あなたに会いたいから

   どれほど 遠くまででも

                

                 (ランプ  by スピッツ )



行って来ましたヾ(@^▽^@)ノ うどん県高松ぅ~っ!!


しかして、そのメインイベントなるものは・・・


うどん巡りは後付けで(;´▽`A``って事での


12/2スピッツ@高松公演参戦の旅ぃ~っスピッツ


遡ること○年間、ファンクラブ先行予約では


神戸、大阪、京都、東京・・・と、


ことごとく先行予約にハズレの山を築き


今度こそは・・・と高松に、願いを込めてみた次第。


高松ならば「うどんツアー」と称して、うどん大好きパパに


車で連れて行ってもらえるしぃ~(o^-')bって事での


我ながらgood ideaなのでありました☆


結果、予想以上の大当たり良席で


1階11列中央付近1枚と、19列中央付近2枚を


ベルゲンとモバイルでget(*゜▽゜ノノ゛☆


当初、私とHちゃんとRrの3人で参戦予定でいたのですが


Rrが行けなくなってしまったので、


急遽、パパが代打登場での初参戦!


新譜アルバムを行きがけの車中で聴いてもらての


俄か作りヽ(;´Д`)ノ 


あまり乗り気ではなさそうな様子に、ちょっと心配(・・;)


それでも私は折角だから、前の方の席で観たいし


パパとHちゃんが連番席でと言う事で、


付いて来てもらいました(。-人-。)


出発は2日の朝7時。


朝うどんと言う事で、まずは「兵郷」 次に「めん屋」へ。


お腹、苦しい~~っ。


で、なぜかHちゃんリクエストの「プリキュア」の映画を観て


次に「タワーレコード」の『ちいもの展』に行ってから


「うどんバカ一代」へ。


それから、ホテルにチェックインして、


いざ、アルファあなぶきホールへo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


入場兼物販に並ぶこと20分で開場。


まぁまぁグッズも直ぐ買えて、めっちゃスムーズで感激!!


今まで物販に何時間も並んでいたのは何だったの?!って感じ。


『ま~けない~よぉ~♪』って始まった歌声は


もう、夢の様なパラレルな国への招待状(///∇//)


素敵でしたっ!元気でしたっ!魅せられました!!


そんでもって、パパへの布教も成功した模様v(^-^)v


行って良かったと。  (うんうん)


次回参戦もありだなぁ~~と。 (やったぁ!次回もこの線でっ!)


帰りもいつもの電車地獄に遭うこともなく、悠々と。


「小松」と言うお寿司屋さんに寄って、ホテルへ帰還。。。


あぁ~~~、よかったなぁ~~~。


3日の朝うどんは、「さか枝」


次に、「ルーヴ」へ行って「和三盆手巻」他を購入。


で、せっかくだから「栗林公園へも行って、


それでから「おか泉」へと向かうも・・・ガーン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


定休日だぁーーー!!


今年から月曜日から、火曜日に変更になったんだってぇ~。


ショックすぎるぅ~~・°・(ノД`)・°・


でも、気を取り直して「山越」へ。


美味しゅうございました(^~^)


これは、これで良かったです、はい。


帰り道では、ちょこっと倉敷の「アウトレット」に寄って


2日間の遠征を終えました。


と言う訳で・・・LIVEから2日目の今日、


私は相当な筋肉痛に襲われるも


スピッツの余韻をこんな形でも、どんな形でも


非日常の嬉しいこの痛みを


ひしひしと噛みしめている、


いつもの日のお昼なのでありまする。。。


痛い・・・。

AD

夢見るとか そんな暇もないこの頃

   思い出して うれしくておかしくて

      また会えるよ 約束しなくても

                 ( 魔法のコトバ  by スピッツ )


今更ですが・・・


やっぱり書いておこぉーーっとо(ж>▽<)y ☆


念願のスピッツファンクラブイベント『GOGO!スカンジナビアVol.5』


赤坂BLITZに行って来ましたぁ上げ上げ


スタンドだし、東京だし、1人だし、


迷ったのだけれど、5年に1度のこのチャンス


しかも1度は落選して、しばし放心状態での追加公演当選キラキラ


悩んでる場合じゃない!!


Rrに「本当に行くの?!」と心配されつつ


敢行したのでありましたWハート


東京・・・と言っても実家だし、Hちゃんも一緒にいざ出発!


