あ、冬コミ当選おめでとうです!
新刊、楽しみにしております!
では、失礼しました~ 三 (/ ^^)/

4 ■初コメです!

舞台BASARA…!まさかそんな素晴らしいイベントがあったなんて、全く存じませんでしたorz
三成に頭ポンされたら私はたぶん四日は洗いません!
ちなみに私は政宗推しです。
かた耳をかきあげている筆頭!!そんなステキな事があったとは…
私が成人でしたら全力で見にいってたと思います
長々とすみませんでしたm(__)m

5 ■冷え症なのに雪降ってガクブル状態なう(・ω・)ノ

うらやましいの一言です(シ_ _)シ
なんすかその興奮フラグ立ちまくりはっ!!
冷え症治ったが、今は暑いよっ(*´д`*)ハアハア
でら見たいっ!! 学バサ4でフィーバーしたんで次はDVD見てスーパーフィーバー叩き出しますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
大阪城お疲れ様でしたっ!!(T^T)ゞ 私は競歩で約28キロ歩いたんで踵粉砕になったとですww\(*´∇`*)/
みっつんのポンッのせいで永久従属誓う前に悶え死にしかけましたわwww
あんな真近でカッコイイみっつんが睨んでるなんて…急いで焼き付けますっ!! あの美白肌ガン見したいっ!! 化粧水何使ってんの?!! 毛穴ケアもしっかりのはずっ!!
お兄様ということは興元兄様でいいのでしょうか?←自身無いです… 楽しみにしてますっ!! ヽ(⌒‐⌒)ゝ

6 ■無題

うらやましいです!
行けたことが!!

私も行きたかったですよ~…
でも来年春の陣とか宴の舞台とか あるらしいじゃないですか
その時は行くつもりです!
なっつんさんのブログは本当におもしろいです
とくに絵がw

7 ■レポだけでガクガク

もう 心臓がもちませんがな…w

我は3日頭洗わない
ならば私は5日だ

これ 素でしょw
ネタじゃなくて 本当に言うたでしょ そうでしょww
そんなお二人が素敵過ぎて直視できない( ̄▽+ ̄*)

8 ■私も舞台に行きたいです

今日不採用の手紙が届いて
これであと一社で連続20社不採用になります霞清音です(^O^)/

舞台は一度も見に行ったことはありませんが、
ネット上のレポなどを拝見しているととても面白そうだなと思い、
いつか機会があったら見に行きたいと思っています

姫さんの描かれた筆頭と元親さんのイラストが美麗すぎて胸がキュンキュンしましたo(^▽^)o

あと三成さんに頭ポンッとされたいです、切実に

あともう一つ全く関係ないことですがブログで自作小説始めました
まだ一話しか書けていませんが、もし良かったら駄目出しなどをよろしくお願いします

失礼いたしましたm(_ _ )m

9 ■舞台BASARA瀬戸内響嵐

舞台BASARA瀬戸内響嵐よかったですね~ヾ(@^▽^@)ノ しかも大千秋楽はアドリブ満載で見に行かなかったあたしは正直後悔しました(ノ_-。) それでも千秋楽と土曜日昼の部と2回見に行ったんですw(我が家BRAVA!の近所なんですw)

元親イケメソでしたね(●´ω`●)三成にいじられた人羨ましかったです(*^o^*)そして成りより就様可愛かった(〃∇〃)大根くわえた就様、踊ってる就様、最後にはしゃいでる就様・・・見たかったなw
土曜日の昼公演でオクr・・・兜取れた就様見れたのはラッキーでしたww

アドリブも何パターンかあるようですね!2回共違いましたよ\(*´▽`*)/ gj!天海様!

舞台観に行くのはめっちゃお値段高いですがその値段以上に楽しめたから次回も是非参加したいです!!

それにしても8cmのヒールで大阪城視察お疲れ様でしたw土日はエレベーター使えないのかな?まぁあれはハンベ様専用だしw
8cmのヒールで出掛けるなんてあたしからしたらそれは自殺行為でしかないですねw

兎にも角にもお疲れ様でした~\(*´▽`*)/

10 ■Re:うおおおぉっ(*´Д`*)!!

>米さん
お久しぶりでーす!行進おそくなってほんと
すんません夏以降色々とほんっと忙しくって!
舞台…めっさおもしろかったですよ!
もう我はアニメより舞台派です!
ええ…涙もろいです 
ガンガンなきますw
なきすぎて周囲がドン引きする時も多々www

新刊もがんばります!
通販予告ありがとうございます
米さんも風邪などひかれぬように\(*´∇`*)/

11 ■Re:お疲れさまでした!

