『photoback』
ド~ナツ同盟
ドーナツ同盟アメコカ☆小姫☆日記
小姫は
小姫も頑張るよ♪$アメコカ☆小姫☆日記
2011-03-01

2人旅!

テーマ:病院

先週の土曜日2/26は小姫の病院Dayでした耳

でも この日、パパはお仕事です。

でも他の日ではパパもママも仕事で休めないし、ママが頑張るしかないのですしょぼん

初首都高運転です!それも1人で叫びダウン

超・超緊張して小姫と8:45に出発車

渋滞もなく順調に進みますチョキ 首都高も難なくクリアグッド!

10:15には佐野藤岡SAで休憩もしちゃう余裕です(笑)

小姫はドッグランで笑顔です♪
アメコカ☆小姫☆日記

トイレ休憩が済んだら さぁ 出発です車

もう難しいところもないし、先が見えて来たので安心ですね。

病院には11:15頃 到着しました。

予約は12:00だったので ちょっと早過ぎちゃったにひひ

病院付近をお散歩しましたよ!


病院の裏口から入ろうとする小姫。入院中 ここから出入りしていたんでしょうね!
アメコカ☆小姫☆日記


もうちょっと歩いて行くと 梅が満開でした~ラブラブ! いい香り

アメコカ☆小姫☆日記

もっとゆっくりお散歩したかったのに 小姫が病院に帰りたがって歩かないんですショック!

入院中 どれだけ可愛がってもらったんでしょうね(笑)

結局 車の中で待っていて診察が始まったのは12:15でした。

まずは体重チェック。初診日には10.5㌔だったのが9.7㌔になってました~合格

10㌔台を切ったのは何年ぶりだろ? もう少し落とした方が良いそうです。

それからお目目のチェック。軽い結膜炎だそうです。

そして先生と普段のようすや食事、お薬のお話をしました。

前回 ポリープを病理検査に出した結果、悪性腫瘍(ガン)ではなかったそうですグッド!

先生は何回も再発をしていたので内心 心配をされていたようです。

それからリンパ球アレルギー検査の結果、牛乳とナマズが陽性反応でした。

牛乳はかなりの高い数値でドクロ 毎日飲ませていました・・・汗

んー もっと早くにアレルギー検査をすれば良かったよねぇ。


そして 次はいよいよお耳の診察です。

今回は麻酔をして手術室に寝ている状態で呼ばれました。

さぁ 今までだったらまたポリープが出来ているはず。今回はどうでしょう??


まずは左耳! すごーい。綺麗ですチョキ

血管も見えてきました。耳道もかなり広がってきたそうです。
アメコカ☆小姫☆日記


そして問題の右耳。。。ポリープがあるかなぁ・・・

と思ったら こちらも綺麗でした~チョキチョキチョキ 先生と一緒に「やった~!」って
アメコカ☆小姫☆日記

穴が見えますよね? 本当は見えちゃダメなんですよ!

左耳みたいに 鼓膜がある場所なんです。この穴は鼓膜の下の鼓室(こしつ)

ここからポリープが鼓膜を突き破って出てきていたんです。

一番最初に血膿がたまっていた場所です。

ポリープの再発もなかったし、前回レーザーで焼いた所も

綺麗になっていたし 本当に光が見えてきましたきらきら 

先生は「お食事制限、頑張っているからですよ」っておっしゃっていました。

こんなに目に見えて良くなるなら頑張ろうっ腕。って改めて思いました。


お迎えまでの約2時間半、さぁ 苦手な1人行動です(笑)

まずは絶飲食の小姫に付き合って ママも朝ご飯抜きだったのでランチへ車

先日 TVでやっていたお店「フライングガーデン 」へ。(ネットで調べて行きました!)

このお店、チェーン店なんですが東京や神奈川には無いんですって。

群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県では爆弾ハンバーグで有名らしいです。

もう2時近かったので待たずにすぐ入れました。

店内は天井が高く かわいい感じです。


アメコカ☆小姫☆日記

お薦めの「爆弾ハンバーグ」和風ソースを頼みました。

ランチはご飯&スープ おかわり自由ですよ!

オーダーすると まず↓この紙がきます。
アメコカ☆小姫☆日記

フゥ~ン そうなんだぁ。。。と読んでいると 上の方に何やら書いてあります。

この紙の「上部を折って ハンバーグが運ばれてくるのを楽しみに待つ」とあります

その通りに紙を折って しばらく待っていると 鉄板で運ばれてきましたよ~

紙を立てて 洋服に飛び散る油をガードするんですね叫び

店員さんがテーブルでハンバーグを横半分にナイフで切り

鉄板に押しつけてジュージューしている所にソースをかけてくれます。

油の飛び散りが落ち着いたら食べられます(笑)


アメコカ☆小姫☆日記


ハンバーグの中心部分はレアがお薦めの食べ方だそうです。
アメコカ☆小姫☆日記

美味すぃ~叫び ママ的には ここ最近1番のうまぁ~でしたラブラブ!