それにしても、東京ってやっぱり便利だわぁ~。


赤坂BLITZまで30分ちょいで着いたよぉ。


着いてまず、グッズの列に並んで周りをキョロキョロ。


みんな1人の人が多いから、


ちょっとホッとして、近くの方とおしゃべり。


ファンの人とのおしゃべりって、すっごく楽しいっ(*゜▽゜ノノ゛☆


あんな事もこんな事も通じて・・・とろけそうな私でしたラブ


その中の1人の方が、同じような年、職、子ども、思い・・・で


嬉しい嬉しい出会いでした。


スピッツ話だけではなく、色々なお話もして


長い待ちの時間も、あっという間に過ぎました。


お互いにリアルスピ友さん第1号だねっ!って


メアドも交換しました。


今頃は北海道の地で、頑張っているんだろうなぁ。


私も頑張るよぉ。。。


私の整理番号はジャスト600番、彼女は4桁代だったので、


ここでさよならに。。。


そしていざ会場内へ!!


へっ?!意外と狭い?!いいの?!ここで見れちゃうの?!


本当に会えちゃうの?!聴けちゃうの?!


いぃーーーんです!!!グーきらきら!!


レポは皆さんが書かれているので割愛しますが、


ブレない演奏、揺るぎない歌声、ユル~いMC、


なんて素敵なんでしょうキャハハキラキラ


セトリも神だし、ファンの人も優しかったよぉハート


ファンイベントだから、1時間半くらいかなぁ~と思っていたら


3時間もやってくれて嬉しいビックリ!!


立ちっぱなしで足が痛いのなんて、


明日から仕事なのだって、


吹っ飛ばしてぴょんぴよんしたよぉヽ(゜▽、゜)ノ


あぁ~~、『ゆ~め~か~ら~ さ~め~な~い~』な、


今日この頃なのであります。。。


早くまた会いに行きたいなぁ~~。




eppymamaさん、


あなたが押してくれた私の背中、


それで開けたスピッツへの扉。


ありがとう。。。


eppymamaさんらしく今日も笑顔で


お暮らしですか。


スピッツカフェ、


楽しみに待っていますよ。

AD

突然の...。

テーマ:
携帯から。
父が昨年12月8日に
背骨を圧迫骨折して入院したと聞き
29日の日にやっと、
東京まで見舞いに来る事が出来ました。
15日から私は急性気管支炎急性咽喉咽頭炎にかかり
熱で1週間も寝込んでしまい
予定より行くのがずれ込み、
遅くなってしまいました。
30日に父に家族で会いに行くと
HちゃんやRrと手をとり、
それはそれは優しい笑顔で喜んでくれました。
母や妹は驚いています。
今までこんなに意識がはっきりとする事は
なかったと。
信じられないと。
骨折もさることながら、父は末期の肺ガンでした。
31日に体調が急変。
年が明けた12時30分に
病院から電話がきました。
すぐさま皆で病院へ向かいましたが、
1月1日午前6時6分、
還らぬ人となりました。
悲しみ、後悔、感謝、切なさ、
色々な思いに支配れた涙が止まりません。
父には心配ばかりかけてきた私。
何も恩返しせぬまま、逝ってしまいました。
お父さん、
ごめんね。そして、心からありがとうございました。
お母さんのことはお父さんが心配しなくていい様に
できる限り支えていくから安心してね。


お父さん、
少し、急ぎ過ぎだよぉ。
もっとこの世で
あなたの娘でいたかった...。
淋しいよぉ。

淋しいよぉ。



淋しいよぉ。

仕事。

テーマ:

ムダなものばかり欲しがって

   足りないものは まだ みつかんねー

                (放浪カモメはどこまでも  by スピッツ )