>ほの☆さん
ですよねですよね三成の頭ポンはもうもう
「ぎゃあああああ!」ですよねwww
家康もかっこよくて…
なんであんなにかっこいいんですかね?
元親がいない時は家康ガン見でした
ええ…あの腹を…

そして伊達軍大喜利ありましたねー!
確か2部はじまってすぐ?
その時我「どうしよう…元就様から乗り換えるなんて
ないない…でも元親めっさかっこいいし…」
とすげえ脳内で葛藤していて
あんまり伊達軍のコントおぼえてないのでした
ほんとすんませんwww

そして大千秋楽のアニキはレベルぶっちきぎり
やったとですね!
もうね声も似てるし我にとってはまんま
素敵アニキ!って感じでした
でもパンフレットの写真みると「アニキ?」って
感じがしたのできっと公演中に
ぐいぐいレベルがあがったんやろうなあ…とは
思ってました

12 ■Re:(^◇^)

>長州ニャンコさん
お久しぶりです\(*´∇`*)/
舞台めっさおもしろかったですよ!
我も今まで全然興味なかったんですが
「今までの見ておけばよかった!」と
大後悔です!それくらいおもしろかったです
正直アニメよりおもしろかったです

新刊楽しみにしててくださいね!
現在がんばって製作ちゅうです
よろしくお願いしまーす\(*´∇`*)/

13 ■Re:初コメです!

>黒ごまさん
初コメありがとうございます\(*´∇`*)/
そうなんです…舞台BASARA
我も前回まで興味なしでスルースルーやったんですけど
ほんとおもしろいです!お奨めです!
三成の頭ポンはもうもう…皆洗いませんよね頭w

政宗様もすっごい素敵でしたよ!
顔はもちろんイケメンやしスタイルも抜群!
漆黒の黒髪(すこしくせあり)が
もう色っぽくて色っぽくて!

成人したら是非見にいってみてくださいね♪

14 ■Re:冷え症なのに雪降ってガクブル状態なう(・ω・)ノ

>うのゆめ@今日ぐらいは私にください…さん
学バサ…そうかもう4発売したのですね
学バサは1から読んでないので4ももちろん
読んでませんw
機会があれば一気読みしてみたいと思います!

みっつんのポンはあれは全女性が服従…前に
萌え死にますよねえw
もはや凶器!
必殺技の1つにくわえるべきだと思います

新刊の兄様…実は名前は出てこないんですよねw
「兄様」で通しますw
とりあえず姿形が元就様そっくりの兄様…と
いうことで
楽しみにしててください!
ありがとうございます

15 ■Re:無題

>凶王三成さん
そうですよねー舞台とかファンイベントって
どうしても地方在住者には手の遠いものですよねー
来年は舞台福岡でもやるとはいえ…やっぱり
1泊2日でがんばって遠征しないと(;´▽`A``

来年の春の陣は仕事の関係で我不参加ですが
宴の舞台は何があっても推してまいります!
仕事がおしてても絶対いきます!
もう全国行脚して全公演みたいくらいですw

ブログ楽しんでもらえて嬉しいです
カオスな絵でほんとすんませんw

16 ■Re:レポだけでガクガク

>ざおりんさん
うん ざおりさんは多分死ぬと思うよwww
あのアニキは破壊力まじぱねえもん
この根っから元就様しか見えてない我が
これですからね…アトミックボムよりきっと
威力は上…ゴクリ

そしてあの台詞
もちろん素でいいましたともwww
素がネタな我らですから

17 ■Re:私も舞台に行きたいです

>霞清音さん
おおおおおおおおお不採用なんてこった
なんてこったこの不景気め!
大丈夫!次こそいいのがきますよ!
めげちゃだめ!

きっと次うかったら三成さんの頭ポンが
きますよ!夢の中に三成さんがきっときますよ!

そしてブログ小説はじめられたのですね!
今ちょっと原稿がいそがしいので
原稿おわったらお邪魔させていただきますね♪

18 ■Re:舞台BASARA瀬戸内響嵐

>サカヒさん
えー!お家BRAVAの近くなんですか?
ち…このセレブめえ…大阪城の近くだなんて…
胸熱!

そうなんですよねー
なんかアドリブなんパターンかあるようで
欲をいえば全部見たい!w
権現が元就様往復ビンタする回もあったそうで
つかやっぱり兜ぬげた元就様…み、見たすぎる!

そして大阪城のエレベーターはやっぱり
はんべたん専用やったとですねw
いやあ…なんかすごい列だったんで
列なしの階段にしたとです…
降りはエレベータ使おうかな?と思ったものの
全ての階で「つかえません」になってて…orz
死ぬかとおもいました

く…はんべたんめ…

19 ■無題

>姫なっつんさん
いやいやいや
カオスだからいいってものです!!
その画力がほしいです…

20 ■無題

うぉぉぉぉ!!!

なんかかっこい!!!
やばい、ブログでもうこんな興奮している自分w
きっと、生で見たら鼻血だしちゃうんだろうな、自分www

骨盤つらそうですね( p_q)←

でも、楽しそうだった!
笑顔のナリ様とか、マジ鼻血です!←←


今回は、冬コミ行きますぜ!!
楽しみです!!

21 ■お久しぶりです!

