華麗に素敵に鞍杜わーるど

平凡乙女な鞍杜舞の自由度高すぎブログ。
ただ今幸せのド真ん中っ!


テーマ:
カイ√でヘコミかけたスノバン攻略。
諦めるのはまだ早い!!と、一気にオルヴァ、クラエス、アージェプレイしてみました(・∀・)


カイ√みたいに書いてたら時間かかるのでざっくり気になった部分だけ感想書いて行こうと思います!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※以下、オルヴァ、アージェ、クラエス及びカイ√ネタバレします。

オルヴァは対した事ないですが、クラエス、アージェは結構盛大なネタバレかと思われます。ご注意を!!

批判ばっかりしてる気がするのでご注意願います(´・ェ・`)


と、いう事でまずは
屁理屈な病弱美形男子オルヴァ
{8A414317-77FE-4711-99C9-8E16D52D19D2:01}


カイの次に優先順位が高い(というか公式に乗ってる)順番でオルヴァです。


見た目の儚さと、ちょっと屁理屈で我が身一番なオルヴァはカイ√から若干好意を抱いてました(・ε・)笑


誰よりも一番に危険から逃亡するオルヴァの姿に、こいつ情けないな…という感情よりこれでこそオルヴァ!と笑い転げてしまいました(笑)


もう本当ざっくりなんですが、オルヴァ√では悪魔がオルヴァに魔法をかけて、黄色の世界を出た辺りから病気が再発するかの如くに調子が悪くなるんですよ。


苦しむオルヴァ美しい…w
と若干オルヴァ病にかかりつつプレイしていくと、悪魔がオルヴァに囁きます。


『呪いが解けるという事は元の病弱な身体に戻ってしまう』


自分が一番自分が大切な最も人間くさいオルヴァはその言葉を聞いて、ゲルダと共に村に戻ろうとします。


でもそれは最もだと思う。
触ったものが腐る体質といえど、偶然都合良く手に入れた手袋さえつけていれば直接は触れないとしても触れた物が腐る事なんてないのだから!( °д°)


でもゲルダのウザいくらいの綺麗事とゴリ押しな意志により、オルヴァも戦う事をきめますw


まぁぶつかる壁が違うだけで大体の流れはカイと同じなのでなんとなくポカーンとしてる間に終わりました←


それよか、オルヴァの√でクラエス√の大事な部分が出て来てしまい驚きましたw


そのインパクト強すぎてオルヴァあんまり覚えてないんだ!ごめんオルヴァ!


という事で次はアージェ…となるはずだったんですが、オルヴァ√でクラエスの秘密が気になりすぎて
{9B80409C-C87B-4E9B-9497-0F18CA60054E:01}



急遽順番を変更してクラエスに。


料理が上手で、ゲルダが好きすぎてなんとなく夏空のカガハルを思い起こさせたクラエス。


彼にかかった呪いは『相手の悪意がわかる』という、一見便利な呪い。
というか人間てどこかしらで悪意くらい抱きそうなものなので大して気にする必要もな…(ry


ここで盛大なネタバレをしますが


クラエスって最初から実は呪いになんて掛かってないんです( °д°)w


これはオルヴァ√で明かされたのですが、『え?』てなりましたw


確かに初回プレイで『クラエスの呪いって呪い?適当にとってつけたみたい』とか思ったのですが、それは作品の出来が…とか思ってたまぁそんな事もあるだろう!と思ったので対して気にせず…


でもその事実を知った上でクラエスに注目してプレイすると、確かにクラエスってかなり挙動不審なんですよねw


カケラが入ったあと現れた悪魔の『入り込んだカケラが見える』という言葉に対して、怪訝な顔で『本当に見えるの?』と質問するクラエスに悪魔は『お前の目も、キラッキラに輝いて見えるよ』って、物凄く嘲笑うみたいだったり、


リーゼロッテやウィルに悪意があるかみて欲しいという仲間に対して『良い人達だと思う、多分』とか


確か黄色の世界では、君にはどんな呪いが?って聞かれた時に『オレは……あ、あぁ、目だよ。』って忘れてたみたいに慌てたり…


とにかく見返したらクラエスの必死さにちょっとわらけてくるくらい←


なぜ嘘をついてまで旅に参加したのかというと……ここに凄い秘密があるのかと思ったら『少しでもゲルダと一緒にいたかったから』って……


肩透かし間全開!!wwww


クラエス、あぁクラエス。


そんなの嘘つかなくても良かったんじゃ。それにクラエスはカイの次にゲルダに変わった事は起こってないかと聞かれてる訳なので、まだ旅に出るかどうかも決まってないという…


ただ単に初めにゲルダに異変について聞かれた時は、普段外れるらしい勘が二回も当たって、半信半疑でそうかも?と思ったのだとしたら、そこはそれでおかしくはないと思うんですけど、そんな説明は一切無かったし…。