仕事って、


分からない内は、ガムシャラで、


ちょっと分かってきたら、シャカリキで、


もうちょい分かってきたなら、悩みだす。


分かってきたが故に、その先がある事を知って


その場所に届こうと、頭をひねる。


終わりが無いから、それが続く。


園長にそれを言うと


それでいいのだと、


そうやって自分を磨いていくのだとおっしゃった。


失敗も勉強、成功も経験。


そうやって自分の力にしていくのだと。


それでも、未熟な自分に日々凹む。


しろっぷさん、生き生きと仕事しているねぇ~。


とか、


この仕事、向いてるねぇ~。


なんて言って下さる方もいるけれど


仕事は基本やるからには、


機嫌よく、楽しく、真剣に取り組むタイプ。


誰もその裏に、凹んだしろっぷがいる事を知らない。


仕事だけをできたならまだ救いなのだけれど


おじいちゃんの手術、Hちゃんの脱臼手術準備、


Rrの事、叔父の介護などなど。。。


気が散りすぎる。


いざという時に休みが取りやすい様


来年4月に福祉の制度が変わる前までは


正社員を断わって、パートのままにしてもらっている。


知れば知る程ほど頑張りたいけど、ままならない。


ままならない事が、焦りを生む。


ここはひとつ、一休さんばりに


焦らない焦らない、一休み一休み。。。といければいいのだけれど。


ちょっぴり頭に血がノボっている


日曜の今日も仕事の帰り道。


スピッツの歌声にしばし吹かれて涼んでいる。


12月21日のスピッツDVDを糧に


もうひと踏ん張り、いってみますかぁ。


いけちゃうかなぁ。。。

最近ヘビーローテーションな曲 ブログネタ:最近ヘビーローテーションな曲 参加中

ガーベラ 
  都合よくはばたけたなら 
          ここにいなかった
                     ( ガーベラ  by スピッツ )

それは、もちろんもちろん

スピッツの曲に決まっているのだけれど

最近、Rrにリストを渡して

お気に入りのCDを1枚作ってもらったぁ~っо(ж>▽<)y ☆

リストは

1.けもの道
2.ハニーハニー
3.メモリーズ・カスタム
4.愛のことば
5.幻のドラゴン
6.ババロア
7.俺のすべて
8.ハチミツ
9.8823
10.夕陽が笑う、君も笑う
11.夜を駆ける
12.ガーベラ
13.不死身のビーナス
14.ロビンソン
15.若葉
16.どんどどん
17.恋する凡人
18.バニーガール
19.ラズベリー
20.魔女旅に出る

もっともっと、全部好きで聴きたいけれど

今はこれをヘビロテで聴きながら仕事に向かっていますo(^▽^)o

信号待ちが長くても、全然イライラしないわぁ~。

おっ、もうちょっと。。。てな、感じですラブ

進化のための長い旅に出る

 さらに高いところへ かけのぼるような

   目覚めたネズミになる

                 ( ネズミの進化 by スピッツ )


前回の記事で8月9日から、新し職場である


『児童デイサービス』へ正社員として移動になる。。。


と、ご報告したのですが・・・。


実際、移動にはなったのではありますが、


これがまた、色々いろいろ色々いろいろありまして。。。


まず、いろいろのいの1番。


おじいちゃんが「腹が痛い・・・(x_x;)」と、8日に病院へ。


いろいろのいの2番は、


8日の晩にHちゃんが右膝を脱臼∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここで9日よりの出勤は無理となり、お休みして病院へ。


施設への送り迎え(9月一杯)が必至となったのと、


12日~16日までお盆準備のためにお休みをお願いしていたのとで


夏だっ!お盆だっ!大変だぁ~!! 記事参照


正社員のままではそれが叶わぬゆえ、


8月はパートのままで。。と、お願いし、


9日から、お盆明けの16日まではお休みにしてもらって。


で、いざ17日から児童デイの方に初出勤しゃきん


成人相手の授産施設とは違う


幼児、児童、保護者相手の職場は、初めての連続え゛!


数年間引きこもっていた私に日差しはピカーンと強過ぎて


初日から3日で日焼け、真っ黒々すけの出来上がり(・・;)


それでも、これからここで働いていくんだなぁ。。。と


気合いを入れたのも束の間、


おじいちゃん、8日の診察、9日の検査に続き、31日も検査。


そして、9月12日も検査。


その度うちにお泊りで次の日に病院へ。(8・9日は義姉の応援)


思いの外治りの悪いHちゃんの膝のための送り迎えで、


9月もパートでと申し入れ、正社員は先送りの先送り。


いろいろのいの3番4番5番・・・は、


新人研修があったり、それのレポートを書いたり、


冠婚葬祭が3つも入り、バタバタのバタバタヽ(;´Д`)ノ


今日は台風直撃だし台風


おじいちゃんの所、避難準備勧告出たしΣ(゚д゚;)


電話したら、近くの川を見に行ったとか、畑を見に行ったとかヽ(*'0'*)ツ


危ないからダメぇ~~~って言って電話を切ったけど。。。


そんなこんなで、あっ!!と言う間に過ぎた10日間バビュン


私、正社員になって大丈夫なのかなぁ。


すっごく心配。


「私に務まるでしょうか。」


「それはあなたの気持ち次第。


 出来るかじゃなくって、やる!!んです。」


そうだよねぇ。。。そうなんだよねぇ。。。


気合いだっ!気合いだっ!気合いだぁーーー!!!


いつも初めてに立ち臨むHちゃんを見習って


ママも頑張るよぉ~~っp(^-^)q

どうせ一度なら 心が向かうまま 

    花泥棒 花泥棒

                     ( 花泥棒 by スピッツ )


今日はHちゃんの通所する授産施設の夏祭りです。


3時まで仕事で、4時からお祭りヽ(゜▽、゜)ノ


私もその時分に出かけようと思います(*^▽^*)


もう直ぐ一区切りがつく安堵感で、


今日はちょっと、心に余裕がある私です。


新しい職場は、不安<楽しみ。。。な感じ。


なので、最近は読書もままなりませんでしたが


最近ずっと気になっていた本


買ってはあるけど、まだ読んでいない本


2011年の本屋大賞に選ばれた


東川篤哉さんの『謎解きはディナーのあとで』と


勝山 実さんの『安心ひきこもりライフ』


今日は、読破しようと思いますv(^-^)v


なんか、とっても面白そうですよ♪


では。。。いざ。。。


ぱらぱらぱらぁ~~っと本


謎解きはディナーのあとで/東川 篤哉
¥1,575
Amazon.co.jp
安心ひきこもりライフ/勝山 実
¥1,470
Amazon.co.jp


これも買ってあるんだけれど、いけるかなぁ~。


放課後はミステリーとともに/東川 篤哉
¥1,575
Amazon.co.jp

ルキンフォーどこまでも 続くデコボコの

 道をずっと歩いて行こう

  初めてだらけの 時から時へと

   くぐり抜けた心 君につなげたい 

    届きそうな気がしてる

            (ルキンフォー  by スピッツ )

4月からパートで障害者授産施設で働き出して、早4ヶ月。


引きこもりがちの私が、一世一代の決意して、外の世界へ。


更に、講習、研修、実習へと、あれよあれよと言う間に日が経って


ジャ~~ン!!今日、資格が取れましたぁ~~p(^-^)q


更に更に、厨房のお手伝いにも入ったりして、


当初心配していた諸々が、今では無かった事の様に


楽しい人間関係。。。


職員の方とはもとより、特に利用者さんとの関わりは、


本当に笑顔になる。


やっと慣れたこの環境だったけれど、


当初から正社員でとお話があった「児童デイサービス」の方へ


移動が決まった。


最初は自信がなかったので、ずっとお断りしてきたのですが


とうとう決めてしまいましたε=(。・д・。)


Hちゃんとは建物の棟が離れてしまうけれど・・・


Rrには心配も残るけれど・・・


パパの応援もあって。。。決心。


8月9日からの移動です。


ちょっと半端な日にちからなのは、同僚が「おばあちゃん」になったから。


娘さんが出産されて「おばあちゃん」は大忙しで、お休み。


7月末から8月に入ってからの1週間、


働き出してからの最大のピンチだけれど


最後のご奉公を孤軍奮闘、頑張らなくては・・・なのであります。


目まぐるしく変わる、私の風景。


既に目がくらくら回っております。


今度の職場は、保育を通しての自立支援。


不安を胸に、初めての扉をまた開くわけですが、


それでも何だかちょっと、楽しみです。。。


新しい職場に挨拶に行くと、第一声が


「まずは、水着を買ってね(o^-')b」って。


そうです。8月9月は、プールがあるのです。


働き出して4ヵ月、調度4kg痩せました。


あぁ、神様。。。ありがとうございます。。。


明日(今日)、早速買ってこなければ。


もう、何年ぶりかの水着購入です。


こんなに長年生きてきているのに、


ここに来てまだまだ私の「初めて」に出合います。


これから先も、もっともっと出会うはず。


Rr。。。人生って、いつでも新鮮だよ。。。


君は今、18歳。


いつからだって瑞々しいスタートがきれる。


そんな事を上っ面の言葉だけじゃなくって、


心からそう思う、今の私です。

誰も触れない 二人だけの国 

終わらない歌ばらまいて

大きな力で 空に浮かべたら 

ルララ宇宙の風に乗る


( ロビンソン   by スピッツ )


あぁ~~、よかったわぁ~~好


スピッツ最高キャハハ↑ かっこいぃ~~ラブ↑


ロックだね!ロックだよぉ~!!めっちゃすっごいロックだったぁ!!!


もう1週間も経ってしまったと言いますのに


まだまだ夢心地のしろっぷでございますWハート


今年こそ生スピッツスピッツに会いに行こう!と決意して


やっと出会えた7月15日☆とげまリーナ大阪城ホール最終日キラキラ
頑張らないけど諦めない!!しろっぷの川柳ブログ


頑張らないけど諦めない!!しろっぷの川柳ブログ-110722_183456.jpg

山あり谷あり、当日開演20分前にも大渓谷ありで・・・


ここまで来たのに廊下待機ですかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノな事が起こって


心が折れそうになったけれど、


始まり3曲目位で昇天上げ上げここから先はもう夢の始まり・・・


現在の幸せに浸っておりますとげまる スピッツ


山や谷の事を話したら長くなるので大渓谷の話をちょっと。


いよいよ迎えた7月15日当日。


喜びが溢れそうな?!いえいえもうダダ漏れの私とHちゃん。


溢れる?!思いを胸に忍ばせ道案内役のRr。


やったぁー!着いたぁー!買ったぁー!座ったぁー!


!!!!!!・・・・・・・・・。


「ママ・・・。気分が悪い・・・。」とHちゃん。


「ぇええええええっΣ(゚д゚;)・・・・。」


開演まで、あと20分。


トイレに行く。ダメ。


座る。苦しい・・・。


会場の広さ、人の多さ、スモーク漂う空気、そして真っ暗に。


どうやら、これにやられたなっ。緊張しまくりのHちゃん。


意を決して廊下待機の覚悟を決めた私(_ _。)


「廊下に出よう。気分が治ったら入ればいいし。」


「いやぁ。大丈夫そう・・・。多分。」白い顔で言う。


暗転。。。「聞かせてよ」が始まっちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


会場が真っ暗になって、益々テン張るHちゃん。


2曲目「俺のすべて」で、Hちゃん「あっ、好きぃ~~。」


3曲目「恋する凡人」で場内にライトがピカーーン!!


「治ったぁ!!もう大丈夫!!」と、徐にスタンディング。


さっきまでのは何だったのさっ(@_@)


まっ、いっかぁ!!私もスタンディングぅ~~っきゃぁ~!!14


Rrを見ると、座ってる。。。お腹を押さえてる。。。


どうやらHちゃんの事を心配し過ぎたらしい。


幸い超満員の会場の中、Rrの前の席1つだけポッカリ空いている。


「座っていても観えるから、お母さんは楽しんで。」って。


じゃぁ・・・お言葉に甘えて・・・・。かたじけない。


途中からはRrも回復して3人揃ってスピッツを堪能。


初参戦の感想は、ロックだぁ~~!!!


歌がうま過ぎぃ~~!!!演奏もカッコイぃ~~!!!


CDよりも絶対好きかもぉ~~!!!


スピッツのファンでよかったぁ~~!!!


またきっと。。。いいえ、絶対に会いに行きますっ敬礼


今は、参戦された皆さんの所へ遊びに行かせてもらって


そうそう!!と、余韻を楽しませてもらってる幸せ。


みんな、もう、その通ーーーり!!


なので、私の感想は胸の中に。。。


本当に、会えて良かった。


ありがとう。。。スピッツ。


ありがとう。。。私の心を動かしてくれたeppymamaさん。


それで・・・「Hちゃん、なんで気分が悪くなっちゃったの?!」


「だって、スピッツの皆さんと握手したら緊張してしまうっ!!」


「そんなに傍では、会えませんからっ!!」


「そうなの?!なぁ~~んだっ。」


あぁ、私の1曲目の感動がぁ。。。


でもさぁ、私だってそんな事想像したら


嬉しくって倒れちゃうかもぉ~~。


憧れはほどほどの距離感が一番だと


つくづく知った一日でありました。