…って思わず冒頭の三成に返してしまいましたww
その後骨盤は大丈夫ですか??お疲れ様でした!!
姫さまが全くかすってなかった政宗を「かっこいい!!」と仰ってるのを見て、私は大層驚きました(゚∀゚)舞台の威力はここまでかとwww
三成の頭ポン…私もされたいです…!やっぱり3日は洗いません!洗えません!←
いつもは姫さまのブログ読んで爆笑するのですが、今回は元就さまのところで感極まって泣きそうになりました…姫さまの愛はすばらしいです!!
新刊も、楽しみにしております!

22 ■Re:無題

>凶王三成さん
ありがとうございます!
そういってもらえると嬉しいですよー( ´艸`)

23 ■Re:無題

>ちーぷーサン(KAITOもどき)さん
舞台本当によかったです!
すごく興奮しました!
普段から舞台って行かない人間ですけど
素敵な空間なんだ…ってすごく見直しました

笑顔の元就様はもう鼻血通り越して涙ですよ!w
冬コミいらっしゃるのですね!
寒いので防寒をしっかりして気をつけていらっしゃって
くださいね♪

24 ■Re:お久しぶりです!

>藤瑞仁さん
まさかの冒頭の三成に挨拶www
骨盤は大丈夫ですよ!無事復帰!

ええ…もう全員がかっこよくて…筆頭めっさかっこよくて…
パンフレット見て今でも(*´д`*)ハアハアしてますw
ほんと舞台の筆頭は色っぽいんですよ!
アリです!アリすぎてどうしよう…w
三成の頭ポンも威力ありすぎて…アトミックボムより
破壊力ありすぎて…

元就様のラストはほんと号泣ですよ
元就様ファンじゃない人もうるっと来たって
おっしゃってました
機会があれば是非DVDで鑑賞してみてください♪
ええ…我は元就様への愛でできていますから
来年の2月で結婚3年目に突入です!
(あいたたたw

新刊がんばります\(*´∇`*)/
いつもありがとう!

25 ■お久しぶりです!

うおおおなんと羨ましいことでしょう(血泪)
ブログを見るだけで劇場に脚を運んだかのようなわかりやすさがすごいです!wwww
オクラ(*´Д`*)/////
シリアスだったりおちゃめだったりほんといいキャラしてますねオクラ!!このやろう!!!(褒め言葉

ヒールお疲れ様でした(; ・`д・´)ヒェエw

26 ■Re:お久しぶりです!

>(白´ω`*)<なのだよハァッ!!!↑↑↑さん

ほんと舞台はすばらしかったです!
来年の新作も超たのしみです

うんオクラ様にかぎらずBASARAはギャグと
シリアスが背中あわせなところがいいですよね( ´艸`)

27 ■無題

お初にございます。8センチヒールお疲れですw舞台BASARA!?見に行きました!あれ・・・?前の人頭ポンってされてた気が・・・まさか・・・!?
やばい・・・声かけたら良かった。。。冬コミ行きますぜ!

28 ■Re:無題

>素人さん
おおお まさかまさかのあの方の後ろに
いらっしゃったのですかーーー!
すいません 斜め後ろにすごく煩いのが
いたはずですwww
舞台三成かっこよかったですよねー
そしてエアバサの時は明智様がすぐ側で
これまたうぎゃあああでしたwww
権現が近くにきてくれてたらもっと
大変なことになっていたことでしょうw

冬コミお待ちしてます!
気をつけていらっしゃってくださいね\(*´∇`*)/

29 ■無題

ご無沙汰しております、覚えていらっしゃらないかと思いますが・・舞台BASARAを語る姫さまが面白くてコメントしにまいりました。
私は元就様の兜が取れちゃった日に観に行っておりました。
楽はライビュで観ていました。
頭ポンの2列後ろの後頭部が姫さまだったんですね(笑)

舞台BASARAシリーズを観るのは3度目です。
DVDも揃え、友人とともにすっかり嵌っております。
まだ買えるサイトがあると思いますよ(誘惑)
チケットはどんどん取りにくくなりますが、たくさんの人が好きになってくれるといいなぁと思います。
(ピロティホールはブラバより座席数少ないです。しかもトイレ難民増える可能性大です。怖いです。)

インテに行けたらいいなぁと調整中です。
本楽しみです♪
夏は勇気がなくてお声かけることができなかったので今度こそ・・っ。
ついたーも見させていただいてます。
これからも面白ネタで笑わせていただきます(笑)

30 ■Re:無題

>あむこさん
コメありがとうございます!
舞台大阪土曜日を観られたんですね!
そうそう元就様の兜が落ちたってきいて
「それみたいーーーーー!」ってごろんごろんしました
でも噂ではその回がDVDに収録されるらしいので
DVDで元就様のポロリが観れることを
期待してます( ´艸`)

インテ来られるのですかー?
お会いできるのを楽しみにしておりますー\(*´∇`*)/

コメント投稿

[PR]気になるキーワード