姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ♬

日本語48音にそれぞれ意味があり、思念があります。
  本質は何か!
  今ここしかない!
  自分も地球も宇宙も読み解ける!
カタカムナにはまっているメーメーの、探求の毎日を綴っています。
いっしょに世界を読み解いてみませんか〜
ニコニコゆるゆるで〜♫

吉野信子オフィシャルサイト 「思念表」もこちらに   http://katakamuna.xyz

新刊「カタカムナ 数霊の超叡智」 好評発売中!
NEW !
テーマ:

 

十二支 は 「亥」を生むための過程

 

 

「カタカムナ 数霊の超叡智」第5章では

 

誰でも知っている「十二支」の徹底解説!

 

おもしろいです!!

 

 

わかりやすいもので、

 

見えない意味を

 

カタカムナ多重解説!

 

 

 

こんな漢字にも目がいくようになります。

 

 

 

 

 

 

亥が 実家と我が家にいるので、その特徴は ヒシヒシと感じています。

 

 

 

この意味がわかってから、思い当たったのが、次のこと。

 

すぐ近くのお地蔵さんに、十二支の絵が 正面に掲げられています。

 

何重にも 再注目させられているお地蔵さんです。

 

「亥」を「産め」と言われているような「梅ヶ谷」という住所です。

ゴダイゴ1

 

 

 

*今日は保留中の内容を取り急ぎアップしています。

 写真追加、内容加筆を随時していく予定です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

 

もうしないと思っていた「勉強」をすることになってきて

 

すっごく焦りました。

 

カビさび いっぱいだったので、最初ほんとに困りました。

 

気持ちは大大満足の カタカムナ講座 だったのですが・・・

 

 

手間をかけたら、少しは理解の助けになるかと思い

 

色々考案してきました。

 

記録も兼ねて書き留めておきたいと思います。(取り急ぎ文字のみ)

 

 

① 思念表(カタカムナ文字つき)をコピーして切り取って貼って

  アイウエオ順にした表

    講座中に、問いかけられた思念や数霊を探しやすくするため

 

② 48音の 一文字ずつのカード

   ひらがな、カタカムナ文字、アキル文字、ヲシテ文字、思念、数霊他を

   書き込んだもの

 

③ 陰陽ボール

   発泡スチロールの玉を切って 作ってみた。

   うず、逆うず、ぐるっとつながっているのが触ってわかる

   オススメ!

 

④ 紙の陰陽ボール

   YouTubeに作り方の動画があり、それを参考に(めっちゃ頑張り)

   作りました。

 

⑤ 文字と数霊、カタカムナ文字だけの思念表

 

⑥ カタカムナ文字の(なぞり書き)練習シート

 

⑦ 数表類の復習用シート

 

⑧ カタカムナウタヒ80首のカード

 

⑨ 魔法陣とカタカムナ神方陣の検討確認用透明シートセット

 

⑩ 数字の読み方の数霊早見表 (日本語読み 昨日ひとまず完成)

 

など

 

 

すべて私用仕様です。

 

 

作りながら 予習復習は、視点も変わり案外楽しいです。

 

 

 

 

思念表丸めて、2乗数の連続を確認したもの(別途再解説)

   講座で使用

 

 

 

テーマを決めるための下調べ

自習ジシュウ  -23+23+37+19=56

ツール              44+12=56

道具 ドウグ  -17+19-11= -9

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

 

100均ショップで、日本地図を見つけて買いました。(3/20)

 

地図が好きで、県別地図もいくつも持っているし、

 

父が出張行っていたので、古いけど各地の地図もたくさんありました。

 

それが、一昨年から、大活躍。

 

上森さんの本やブログをチェックしながら、位置を確かめたり

 

ご参拝した場所を確かめたり

 

その付近に気になるところがないか 見回したり

 

 

ネット上の地図がうまく使えません(泣)

 

全国地図はちょうど欲しかったので、嬉しくてまた見ていました。

 

上下ひっくり返したり、(大昔は九州が北にあったという説を知り

 

カルチャーショックを受けています)

 

回して見たり

 

 

 

家島の「宮」が子宮で、上島が「精子」で

 

このとらえ方が新鮮で、

 

その目で見ると、あちこちに子宮型(深くくりぬいたような)湾があり

  