家族みんなで食べたいなぁ~! 近所に出来ないかしら?祈

1人でゆっくりと食事をして、残り1時間ちょっと。 

すぐ近くにある「福田屋 」へ行ってみました車

ららぽーとみたいな感じにブランドショップもあるし、百貨店みたいな感じでもあるし

とってーも広くて1時間じゃ全然見て回れない・・・今日は気もそぞろだしね。

またゆっくり来てみたいお店でした。

病院に着く前に セルフスタンドで給油までしちゃいました~グッド!

これで帰りもバッチリ! 


病院に4時前に着き 先生とのお話。

とっても経過が良いので次回は10日後くらいで良いでしょう。

引き続き療法食を守ってください。

血液検査の結果 肝機能の数値が少し高めですが 今までの長い期間の

投薬が原因だと思いますのでゆっくり長い目で見て治して行きましょう。

コレステロールも高いですが これは体重減少によって体の脂が落ちて

行く過程の事なので心配はありません。

目が充血しやすいので点眼薬をお出しします。

お耳は劇的に良くなっているので次回が楽しみです。

早く良くなるように一緒に頑張りましょう!

とおっしゃってくださいました。 とっても とっても嬉しかったです。


ルンルン気分で 小姫との帰り道。

順調に東北道を抜けて 首都高に突入車

走るのが難しくないような帰り道を選んだつもりが ナビさん 箱崎 行っちゃった~ガーン

恐怖の箱崎渋滞ですあせる ほとんど進まず・・・

でもこんな時 小姫が話し相手になってくれるので退屈しません。

だって 隣の大きなトラックのタイヤを不思議そうに首かしげて見てたり

空を飛んでいく鳥をずーっと見てたり 本当に人間の子みたいで可愛いんだもんドキドキ

結局 帰りは休憩もせずノンストップで2時間30分かかりました。。

ふぅ~ 疲れたぁ~しょぼんダウン やっと帰って来れた~!!

でも 小姫のおかげでまた1人で出来る事が増えたねチョキ

だけど やっぱり 出来れば 1人では行きたくないなぁ~(笑)


そんなこんなで小姫も疲れたね。お疲れ様!
アメコカ☆小姫☆日記


次の日の日曜日 パパが同窓会で居なかったし、お兄ちゃん達もバイトだったので

小姫とゴロゴロ のんびり ゆっくり過ごしましたニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

小姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■☆ムッシュクンママさん☆

おかげさまで経過は順調です♪
小姫 スタッフのみなさんにちやほやされていたんですかね~?(笑)
基本 どこの病院でも大好きなんですけどね。
でも病院が嫌いよりは喜んで入ってくれるので楽ちんで良いです!
そうなんんです。私は小姫のおかげで色んな事が1人で出来るようになりました。
子どもが成長させてくれるって話、ワンでも一緒ですね~( ´艸`)
寝顔 可愛いですか?ありがとうございます。
ムッシュくんみたいにベロが出てたらもっと可愛いのにね('-^*)/

17 ■よかったね。

経過順調でよかったですね。
小姫ちゃん病院でどれだけかわいがってもらったのかな?病院がお気にいりになったのかな?
ママは、小姫ちゃんのおかげで1人で出来ることがふえたのですね。
小姫ちゃんの寝顔すっごくかわいい。

16 ■☆tomoさん☆

いつもありがとうございます♪
順調で家族全員 そしてブログのお友達も喜んでくださって本当に嬉しいです。
先生もすごく喜んでくださって一緒に頑張りましょうって言ってくださるんです。
まだしばらく時間がかかると思いますが頑張ります!
へぇ~ tomoさんちはこちらの方なんですねー。
佐野ラーメンとかギョウザとか 爆弾ハンバーグとかいいですね(笑)
まだまだ通いますよ~ よろしくです( ´艸`)

15 ■☆モックンママさん☆

ありがとうございますぅ~。ホントに良かったです!
先生も「治療が楽しみ」って言ってくださってるのでこれからは良くなる一方だといいのですが。
小姫の為なら首都高も頑張れちゃいます!
数日前から首都高の行き順をネット検索したりソワソワドキドキでしたけどね(笑)
恐るべし母パワーです( ´艸`)

14 ■☆たまりんさん☆

たまりんさん ありがと~!
小姫が一生懸命頑張ってるのに いっつも再発で凹んでました。
でも今回は本当に綺麗になっていてバンザイしたいくらいだったよ~
これからも再発なく どんどん綺麗になって行ってくれる事を祈ってます。
1人運転、出来ればしたくないけど いざとなればやっちゃいますよ~(笑)
いつもありがとです♪

13 ■☆ラビンままさん☆

経過は良好です♪ありがとうございます!
こちらの先生にめぐり合うまで長かったけど、本当に良かったです。
運転の独り立ち?いやいや、それはどうかなぁ~・・・
そう。運転は苦手じゃないんだけど度胸がないのよね!
暴走族に遊ばれた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 そんな恐ろしい事~・・・
まぁ これをきっかけに色んなところに行けるようになればいいんですけどね。なんせ度胸が(笑)
いつも応援ありがとうございます。みんなで頑張りますっ!

