今年は厳しい残暑も少なくて 過ごしやすい陽気が続きますね。
今日の地震には驚かされましたが~。あせる

ブログもすっかりご無沙汰してしまいましたが 我が家は変わりなく過ごしております。かに座

今日は 姫が9歳の誕生日を迎えることができなかったけれど ささやかにお祝いをしました。
永遠に8歳の姿を愛しいと思いながら好物を供えました。

娘 らんらんがお花を買ってきてくれて 庭のお花とともに華やかに生けるることができました。
もうすぐお彼岸が来るので また飾ってあげたいと思います。





そろそろ衣替えの準備をしなければなりませんが日中は半袖を着て 朝晩は長袖と洗濯物も増える一方の今日この頃です。
恋パパはもう 冬の布団を出して寝ています。

秋の季節は短いですが花を愛でて それなりに楽しみたいと思います。


恋太郎とコスモスが良く似合う 毎年撮った写真を見て幸せ気分に浸っています。。





皆様 わんちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね~。パー


AD
お盆が過ぎて急に涼しくなりました、庭では秋の虫たちが賑やかに鳴いています。

涼しくなったとはいえ まだまだ油断ができませんが体には楽ですね。
雨が止んだ頃を見計らって 草取りに追われています。

去年もそうでしたが 昆虫のカナブンが異常発生して 庭木の葉っぱは穴ぼこだらけです。
消毒をしても飛んで行ってしまうので効果がありません、部屋の中に入って来ることもあり 大騒ぎをして捕獲します。
これも異常気象のせいなんでしょうか?。


昨年の今頃は暑いさなかに 恋太郎が発病してオロオロする毎日でした 。
恋太郎も頑張ってくれたのですが ちゃんと診てやれなかったことが今でも思い出すと胸が苦しくなります。
来月の恋太郎の命日を迎えるまで 日毎に悲しみにが深くなる気がします。


恋姫のいない生活に馴れなくてはいけないのですが つい去年の今頃はと思い出してしまうのは可愛いだけで接していた恋姫に命の責任を全うできなかった 飼い主の勉強不足が悲しを深くしているでしょう。

命あるものは皆 幸せな一生を送ってほしいと願わずにはいられません。
盲導犬の事件は お気の毒で心が痛みます。(ノ_・。)


街路樹の紅白に植えられた 百日紅が見ごろを迎えています、来月も早朝の仕事を頑張りますね。パー



実家のブドウ畑
AD

残暑 お見舞い申し上げます。

テーマ:
台風が過ぎ去って 昨日までは涼しくて良かったのですがまた猛暑がぶり返しそうですね。

お盆休みで渋滞の中を帰省された方々は 本当にお疲れ様です。
ごゆっくり楽しんでくださいませ。

さて 我が家は恋太郎と姫の初盆を迎えました、二匹一緒に初盆になるとは思いもしませんでした。
私の実家の方では 新盆の時は夜明け前にお墓に出かけて火を焚き お仏壇に帰ってこれるようお迎えに行きます。

そんな風習を真似して 私も今朝は4時に起きて恋姫の祭壇を用意しました。
姿は見えなくても 魂は帰ってくると信じています。

いつまでたっても立ち直れなくて困っていますが このような行事をすることで少しづつ けじめをつけたいと思っています。

恋姫の写真をじっと見ていると 何か言っているような気がして過ぎてしまった幸せを思い出してしまいます。
恋姫が居たころは抜け毛で掃除に悩まされていたのに 今では懐かしさでいっぱいになります。

こんなにも飼い主の心をとらえて離さない恋太郎と姫は やっぱり神様のお使いだった気がします。
幸せをもたらしてくれた10年間に感謝をこめて 恋姫に合掌です。


朝一番にスイカをお供えに届けて下さった ご近所さんにも感謝です。わんわん



皆様もどうぞ お体をご自愛くださいませ。<(_ _)>
AD