【兵庫県姫路市のお片付け屋さん】 マオスタイル

たかが片付け されど片付け ~片付けのその先へ♪~

お片付けサポート マオ・スタイル 代表ブログです(*'▽')
「整理収納」「片付け」「掃除」「ゴミ出し」
「家事代行」「遺品整理」「引っ越し荷造り」など。
兵庫県内、岡山県内のお困り事はお任せ下さいね♪

お片付けサポート」承ります!!
お家やお店・オフィスの「整理収納」「片付け」はお任せ下さい!

「遺品整理」「家事代行」もお任せ下さい!


「汚部屋」「ゴミ屋敷」お気軽にご相談下さいね!(^^)!


お問い合わせ・ご依頼はこちらより↓

手紙 メール

FAX 079-280-8686

お片付けサポート マオ・スタイル

〒670-0937

兵庫県姫路市元塩町9番地 岡本ビル北棟2F

(運営会社:株式会社真晴)


【サービスエリア】姫路市・加古川市・高砂市・加古郡播磨町・加古郡稲美町・加西市・たつの市・揖保郡太子町・神崎郡・三木市・三田市・加東市・小野市など。

兵庫県内・岡山県内お任せ下さい。


クリック ご依頼から作業までの流れ&料金
クリック こんな感じで作業を進めています
クリック メールの返信について


花参加中のランキング 花

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

NEW !
テーマ:
この何年間、出産に子育てと、とても忙しい日々を送られていたお客様。
下のお子様も保育園に通われるようになり、まだまだ忙しくされてはいらっしゃいますが、少しだけ手が離れたとのことで、ずっとどうにかしたいと思っていたお家の片付けに取り掛かることに。

先ずはひとつめのウォークインクローゼット(衣類以外の集中収納)の整理収納、次にキッチンの整理収納、その次にふたつめのウォークインクローゼット(衣類用)の整理収納に取り掛からせていただきました。

こちらが衣類用のウォークインクローゼットです。↓
雑誌に出てきそうな雰囲気で素敵♡

{1E885CBE-B2D8-40BE-85BD-BB595CD6971F}


いつも素敵なファッションで輝いているお客様。

クローゼットの中にはお洋服がたっぷり!


{802A4D3D-2401-43FE-A956-FE57EEBFEDF2}


ですが、綺麗に収納されているとはいえず・・
引き出しに服が押し込まれている状態でした(^_^;)

「一度出して綺麗に収納して下さい!」ということでしたので、引き出しの中の服を全て出し、どのような服をどれくらい持っている?今日はどんなコーディネートにしようかな?そのようなことが分かりやすいように、収納の見直しをさせていただきました。

{9F3CC1A8-875D-4259-A6C8-B156559F82A1}

私は服をそんなに多くは持っていませんので、お客様の素敵なお洋服を整理させていただけるのはとても楽しいです♪


「たくさんありますね~!」「毎日コーディネートするのが楽しいですね!」と私。

「はい!大好きなんです!服が!」とお客様即答。


素敵~♡

「大好きなんです!」が私の胸に響きました!

とてもスカッとした気分になりました。


好きなんですもの♪

たくさん買っちゃいますよね!

買えるのですから羨ましい♡

そしてそれを着こなすお客様。

やっぱり素敵♡


こちらのお客様に対しては、「もう少し減らしたほうが・・」「着ない服は・・」なんて言葉、私からは一切出ませんでした。


「これでも大分減らしたんですけどね・・。」とお客様。

クローゼットが閉まる程度には時々服の整理をされていらっしゃるようですので、今のところはそれでいいんじゃないでしょうか。


年を重ねるうちに服に対する考え方も変わるかもしれませんので、またその時がくれば更に整理を進めればいいかなと思います。


現在のお客様は、例えば、黒いミニスカートが10着あるなら、似た黒いスカートが10着もあるわ・・と思うのではなく、それぞれにちょっとした違いがあり、その全てを楽しんで着ている♪という感じでいらっしゃいます。


お洋服が大好きな気持ちが伝わってきます。

服の量が多いのも納得ですo(^-^)o


けれど、美意識の高いお客様でいらっしゃいますから、収納のことも気になるんですよね・・。

スッキリとした収納、選びやすい収納を目指すなら、服の量は大いに関係してくるところではありますが(^▽^;)


さて今後どのように・・



いつもありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いしますニコちゃん


お片付けサポート マオ・スタイル
携帯電話079-280-8686
手紙メール お問い合わせはこちらまで♪)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)