宝石赤姫ネイルサロン宝石赤
14161 Newport Ave, #F
Tustin CA 92780 USA

http;//www.himenail.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

手足口病

September 17, 2014
テーマ:baby
最近娘ネタばかりですが。。

新しい生活が始まって
色んなことが新しくて新鮮で
でもクタクタな毎日です。
夜は寝かしつけと同時に私も意識が飛びます。

いつもは娘が起きても家でみてもらってたのに
今では眠い娘を無理やり起こし支度して一緒に出かける。

娘が生まれてからずっと家にはナニーさん(や、オペアさん)が住み込みでいて

産まれてからルームシェアさえしたことなかった私がしていた他人との同居生活。
以外に楽しかったです。

そしてまた誰もいなくなって。。

いろいろな家具の配置がまた変わって。。
家が散乱してます。


さて、小姫ちゃん。

生まれた時からですが
なぜか親のスケジュールを分かってるかのような
親思いのいい子。

金曜の夕方、発熱したのですぐに引き取りに来てください。
と。

その日、40.4度出ました。

風邪もらっちゃったかな~
なんて思っていて

土曜日夜だけまた少し熱が出て

日曜には完治。
でもなんか口周りにぶつぶつが。。

photo:01



ドクターに連れていったら
なんと、恐ろしい名前の
hand foot mouth decease!
手足口病。

でも、なんかよくある感染病らしく
潜伏期間は3日から5日。
むむ。
ということは、金曜日で通園から5日目だったので
通い始めてそっこーうつっておる。

解熱してから24時間経ったら学校に戻っていいので、これを幼稚園に提出して下さいと
ドクターノートを頂きました。

でも、なんかぶつぶつが痛いみたいで
すごい機嫌悪い(; ̄ェ ̄)

photo:02




iPhoneからの投稿
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

早速

September 13, 2014
テーマ:baby
photo:01



朝元気に登園してたのに


早速今日は幼稚園から電話が

”お熱が出てます。

まだ37.6度ですが、早くお迎えに来られた方がいいですよ”

電話が来た時はすでに、主人がお迎えに着いた頃だったので

それから2時間くらいして私が帰宅したら
真っ赤になってる娘を発見。

急いで熱を測ったら
40.4度。。。

機嫌も悪くぐったりしてる。

慌てて解熱剤を飲ませ

スムージーが飲みたいというので
作って飲ませたら
すごい勢いで嘔吐。

泣きながら吐いてましたしょぼん

吐いたらスッキリしたようで
寝たり起きたりしてます。

熱は下がって来てる。

いやー、しかし、やはり幼稚園行くようになると
そっこー風邪うつるんだなー
免疫をいっぱい作ってもらおう。

幸い週末でよかった。


photo:02



こんな染め絵を作ったみたい。
センスいいね~なんて母と親バカ。

すっかり園になじんでる娘に、私がビックリ。
先生にも、おしゃべりですね~と褒められました。
特に日本語お上手ですね。って!
ずっと日本語上手だといいなぁ。


こないだ、ジュースを飲みながら
んーんんーと言った後
舌をぺろぺろして
しぇぼんしぁー
と繰り返し言ってるから
すごいじゃーん
と言ってるのかなぁ、でもジュースにすごいって何かなぁと思っていたら
横から主人がうれしそーに、
セボンサ?(C'est bon ça)
と娘に聞いていたので
あー、これ美味しいとフランス語を言っていたのかぁ
と、不思議に思いました。

フランス語を喋る娘は可愛いです。
私にはママありがとう。
と言いますが、主人には
メルスィーパパときちんと言ってます。

娘が主人に
これなーにー?
と聞いても、徹底して日本語に答えず、主人はクワ(quoi)?と聞き返します。
そうすると、娘はC'est quoi ça?と言い直してます。
すごいなー。

逆の時もたまーにあります。

幼稚園通うようになってたった数日なのに
さらに言葉が増えてビックリしてます!!






iPhoneからの投稿
AD

LINE乗っ取り

September 11, 2014
テーマ:Private Life
昨日こんな通知がラインから
{833CEBCD-92DC-436F-8876-A11A1E3E9966:01}

LINEウェブストアにログイン出来ませんでした。

え?!
なにこれ!

成りすましだったら嫌だなと思い

怪しい!
と思ってパスワード放置しなかったら

今こんなのが届いた。

{4E2654DC-2CC9-48CA-BFE6-833F6D41F115:01}


や、ヤバイ。
ログインされちゃった。

どうやら本当にLINEからの連絡のようなので
やはり第三者にログインされた模様。

うん、実は、パスワードただのアルファベットだけの簡単なやつにしてた。

でもなぜ分かったのだ!

IPアドレス調べたら
両方とも日本!

海外なら何となく分かるが
日本って!

不気味。
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AmebaGG members NEWS