   陸奥湾 東京湾 三河湾 有明海 鹿児島湾・・・

 

全国に点在している島々が、精子にも見えてきました。

 

 

 

閉じてはいないけど、深い湾

 

  内浦湾(北海道) 大阪湾 伊勢湾 高山湾(北陸)駿河湾・・・

 

 

 

半島などの 出っぱり は、どこかの湾にハマる形なのか、

 

切り取ってみようか・・・

 

 

琵琶湖に淡路島は、やはりハマるのか・・・

 

 

 

そういえば

 

湾 ワン 7+48=55  ワ:調和 を強めていて

           55 は 「生命の種」 とも言われる数霊です!

 

           (「カタカムナ数霊の超叡智」P.130,131参照) 

 

 

 

 

今朝ひらめいたのは、

 

日本の(図形的な)「穴」はどこか?? 

 

ということでした。

 

 

それで、朝から日本地図をながめていました。

 

  気楽に全体を見るのが、ひらめくコツかな と思っています。

 

「穴」は 何かで 遮られた内側 ととらえると・・・

 

 

陸に取り囲まれた瀬戸内海か??  

 

  囲みきれてない・・・

 

 

橋も架かっているので、それが「遮り(さえぎり)」と言えるのでは!?

 

    さえぎり とは 「壁、柵」をイメージしてみてください。

 

 

淡路島と瀬戸大橋を含めてつないで ぐるっと「遮り」になる

 

瀬戸大橋としまなみ海道を含めてつないでも 「遮り」になる

 

合わせて大きく 淡路島としまなみ海道を含めて 「遮り」になる

 

 

ちょうどこの地域は、カタカムナによる分析でも

 

私のルーツとの関わりからも 再注目の地域です。

 

 兵庫 岡山 香川

 

 岡山 広島 香川 愛媛

 

「環瀬戸内海地域」と私は呼んでいます。(既成の呼び方??)

 

 

数霊メモ

セトウチ   99

セトナイカイ 102

カンセトナイカイチイキ 236

 

 

地図を切り取りたくなってきました〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

 

というか、持っているものがうまく使えてない、

 

行き当たりばったり 使えたら使う

 

使えなかったら 助けがくるか ひらめくまでほっておく

 

 (少しは調べる)

 

という体制で アイフォン4S iPad mini  mac 使っています(^_^;)

 

 

iPad miniから、フェイスブックできず不便なまま

 

そこに入っている写真が 使えてないままなのが、

 

さっき ブログには使えることがわかりました!!!

 

 

昨秋、宮古島から帰ってしばらくして、急に投稿に使えなくなり、

 

「待て」のサインかなと 都合よく思っていたので、

 

ゴーサインかなと!!

 

 

 

カタカムナに関して 重要なことが いっぱい起こりました。

 

その中で ひらめいた順からアップしていきたいと思います。

 

 

これは、壁紙にしている風景。

 

大神島 アマテラスさまが降り立ったと言われている浜のあたりです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

 

「四つ菱の紋」など

 

「菱」は、大事な紋の一つ。

 

 

近所の小さい神社で 四つ菱の紋を使っているのが

 

昨年からすっごく気になっています。

 

大々的には使ってないから、よけいに。

 

 

姫路城登閣口を入って しばらくしたら「菱の門」

 

3/18に、姫路城の大きな模型を見て、また気になりました。

 

 

北海道の市町村のマークを見ていた時、

 

そのデザインの由来の説明に

 

北海道(の陸地)の形を 単純化して「菱」◇ とされていると書いてありました。

 

半島も出ているけど 菱なんだ と

 

ちょっとびっくりしていました。

 

 

お雛祭りの菱餅(ピンク白緑 三枚重ね)

 

菱という植物もあるそうです。

 

 

北海道が菱なら、関東平野も菱??

 

 

ヒシ

 

1+23=24    消失   (エネルギーは循環しているので、消失→生まれる にも

            つながってきます。)

 

入力した数字を見たら、 123 です・・・・・

 

 

 

一桁化したら

 

2+4=6

 

受容/需要 マ 

 

 

ロク  34+11=45 : ヰ :存在  なんですよね・・・

 

 

重要そうな気配!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。