こんにちは〜   ひめママですウインク


寝不足なまま朝を迎えました笑い泣き


混むことが予想されたので、
5時に起床し、朝食前にパワースポットである箱根神社にお参りに行きました。

キレイな朝焼けですラブ

{8A330EEE-5718-4938-8B68-58A1B408A3EA}

芦ノ湖には朝靄

{1FDF88B3-BF13-40C8-A75C-1E0346E59F17}


この時6時45分くらいでしたが、駐車場は満車に近かったです。

箱根神社はワンコOKみたいですが、
正面の階段が長く、ひめを抱っこするには無理があるので、ひめは車でお留守番してもらいました。
ホントはママは連れて行きたくてショボーン
だって、ひめが長生きできるように、ひめと一緒にお参りしたかったから…


でも、階段がキツすぎて、自分が上がるのが精一杯で、12キロのひめを抱いてはやっぱり無理でした。

パパも腰痛で長時間の抱っこは無理だったからね

{2B8DCB2A-FD35-47C6-A977-928CFF71ACAA}

ひめの分もしっかりお祈りしてきましたよ。


さぁ!ホテルに戻って朝食ですカナヘイうさぎ


{9E5D26C6-0DC1-4742-A001-140253DE9A92}

眠そうですね〜

{A2E6899E-FC18-4CED-989D-4884B1FB2223}

こんな感じの和食です。


朝食後、パパは又温泉♨️に入ったり、
そして、9時半過ぎにチェックアウトしました。

その後、大湧谷に向かいます
{73CCC5EC-83B7-4825-907D-78E57F6868E0}

富士山がキレイに見えましたラブ

お写真ないですが、昨夏のリベンジで黒たまごをいただきましたよチュー

その後、又ホテルに戻り、車を駐車させてもらい
箱根駅伝観戦してきましたてへぺろうさぎ

もちろんひめも一生懸命応援しましたよ爆笑
{70C4E9EA-21E5-423D-B9FE-E0928F7EFB6E}

{C5364D9B-79E5-4D4D-BCDF-1F726D5743F8}

あれっ?ちょっとやる気がなさそうに見えますがあんぐりうさぎ


全選手が目の前を通りすぎ、

さぁ帰りましょう〜‼️

ここで、帰路の選択を間違えたひめ家ガーン


芦ノ湖は数えきれないほど来てるのにあんぐりうさぎ
正月の箱根駅伝真っ最中ははじめてで…

選手たちはゴールの芦ノ湖へと下って行ったので
逆方向箱根小涌園方面に下りはじめました。

何キロも走らず、ピタッと動きが止まったゲッソリ

逃げ道はなし

小涌園から大湧谷方面、仙石原方面へ行き、御殿場に下りて東名高速を帰ろうと思うが、
東名高速も大渋滞アセアセ

諦め、このまま湯本まで下ることを選んだんです。

13時50分に箱根を出発し、
夕食を途中で済ませ、我が家にたどり着いたのは
20時近くでしたチーン

こんなに箱根が遠く感じたのははじめてです爆笑

もう!正月の箱根はヤメだ!!ムカムカ

ってパパが言ってました爆笑


ひめは前日の疲れが出てたのか爆睡でしたzzz


来年はどこにしようか?  ひめ!?