12 ■☆ソーマさん☆

本当に悪性ではなくて良かったです☆
梅の花 とっても甘い香りで春を感じますね。
ソーマさん地方はまだまだ寒いんですね~
ソーマさんに喜んでもらえるように笑顔の小姫の写真を載せられるように頑張りますね♪

11 ■☆さくママさん☆

おかげさまで本当に良くなってきました!
いつもありがとうございます♪
1人で首都高を通って2時間半なんて道のり、絶対ムリだと思っていたんですけど
小姫の為ならやるしかないと思って行っちゃいました!!
案外と出来ちゃうもんです(笑)
でも次回からはパパがお休みの日を選んで通院してもらいます( ´艸`)
応援 本当にありがとうございます♪ 嬉しいです。

10 ■☆みかりんさん☆

みかりんさんには最初の病院選びの時から心配してもらってありがとうございます。
いつも行くたびに再発していたから今回も・・・って思っていたけど
本当に綺麗になっていてびっくりでした!大感激♪
このまま再発せず良くなる一方だといいんですけどね。
首都高、勇気を出して走っちゃえばどうってことないんですけどね(笑)
小姫の為に「火事場の馬鹿力」的な感じです( ´艸`)

9 ■☆ケリイママさん☆

ありがとうございます!順調に回復しています♪
恐怖の運転も小姫の為なら頑張れちゃうからすごいですね~(笑)
やっぱり車の中でケリイくんも小姫と同じですか?
「あそこに○○がいるよ」とか話しかけちゃったりして子どもと一緒です。
ハンバーグ、とっても美味しかったです!!
ふふ。ほんといいことたくさんで嬉しいです( ´艸`)

8 ■無題

こんばんは
順調な経過を聞いて本当に嬉しくなります♪
長い道のりも吹っ飛ばす先生の言葉は力になりますね!

実は私、小姫ちゃんの通っている病院と同じ県のヒトです(笑)休憩されたSAの隣街なんですよ。
先週は、ママさんと小姫ちゃんが近くに居たのね、なんて思っちゃいました。

遠くまでお疲れさまでした☆

7 ■無題

わぁ、良かったぁ~♪ ホント良かったですね!!!
先生が「劇的に良くなってる!」って言われるなんて、すごいすごいっ☆
小姫ちゃんとファミリーの皆さんの頑張りが通じましたね!

ママさん、お一人で初首都高っ!?∑(゚Д゚)
ドキドキでしたね
しかも片道2時間半も運転…スゴイなぁ、本当にお疲れ様でした!

6 ■無題

ママ~、良かったね~♪
小姫ちゃん、がんばったもんね(´0ノ`*)
悪いヤツじゃなくって一安心!
そして、耳の中もキレイキレイ~
ママも一人運転、自信がついたかなぁ~?
あたしにゃムリだよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
おちかれさ~ん

5 ■すごい!よかった!

経過が良くてよかったです!わーい、わーい(喜)
良い先生にめぐり合えて本当に良かった!と思います!!お医者様もめぐりあいなんですよね!

小姫ままの運転の独り立ち??かな。
車の運転なんかもこういうときに上達しますよね~というか度胸がつくのだ(えへっ)(経験しました(泣)暴走族に高速で遊ばれたことも。。。)
今はなつかしいです。
小姫ちゃんがこれからもがんばっってくれるのをお祈りしていますね!!
小姫ママさんもがんばってくださいね!

4 ■良かったです

悪性ではなくて良かったです。
ブログを開くたびに、小姫ちゃーんとつい声をかけてしまいます。
梅の花良いですね
こちらは、まだ流氷がそばに居て最高気温は0.7度でした。
また、小姫ちゃんの写真楽しみにしております♪

3 ■無題

ママさんお疲れ様でした(^^) 

よくなって来て良かったねぇ~(泣) ママさん家族、小姫ちゃんががんばっているからだね(^^)v
きっと、これからどんどんよくなってくるよ(^^)/

それにしても一人で運転とはすごい。 でも、小姫ちゃんが一緒なら寂しくないね。 これからも通院大変だと思うけどがんばってね。 いつも、応援しています(^^)

2 ■無題

良かった!!
私も見ながらドキドキしちゃったよ~
でも劇的に回復してる~って聞いて、ホントに良かったぁ~
家族ですっごく頑張っていらっしゃってたものね。
この調子で良い報告、毎回楽しみにしていますね♪

治療頑張った小姫ちゃん、そして運転頑張ったママさん、お疲れさまぁ~(o^-^o) ウフッ
私は首都高だけは怖くて運転出来ないわ(;^_^A アセアセ・・・

1 ■無題

小姫ちゃん、お耳よかったですね☆

順調に回復してるみたい!!  

思い切って、遠い病院に行ってみて正解でしたね。  
一人で、運転して行って、ママ頑張りましたね! 
でも、車の中では唯一の話し相手っていうのすごくわかります~~ 
私もそうなんです!  うちも、バイクの音とか、大きい車に反応して、じーーーっと追ってますよ! 
行動が、いちいち子供みたいでかわいい☆  

ハンバーグもおいしそう☆ 

おいしいものも食べれたし、小姫ちゃん回復してきたし、いいことたくさんですね☆☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。