クラエスにちょっとガッカリしてると、クラエス√の途中で変なスチル出現。


悪魔と、クラエスっぽい少年。
ゲルダが喜びそうな花を崖で見つけて、危険を顧みず崖によじ登り、花を手に取った瞬間足を踏み出して崖から真っ逆さま。


もうここで死ぬんだ、もっとゲルダの側にいたかった、笑顔が見たかった、死にたくない、と願った事により、悪魔が現れてクラエスに取引を持ちかけるという、意味深なイベントらしく。

まあつまり結果として、クラエスは小さい時に一度死んだ。でも、まだ死にたくないゲルダへの恋心にようやく気付いたから、もっと一緒にいたい。と思うわけです。


そこに悪魔が登場。
代価を貰う代わりにお前の命を五年だけ延ばしてやるって約束するんです。


つまり五年後、突然ぽっくり死んでしまうっていう逃げようの無い運命な訳です。


そんな事実を踏まえつつ、白の世界へ突撃ー!
ここまでは今までどおり女王様が案外口車に乗せられやすい…というか折れるの早いというか、綺麗ごとに感化されやすいお人だったので。、あっさり解決。


仲間も取り返し、白の世界を抜ける為にクラエスと二人、洞窟をめざして歩いていくと、クラエスに悪魔の声が聞こえます。


なんと今日がその約束の五年らしい。


おいwwwwwまじかwwwwwwってなったw←


ゲルダに謝り、そしてぱったり倒れるクラエス。
生まれ変わっても、きっとまた君に恋をする。
おおう…これはまさかのBADENDかそれとも死別GOODENDなのか…と、思ってたら洞窟にシーンが変わって、仲間に見守られながらクラエス起き上がる。


そしてクラエス普通に生きてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悪魔まじかよwwwwwwwwwwwww


でもクラエスは主人公の記憶だけがすっぽりなくなっていて、また主人公に敵対意識を燃やすんですよねー。ああ、こういうことかって思った。


村にもどってもクラエスは主人公に喧嘩腰。
でも、びびりながらめげない主人公。


鞍杜ならもう諦めます。きっと。


でもいろんな出来事を重ねていく中で、クラエスは再びゲルダに恋をします。


生まれ変わってもまた君に恋をする。


多分これを際立たせたかったのでしょう。
そして無事HAPPYでした。


でもこれ、よく考えたら、一度死んだクラエスの命を五年引き伸ばしただけなのにクラエスは五年たっても記憶がなくなるだけで生きてるんですよね。


悪魔って実はいいやつなんじゃないかと思えるレベル。


それに今まで培ってきた旅の思い出がなくなってるって結構辛い。
二世で翠炎が死んで翠に生まれ変わったぐらいショックだったという…


なんというかクラエス√は、呪いに掛かってなかったという衝撃は味わえましたが、でもその理由がショボかったり終わり方がとても残念だったように思いました。


申し訳ないですが好きになれそうにない!ごめんクラエス!
そして最初は主人公に辛く当たってたって、やっぱりどっからどう考えてもカガ●ルとキャラかぶるなーって(ry


クラエスで若干テンション下がりつつ

華麗に素敵に鞍杜わーるど
続きましてアージェです。


メインヒーロー(カイ)より遙かに人気が出そうなアージェ。
というか今公式で行われてるキャラクター人気投票とか間違いなくアージェとイヴァンが1位2位に食い込んでくるんじゃないかなという感じですよね!


アージェに掛かった呪いは、言いたくない事まで口走ってしまうという感じの呪いです。
が、共通の物語中は殆ど呪いの影響はないです。


各世界で一言使えばそれ以外は通常通りだったように思います。


アージェは行方不明になってしまったお兄さんを探してずっと旅をしていたようです。
まあそのお兄さんというのがイヴァンなんです。


情報見てるときから「アージェとイヴァンの見分けつかない・・・」と思ってたんですよね!
正直カイ√でなんとなく予想はしていて、ここに来て「やっぱりな!」って感じでした。


慣れればアージェの方がオトコマエですけどね!イヴァンなんか苦手←


もうなんといか、アージェ√は、アージェとイヴァンの子供時代のスチルに萌えました。
アージェが可愛すぎて鳥肌たった…w


こんな可愛い兄弟の兄をさらうなんて雪の女王……貴方って人は!(イヴァン風)


アージェ√は良くも悪くもシンプルなストーリー構成でした。
イヴァンと兄弟という設定以外に捻りがない。


でもゲルダにそこまでイライラしなくて済んだし、なんか安心して進められました。


HAPPYはイヴァンも取り戻し、ゲルダも手に入れ順風爛漫って感じです。
最後に主人公の事を迎えにアージェが村にやってくるのですが


迎えに来たってことはゲルダはカイがいるこの町を離れるんですかね?
そこで終わったからわからないですが、個人的な感想としては


それで揉めそうだな!!!!っていう(笑)



そんなこんなでざっくりですが、メインキャラクター全員終わりました。
実はイヴァン√もとっくに終わってるんですが…首こってきたので感想は次にします(´・ェ・`)


因みにイヴァン√はアージェが終わったら開放されましたよー。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード