♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。






 

無料体験レッスンを体験してみませんか?

一回30分程。お教室の説明+簡単なレッスン体験です。お教室や先生の雰囲気を体験して頂けます。お気軽にお問合せ下さい♬   


全4回レッスン体験を体験してみませんか?(4000円)

一回30分。お試しで4回レッスンできます♬ 

初回はお教室の説明やレッスンについてお話をお伺いしながら生徒さんの能力を把握させていただきます。

二回目以降はセレクトした教材を使ってのレッスンです♬

4回終了後、ピアノを習われるかお考え下さい。


ピアノの先生との相性や教育の方向性、合っているかどうかは

とっても大切です。

是非、色々なお教室をご覧になられてからご検討下さいね🎵


 

$♪群馬県高崎市江木町にあるピアノ教室♪noriko先生のレッスンdiary-DownloadData-25.gif ホームページ も良かったらご覧下さい♬
 

 
こちら↓↓からは色々なピアノの先生のブログをご覧頂けます🎶

   

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ      
  にほんブログ村     音楽教室 ブログランキングへ
         


テーマ:
{A768D780-5E53-47AD-95C3-8460DEF17400}
 
 
↑↑このマスク、なかなか良い感じです
椿オイルが乾燥を防ぐそうですよ
 
 
 
群馬県高崎市にあるピアノ教室noriko先生です
 
 
最近咳をしている人が多いですね
 
 
 
調べたら11月もスギ花粉が飛ぶ事があるようです。
 
 
 
朝起きたら喉が猛烈に痛い………
 
 
 
私の場合、毎回このパターンで喘息が悪化
 
 
 
吸入の薬も最近は1ヵ月くらいは最低でも使用しないと効かなくなってしまい、咳との戦いなのです
 
 
 
激しく(吐く程)咳き込むので、レッスンも生徒さんに大変ご迷惑をお掛けしてしまう始末。
 
 
 
当然私も体力を奪われストレスに
 
 
 
そこで藁にもすがる思いで試してみたのがこちら
 

 

{B1120F18-B97C-4BBD-A8E9-7BA35E05D7A3}

 

 
巷で噂の「マヌカハニー」です
 
 
 
喉に良いなら喘息にも多少効果あるんじゃない
 
 
 
と思い、ダメ元で購入して早速食してみました
 
 
 
すると………
 
 
 
まさかの効果
 
 
 
まず喉の痛みがひき、激しい咳き込みから解放されたのです
 
 
 
いつもなら吸入のお薬プラス漢方薬で頑張るも、数週間は苦しんでおります。
 
 
 
それが、マヌカハニーだけでしのげているのは正に奇跡………
 
 
 
多少咳は出ますが、仕事にほぼ支障はなし
 
 
 
本当に信じられない程の効果なのです。
 
 
 
マヌカハニーの効果は調べれば調べる程魅力的
 
 
 
唯一の欠点は高価なお値段
 
 
 
ですが、私の場合お薬と同じような額ですので暫く試してみたいと思います。
 
 
 
海外では医療用としても普通に使われているそうですしね。
 
 
 
様子で酷くなったら、また薬と併用したいと思います
 
 
 
 
 
ところで、12月のステップのプログラムが発表されました
 
 
 
 
 
 
いよいよ近づいてまいりましたね~
 
 
 
とは言え、個人差はありますが皆さん本当に頑張っています
 
 
 
ステップ初(というか、ステージデビュー)の年中さんK君は本番の衣装を着てレッスンに来てくれました
 
 
 
本番をしっかりとイメージして練習してほしい
そんなママの気持ちが現れていました
 
 
 
ママさんのお陰でレッスンはバッチリ
 
 
 
「Kくん、本当に今日はお利口さんだったよぉ~~偉かったねぇ~~
 
 
 
と言ったら帰りがけに一言。
 
 
 
「あ~~楽しかったぁ~
 
 
 
ですって
 
 
 
ピアノもバッチリ上手に弾けたし、皆には褒められたし、嬉しかったね~
 
 
 
辛い練習を乗り越えたから、達成感もあったよね
 
 
 
私もほっこりでした。
 
 
 
 
 
大人の生徒さんNさんから頂いた大阪のお土産です
 
 
{05C036A0-5C05-40F3-8A52-F6A870ECF929}
 
 
息子さんのバレーボール部の最後の応援に大阪へ
 
 
 
これでやっと部活を引退し、毎週の様にあった配車から解放される~とウキウキされていました
 
 
 
普段から正社員としてバリバリ働く中で、休みの日には埼玉、神奈川、東京…と遠征試合の日々(配車)
 
 
 
お話をお聞きしているだけで
 
 
 
「Nさん、体を壊しちゃいますよ~
 
 
 
と心配になる程ハードな日々を過ごされていました
 
 
 
ですからピアノはあまり練習できません
 
 
 
レッスンもお話だけで終わってしまう事も多々あります。
 
 
 
Nさん曰く「続ける事に意味がある」そうです。(ありがとうございます
 
 
 
もう10年以上のお付き合い
 
 
 
レッスンに来て、お話をがぁ~っとされて、ガス抜きをされている様子です。
 
 
 
ピアノの先生って、結構色々とお話をしやすい立場なのだと思います。
 
 
 
共通の知り合いがいませんので、お話が広まる心配もないですしね
 
 
 
今年度は大学&高校受験の息子さんがいらっしゃるので、それが終われば本当に落ち着けそうですね
 
 
 
本当に可愛らしい容姿からは想像がつかないくらい、たくましいNさん。
 
 
 
母親って強いのですねぇ~
 
 
 
 
Hちゃんからはディズニーランドのお土産を頂きました
 

 

{5F629DA0-64CA-4ABD-9AF1-BB8ED3884982}

 

 
 
シンデレラのガラスの靴がキラキラと可愛い紅茶です
 

 

{8B325959-A13A-4A95-BF4C-1B6D8F5AEDA4}

 

 

 

 

か………可愛いぃ~~
 
 
ありがとうございました
 
 
 
 
Hちゃんは中学生になり、なんだかたくましくなりました
 
 
 
小学校の最後の学年では、担任の先生がとんでもない性格の先生でクラス中がその先生に逆らえない雰囲気になっていたそうです…(((゜д゜;)))
 
 
 
お話を聞く度に「なんじゃその先生は」と私も本当に驚かされました。
 
 
 
その独裁者の様な先生が原因で、物凄いストレスを抱えていたHちゃん。
 
 
 
本当に1年間よく耐えたと思いました。
 
 
 
そんな経験からか、今はとってもとってもたくましいHちゃん
 
 
 
逆になんだか少し心配だなぁ~……と思いつつ、Hちゃんも大きく成長する過程なのかなぁ…と感じています
 
 
 
合唱コンクールでは伴奏者にオーディションで選ばれ、部活では難しいと言われているオーボエを担当(オーボエの伴奏も頑張り中
 
 
 
部活では周りの様子を気遣うHちゃん。
早くもリーダーシップを発揮している様です(優しい子なのです
 
 
 
中学生は色々と大変だけど、楽しく学校生活を送ってほしいなぁ~



花大変申し訳ございません花 只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。 また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。