【兵庫県姫路市のお片付け屋さん】 マオスタイル

たかが片付け されど片付け ~片付けのその先へ♪~

お片付けサポート マオ・スタイル 代表ブログです(*'▽')
「整理収納」「片付け」「掃除」「ゴミ出し」
「家事代行」「遺品整理」「引っ越し荷造り」など。
兵庫県内、岡山県内のお困り事はお任せ下さいね♪

お片付けサポート」承ります!!
お家やお店・オフィスの「整理収納」「片付け」はお任せ下さい!

「遺品整理」「家事代行」もお任せ下さい!


「汚部屋」「ゴミ屋敷」お気軽にご相談下さいね!(^^)!


お問い合わせ・ご依頼はこちらより↓

手紙 メール

FAX 079-280-8686

お片付けサポート マオ・スタイル

〒670-0937

兵庫県姫路市元塩町9番地 岡本ビル北棟2F

(運営会社:株式会社真晴)


【サービスエリア】姫路市・加古川市・高砂市・加古郡播磨町・加古郡稲美町・加西市・たつの市・揖保郡太子町・神崎郡・三木市・三田市・加東市・小野市など。

兵庫県内・岡山県内お任せ下さい。


クリック ご依頼から作業までの流れ&料金
クリック こんな感じで作業を進めています
クリック メールの返信について


花参加中のランキング 花

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

先日、姫路市内でゴミ出しのお手伝いをさせていただきました。

ご事情があってゴミを出せずに数年が経過。
「これでは駄目だ・・。」「何とかしたい・・。」と思いながらも、行動に移すことが出来ず、気付けば家の中にはゴミの山。

そんな状況から大きな一歩を踏み出されたお客様のお話です。

お客様のお話によりますと、3年前にまだ小さいお子様と一緒に現在のお住まいに引越しをされて来られ、何もないところから生活をスタートされたとのこと。

お仕事、子育てと慌ただしい日々を過ごされ、肉体的にも精神的にも疲れ果て、何とか生ゴミだけは捨てていたものの、ペットボトルや缶、段ボールなどは捨てに行くことが出来ず、溜まっていったそうです。

そんな状況が1年、2年、3年と続き・・
ゴミが溜まった部屋と向き合うことが出来ない日々。

けれど、お子様も少し大きくなられ、「この部屋を子供部屋に出来たら・・。」という思いも手伝って、今回思い切って当店マオスタイルへお電話を掛けて下さいました。

「こんな部屋を見せるのは恥ずかしくて・・。」「電話を掛けるまでに時間が掛かりました。」「電話を掛けるのに勇気が要りました。」と仰られていました。

そうですよね・・。

このブログではよく「お気軽にご連絡下さいね!」と呼びかけていますが、悩まれている方からすると、そう簡単なことではありませんよね・・。

ただ私としては、本当に心から「お気軽に!」という気持ちなんですよo(^-^)o


お部屋にモノが溢れていようと、お部屋にゴミが溜まっていようと、お部屋が汚れていようと、私たちに対しては恥ずかしいだなんて思わなくても大丈夫ですからね!


お客様が思われているようなことは私たちにとっては全く気にならないことで、ご依頼をいただく度に、「ありがとうございます!」「よし!頑張るぞ~!」「一緒に頑張りましょうね!」と大きなやりがいを感じています(o^-')b

あまり深く考えず、「どのように片付けを進めていくのか?」「どのような方法があるのか?」「料金は?」など、まずは不安なことを聞いていただくだけでもokですからね。
依頼するかどうかはそれから決めていただければいいのです。

話を戻しますね。

こちらのお客様。当初の予定では、ゴミが溜まったお部屋に私がお伺いし、お客様と一緒にゴミを分別しながらまとめて、それをゴミ処理場へ一緒に持ち込むという予定だったのですが、当日お客様宅へお伺いすると、すでに一部のゴミがゴミ袋にまとめられていました。

{85729CF2-0A08-489F-BE10-D12E74E09267}

「私、動けたんです!」

「電話をしたら、その後、動けたんです!!」と。


長い間、疲れて、悩んで、ゴミの溜まったお部屋と向き合えず、辛くて、恥ずかしくて、動けなかったお客様が・・

凄い!良かった!!


大きな一歩を踏み出せたこと。

お客様ご自身が一番喜んでいらっしゃいました♡


私のサポートはゴミを運ぶだけでしたので、作業時間は大幅に短縮され、結果的にお客様のお支払い額も少なく済みました。


{3A784EDD-30BF-48BE-B4A6-9C1B3F6FD208}


ゴミは車に積み、お客様と一緒にゴミ処理場へ持ち込みました。


{E81D55C3-71C0-4257-804F-DDE9F25B6EC6}

指定された場所にゴミを放り投げて、支払いを済ませたら、はい終了!

お客様、「簡単なことだったんだ・・。」と思われたかも!?

{9E9158B3-9B13-4C68-812E-B5F38055CFE1}

今回のゴミ処理料は300円。
処理場へ直接ゴミを持ち込む場合、姫路市では10㎏100円の料金が掛かります。


可燃ゴミを出した後は段ボールを捨てにいくお手伝いをさせていただきました。
こちらは無料の回収ボックスへ。


{173B09A4-4C4D-4207-A5D2-A00AFB463A4E}


お客様宅にはまだ缶や瓶などの不燃ゴミが残っていますし、分別が済んでいないゴミもありますので、これから先もゴミ出しを頑張っていかなければならないのですが、お客様からは「ゴミ収集日に少しずつゴミを出せるよう、自分で頑張って進めてみます。」と前向きなお言葉が。


この仕事をしていて嬉しい瞬間です。


「ある程度部屋からゴミが出て、収納について考えられる状態になったら、また連絡させていただきますね。」と仰って下さっていますので、お客様からのご連絡を待ちたいと思います。 


お客様にとっても私にとっても嬉しいゴミ出しの日となりました♪


お客様。

モニター協力有難うございました!

またのご連絡お待ちしています!


同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたら、まずはお電話を一本下さいねスマイル

少しの勇気がこれから先の生活を変えるきっかけに♡



いつもありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いしますニコちゃん


お片付けサポート マオ・スタイル
携帯電話079-280-8686
手紙メール お問い合わせはこちらまで♪)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)